11

1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や家事が嫌な時、
どうやってモチベーションを
上げていますか?
教えてください(´・ω・`)
ちなみに子無しパートで
あんまり自由なお金はないです

2019/11/14(木) 20:23:39





3. 匿名@ガールズちゃんねる
終わったら好きなだけ◯◯するんだ!って決めて頑張る。

2019/11/14(木) 20:24:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーションって何ですか?

2019/11/14(木) 20:25:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近あった面白かった出来事を思い出ししてニヤッと笑う
これだけで仕事に向かう憂鬱な気持ちが少しだけ紛れる

2019/11/14(木) 20:25:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかほか炊きたての白米とお味噌汁を食べる

2019/11/14(木) 20:25:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べる事が好きだから、ラーメンだよ
1000円以内でだいたい満足出来るからさ
no title


2019/11/14(木) 20:25:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
家系美味しいよね
私もラーメンでテンション上がる

2019/11/14(木) 20:29:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない日はしない

2019/11/14(木) 20:26:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家事は好きな動画や音楽、テレビみながらするかなぁ。

2019/11/14(木) 20:26:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
脳内で音楽を流す

2019/11/14(木) 20:26:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家事めんどくさくなったら好きな音楽かける

2019/11/14(木) 20:26:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
ダメになりそうなとき それが一番大事

2019/11/14(木) 20:26:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この歌好きだけど、一番大事つって三つもあるんだよなぁ

2019/11/14(木) 20:30:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ワロタ

2019/11/14(木) 20:59:28



15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりに好きなスイーツ買って帰る

2019/11/14(木) 20:27:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
時間を測ってみてください。お皿洗いは5分もかかりません。心理学的に実際以上に手間がかかると思い込んでるから面倒だと思うらしいです。

2019/11/14(木) 20:28:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな音楽をきく
週末○○しよう とか 食べようとか楽しみをつくる

2019/11/14(木) 20:28:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の行動や出来事を紙に全部書き出す

起きて洗顔歯磨き、子供起こす、ごはん作る、洋服着替えさせる、お弁当の用意、旦那起こす…
いちいち書き出すと案外かなり長いリストになったりして満足感を得られる
あと愚痴とか嫌だった事も全部書き出す

要するに行動記録兼ねた日記なんだけどすごく精神的に安定するよ
おすすめ

2019/11/14(木) 20:29:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想しながら家事してます

2019/11/14(木) 20:29:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングしながら「ブラッドビッドブラッドビッドッ」と息継ぎしてる

2019/11/14(木) 20:29:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーションとは違うけど、こなさねばならない事をこなす時には女優法を使います。
「オフィスで忙しく働く女の役」
「家事炊事を当たり前のようにこなす主婦の役」
「夫が出し忘れたゴミを慌てて出しに行く妻の役」
「飲食店での皿洗いの経験を活かして爆速で家族の皿を洗うスタミナママの役」
なりきって乗り越えてます

2019/11/14(木) 20:31:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小梨パートでなんで自由なお金ないの?

2019/11/14(木) 20:32:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみを聞きながら

2019/11/14(木) 20:32:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人と比べないこと

2019/11/14(木) 20:33:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
次の休みに近づく事を楽しみに仕事してる!

2019/11/14(木) 20:33:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のモチベーションは、お気に入りのアクセつけたり、服装とかで、あげてます。毎日あげるため考えてます。そうじゃあないと、長時間の仕事もちません。

2019/11/14(木) 20:34:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気に惑わされるな、とりあえず動け
ってのをツイッターで先日見た

2019/11/14(木) 20:34:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家事が嫌な時の秘伝の技
映画 魔法にかけられて のジゼルになった気持ちで歌いながらステップ踏みながらくるくる回りながらやる。
誰にも見せられないけど

2019/11/14(木) 20:36:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube観ながらダラダラ

2019/11/14(木) 20:38:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
コメントしてくれた
方ありがとうございます(*^^*)
だいすきな嵐の番組も
なんか今は観る気になれず、
テレビも消しました(二宮の件は無関係)

ごはんを30~40分かけて作っても
15分で食べきる虚しさ、
掃除しても結局汚れる部屋
何なんだろうってなります(;_;)笑

音楽はいつ聴いてもいいですよね!
女優法はちょっとおもしろいですね
女優になりきってみます!

2019/11/14(木) 20:41:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
15分で作れるご飯にしなよ。
大人2人でそんなに汚れる?

2019/11/14(木) 20:47:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗事でなく突き詰めて考えると結局、人の役に立ってるとか笑顔で感謝されるとか自分の価値を人が認めてくれることかなぁと思う。

2019/11/14(木) 20:43:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先で仕事できないくせに文句ばっか言ってる新人がいてめっちゃ仕事行くのだるいけど、アクセサリー買ったし頑張るしかない!と奮い立たせて来月のシフト希望出したところ。

2019/11/14(木) 20:48:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館で映画を観るなど、非日常を体感するとモチベ上がる

2019/11/14(木) 20:53:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーションが上がることはない。

2019/11/14(木) 20:56:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
通帳残高見てニマニマ&もっと貯めなければ!と奮い立たせる。財布に入ってるお札を新札に変えて眺める。

2019/11/14(木) 21:02:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私のダイエットのモチベーションは、もし我慢できなくて食べてしまっても自分を責めず、運動する事です。

ずっと我慢なんて出来ません、そのあと運動したらOKってことにしています

2019/11/14(木) 21:58:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はしなければならない事を箇条書きにして、終わったらビッと線を引く。けっこう快感です。

あと昼ごはんは作りたくないので、値段を気にせず食べたいメニューのほか弁を買います!

2019/11/14(木) 21:15:42


編集元: モチベーションの上げ方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人のモチベーションの上げ方
美意識が上がる画像を集めよう♡
モチベーションが0か100な人
♥あわせて読みたい♥