no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
です。

ショートヘアなんですが、寝癖が酷いのでヘアアイロンをしてから出かけます。

でも前ばかりかけてしまって、後頭部がアイロン下手で上手く出来ずに後ろ姿ブサイクヘアになってしまいます。

上手なアイロンの仕方を教えていただけるとありがたいです。

2019/11/15(金) 15:25:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
140度くらいでゆっくり使う

2019/11/15(金) 15:26:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもショートにヘアアイロンが難しいよ。
縮毛矯正かけたら?

2019/11/15(金) 15:26:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私ショートで毎日ヘアアイロンしてますよ!
出来ないって言うのは不器用なだけだと思います。

2019/11/15(金) 17:43:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ショートヘアに、縮毛矯正はカッパになる可能性があるよ!

2019/11/15(金) 18:07:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の通販だったか…
ブラシタイプのヘアアイロンでショートヘアでも簡単にボリューム出したりゆるいウェーブつけたりしてたのが売ってたんだよね

ブラシタイプ買うのはどう?

2019/11/15(金) 15:28:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシ型のやつどう?
サロニアのは安いけど使えるよ~

2019/11/15(金) 15:26:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も不器用だからブラシ型の買いました。めっちゃ良いですよ。

2019/11/15(金) 21:47:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッキング
均一なスピードで順番に根気よく根元から通す

急いで適当にするのは本当に変。押しつぶすだけになる。

2019/11/15(金) 15:27:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックごとにやってる

2019/11/15(金) 15:27:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは難しいよね。気を付けないと火傷しそうになるし。髪の毛伸ばしてみたらどう?もう少し伸びてきたらアイロンかけやすくなると思うよ。

2019/11/15(金) 15:27:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/11/15(金) 15:28:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
カーラーウォーター使ってるし、ヘアビューロンだけど、絶対こんなにくるんくるんにならない。
髪質の問題?

2019/11/15(金) 15:39:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる

>>20
髪質の問題かもね。私は何もつけなくてもしっかり渇いた髪を巻いたらこれくらいくるんくるんになるよ。安物のコテでもなる。

2019/11/15(金) 17:11:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
普通にこれくらい巻けるよ

2019/11/15(金) 17:39:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
巻くとカクカクする

2019/11/15(金) 15:28:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなる人いるよね
no title


2019/11/15(金) 15:29:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わたすだ!
どうしたら自然なストレートに出来るの?特に前髪。

2019/11/15(金) 15:57:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
髪の根元がどう流れて生えてるかっていうのと、ストレートっていうのは棒状の直線を目指すのではなく、頭のカーブに沿って自然に丸みを帯びさせるってことを理解するのが大切です。

2019/11/15(金) 16:02:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
YouTube見た方が文面よりわかると思うよ

2019/11/15(金) 17:53:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
アイロンを横に使うのではなくて、縦にするイメージで使うとピーン!てならないと思います
あと長めに当てるのは良くないかも
縦にしてサーっと下に下ろすイメージで
あとは、温度は低めで

2019/11/15(金) 22:47:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うむ、間違ってしまうと逆にチリチリチリチリになるからね
何回もやってしまてるよ・・・

2019/11/15(金) 15:31:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう人にやってもらうしかない!

ロングヘアでも、左右で同じように巻けないし熱いのに後ろも…なんて無理ー

2019/11/15(金) 15:31:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッキングしつつ、小さいアイロンで細々やってる。ブラシタイプのってどうなんだろう?

2019/11/15(金) 15:34:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシは癖のない髪質の人がちょっと寝癖を直すくらいならいいと思うけどガッツリ癖っ毛の人は物足りないと思う

2019/11/15(金) 15:39:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラシ型のストレートアイロンおすすめ!!!

私も挟むタイプのストレートアイロンしてたんだけど後ろ髪がどうしても苦手+腕が痛くてできなくて、ブラシ型のストレートアイロンにしたら髪の毛梳かすだけで真っ直ぐになるからいいよ!
サイドも内巻きにしたかったらブラシを内側に向けて梳かしたら内巻きになるし!

2019/11/15(金) 16:06:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシ型便利だよね。
ミディアムくらいの長さで癖毛で不器用だけど、それなりになんとかなる。

2019/11/15(金) 16:17:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックのブラシ型の使ってます
いいよ

2019/11/15(金) 17:52:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブラシ型オススメ!
ショートなら4千円くらいの小さめの物がオススメ。

2019/11/15(金) 20:15:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝シャワーで寝癖リセットするわ

2019/11/15(金) 15:48:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップを被って寝るのはどうでしょうか。
朝は前髪だけアイロンすれば大丈夫だと。

2019/11/15(金) 16:02:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートの時はとにかく内へ内へ撫でるように、あとはワックスでクシュっとして誤魔化してた。

2019/11/15(金) 16:17:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うまく髪を挟めれば綺麗に巻けますよ^ ^
ただ、一度に無理に髪を巻こうとすると絡まります。

2019/11/15(金) 18:25:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートの長さによるけど
ストレートよりはコテでワンカール巻いた方がごまかせる気がする
クレイツの26mmオススメ
no title

2019/11/16(土) 00:09:43


編集元: ヘアアイロンが苦手

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えて!ホットカーラー使ってる人~!!
【くるくるドライヤー】おすすめと使い方のコツ♡
【寝ぐせ】おすすめの寝ぐせ直しウォーターおしえて!
♥あわせて読みたい♥