no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中で毎日食べた物のタンパク質量、糖質量を記録されている方にお聞きしたいのですが、毎日どれくらいタンパク質、糖質を摂取していますか?またどのような食事内容ですか?

2019/11/11(月) 13:37:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダチキン
納豆

2019/11/11(月) 13:40:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテインを飲む
no title

2019/11/11(月) 13:40:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
紅茶味の美味しいよね
朝食はこれにしてる

2019/11/11(月) 13:42:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒でやってないけど、毎食バランスよく、炭水化物少なめ、お菓子は週1で少しってしてたら、じわじわと痩せたよ

2019/11/11(月) 13:41:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
じわじわ痩せるって一番理想的だね
体への負担少なくて老けなさそうだし
続くことを地道に続けてて尊敬

2019/11/11(月) 15:16:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
量は考えた事ないな
毎日毎食計算してると疲れちゃうし

2019/11/11(月) 13:42:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆と卵は毎日1つずつとります。(朝か夜)
肉はササミか鶏むね(夜に調理して、お弁当にも使う)

朝プロテインに置き換えるってやつやってみたけどお腹に溜まらないし味(ココア)に飽きてしまって今お休み中・・

2019/11/11(月) 13:43:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
記録取ってないので横からで申し訳ないけど、糖質は本当に太る!
炭水化物=糖質って思った方がいいぐらい、手軽に食べられるけどパンとかパスタも糖質いっぱいだし。
一時期糖質オフダイエットやろうと思ったけど、多分発狂すると思って諦めましたw
極力控えるに越したことはないけど、ほどほどにね。

2019/11/11(月) 13:43:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートでもないのにそこまで細かくやる人は脅迫性障害になってそう
食べる量減らしてとにかく運動するじゃダメなの?

2019/11/11(月) 13:44:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
栄養とか何も考えずに食べる量減らして運動して体重だけ減らした友達は生理止まってホルモン治療でダイエット前より太ってた。

ダイエットはやり方間違うと危ない。

2019/11/11(月) 14:15:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すごく太ってる人はそれで大丈夫かもしれないけど
痩せた私は維持するために綿密な計算が必要
体壊さないよう筋肉落とさないよう

2019/11/13(水) 02:02:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーもタンパク質摂取に良いって聞いて冷凍の買って来てスープや炒め物にぶちこんでる。

2019/11/11(月) 13:45:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい糖質量は130gほど。タンパク質はちゃんと見てなかったけど納豆、卵、豆腐、肉類はよく食べた。
半年で10キロ痩せました。体脂肪減って筋肉量は増えた。
もちろん、運動も週3日はジム通いしてます。

2019/11/11(月) 13:50:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダやキノコソテー食べてから 肉や魚 そのあとにパン一枚や糖質オフのデザートとか食べてる
糖尿病境界型だと言われたので食事療法
食事を変えたら 5ヶ月で14キロ痩せた 軽い運動もしてるよ

2019/11/11(月) 13:50:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質量もなんだけど、GI値が低いものを優先して食べると効くよ。
そうすれば極端に糖質制限しなくてもゆるやかーーーに痩せていく。

半年でマイナス20とか目指すなら悠長なこと言ってられないけど。

2019/11/11(月) 13:53:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物減らすと食物繊維不足しませんか?
何かで補いますか?

2019/11/11(月) 13:55:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そのためにブロッコリーがある

2019/11/11(月) 14:12:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
十六穀米おすすめです!
毎食十六穀米ご飯100gとってましたが、パンやパスタよりお腹に溜まるし痩せました。
だし入りめかぶや納豆、温泉卵、ゆかりふりかけ、山形のだしなど味変して食べてました。

2019/11/11(月) 20:50:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質の1日の摂取目安量は体重×0.8g
筋トレしてるならもう少し増やして、1食20g目安に摂って下さい。
まとめて摂っても意味ないからこまめに☆

2019/11/11(月) 13:57:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり卵と納豆に頼っちゃうな 
オムレツにしてチーズ入れたりネギ入れたりして食べてる
あとは鶏むねでサラダチキン作ったりしてるけど
毎日同じの食べてたら飽きてくるから
ここ参考にしてがんばろう

2019/11/11(月) 13:57:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
50キロです
1日 100g のサラチキでタンパク質は足りてますか?

2019/11/11(月) 14:01:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
胸肉のタンパク質は100g/ 23gくらいだったと思う。

2019/11/11(月) 14:03:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダチキン、一時食べすぎたせいでもう飲み込めない程に拒否反応出ちゃう😢
他のお肉も何故か食べる気が起きないので、豆腐や厚揚げ、大豆やミックスビーンズ頼り。

2019/11/11(月) 14:02:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
すごい分かります!吐き気がしてくるようになりました。
次に豆腐ばかり食べてたら豆腐に拒否反応でてきてだんだん食べられないものが増えてきたのでちゃんとルーティンでいろんな種類、味で食べるようにしています 笑

2019/11/11(月) 14:35:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ずっと特定の食べ物を嫌にならずに食べ続けられるのも才能だよね😓
ボディビルの筋トレYouTuberの人達を見るとしみじみそう思う。食の楽しみが少ない人多い…

2019/11/11(月) 15:20:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ロカボオフィシャルサイトに糖質一食20~40gってあったのでとりあえずそこを参考にしてます。
たんぱく質はちょっと気をつければ大丈夫だと思います。
あすけんってアプリだと目安としてたんぱく質一日51~78.4gとありました。

2019/11/11(月) 14:02:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
体が脂肪を燃やしてくれる割合って炭水化物:タンパク質=6:4だよ。

2019/11/11(月) 14:02:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
卵に換算すると1日何個?

2019/11/11(月) 14:04:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
卵は大きさにもよるけど1つ10gくらい。

2019/11/11(月) 14:06:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
卵だけでは無理っすね~😂

2019/11/11(月) 14:10:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
納豆やささみも1つ10gくらいだよ。
よく食べる物のタンパク質は調べて覚えておくと計算しやすいから自炊でも楽。

2019/11/11(月) 14:17:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なタンパク質をバランス良く全て食事で摂って、糖質少な目にするとすごいお金かかるし、常に何か作ってないとすぐ食べ物が無くなる。

お米、パン、麺類の糖質は簡単に食べられる。
プロテインパウダー以外でのタンパク質摂取は何気に大変に思う。

2019/11/11(月) 14:21:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限して、積極的にタンパク質をとってたけどフラフラになって、怠いし眠いし、マイナス思考になるしで大変だった。
必要な量のタンパク質を摂らないと貧血になるけど、サプリの鉄分では補えてないと思う。
ダイエット中は処方してもらう鉄剤を継続的に欲しい…

2019/11/11(月) 14:50:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それは糖質制限してたからじゃない?
糖質が不足すると体内に鉄分があってもヘモグロビンが作れないから貧血になるらしい

2019/11/11(月) 14:59:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
過度な糖質制限はダメだよ
脳の栄養は糖だけなんだから後々病気したり認知症リスク高まるよ
糖質制限の有名な人何人か死んだよね

2019/11/11(月) 15:10:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
政治家とかテラハに出てた人?
糖質制限の第一人者って人も突然死したし。
最近でも糖質制限は心筋梗塞や脳卒中になりやすいって医師が言ってたし、アメリカでもそういう研究データがあるみたい。
日本はエビデンスが少ないから糖質制限に肯定的らしい。

2019/11/11(月) 15:27:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
楽して痩せるって寿命削らないといけないんだね

2019/11/11(月) 17:21:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
1200キロカロリーでタンパク質炭水化物脂質の順に4:4:2を目指してる
no title

2019/11/11(月) 15:15:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日鶏肉か魚料理
オヤツとして、ちくわや魚肉ソーセージ

ちくわは塩分が多いけどそのままでおいしい!

2019/11/11(月) 17:37:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
練り製品は糖質多いとききました
ちなみに、低脂肪乳や野菜ジュースも当分多いと聞いて避けるようになりました
何食うたらいいねん

2019/11/12(火) 05:59:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはあすけんを利用しているので、それを参考にしてます。

タンパク質は64g以上取って、糖質は120g以内に抑えてる

タンパク質はサラダチキン、ゆでたまご、プロテイン、ギリシャヨーグルトで摂取してるよ

糖質は夜に炭水化物取らないようしてる。
朝50g、昼は100gの玄米と白米ミックス。

糖質はコメとかパン、麺の炭水化物以外にも含まれてるから取りすぎないようにしてる

2019/11/11(月) 19:26:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぱく質は100以上、糖質は70~100くらいになるようにしてます。
朝は糖質少なめのパンやシリアル、チーズ、豆乳など。時間なければプロテインとかプロテインバー。昼は適当。だけど、朝昼でだいたい目標糖質の8割くらいとってるかな。夜は糖質少なめにしています。夜は基本炭水化物はとらない。
こんなかんじです。

2019/11/11(月) 23:35:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
オールブラン最強
1食糖質19g
食物繊維も豊富
便秘も解消できる

2019/11/11(月) 23:51:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
厚生省かなんかの指針で
糖は一日100gとればいいときいてそうしてる
タンパク質は、事務職の動かない人でもキログラム体重×1グラム必要でしょ
スポーツやっている人や、重労働の仕事の人はもっと必要

事務職体重42キロの私はタンパク質42グラム取るよ

納豆しらす入り玉子ごはん 高野豆腐半分、ささみ1でほんの少しタンパク質足りないくらい

一日のうちで、あとでハムかカフェオレ(牛乳)かチーズ食べる

他はビタミンとカルシウムの摂取だけを気にしてる

2019/11/12(火) 01:19:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質は1日30gまで
タンパク質は最低でも自分の体重と同じ量は摂取する


これはパーソナルトレーニングに入会してた時に教えてもらったやり方で今も続けてるよ


毎食に肉か魚をメインで入れたら1日60gは必ず摂取できると思う


定番だけど、サラダチキンは高タンパク低糖質だからかなり使えるよ!

2019/11/12(火) 16:19:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質は朝プロテイン飲むぐらい。
糖質は100g多くても130gまで。
食品成分量みて計算してる。
でも麺類やパン、お菓子類食べないで
肉魚野菜メインにすればわりと余裕。

毎食バランスよく食べるって理想ではあるけど無理。
1日トータルでバランスよければ大丈夫だと思う。

2019/11/12(火) 18:05:39


編集元: ダイエット中のタンパク質量と糖質量

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ダイエット中】食べ過ぎラインはどこなのか?
【リバウンド覚悟】即効性のあるダイエット【とにかく今やせたい】
【ダイエット】食事制限をすると免疫力が落ちるからできない
♥あわせて読みたい♥