1. 匿名@ガールズちゃんねる
人感センサーライトが付かなかった。
自動ドアが開かなかった。

故障だと思いたい。
images

2019/11/17(日) 18:28:25




93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もコンビニで承認ボタン何度タッチしても反応しなかった。
店員さんに思わず「私、幽霊じゃないですよね?」とシックスセンスな気分になって確認してしまった。

2019/11/17(日) 19:05:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外の人達で会話盛り上がってる時……

誰一人として私に会話振ってくれない笑

2019/11/17(日) 18:29:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで可愛いこがいるときの自分。

2019/11/17(日) 18:29:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ATM画面を確実にタッチしてるんだけど全然打てない

2019/11/17(日) 18:30:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で会話に全然加われなかったとき

2019/11/17(日) 18:30:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の席がテーブルの真ん中で、左右どちらの会話にも入れてない時

2019/11/17(日) 18:30:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那側の親族の集まりで、私だけ話が全く分からないまま1日が終了。

2019/11/17(日) 18:30:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
盆正月義実家の飲み会は空気になりたい。

2019/11/17(日) 18:31:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございますと
更衣室に入って華麗にスルーされた時

2019/11/17(日) 18:31:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前にいるのに誘われなかったこと

2019/11/17(日) 18:32:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩室で私だけお菓子配られない

2019/11/17(日) 18:32:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バスが元気よく通過した。迷いが見られなかった。

2019/11/17(日) 18:32:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しだと思ってた5人でディズニーランド行こうねって話したら後日4人で行ってたのをインスタで知ったとき

2019/11/17(日) 18:33:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
社長「○○さん食べてるか?」
「△△君ゆっくり食べていいからね」
…私には声もかからない。

2019/11/17(日) 18:33:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるの?って質問が回ってこなかった、いねーよ

2019/11/17(日) 18:34:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頑なに自動ドアが開いてくれない時は不安になる

2019/11/17(日) 18:34:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かで話してて、絶対こっち見ない人いるよね。
目を合わさない。
普通みんなを見回しながら話すだろ
なんなのわざとなの?
友達の集まりなのに友達じゃないのかね。

2019/11/17(日) 18:35:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
店入った時、自分だけ、いらっしゃいませ言われないことが、よくある

2019/11/17(日) 18:35:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか6年いたパート先で1度も忘年会誘われなかったからね!空気ってより、ただの嫌われ者なだけだったけど(笑)

2019/11/17(日) 18:36:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族がうちに来てリビングで0歳の娘囲んで私が座ろうと思ってた椅子の上に荷物を置かれた。
私はいなくていいってことよね。
その子、私が産んだんですけど。

2019/11/17(日) 18:37:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人に挨拶したら思いっきり目があってるのに真顔で無視されたこと
私ほんまは死んでんのかなって言いそうになった

2019/11/17(日) 18:37:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が彼氏の友達が出会いないから紹介してって言うんだけどーって自分以外の子に話かけていた時。最後まで何も言われなかった。

2019/11/17(日) 18:38:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけ外してランチ。目の前で誘ってんじゃねー!!!わよ。

2019/11/17(日) 18:39:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達二人で遊ぼうとしたら
その子が男友達を誘って来た

知ってる人だからまぁいいかと思ったが
終始二人で楽しそうに話してる

私はダシにされただけ
デートしたかったなら二人で行けば?

2019/11/17(日) 18:40:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
列に並んでいるといつの間にか前に割り込まれている。

2019/11/17(日) 18:41:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ空間にいるのに、私以外のメンバーでグループラインを作ってた。
昨日は飲み会もあったらしい。
仕事だからと割りきってるけど、あの空間にいるのはキツイ。

2019/11/17(日) 18:42:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
三人で喋ってるとだんだん蚊帳の外になる。

2019/11/17(日) 18:43:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い友達が電話番号聞かれてた
私も隣にいるんですけどね(^^)

2019/11/17(日) 18:43:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友関係全般。
でもそれでいい。

2019/11/17(日) 18:43:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とごはんの帰りにナンパされた。友達めちゃくちゃ可愛いから私を無視してナンパするのはわかるけど、そのまま私に一言もなくついてった友達にガッカリ。さっきまで焼き鳥食べながら親友って言ってくれてたじゃん・・・

2019/11/17(日) 18:44:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人数多めの飲み会で
話題の中心になる人から
遠くに座ると空気になる

その上隣の人が私に背を向けて
中心人物に向かって座りだすと
もう帰りたくなる

2019/11/17(日) 18:44:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
毒実家の年末の飲み会、甥姪の運動会、お正月の訪問(からの丸三日間の小間使い)に参加させられる時。
お金も時間も精神力も削られる。

2019/11/17(日) 18:45:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
3人組だと2対1になるし、4人組だと3対1になりますよ。

2019/11/17(日) 18:45:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自動ドアが開かない(体重が軽い)
タッチパネルが反応しない(指が乾燥してる)だから大丈夫だよ!
みんな元気に生きてるよ‼

2019/11/17(日) 18:48:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高校2年の時のクラスに仲良い子がいなくて、体育の時間のキャッチボールで私だけペアがいなかった。
実際いるんだけど、その子は仲の良い子達とやりたかったらしく3人で組んでたわ。
先生も何も言わないから、木陰で座って見てた。
このクラスで修学旅行だったから、ほんとキツかった~

2019/11/17(日) 18:48:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
二人でいて2人組がナンパしてきて 目の前で携帯弄ってたのに自分だけアドレス聞かれず一緒にいた女子が2人分、、ありがと メールするね!と男たちが帰っていった時。

2019/11/17(日) 18:49:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
話に入れない上に隣の人が背中向けてて
視界まで遮られると帰りたくなる

2019/11/17(日) 18:49:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切っても何も触れられなかった時

2019/11/17(日) 18:50:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションでことごとく挨拶を無視される
1日に5人くらい立て続けに無視されるとさすがにへこむ
単に挨拶をしない住人が多いだけなんだろうけど、なんだかなぁ

2019/11/17(日) 18:53:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーっと立ってたら
うぉっ!びっくりした!
って突然私の存在に気づく人を見た時

2019/11/17(日) 18:53:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同僚3人(私、女、男)で飲みに行った時、男が女の同僚を口説き始めた時。しかも私は独り身で女の同僚は彼氏持ちだと知っていて、その子を本気で口説いていたよ。
その子美人だったし、私はいつも引き立て役だから慣れてたけど、まあ空気だよね~私♪

2019/11/17(日) 18:57:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で初日から誰にも仕事を教えてもらえず、
シフトにも名前が無く、
集合写真にも用事を言われて、写っておらず、
休憩ももらえず、
店長にも無視されて、
誰からも挨拶も無く、
何年も経っている。

空気かなあ?

2019/11/17(日) 18:58:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩室にまだ残ってる私に気づいてなくて電気消された時

2019/11/17(日) 18:58:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑かな

こちらが招待して、目の前に座ってるのに
ずーっとスマホをいじって目も合わさず口もきかない小姑様
嫁は空気、嫁は存在しないも同然ですか
そうですか

2019/11/17(日) 18:59:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の職場のイベントで先輩夫婦、上司夫婦と会う機会が多々あるんですが
挨拶に行くと向こうの奥さん方が私をガン無視して旦那にばかりペコペコと挨拶するんだよね
私は旦那さんにも奥さんにもちゃんと目を見て挨拶するんだけど向こうの奥さんは私の目も見ないの
本当に私って存在してる?って気持ちになる

2019/11/17(日) 19:02:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
3人の時
私余る

2019/11/17(日) 19:02:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインで私が全く返信してないのにイベントの日程が決まってて、他の返信できてない人に対しては無理なら言ってね!って書いてあって私って本気で空気なんだなと思った。

2019/11/17(日) 19:02:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの自動洗浄センサーが反応しない

2019/11/17(日) 19:02:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私の分だけ食事がない

2019/11/17(日) 19:03:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私の都合も聞かず、親戚一同が突然やって来て、貴重品を置いてりんご狩りに出掛けた。
戻ってきたら、うちで自分たちだけお昼ご飯を食べて帰っていった。

私、りんご狩りにも誘われず、お昼ご飯も誘われず。自分の家なのに。

2019/11/17(日) 19:04:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で注文した物が全然出てこないとき
ガストで30分待っても出てこなかったからキャンセルして帰った

2019/11/17(日) 19:05:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と2人で歩いてて、すれ違う男性達が「お、あの子可愛いな~♪」って話してるとき確実に自分のことじゃないのが伝わってくる。

2019/11/17(日) 19:07:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い後輩とお昼食べてたら、後輩の上司が入ってきて軽く口説き始めた時。今やるなよ…

2019/11/17(日) 19:10:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお局は、こっちから声かけて挨拶したら
横目でジロリと睨みつけてきた上にスルーだよ
根性腐ってる

2019/11/17(日) 19:10:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の所属部署だけでの飲み会、たったの7人しかいないのに
私だけ分からない話されるから、ずっと断ってる

そりゃ私は非正規だし一番年下だし一番下の後輩だけど
「部長は社員にこういうこと求められるから面倒だよな」とかって
社員の苦労話・愚痴を目の前で延々されて
私以外のもう一人の非正規おじさんは長くいるから部長のことを私より分かってるし他5人は社員だし
考えてみればそういう愚痴の言い出しっぺの上司はいつも「僕ら5人はこう思ってます!」ってさりげなく非正規の人数をカウントせずに上に報告するし
もうそういう人なんだろうなって認識です
でも飲み会にはほぼ強制参加を匂わせてくる
ほんと嫌い

2019/11/17(日) 19:12:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
皆が分かる話をするって、性格良いとかいうよりも、当たり前のことだと思うんだけどな
何かその辺欠けてる人多いよね
日本人って陰湿だよなと認識するのがこういう時だったりする
自分にも違うところで陰湿だから直接は絶対言わないけど

2019/11/17(日) 19:17:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
就職した初日から数日放置
何にもないデスクで黙って座ってた
びっくりした

2019/11/17(日) 19:18:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
職場だと辛いな 居ても居なくても大丈夫な存在って頑張っても評価されない 見てすら貰えないって やる気も薄れてくる

2019/11/17(日) 19:20:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
友達夫婦の披露宴の時、空気だったな。
新郎新婦の所におめでとうって言いに行っても反応かなり薄いし、話しかけても目も合わせてくれないし…、テーブルラウンドも私だけスルー状態で他のゲストさんより明らかに塩対応な感じが否めなかった。
私一人で参加したからそう感じただけかな…

2019/11/17(日) 19:25:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
少人数(3人~5人)の飲み会なら全然問題ないけど、それ以上になると必ず会話からあぶれることがある。コミュニケーション能力ないなーと思うよ、、

2019/11/17(日) 19:26:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけお菓子もらえなかったり、目をこっちに向けてくれない時。ショックうけるわ

2019/11/17(日) 19:27:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
球技大会でどこにもエントリーされていなかった

2019/11/17(日) 19:27:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
モンスタークレーマー気質の母親を警戒して就職先決まった時に
職場名や職場の電話番号を教えなかったけど、私にまったく関心ないのか
何も聞かれなかった時

2019/11/17(日) 19:31:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外の人たちがライン交換しだす

2019/11/17(日) 19:32:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が、「この前食事会して、〇〇(従兄弟)も来てくれて~」って話をしてくるが、そこに私もいたよ!と思うけど言えない。
高齢だから忘れるのはしょうがないけど、孫の中で一番影が薄いのはひしひしと感じる。

2019/11/17(日) 19:32:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な友達と大学の飲み会で私の好きな高身長イケメンと喋りたくてその人の隣に私が座って、美人の友達がイケメンの前の席に座ってくれて、二人共その人とは話したことなくて、美人がイケメンに私のために話しかけてくれて、そのまま共通の話題でずっと二人で盛り上がって終了。その子彼氏いるのに、テーブルに左手わざとのせて指輪してないの
見せて、彼氏いませんアピール。

2019/11/17(日) 19:35:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私には敬語で話してくるクールな同僚男がキョロキョロして周りに人がいないかを確認した後、同僚女に
「もぉ俺つーかーれーた~しんど~い。他の人には言えないもん!上司がうるさいんだよぉ」
と言ってた時
キョロキョロしてた真後ろで私は作業をしてた

2019/11/17(日) 19:36:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの1番上のわんちゃん(13歳)が、最近お出迎えも挨拶もしてくれないことがあり、悲しいです。母にはするのに。歳とってめんどくさくなって、私は省略されてしまったのか。

2019/11/17(日) 19:37:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせで置いていかれた時。

幼稚園のママ友&子ども計15人と地元の駅で待ち合わせたんだけど、私はちょっと遅れてしまったの。私が駅に着く直前に電車が来て、みんな乗っちゃった。その後、一人のママがガル子親子がいないと気付き、ゴメーンと連絡あったけど。私は1本後の電車に乗り、その先のターミナル駅で合流できました。

まぁ待ち合わせに遅れてしまった私が1番悪いし、ママと子ども達でわちゃわちゃしていたらしいから、1組親子がいなくても気付きにくかったのもわかるんだけど…悲しかった。

2019/11/17(日) 19:38:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私の歓迎会の飲み会なのに私の存在完全無視で飲みまくっていた
あーこんなレベルの人たちしかいない職場なのね、とすぐ見切りつけたよ

2019/11/17(日) 19:39:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私を含め ママ友3人でランチ行った時に
私にはわからない内容の話で盛り上がっている時

2019/11/17(日) 19:40:05


135. 匿名@ガールズちゃんねる
以前の職場で、私を除く全員がみんなで焼き肉を食べに行く話をしていた

2019/11/17(日) 19:42:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
友人がとても美人で、一緒にいるとだいたいの人が私の方を見て会話してくれない…例えば、ランチに行った先の店員さんとか。

2019/11/17(日) 19:43:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSをやってる人たちでお互いに近況を把握してる前提で会話をされた時。私はSNSをやってないので空気です。結婚式で集まった時はつらかった😂

2019/11/17(日) 19:45:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
短期のバイトに行った時、ベテランのおばちゃんに挨拶したのに無視された時

2019/11/17(日) 19:45:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが団結してるアットホームな職場に新人として入ってしまったので毎日空気状態です。
辞めたい。

2019/11/17(日) 19:46:56


142. 匿名@ガールズちゃんねる
5人グループで私だけ子なし。みんな子ども預けて集まれるって言うから行ったけど、結局9割子育ての話ー!空気だったなぁ。行かなきゃ良かった。

2019/11/17(日) 19:48:55


175. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前に転職したんだけど、お願いしても備品がほとんど与えられなかった
でも先週若くて可愛い女の子が入ったら「ついでに何か必要なものある?」って聞かれた
おーい!!www

2019/11/17(日) 20:18:51


190. 匿名@ガールズちゃんねる
男女グループでボウリングに行き、ストライク出したのに私そっちのけでみんなで話してた時。

ひとりで興奮して振り向いたら誰も見てなかった・・・www

2019/11/17(日) 20:44:31


編集元: 自分空気ですか?と思った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人に言われた信じられないこと
人を怒らせる天才の人っていますか?
人生で一番痛かった経験、何ですか?
♥あわせて読みたい♥