no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
首のシワやストレートネックにいいと聞いて枕なしで寝ています。
効果はまだよくわからないのですが、元々あった肩こりが少し悪化しているような気もします。
枕なしで寝ている方、調子はいかがですか?

2019/11/15(金) 15:48:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
仰向けの時は枕無しがいい
横向きの時は枕が欲しい

2019/11/15(金) 15:50:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仰向けならいいけど横向いた時に巻き肩みたいになる。結局最後は仰向けで寝るけど寝始めは横向きタイから微妙

2019/11/15(金) 15:51:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
枕の代わりに薄いタオルを首に敷いてる
肩こりも治ったし熟睡できます。

2019/11/15(金) 15:50:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からずっと枕なし
枕使うと、頭痛くなっちゃうし、肩凝ったり疲れる💦
バスとか映画館の椅子についてる枕もダメで、枕だけ後ろに倒せるときはそうしてる。
たぶん、後頭部が出っ張りすぎてるからかな?

2019/11/15(金) 15:52:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
首のしわとまくらあり無しは関係ないと思う。

2019/11/15(金) 15:52:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

私、子供の頃から枕なしだけど首の皺クッキリ数本入ってるわ。
うつ伏せ寝+顔横向き姿勢で寝るのが良く無いんだと思ってるけど
この姿勢じゃなきと眠れないし辛い。

2019/11/15(金) 15:59:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も首に皺ないけど
枕使ってる
昔から寝ながら本読む時とか寝づらい時は枕二段にして寝てるけど

2019/11/15(金) 20:21:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/11/15(金) 15:53:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
後頭部がフラット

ふいた~wwww
確かに私、絶壁だわ

2019/11/15(金) 15:58:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
後頭部がフラット…なんかはじめて絶壁に対して優しい言い方してもらってような気持ちになるのは何でだろう笑

2019/11/15(金) 16:49:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
本当にね 笑
これからは後頭部フラット使わせて頂きます!

2019/11/15(金) 17:13:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私仰向き寝でほとんど寝返りしないらしいんだけど、毎日肩こりでしんどいから枕やめてみようかな。

2019/11/15(金) 16:30:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線等の座席のヘッドレストがストレスです。
首が前に折れて苦しい。
私は背中も首も自然に真っ直ぐなのが楽です。

2019/11/15(金) 15:56:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/11/15(金) 15:56:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
首のシワは枕の問題よりも敷布団と体が合っているかが問題なんだと思う

2019/11/15(金) 15:56:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
枕してると呼吸が圧迫された感じがするから無しで寝てる。
あと枕してない方が仰向けになった時に縮んでた体が開く感じ?がして寝やすい。
丸めたバスタオルを背中(背骨)に沿って入れると、更に肩凝りも楽になる。

2019/11/15(金) 15:59:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
枕使うと、翌日肩凝り頭痛が出ちゃうから枕なし派。

でも、行きつけの歯医者のエアー枕だけは大丈夫。他の枕だと頭痛くなるのに、これは頭が軽くなって気持ちいい。毎回チェアに座る度に頭の下に枕を付け加えてくれるから、院長のこだわりかな?
あと、首だけにフィットする腕枕も割と合う。

2019/11/15(金) 15:59:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
枕なしじゃないと寝れない。
いつからだろう?子供のときは枕ありで
寝てた記憶w

2019/11/15(金) 16:02:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「枕が変わって眠れない」という表現があるくらいだから、枕無し派は旅行時のストレスが一つ少なくてよかったなと思ってる。

2019/11/15(金) 16:05:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
健康や皺などにいいと聞き、ずっーと枕無しだった。だけど、枕にしたら眠りの質が向上しました。かなり低い枕を使っています。個人的にはこれが一番おすすめ。

2019/11/15(金) 16:07:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
首のシワは骨格が影響してるらしい。

私は枕無しに最近しました。背中の凝りが減りました。

2019/11/15(金) 16:09:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
武田久美子さんが『平らに寝て首のシワを防ぐために枕は使わない』って言ってて、美しい武田さんに憧れて3年ぐらい枕なし生活をしてた。

『首のシワ』への効果はよく分からなかったけどそれ自体は慣れたら平気で、枕なしで快適に寝てた。

でも32歳のある日、いきなり朝起きたら景色が布団に寝てるだけでグルッングルン回ってて、本気で1歩あるくだけで床に倒れ込むような強烈なめまいに襲われて慌てて家族に介助を頼んで病院へ行ったら、

『めまい自体の直接の原因は女性ホルモンが減少した事ですが、枕なしや低すぎる枕で寝ていませんか?

今回のめまいは一過性のものですが、枕なしで寝たりするとまた同じ事が起きる可能性があります。

このめまいは、耳の中に生まれた時から埋まっている小さな石のような物があるべき場所から体内に転がり出てしまったことにより、平衡感覚がおかしくなって起きた症状です。

その石は転がり出ても簡単な体操ですぐに元に戻せますが、そもそも転がり出ないようにするには普通の高さの枕で寝るのが一番です。』

って言われて、そこからは普通に枕を使う生活に戻した。

あのめまいは本当に、ヤクでもやったみたいに?景色がグルングルン回ってたし、本当に命の終わりかと思った。

もう2度と経験したくないから、『首のシワ』はあきらめて枕を使ってる。

2019/11/15(金) 16:10:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
良性発作性頭位めまい症ですか?

2019/11/15(金) 16:32:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私もこれなりました。
本当に辛い。。寝がえり打っただけでグルングルンでした。枕の高さを高めにすると予防になると知ってからは高めにしていて再発はしていません。

2019/11/16(土) 02:57:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
枕と聞いて、見る度に疑問に思ってたんだけど
時代劇とかで出てくるこの枕、
(主に将軍とか偉いさんが使ってる)
本当に安眠できるのかな?
私には合うとは思えないんだけど。
no title

2019/11/15(金) 16:13:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
横向きの体勢にはいいかもね

2019/11/15(金) 17:28:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
枕じゃなく、大きいクッションを使うので、肩くらいから載せてます。

首はクリームたっぷり。しわはないです。

2019/11/15(金) 16:27:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
低めの枕が合ってるかな
枕無しだと頭が重い

2019/11/15(金) 17:41:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時から枕使わないけど、首のシワはある

人よりマシなのかもわからない

2019/11/15(金) 17:44:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
枕ないとへんな血液の流れになってそうで怖いんだよね

2019/11/15(金) 17:54:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
しっくりくる形の枕があんまりないから
バスタオルみたいな大きめのタオルを何回かたたんで好みの厚さにして寝る
すぐ洗えるし楽

2019/11/15(金) 18:02:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
四十肩で仰向け寝しか出来ないし、首が短くて圧迫される気がするから枕無し
でも首にシワあるしストレートネック直らない
肩こりも酷い
疲れもとれない

2019/11/15(金) 19:11:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1、2か月前ぐらいからふと枕なしで寝てみようと思って今も継続して枕なしで寝てるけど、そういえば肩こりなくなった気がする。
いつも左肩だけバキバキだったんだよね。

2019/11/15(金) 19:35:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでも頭を上げて寝ると首、肩がダルくなるから昔から無しか、ぺちゃんこの枕で寝てる。

2019/11/15(金) 19:45:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
この10年ずっと枕無しだけど、シワはほどほどにあるよ。関係ないんじゃない?
首が元々弱くて、どんな枕で寝てもギックリ首にしょっちゅうなっていて、枕無しにしたら少しは改善してる気がして続けてるだけ。

2019/11/15(金) 20:06:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今は枕無しで寝てます。

以前、高級なオーダーまくらに興味があって店頭で高さを測ってもらったのだけど、私の体型って全体的に凹凸がなくて、まくら要らないなっていう結論になったから。

人によっては絶対あった方がいいと思うんだけどね。

2019/11/16(土) 00:28:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
枕なし生活2桁です。
枕が合わずバスタオルを枕のようにして寝てます。偏頭痛持ちですし、首にシワあります。
ビジホに宿泊した際、合いそうな枕があり調べましたが値段がやはりそれなりで、使い続けて合わなかったらもったいない、と思いそのまま。

2019/11/16(土) 03:28:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
枕あると息できない

2019/11/16(土) 15:06:00


編集元: 枕なしで寝ている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【肩凝り・腰痛】どんな体勢で寝てる?
【寝つきをよくしたい】抱き枕使ってる方メリット・デメリットおしえて!
【オーダー枕】買ったことある?使ってる?
♥あわせて読みたい♥