1. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳独身彼氏なしです。
タイトル通り、既婚者の方は結婚できた秘訣があればおしえてください!!!

例) 尽くした、◯◯を妥協した
ダウンロード

2019/11/19(火) 10:16:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
勢い!

2019/11/19(火) 10:17:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めずに婚活して結婚前提の人と付き合う

2019/11/19(火) 10:17:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり考えすぎない事

2019/11/19(火) 10:17:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協しない!自分を大切にする!謙遜しすぎない!褒められたらありがとうと素直になる!
限られた時間を大切に過ごす!めげずに婚活がんばる!
主さま、応援しています。体調気をつけて!

2019/11/19(火) 10:18:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
秘訣とかあるかな?
縁があってお付き合いして
順調に続いた先に結婚があっただけ。
特別なことって何もしてない気がする。

2019/11/19(火) 10:18:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガツガツしない。
彼氏欲しいオーラを出さない

2019/11/19(火) 10:18:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にたまたま。お互いタイミングが合っただけ

2019/11/19(火) 10:18:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングでしかない。
あと、自分より二ランク上の男を狙うなら遊ばれる覚悟は必要。結婚したいならあまり上は狙うな。

2019/11/19(火) 10:18:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情深い人を選び愛嬌を大切にしたことです。

2019/11/19(火) 10:18:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協。

2019/11/19(火) 10:18:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の親に会う

2019/11/19(火) 10:18:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔がダンナの好みだった。初めのきっかけはそれ。あとはお互い結婚しない理由がなかったとしか。

2019/11/19(火) 10:18:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いても色んな男と出会った
モラルには反するけど効率的

2019/11/19(火) 10:18:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでも未来が見えない人は即切り捨て

2019/11/19(火) 10:19:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的アプローチ。

2019/11/19(火) 10:19:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いとあまり考えないこと。

ただ、避妊はすること。あと結婚後に失敗して離婚するために仕事はやめないこと。これだけ。

2019/11/19(火) 10:19:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の身はわきまえているので、相手に高望みもしない。
でも、結婚したからと言って、幸せになれるとは限らない。

2019/11/19(火) 10:19:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から好きになる人よりアプローチしてくれた人を選んだらすぐ結婚出来た。

2019/11/19(火) 10:19:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いが一番だと思いますが、まず外見を磨くことかなぁ
標準より太らないこと、髪の毛と肌を綺麗に保つこと、清潔感

この人と付き合いたい!と思ったら誘われるような会話をしたり自分から誘ったり。

付き合ってからは、自分は結婚の意思があるってことは伝えてました(あくまでもやんわりと)

2019/11/19(火) 10:20:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に対して誠実で責任感がある人と付き合う。
あとはタイミング

2019/11/19(火) 10:20:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に恋愛を楽しんでいて、そのまま盛り上がったタイミングで結婚した
ほとんどこんな感じじゃないかな
秘訣とかない

2019/11/19(火) 10:20:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり深く先のこととか考えてなかった気がする
モテなかったのもあるかも

2019/11/19(火) 10:20:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
行儀作法をきちんと身に付けることよ

自分達だけのことじゃなく、結局は家と家のお付き合いになるけど、親の反対で止めるってパターンもまぁまぁあるよ

2019/11/19(火) 10:21:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にタイミングだと思う。そういう年齢の頃に付き合ってた人と結婚したって感じ。
あとはうちの親が割と高齢で、一人っ子の私の結婚をせかしてた。彼にも暗にプレッシャーかけてたもよう。

2019/11/19(火) 10:21:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング

なんとなくいいなと思い合ってたけど、お互い他の彼氏彼女がいたから何もなかったけど、同じくらいのタイミングで別れて夫の年齢的に結婚願望強かったから結婚した

2019/11/19(火) 10:21:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングが合ったから
ちょうどお互い結婚適齢期、旦那に転勤の話が出て結婚に至った

2019/11/19(火) 10:21:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
察してちゃんにならず、相手への要望は可愛く。
人の悪口は言わない。
小さいことで沢山笑う。

毎日楽しそうに笑っている人は最強よ。

2019/11/19(火) 10:21:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった人にどちらからともなく近づいて、告白するかしないか駆け引きして告白されて、お互い盛り上がって大事に付き合って結婚
秘訣は恋愛も結婚も人間関係の一つってことかな
ちゃんと付き合ってたら自然な形に収まる

2019/11/19(火) 10:21:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高望みせずに自分に合う人を探す
その前に私はいい職につけるように勉強を頑張った
いい職についてたらそれ相応の人が見つかると思ったから

2019/11/19(火) 10:22:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
かまってちゃんだった頃は相手が逃げていった。愛するより愛されるのが個人的には一番の秘訣だったかも。
自分を全部受け入れてくれる。あとは勢い!

2019/11/19(火) 10:22:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主、28か。
周りが結婚出産ラッシュ時期で
焦ってきたんだろうな(笑)

2019/11/19(火) 10:22:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人を見つけたら、誰よりも魅力的に努力。チャンスを逃さず積極的にアピール!

2019/11/19(火) 10:23:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしもせず妥協もしてない。
ただ好きな人と付き合ってたら結婚しようって言われただけ。
身も蓋もなくて悪いけど秘訣とかないと思う。

2019/11/19(火) 10:23:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるのが実家の人よりリラックスできて当たり前な感じになってきたから。人の芸能人の趣味にすらうるさい母も何故か後押ししてきたから。

肩書きとか経歴的には苦労しかしなさそうな相手なのに後押しした理由はよくわからないけど、自分が成長できたしそれなりに幸せだなとは結婚10年目にしてもとても思う。

2019/11/19(火) 10:23:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的には妥協する
でも妥協できないところは絶対に譲らない(同居の可能性とか)

2019/11/19(火) 10:23:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
若かったから!笑

じゃないとグータラな私を誰が嫁に欲しいと言うのか…

19から付き合い22で結婚しました!
相手は6個上

2019/11/19(火) 10:23:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしたことも妥協した部分もないな
強いて言うなら出会いにだけ気をつけていた
低レベルな集まり、低レベルなコミュニティ、低レベルな合コンには行かないようにした
行っても深入りしない
あとは気持ちのままに恋愛して、一番相性のいい人と盛り上がって、適齢期だったこともあり結婚
あまり打算的な恋愛はしたくなかったので、恋愛になる前の段階(出会い)で打算するようにしてた

2019/11/19(火) 10:24:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主はもう28なら、秘訣とか言ってないでとにかく出会いを探さないとまずくないか?
28で婚活がどれほど大変か、過去トピ見ると泣きたくなるよ

2019/11/19(火) 10:24:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもそうだけど「執着しないこと」かな?
自分は結婚する気なんか全くなくて、
お一人様でいくつもりだったんだけど
気づいたら結婚してた(笑)

2019/11/19(火) 10:25:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いとタイミング。少しの妥協。
でも結婚したからって安心とは限らない。

2019/11/19(火) 10:25:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあなたが好きなだけ!ただ一緒にいたいだけ~!帰りたくない~。と可愛く彼氏の家に転がり込んで同棲。
同棲から3ヶ月後、こんな可愛い私と一緒に住んでおいて結婚しないわけないよね?と結婚を迫る。
その2週間後にうちの実家に結婚の挨拶に、次の月には彼の両親に挨拶に。
その1ヶ月後式場と式の日取りがきまる。

演技力と、スピードと、周りを巻き込む事です。

2019/11/19(火) 10:25:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいオーラを全く出さなかったことかな?
ここで引き留めておかないとどこかに行っちゃうかもしれないって相手に思わせたらこっちのもんだよ。ただそっけなくしてると逆に自分には興味ないのかな?結婚したくないのかな?って思われるリスクももちろんありますが、自分から結婚を急がせたりアピールしないことです。

2019/11/19(火) 10:26:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
秘訣もないし妥協もないし頑張ったこともない
彼氏ができるまではまあまあ頑張ってるけど、これは結婚相手と出会うだけではないし
強いて言うなら楽しくドキドキキュンキュンしながら夫との恋愛を楽しんだぐらいかな

2019/11/19(火) 10:26:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
若かった(21で結婚)
当時も今も旦那大好きw
私フリーターだったのに結婚できた不思議

2019/11/19(火) 10:26:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ほしい、結婚したいーと、もがいても最後は縁とタイミング

2019/11/19(火) 10:26:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
コツってあるのかな?
まともに生活してるだけで出会いあるし結婚も出来ると思う

2019/11/19(火) 10:26:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
28で知り合い、わたしが即ロックオンし、グイグイとリードした。
わたしがハンターとなり狩りに勝った。
と、思っていたが、最近旦那に、嫌だったら断るでしょ!俺が決めたんだよ、と言われた。

2019/11/19(火) 10:26:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく誰かと出会わなきゃ何も始まらない
職場では出会いがなかったので、コンパ・婚活・紹介、色々行った

2019/11/19(火) 10:26:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がいるならその人といい関係を作り上げる以外にないと思うけど
相手がいないなら結婚する秘訣の前に出会って恋人にならないといけないのでは…

2019/11/19(火) 10:27:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って出会いを見つける!
素直になる![好き、ありがとう、楽しい、等ポジティブなことに対して特に]
自分を大事にする![相手の遅刻やだらしなさを簡単に許さない、最初が肝心!]

2019/11/19(火) 10:27:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合だけど、街コンで知り合った男性とは結局ご縁がなかった。
28歳ってすごく楽しい時期だと思うし、主さんも焦らず、毎日を過ごしてね。

2019/11/19(火) 10:27:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はタイミング
付き合いのきっかけは勢い

自分からは結婚したい~とか、結婚したら~とか、言わない
男性はプレッシャーに弱い

2019/11/19(火) 10:27:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲して数ヶ月した時にこのままダラダラ続くのが嫌だったから、自分から結婚しよかって言った。男からプロポーズされ待ちっていう考えが分からない。

2019/11/19(火) 10:28:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に恋愛してお互い適齢期でそれなりにやってたら自然と結婚の話が出るのでは
28歳からなら出会いの時点でそういうのに関心がある男性と盛り上がって、付き合うことになって、1~2年で結婚というのがよくあるパターンでは…
恋愛マニュアルよりも相手と自分の関係性の話だと思うな

2019/11/19(火) 10:29:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
何も出来ないか弱い私、をアピールした。

2019/11/19(火) 10:29:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
出会うための努力をした上でのタイミング

2019/11/19(火) 10:29:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
トキメキはないけど、一緒にいてホッとする人をデートに誘った
2年付き合って自分から結婚しようと伝えました

2019/11/19(火) 10:29:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那と結婚する秘訣しか答えられない…
それま秘訣というよりかは成り行き

2019/11/19(火) 10:30:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時から長く付き合って30歳になってお互いそろそろかーみたいな感じで結婚
相手に余り期待はしてない
自分も相手のために何もできてないから

2019/11/19(火) 10:30:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のうちに結婚相談所へ入会。
初回で15万ぐらい投資したけど3ヶ月で今の旦那と知り合って1年で結婚しました。
オプションで自分の顔写真を載せた方がメッセージはきます。

2019/11/19(火) 10:32:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
・自分の事を好きになってくれる人=大切にしてくれる人を自分も好きになる
・好きになる基準を、見た目じゃなく誠実さに目を向ける

そうすると結婚前提の人と相思相愛になって自然と結婚の流れになると思う

2019/11/19(火) 10:32:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは彼氏を作るとは思わなかったな。夫になれそうな人としか付き合わなかった

2019/11/19(火) 10:32:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望があっていて価値観の合う好きな人と恋愛を楽しんでいれば自然に結婚の流れになるよ

2019/11/19(火) 10:32:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代から相手を見つけて、恋愛結婚しました。
大学時代に彼氏が居るだけで仲間外れする子(敵視)があったりしたけど、恋愛しつつ他の友だちとも上手くやって25歳で結婚しましたが、結婚をしたかったら学生時代や関わる色んな人との交遊関係大事にすると、相手見つけられる事もあるし紹介してもらえる事もあるから、昔からの人付き合いは大事!

2019/11/19(火) 10:33:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
女はちょいバカくらいがちょうどいい。
プライド高く、隙の無い女はモテない。
(たとえばうちのお局さん↑)

2019/11/19(火) 10:33:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
多くの方が書いている通り
「よく分からない」「タイミングかな」「御縁があった」が
自分で尤も適している言葉なのですが~。

好みではなくても、ちょっと付き合ってみよう
ってな、軽い気持ちで数回会ったら案外気の合う人だった
な場合もあるので、最初から厳しく選り好みしないことが秘訣かな。

でも明らかに危ない人は、避けようね。

2019/11/19(火) 10:35:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望なかったり子供欲しくないとか言ってる人とは付き合わない方がいいよ、そんな人と付き合ったら婚期逃すよ。

2019/11/19(火) 10:36:02


125. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いの場に誘ってもらった時はほぼ行くようにした

食事に誘われたら、生理的に無理な人以外は
行くようにした

女性との付き合いも大切にした

2019/11/19(火) 10:36:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はモテないと自覚してたので、誘われた合コンに必ず参加してました。あと、実家が典型的な田舎なので母から「彼氏ができたらすぐ連れてこい」とか、19歳の頃に27歳と付き合ったと報告したら「歳上過ぎる、将来的に考えても物凄く好きじゃないなら別れなさい」と言われその通りにしたりもしてました。要は親や周りがわりと結婚にうるさかったり「女はクリスマスケーキ」思想みたいのがあるような感じでした。(因みにアラフォーです。)
その影響か、結婚というよりは私自信は仕事が好きだったので「何が何でも結婚!」というのは無かったのですが、パートナーは常に居て欲しいと言う考えでした。 幸い? 26くらいで合コンで出会った人にプロポーズしてもらえたので29の時に結婚しました。付き合ってからはとくに何もしてません。たまたま結婚にとても意欲的な男でした。現旦那です。
長くてすみません。

2019/11/19(火) 10:36:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山出会いの機会を作った。
兎に角休日は何が何でも人に会った。

そんな感じで2年くらいして同じ大学出身、同じ規模な企業勤めの旦那と街コンで奇跡的に会った。

沢山人に会えば、自分が相手に何を求めてて何が妥協できるか自ずと見えるようになると思う。
私は見た目の妥協がどうしても無理で、好みじゃないと高スペックな人と何回かデートしても楽しくなくて無理だった。

2019/11/19(火) 10:36:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の売りポイント(長所・魅力)を分析してそこを延ばしてアピールした!

例えば「私かわいくないけど料理ならいける!」と分析し、料理を勉強し、さりげなく会話でアピールして、実際食べてもらったら落とせた!笑

結婚してない人は、せっかくある魅力のアピールが足りない人が多いんじゃないかと感じます。

2019/11/19(火) 10:36:45


編集元: 既婚者の方!結婚できた秘訣教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生活の中で独身で困ることってある?
彼氏いらないな…と思うとき
一人で生きていくという現実を語るトピ
♥あわせて読みたい♥