no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、小さい頃に会ったきりの遠縁のおばさんに「綺麗になって良かったわねぇ 昔はお父さん似だったのに~」と何度も言われて、私って昔はそんなに不細工だったの?お父さんにも失礼じゃない?と複雑な気持ちになりました

2019/11/20(水) 15:37:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男っぽかったのに、女らしくなったねって言いたかったのかねえ

2019/11/20(水) 15:39:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で「○ちゃん垢抜けたよねぇ~」って言われたとき

2019/11/20(水) 15:40:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あか抜けたよね~
ってことは、

前は野暮ったかったよね~
ってことだよね。

そもそも上から目線でイラッとする

2019/11/20(水) 21:51:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は子どもが保育園に通っていた頃同じクラスのまぁまぁ交流のあったオカンに「○○ちゃん、お母さん似じゃなくてよかったやん!」と言われたよ。
失礼しちゃうよね。

2019/11/20(水) 15:40:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あまえんちもな!って言ってやりたいねw

2019/11/20(水) 15:48:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普通思ってても言わないよね
父ちゃんに似てよかったね~って子いるけど絶対言えない。

2019/11/20(水) 15:54:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モテないのにモテそうと言われる

2019/11/20(水) 15:40:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
付き合ってる人いないって言われると、フォローのつもりで言います

2019/11/20(水) 17:54:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のときに「泣きぼくろがセクシーだね」って言われて複雑な気持ちになった

2019/11/20(水) 15:40:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
平安時代の美人だね。

2019/11/20(水) 15:42:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に「信じられない~こんなにキレイになって~」

信じられない???
今までどういう目で私を見てたの???

2019/11/20(水) 15:42:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
嫌な意味じゃないと思うよ。

あんなに小さくて可愛かったのにこんなに素敵な大人の女性になって~
みたいな感じじゃない?

2019/11/20(水) 16:38:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オカメインコに似てるよね!
超かわいい!
まさにおかめいんこ!
もうオカメインコにしか見えない!

うん…オカメインコはかわいいよ
かわいいけどもね…
そんなキラキラした眼差しで見られてもよ…
ってなったことある
no title


2019/11/20(水) 15:42:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
オカメインコ可愛いじゃん!
永作博美みたいな感じ?

2019/11/20(水) 15:44:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
名前見て分からなくてググりました
写真見てビックリ!永作さんに似てると言われたことがありました(笑)

2019/11/20(水) 15:48:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毛糸で手作りの食器洗いスポンジを義理母に大量にもらった。
不衛生だから使いたくないんですけど

2019/11/20(水) 15:43:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
サッシでも拭いて使い捨て(笑)

2019/11/20(水) 18:47:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一見頭良さげだよね

2019/11/20(水) 15:44:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好みがB専っぽい人に「良いよね」って言われた時。

2019/11/20(水) 15:45:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが発達障害だと言うと「皆誰でも発達障害だよ」「発達障害の有名人たくさんいるよ」とか。
今苦しんでるのにそんな言葉全く慰めにならないから。

2019/11/20(水) 15:47:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あなたは何言われても不満持ちそうだね

2019/11/20(水) 15:52:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
会って2回目の人に告白されたこと。
会って2回で私の何が分かるの??

2019/11/20(水) 15:47:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクが上手、やり方教えてって言われること。
すっぴんメイク目指してるんですけど!

2019/11/20(水) 15:49:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くんに似てると言われた

2019/11/20(水) 15:51:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
羽生結弦君に似てるなんてキレイな人だと思う。

2019/11/20(水) 17:16:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽちゃぽちゃしてかわいいわねぇって80代のおばあちゃんにアラフォーの時言われた。
幼児に対する褒め言葉じゃないかなって思ったけど昔からかわいがってくれてたからいいか。

2019/11/20(水) 15:55:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットに成功した時

「痩せてよかったね~、前はホントひどかったから」

前は「そんなに太ってないよ」と言ってたのに・・・

2019/11/20(水) 15:56:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩から、私の同期が気が利かないと言う話を延々とされた後、「がる子さんは本当に気が利きますね♪」と言われたこと。
そのままの意味なのか嫌味なのか。
本人のいないところで悪口めっちゃ言う人だと分かったから、なおのこと怖かった。

2019/11/20(水) 15:58:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
喋らなければ可愛いのにね。
元気がない時(体調不良)の時の方がいいね。

喋りだすと残念ってことだな…?
元気な時は残念ってことなんだな…? うおおおおおお

2019/11/20(水) 15:59:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師に「面長じゃなくて細面ですよ」って言われたけど、どっちにしろ細長いじゃんって思った

2019/11/20(水) 16:03:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
でも、
面長→顔が長い、でかい、ゴツい、歪、四角いとか、顎出過ぎとかぬボーッとしすぎなイメージだけど

細面→細く輪郭美しく、はかなげでありながらも、キリッとして小さくまとまった綺麗な顔立ちの印象

がするよ。

2019/11/21(木) 03:54:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私40歳なんだけど、仕事先で年を言ったら「え、35歳くらいかと思った!」と言われ、どのみちアラフォーには見えるんだなと嬉しくはなかった。

2019/11/20(水) 16:03:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がお昼の時間に突然くるもんだからビックリしたら、近所のスーパーの食パン買ってきて玄関で渡して帰って行った。ありがたいとは思ってるけど、お昼に食パンかぁ~弁当でも買ってきてくれないかなと思ってしまった。

2019/11/20(水) 16:09:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
色白は七難隠すからいいよね

確かに七難どころかそれ以上あるけども!

2019/11/20(水) 16:22:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それ!
他に褒めるところないんだな、色白以外は難なんだなって、言われると不愉快になるよね。
言ってくれるなら、色白だね!だけで良いのにねえ。
なんでわざわざ七難隠すとか言ってくるんだろ?思います。

2019/11/20(水) 23:32:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に長かった髪を初めてボブにしたら友達に、戦後みたいで可愛い!!と言われた!戦後、、、?節子みたいってこと、、、?

2019/11/20(水) 16:28:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和のアイドルみたい♪

2019/11/20(水) 16:32:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さん、綺麗になったよねー、入社したときなんてこんなんだったんだよ!ってかなり昔の太って本当に垢抜けてない時の写メを同僚にまわして見せてたクソ先輩。絶対許さない。

2019/11/20(水) 16:27:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔10kgくらいダイエットして細くなったことがあるけど、太ってた時の私の完全否定して「今の方が絶対良いよ~~!」とか勝手に言ってくる人がいた。
痩せた努力を褒めてくれるのはいいが、太ってた時代の私を全否定するのは違うんじゃないかと思った。

2019/11/20(水) 16:41:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコッと笑っていればかわいい
と言われた
真顔が怖くてごめんな(⌒▽⌒)

2019/11/20(水) 16:46:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行っていた寿司屋で寿司を持ち帰り皿に移し芽ネギ足したり金箔足したりして写真をとってSNSにあげた。
一年後くらいにその寿司屋の人がインスタのプロフィール画像をその写真に変えた。
一言もないし驚いたし全然嬉しくなかったしひいた。
それから別の寿司屋に行っている。

2019/11/20(水) 17:38:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が不倫からの略奪婚したとき

2019/11/20(水) 16:08:21


編集元: 素直に喜べなかったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【悪気はなかった】彼氏・旦那さんのプライドを傷つけた一言!
言葉の伝え方って難しい…何気なく書いたものは勿論、よく考えて伝えたつもりでも思わぬ反応を受けてしまう…
アラフォー女性たちが仕事&プライベートで言われて嬉しかった言葉。
♥あわせて読みたい♥