1. 匿名@ガールズちゃんねる
c2f92626dc207f15323196e1745abcba_27222
もともと婦人服のヤングゾーン「うふふガールズ」が入っていた約893平方メートルのスペースに、下着や生理用品、漢方、ハーブティー、サプリ、セルフプレジャーアイテム(女性向けのアダルトグッズ)、寝具、コスメなどの日本初出店7ブランド、関西初の4ブランドを含む18ブランドの17店舗が出店。イベントスペースも設け、随時ポップアップショップやトークショーなどを仕掛けていく。

同売り場は10月15日からは売り場のコンセプトに合わせて、同店のスタッフが生理中であることを示す“生理バッジ”を試験的に導入している。社内や来店客とのコミュニケーションツールを目的にしている。

2019/11/22(金) 13:14:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中バッチ?????!?

2019/11/22(金) 13:15:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バッヂはいらなくない?

2019/11/22(金) 13:15:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフの生理中バッジって必要?

なんかスタッフが可哀想

2019/11/22(金) 13:15:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
えーー 生理中バッジとか絶対に必要なくねーwww

2019/11/22(金) 13:15:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ潰れそう笑

2019/11/22(金) 13:15:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中なのを知ってどうするの?

2019/11/22(金) 13:15:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
“生理バッジ”!?!?!?
いや、知りたくないし、知ってどうすんの。
「あーこの人生理なのに頑張ってるな」とか
「あーこの人生理だからイライラしてるだろうな。聞くのやめておこう」とか考えるの?

2019/11/22(金) 13:15:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中のバッジ??店員さんかわいそう。

2019/11/22(金) 13:15:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、嫌だ普通に
店員さんの生理とか知りたくないし…
休みにしてあげるとかならいいのに

2019/11/22(金) 13:15:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バッチは生々しくて
いらないと思う!

2019/11/22(金) 13:16:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私が従業員ならバッジはつけたくない

2019/11/22(金) 13:16:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理中なんですよー!一緒ですねー‼︎

なんてかいわはぜったいしない。

2019/11/22(金) 13:16:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中バッジはいらんでしょ。
そんなの、会話のなかでさらっと話すか、話さんでも別に差し支えないでしょうよ。
意図がわからん。

2019/11/22(金) 13:16:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中バッジはセクハラ。嫌で辞める人も出てきそう。
性ってサガって言うのじゃなくて性なんて・・
そういう目的のものは目の前で買う人居なさそう。通販じゃない?

2019/11/22(金) 13:17:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店だからフロアーに男の人もいるかもなのに、スタッフも生理中知られるの嫌じゃないのかなぁ。
他人の生理に興味ないですが、、

2019/11/22(金) 13:17:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
【“生理バッジ”を試験的に導入している。社内や来店客とのコミュニケーションツールを目的にしている。】

会話のキッカケに生理??

2019/11/22(金) 13:17:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
生理はタブーじゃない。それはわかるけどこれは違うよ。

2019/11/22(金) 13:17:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に生理について理解してほしいという気持ちはあるが、こういったものに参加するのは少し抵抗がある。
恥じらいを持っていたい部分というか。

2019/11/22(金) 13:17:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
バッジ誰が考えたんだろう…もし男性上司だったら最悪…

2019/11/22(金) 13:19:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中バッヂ店員「私イライラしてるので他の店員に聞いてください」
ってことかw

あと、セルフプレジャーアイテム(笑)と生理用品が同カテゴリーと捉えられてるのはなんかモヤっとするね

2019/11/22(金) 13:19:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでセルフプレジャーグッズ()を生理用品と一緒に並べるのよ。それこそ入りにくいわ。

2019/11/22(金) 13:19:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんにアダルトグッズの使い方きいたり使い心地どっちがいいです?とか聞くの??
狂ってる感覚
店員もおかしなのしかなりたがらないし、そういう接客を隠れて動画撮られて流されそう
流されてもなんも思わないような人しかなれないと思う

2019/11/22(金) 13:19:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私が店員なら辞めるわ。
男性のお客さんが興味本位で来そうだし。

2019/11/22(金) 13:19:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が考えたの?
店員の生理日知ってどうするの?
これ考えたの男だよね?同じ女なら余計に信じられない
パワハラセクハラモラハラ、ありとあらゆるハラスメント全てを凝縮した最低の人間だと思う…

2019/11/22(金) 13:20:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter見たら案の定評判悪いし知名度ある漫画家さんとかが苦言してるしたぶんバッジは取りやめになるだろうね

2019/11/22(金) 13:20:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうフロアなら女性しか入れないようにしないと買いにくいし店員さんもバッジつけるのはやり過ぎ。

つけて意味あるの?

2019/11/22(金) 13:21:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
生理用品を買うのは別に恥ずかしくないけど
透明ビニールで堂々と持ち歩きたくないのと同じような気持ち。

2019/11/22(金) 13:21:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
生理用品とセルフプレジャー用品一緒にするのはなんか違う
生理用品を勘違いする男が増えるよ

2019/11/22(金) 13:22:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかずれてるよね…こういうことじゃないんだよなーって思う。
生理痛で動けないとかそういうのを病気扱いとかサボり扱いしてほしくない、あとはナプキンを無駄なものとか恥ずかしいものと考えてほしくないとか女性側の生理に関しての要望ってそういうものなんじゃないの?

生理中バッジとかなに?いらないよね?生理中なことを把握してもらってどうするつもりなんだろう。

2019/11/22(金) 13:22:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか最近一部で「生理は恥ずかしくない!」「オープンにするべき!」みたいな風潮あるけど、勘弁してほしい
オープンにしたい人が勝手にやってればいい

でも他人は、「私今日生理なんだー」とか聞いてもないのに自らアピールされてもドン引くのがほとんどだよ

2019/11/22(金) 13:28:32


編集元: 女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理中バッジ”も導入

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理でつらいときに彼氏が神対応してくれた漫画 「神というか仏」「ステキ」と称賛する人続出
「これが欲しかった」「ぜひ定番化を」の声 エリスの生理用ナプキンにシンプルな限定デザイン登場、狙いを担当者に聞いた
生理痛がひどい人、生理日以外の対策は?
♥あわせて読みたい♥