1. 匿名@ガールズちゃんねる
額の油分量が多くなってしまうのか、化粧をしっかりした日の夕方は前髪がぱっくりと分かれてしまいます😭
家をでる段階ではサラッとしているのに…
対処法を求めています
no title

2019/11/22(金) 21:31:23




20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の人も書いてるけど、私もまず最初に前髪乾かして下さいって言われました。

私はぱっくりするときとそうじゃないときとありますが、なっちゃう時はたいていテレビとかで乾かすのが遅くなった時とか、夏に自然乾燥させちゃった時なんですよね。

最近は前髪だけでも先に乾かしてます

2019/11/22(金) 21:38:51


2. 匿名@ガールズちゃんねる
長年ぱっくりに悩まされてきて、ぱっくりになるかならないかはもはや運だと諦めていたけど
「前髪から乾かす」と美容師さんにアドバイスされてその通りにしたら割れなくなった
こんな些細なことで良かったのか

2019/11/22(金) 21:32:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デコにベビーパウダーを叩いておく

2019/11/22(金) 21:33:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり保湿しないと逆にたくさん油が出て前髪がペタペタになるよ。
朝の洗顔の後、化粧水でしっかり保湿してからメイクしてみては?
わたしはそれでましになったよー!

2019/11/22(金) 21:33:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり触らないで、ティッシュでデコ油オフをこまめに
これで改善された!!

2019/11/22(金) 21:33:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も化粧してもスッピンでも前髪割れる(;_;)
かと言って前髪無しは似合わないし…とりあえず朝シャンしてるけど夕方にはもうダメ
だからケープで固めてます、固めたらだいぶ楽になった!

2019/11/22(金) 21:34:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっくりって生え癖のせいのやつかと思った
私は生え癖のせいかぱっくり割れちゃう

2019/11/22(金) 21:34:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこにベビーパウダーです!

2019/11/22(金) 21:34:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛だと自然とパックリになるよね。
わたしそれです。

2019/11/22(金) 21:35:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がり乾かすときに、分け目を作ってから乾かすんじゃなくて、手でワッシャーッとやりながら乾かす。

2019/11/22(金) 21:35:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわっとさせたいとき
コンディショナーしない

2019/11/22(金) 21:35:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の形が悪いからじゃない?

2019/11/22(金) 21:35:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪につむじあるからぱっくりよ

2019/11/22(金) 21:36:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生え際によるよね
どんなに頑張ってもさからえない

2019/11/22(金) 21:37:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
油分でパックリする方もいるんですね!
私はずっと前髪重めで過ごしていたからか40過ぎてもオデコだけは肌のコンディション最高で(顔面は年相応)、
紫外線って本当に肌に悪いんだなと実感。

前髪は生え癖があるので寝る時とメイク中は反対側に分けて、セットする時に本来の向きに分けるといい感じの斜め前髪が出来ます。
そして根元にヘアワックス等はつけない。

2019/11/22(金) 21:42:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品のせいではなく、生え癖だけど、乾かし方も気にして、右に頑張って分け目を作っても右側に勝手に分け目戻ってる。それもキレイに一直線に。なんでー?!

2019/11/22(金) 21:42:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
つむじの場所を整形したい。
前髪ぱっくり。

2019/11/22(金) 21:43:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生え際の向きのせいで前髪が
ぱっくり割れる
髪を乾かす時は必ず前髪から
朝も寝癖直しのスプレーかけて
ドライヤー→ケープで固めて
どうにかやってる

主は生え際じゃなくて
油分の問題なんだね

2019/11/22(金) 21:44:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク前の基礎化粧をして馴染ませた後に軽くティッシュオフするとベタつかなくなります!

2019/11/22(金) 21:49:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても前髪割れるので、センター分けにしました。

2019/11/22(金) 21:50:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生え際の癖って言われます
でも前髪の量を増やしてパーマをかけてやると重みがでてあまりパックリならないです。

2019/11/22(金) 22:05:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めてワンレンボブにしてかれこれ10年です

2019/11/22(金) 22:07:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生え癖のせいでそうだった。
だからもう諦めて前髪伸ばしてる

2019/11/22(金) 22:14:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに相談したら、トイレットに入ったとき、頭皮トイレットペーパーで拭くと良いときき、やってる。だいぶマシ。

2019/11/22(金) 22:14:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
生え際の癖が凄くて、真っ先にドライヤーで流れの反対側に当てても割れまくり。思いっきり引っ張って乾かしても無理。

2019/11/22(金) 22:15:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに相談したらつむじの辺りから前髪を作るといいと言われすっかり解消された

2019/11/22(金) 22:20:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が割れるのが嫌だったけど最近ケープoneを使って前髪をソフトに固めている
風が吹く日以外は前髪割れないよ

2019/11/22(金) 22:38:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
富士額だから割れちゃう

2019/11/22(金) 22:51:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
・前髪を乾かす時に、左右の斜め上両方からドライヤーをあてる
・朝起きたら前髪部分の頭皮にティッシュをあてて油分オフ
・ベースメイクで何か塗るごとにおでこの余分な油分をティッシュオフ
・おでこにパウダーをはたく

これで毎日なんとか生きてます😓

2019/11/23(土) 00:14:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪のとこにつむじがあるらしく、左右で生え方が違うから分かれちゃう。

前髪作ってもいつの間にやら真ん中に前髪無い(笑)
だからずっと前髪無しだよ。
安室ちゃんの真似ってことにしてる(笑)(笑)(笑)

2019/11/23(土) 00:21:04


編集元: 前髪がぱっくりになる人😭

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院で髪を切ってもらってる時どうしてる?
教えて!ホットカーラー使ってる人~!!
【イメチェン】髪を短くして後悔しましたか?
♥あわせて読みたい♥