no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ一年で一回り大きくなりました。
一年ぶりにコートを着たところ、パツパツで苦しいです。
ゆったりしたものばかりを着るようになったのですが、同じようにきつくなった服が沢山あり、もったいなくて捨てられません。

2019/11/22(金) 18:30:51





2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら着る!
と思って早3年…

2019/11/22(金) 18:31:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は早5年です。

2019/11/22(金) 19:49:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
服は山ほどあるけど、入る服はわずかです。

2019/11/22(金) 18:31:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てられないどころか痩せたら着ようと以前のサイズの服買ってる。完全に箪笥の肥やし。

2019/11/22(金) 18:32:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結局着られないのに…同じだわ

最近捨てることにしたら勿体なくて次買うのを躊躇するようになったよ!

でも、可愛いなと思うとすぐには着られない前のサイズのを…

負のループ

2019/11/22(金) 18:38:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
MサイズだったのがLサイズになってしまったけど、まだとってある。。
けど、ダイエットはしたくない(笑)

2019/11/22(金) 18:32:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるかもしれないから取っとこうと思うけど
太る一方

2019/11/22(金) 18:32:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔どうして入ってたのかわからない

2019/11/22(金) 18:32:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一年着なかったらもう着ないから思い切って処分した方がいいよ

2019/11/22(金) 18:33:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてた時はお値段する物を買ってた時で、太ってからはプチプラばかり

2019/11/22(金) 18:34:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
希望とともにクローゼットに眠る

2019/11/22(金) 18:34:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーサイズマジック

2019/11/22(金) 18:34:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
雑巾にする

2019/11/22(金) 18:35:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔S 今LL… このmoussyのパンツが8本

いつか履きたくて処分出来ない( ;__; )

2019/11/22(金) 18:35:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかる

恥ずかしながら私、サイズ変わってからも
キツくて着れない服10年くらいとっておいたw

急に太ったから現実を受け入れられなくて
痩せようと思えばすぐ痩せられるんじゃない?!また着られるでしょ?!って思ってて

でも結局着られることは二度となくて
全部捨ててスッキリ

2019/11/22(金) 18:35:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てられないやつは私と背丈が変わらなくなってきた小学生の娘にあげてますw
ひとまわりどころかふた周りデカくなってるけどね…

2019/11/22(金) 18:36:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは裏切らない
裏切るのはいつもお前だ

2019/11/22(金) 18:36:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一年かけて痩せてまた着られるようになったよ!
捨てなくてよかった!

2019/11/22(金) 18:37:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結局奇跡的に着れるようになってももうその服の流行は終わってるというね。

2019/11/22(金) 18:38:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか痩せたら着ようと思うよね
私の場合 新しい服買うのも躊躇する
痩せてから買おうと思ってしまって。。

2019/11/22(金) 18:38:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
売りましたー!!

2019/11/22(金) 18:38:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
『ベーシックな服でも痩せた頃には微妙に流行りのシルエットが変わってる』

ってよく言われるしその通りだと思うけどさ、でもべつに細かいこと気にしなければ十分着れるよね。

私も結婚後にとんでもなく激太りしたんだけどさ、独身時代にそれなりに良い服を買ってたから、周りの人が『ベーシックでも形が~』って言ってもまた着るつもり。

だから捨てずに『またこれを着る』って励みにするために残しておくよ。

2019/11/22(金) 18:39:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる

もうとても着られないサイズなのに捨てられない
捨てたら私が痩せてた証拠がなくなってしまうって思って

2019/11/22(金) 18:39:46



37. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てたけど、自然に痩せました。捨てなければよかったと後悔しています。

2019/11/22(金) 18:42:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オークションに出したり最悪近所の古着屋に売って、それで別の服を買う足しにしたらいいのに

2019/11/22(金) 18:42:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ブランド服なら売れても普通の服は1kg10円とかよw足しにならない

2019/11/22(金) 18:54:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もう着れないって認めたら終わりな気がして。いつか痩せるしと思ってとってある。

2019/11/22(金) 18:43:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてリバウンド…痩せてリバウンドって5回も繰り返してるから、捨てると後悔するのわかってる…。
でも捨てちゃう!

2019/11/22(金) 18:44:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にデブの時サイズ間違えて小さいの買ったのが今履けるようになったw1回も着てないから捨てれなかった

2019/11/22(金) 18:44:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んだり汚れたりしたら捨てられるけど、まだまだ綺麗なのにサイズがあわなくてきられないものはもったいなくて捨てられない

2019/11/22(金) 18:47:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も十年近くとっておいた

プチプラの服しか買わない自分は
何年もかかって痩せたところで
とっておいた服なんてたいていもう古くさくて着られないんだよね

とっておいた意味まったくなかった

2019/11/22(金) 18:52:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
高いのはとっておいてます。
入る見込みの無いものは捨てます。

2019/11/22(金) 18:54:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てられなくて取っておいた服が、最近ダイエット成功して着れるようになったよ!

2019/11/22(金) 18:54:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか痩せると本気で思ってる。

2019/11/22(金) 18:55:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供服に見える(笑)
私これ着てたの?って思う

2019/11/22(金) 18:57:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら着る服
という見出しの大きな収納boxがひとつあります。
選りすぐりだし邪魔にならないところに仕舞ってあるので気になりません。
捨てたらきっと次の日からボーボーのヒゲが生えてきます。

2019/11/22(金) 18:57:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今育休中で4月から仕事復帰です。
スーツが着れません。ダイエットしたいけどなかなか時間取れないし、買い替えるか悩んでいます。あーーー痩せたい!

2019/11/22(金) 19:04:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前の学生時代に着ていたクロエのデニムミニスカートが捨てられない。痩せても絶対にミニなんて着ないのに。

2019/11/22(金) 19:04:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
クロエっておばさんの好きなやつだから辞めた方がいいよ

2019/11/23(土) 01:33:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
太る度にジーンズを1サイズ上げて買い換えているので、同じジーンズで5サイズくらい揃ってる(笑) 少し痩せたらサイズ下げて履こうって思うから捨てられない。今のところ太る一方だけど。

2019/11/22(金) 19:07:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
デブ、頑張れよ!
何事も己に克つだよ!

2019/11/23(土) 02:35:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインとか丈とか年齢的にさすがに着ないだろってのは捨ててる

2019/11/22(金) 19:09:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
体重戻ったら着ようと思ってたけど、もう1年以上経つし、虚しいから思い切って捨てた。気に入っていた服はメルカリで売ったよ。

2019/11/22(金) 19:10:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるw
ストレッチパンツでさえ、膝伸ばしてクイッと履いて(わかってくれる?)チャックとボタンが悲鳴あげて
んん?て感じだけど
わかった、待っててねて感じ

2019/11/22(金) 19:10:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
10kg太って着れない服が結構出てきたけど、痩せていつか着ると思ったら捨てられない。あと、痩せる気持ちを忘れないためにも置いてる。

2019/11/22(金) 19:11:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
就職したては5号だったのに産後13号になってしまった

2019/11/22(金) 19:28:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
転職してストレスで1年で10キロ太った。入社時履いてたジーパンがパツパツだしボタン閉まらない。7年経っても捨てられない。痩せたら履くもん!

2019/11/22(金) 19:31:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
XSからLLに成長した私は何を着たらいいのか?
もう戻れないのはわかってるのに捨てられない。

2019/11/22(金) 19:59:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎代謝がおちて、体重もなかなか落ちない…とくさってたけど、スッキリ着られるように筋トレ頑張る!!!

2019/11/22(金) 20:07:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるって思ってとってあるけど、、、はぁ

2019/11/22(金) 20:13:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一回り太った自分を受け入れないで、標準体重に戻したほうがいい
今ならまだ戻れる!
毎年、どんどん太っていくことなるよ
法事やお葬式で親戚に会うと同年代がデブデブ。喪服はみな似たような格好だからスマートな人より、おデブはみっともなさが強調されてる

2019/11/22(金) 20:15:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最高体重88キロ、最低体重41キロの私の家には7号から21号までの喪服が取り揃えてある。
頻繁に着るものじゃないし、買うのもったいないから貸してあげるよと言ってたら、何人も借りに来た。
11号、13号が人気。17号も貸してあげたことがあるが、21号はまだいない。
「昔は9号だったのに…」と言う人たちのなんと多いことか。仕方ない、それが中年ということなんだ。
21号を着て、父親の13回忌に参列した時に、久しぶりに会った姪に「おばちゃん、マツコみたい」と言われダイエット。今、54キロでギリ9号がいける。
40過ぎても痩せられる。みんな頑張ろう。

2019/11/22(金) 20:23:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
前にスキニー履いてみたら膝までは何とか入ったけどそこから絶対に上がらない。改めて広げて見てみたらこんな細いの履いてたのかとしみじみした。

2019/11/22(金) 20:30:49


編集元: 太ったけど以前の服が捨てられない人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【悩み】BMI22までの人の食生活ってどうなってるの?
あれ…!?思ってたよりも太ってる…!?という時
『痩せる仕事』と『太る仕事』 イメージとは違うものも!
♥あわせて読みたい♥