no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は中学まで時間にルーズでした。
待ち合わせは30分くらい遅れるのは当たり前。
友達からも時間守ってよー!って言われることもありましたが常に遅刻。

中学卒業時に、高校が別々になってしまう大親友と手紙の交換をしたのですが

『時間さえ守れればあとは全部好き。』

と書かれていました。

「あぁ、親友にとって私のいいところ全てを打ち消してしまうほど時間守らないところは嫌なんだなー…」

とズドーンと来てそこからしっかり時間を守るようになりました。

今では待ち合わせ5分前には必ず到着します。
大親友とはアラサーになった今でも交流してます!

みなさんの悪い癖を治すきっかけになったこと教えて下さい!

2019/11/22(金) 13:51:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
美しい友情に涙が止まりません。

2019/11/22(金) 13:52:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良い友達だね!
ちゃんと言って貰えるなんて、あなたも素敵な人なんだろうな。

2019/11/22(金) 13:53:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その子に感謝だね
治せたあなたも素晴らしい

2019/11/22(金) 13:54:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどうなことに巻きこまれてから。人と深入りしない。

2019/11/22(金) 13:54:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういう人多いと思う!だから友達って面倒

2019/11/23(土) 04:56:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚。
メイクしたまま寝る、休日前は風呂に入らない、朝の洗い物を翌々日の朝にやる等のだらしない癖が直りました。

2019/11/22(金) 13:54:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分かと思った笑

2019/11/22(金) 14:45:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結婚したけどだらしないまま同棲してたから全然治らない
主人の部屋だけきれいだわ…

2019/11/22(金) 17:29:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら鼻ほじって鼻くそ食べるのが癖だったんだけど、働き始めたばかりの頃誰もいないと思ってたトイレの洗面所で偶然入ってきた先輩に見られた。恥ずかしさから今では風呂で手鼻以外基本的に鼻触ってない

2019/11/22(金) 13:57:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こないだ電車で隣に座ってた二十歳前後の女性がそれやってて、めっちゃビックリした‼️
精神的におかしい人なのかと思ってしまったけど、違うんですね。

2019/11/22(金) 14:11:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正中なのですが無意識に口を開けて食べていたらしく、彼に俺とおる時はええけど外では口閉じて食べな、と言われクチャラーを改めました。
外食の時に恥ずかしい思いをさせていたのかと思うと自分が情けない(泣)

2019/11/22(金) 13:59:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いい彼氏やな

2019/11/22(金) 15:26:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鉛筆の持ち方が26くらいまで悪いままだったけど、大嫌いな店長に『俺と同じ持ち方だ(^^)』と言われて即直した!
大嫌いだけどありがとう(^^)

2019/11/22(金) 13:59:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して入院中にふと自分がねじり箸なことを再認識して、これじゃ子供に正しい箸の持ち方を教えられないと思いそこから1ヶ月ちょいかかって直しました
腱鞘炎になるほど辛かったぁ(笑)
でも正しく持つと食べるのが苦労しなくなったし良かったです

2019/11/22(金) 14:08:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
摂食障害がありました結婚する事で実家を出ました、今は症状がなくなってます、やはりストレスだったんだなと痛感してます。

2019/11/22(金) 13:59:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかなりの遅刻癖があった。高校、大学は遅刻常習犯。授業さぼり癖も。でも、就職してから、遅刻ゼロ。今の仕事は5年続けてるけど、15分前には職場に行き、休まず出勤。仕事もスピーディーでミスなし。もはや模範的。なぜここまで変化したのか、自分でもわからない。失恋がきっかけかも。

2019/11/22(金) 14:01:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
素敵な出会いがありますように!

2019/11/22(金) 14:12:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か部屋が毎日きれいに保てるコツを教えてもらえませんか?

2019/11/22(金) 14:07:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私の場合はまず家具を少な目にします
そして物をしまう場所を決めます
床や家具の上に置かなければならないほどは買いません
あと出したらしまうを徹底するとアラ不思議!部屋が散らかりません

(これが癖になるまではこまめに片付けるのが本当に苦痛でした^^;)

2019/11/22(金) 14:11:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
どうもありがとうございます。今日から頑張ります

2019/11/22(金) 14:19:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の嫌なところを言うときにすごく嫌味ったらしい顔してたみたいで「その顔見るとイライラするんだよね」と友達に言われた。よっぽどひどい顔してたらしい。。
そこから直した!

2019/11/22(金) 14:08:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校6年生でも○○はね~と友達の前でも自分の名前で言っていたら、仲良しの友達に中学校からは他の小学校からも来るし自分のことを名前で言うのやめた方がいいよ。恥ずかしいからね。と言われて意識して私に直した。ありがとう友よ~

2019/11/22(金) 14:21:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気づかせてくれた友人がいて良かったですね!
そういう人がいて幸せだ。

2019/11/22(金) 14:44:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産でお酒と煙草を辞められた。すごく健全な生活をして自分のことも前より好きになれたはずなんだけど
卒乳してから糸が切れて、ときどき遅くまで深酒したり酔って煙草もお酒飲んだ日だけ手が出てしまったりしてる。
マイナスだろうからそれを戒めに、またここに書き込めるように一日一日頑張ります。

2019/11/22(金) 15:01:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
気胸になってタバコやめたw
あの痛みは二度と味わいたくないw

2019/11/22(金) 15:33:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
暴飲暴食、自堕落生活。
血液検査で糖尿予備軍入りし、焦って健康生活に変えました。

2019/11/22(金) 17:42:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の皮を剥くこと
縦皺が多いし乾燥しやすいのかちょっと時間空いてリップ塗れなかったりするとすぐゴワゴワになって剥けて来ちゃう
みんなみたいにツルンってした唇になりたい
人がやってるのを見たときに気持ち悪かったから人前ではしない

2019/11/22(金) 18:05:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私もその癖ある
無印のリップエッセンス をつけて寝るとゴワゴワになりにくいよ

蜂蜜みたいな質感だから外出では使えないけど

2019/11/22(金) 22:23:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ち
なんか癖になっちゃってすぐ舌打ちしちゃうよな~と思ったので我慢したら出なくなった。

2019/11/23(土) 01:51:35


編集元: 悪い癖を治せたきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母に言われて気がついた…文句ばかり言ってしまうのをなおしたい!
【単純に不快】他人のクセ【気になって話が入ってこない】
悪い習慣を無くせた方!
♥あわせて読みたい♥