no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。大学一年生、メイク歴1年です。
一連のメイクの流れはわかってきましたが、「すてきなメイク」という領域にはいけてません
ガルちゃんのトピも参考にしていますが、動画を知りたくてトピック申請しました。よろしくお願いします



2019/11/18(月) 21:29:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
すてきなメイク

でYouTubeみなはれ。

2019/11/18(月) 21:30:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいに若くないアラサーだけど私も知りたい(笑)

2019/11/18(月) 21:30:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まあたそは参考になるし笑わない人いないと思う!

2019/11/18(月) 21:31:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今って安達祐実とか女優でもYouTubeでメイク動画出してるから好きな顔の女優で検索したらいい

2019/11/18(月) 21:31:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安達祐実は素材が良すぎて、シャドウもラインもなしで、私には参考にならなかった笑

初心者さんなら、プチプラコスメ使ってる人のも参考にしてみてはどうかな?

2019/11/18(月) 21:49:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかるw
でも彼女の影響で無印の化粧水買ってしまったわ!

2019/11/18(月) 21:52:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田朱里ちゃん見てるけどアイドルメイクだから私たち素人にはあまり参考にならないかも…
http://youtube.com/channel/UCNIwy_Q7EjUxLlsewfuhjgg

2019/11/18(月) 21:31:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
昔はプチプラ言ってて可愛かったけど、
最近はなんでもデパコスだから参考にできる子少なそう。

2019/11/18(月) 21:39:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
YouTube効果で総選挙16位くらいになってから確実に収入上がったはず。
今なんかコスメプロデュースとRayのモデルもやってるからデパコスいくらでも買えてるよね。

プチプラばっかりの時はよく見てたけど。

2019/11/18(月) 21:43:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
まあお金稼げばデパコス買っちゃうよねと思うけど、
ジバンシイとイヴ・サンローランの下地使ったり、
この人どんだけ肌に塗りたくるんだ?って思ってきた。

2019/11/18(月) 22:08:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
GINZAとコラボしてるYouTuberさんがナチュラルで良い

2019/11/18(月) 21:31:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
元美容部員の人の動画たまに見てる。

2019/11/18(月) 21:32:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元美容部員の和田さん。の動画(^ ^)

2019/11/18(月) 21:33:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見るといいよ

2019/11/18(月) 21:33:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生です
YouTuberのまこちさんのメイク動画めっちゃくちゃ勉強になります!
おまけに可愛くて好き
no title

2019/11/18(月) 21:33:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
返信遅くなってすいまてん>_<
私も中学生w
まこちかわいいよね
肌めっちゃくちゃキレイ。うらやま
no title

2019/11/18(月) 21:38:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ふつう顔の中の可愛いかなぁ
確かに一般人には参考になりそうだね

中学生でもうガルやってんの?
性格歪むぞ

2019/11/19(火) 01:48:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かじえりさんめっちゃいいよ~

2019/11/18(月) 21:34:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
かじえりちゃん良いよね!わかりやすいし、やっぱりプロのメイクさんは上手い。
何より同じメイク道具使い続けるから沢山買えない人からしたらありがたい。

2019/11/18(月) 22:17:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もたまに見るけど一重のままメイクしてる人ってなかなかいなくて、、

2019/11/18(月) 21:34:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
おじこさんおすすめです
ご本人は韓国コスメがお好きみたいですが、気になるなら他の物で代用できますし

2019/11/18(月) 21:37:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
整形メイクのみゆさん

2019/11/18(月) 21:43:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ねもともねさんの動画
一重の方なんだけど、メザイク無しでシャドウだけでぱっちり目に見せてて私は好きだな

2019/11/18(月) 21:44:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔立ちや髪型、普段着てる服の系統はどんな感じですか?
近い系統の人をお勧めしてもらえるかもよ。

2019/11/18(月) 21:35:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
トピが立ってて嬉しいです!コメントくれてる方々ありがとうございます
すてきなメイクという曖昧な書き方をしてしまいましたが、こなれ感のあるメイクがしてみたいということでした!すみません

顔立ちは卵形?面長?で、髪型は大体ショートボブが多いです
和田さんの動画は嫌味がなくわかりやすいのでチャンネル登録していますが、なぜかマイナスが多いようですね🤔

2019/11/18(月) 21:58:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
藤田ニコルのインスタでメイク動画見た事あるよ

2019/11/18(月) 21:40:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずかじえりの眉毛の書き方おすすめ
使ってるコスメもプチプラからデパコスまで幅広くて、実力で選んでるのがわかる

2019/11/18(月) 21:44:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
兵藤さゆりさんの「大人のキレイになるメイク」
は色んなメイクテクが学べるから好き。
テンションも落ち着いてて見やすいです。
かよこやざきさんのメイクもおしゃれで好き

2019/11/18(月) 21:49:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も兵頭さゆりさん参考にしてます!
1番説得力がある解説だなって思う。

でもたまに聞いたことないブランドのスキンケア商品をオススメされていて、概要欄のURLがアフェリエイト用のものだったから、オススメされている商品は本当に信用していいのか…正直不安です(><)

テクニックはかなり信用してます

2019/11/18(月) 21:55:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も美容部員さんの動画では和田さんから兵藤さゆりさんになった。
プチプラものはセザンヌとかCANMAKEなどのホントに手が届く値段のものを多くオススメしてるし、メイクテクも取り入れやすいのが多くて参考になります。

2019/11/18(月) 22:00:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もメイクの基礎はこの人の動画

2019/11/20(水) 13:01:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
兵藤小百合さんの「大人のキレイになるメイク」を参考にしてます。昨日みた「地味メイクにならないコツ」っていう動画もすごく参考になった。

2019/11/18(月) 21:56:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大学生です!
メイクを始めた時はゆうこすさんのメイクが好みなので、ゆうこすさんのメイク方法を真似してました。
ただプチプラではないので、ななこちゃんの動画で紹介されているものや@コスメで評価の高いものを使用していました!
今は桃桃さんやおかめ微々ちゃんなど見てます

2019/11/18(月) 22:15:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
さらっていう人、いいよ。喋り面白い。

2019/11/18(月) 22:45:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
サラさん好きで観てたけど専業YouTuberになって彼氏とか出すようになって観なくなった
専業になるとメイク動画以外でも興味なくなる

2019/11/19(火) 11:44:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ななこ、っていう人オススメ。
プチプラばっかり使ってくれるから、お金ない人とかには良いかも。私も高校生でそんなお金ないからその人の見て勉強してる。

2019/11/18(月) 23:29:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大学生です!ななこちゃんいいですよね
さぁやちゃんも私の周りはみんな見てます!
池田真子ちゃんは、いつもキャンメイクなどのプチプラコスメの全色レビューを発売直後にしてくれるので、買うときは絶対見てます!

2019/11/19(火) 18:27:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンやベージュのリップが大好きで、20も年下のかよこやざきさんのチャンネルをいつも楽しみに見ています。
どれもよく似合っていてかわいくて、同じ物を何本も購入しました。
イエベの方のリップ探しにとても参考になると思います。

2019/11/19(火) 02:12:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私もかよこさんよく見てます。
リップも参考になるし、アイメイクも上手ですよね。
喋り方も落ち着いていて好きです。

2019/11/19(火) 10:50:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときから美容やコスメが大好きなアラフォーです。
色々な人を見るといいよ。
ブラシやチップの使い方、塗る場所、色の組み合わせ方など、自分では思い付かない 知らなかった事が知れます。
最近、メイクアップアーティストのレイナさんが どなたかと一緒に出てた動画は役に立ちました。
眉毛をバランスよく上手く描くのが難しかったけど、コツを得ました😊
若い子のまぶたはきれいだからアイメイクの仕上がりか美しいな~とか、
こんなテクでふっくら唇にしていたのか、
とか元々知っていた情報でも動画でやっと理解できた って事も多いよ。
若い子から同年代、海外の方とか色々観ます。

2019/11/19(火) 10:26:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私もアラフォーです。
レイナさんというかたの動画探してみます。
あいりさんを見ていましたが同じブルベサマーでも紹介してたもの全てくすんで見えて全滅でした。

2019/11/19(火) 11:30:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に見ているのは兵頭小百合さんとかじえりさん。商品選びからテクニックまで、納得できて参考になる。プチプラも結構取り上げてくれているので、大学生でも真似しやすいんじゃないかな。
和田さん。は賛否両論あるけど、河北裕介さんとコラボした動画は参考になるからそれだけは見ても良いと思う。

2019/11/19(火) 11:58:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
もう人少ないけど…
世代は違うけど、アラフィフのメイクアップアーティストのヨリコさん?て人の基本のベースメイクは参考になった
今までなんとなくやってきたファンデやパウダー、真似したら持ちが違う
普段のメイクは世代違いすぎるけど、基本シリーズはやっぱり長年の経験あるからかよかった

2019/11/20(水) 18:20:14


編集元: 勉強になるメイク動画を教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おススメの筋トレ・エクササイズ動画おしえて!
【芸能人】参考になるコーデ
メイクの参考にしてる芸能人
♥あわせて読みたい♥