no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらを重視してますか?

一人暮らしを始めた頃は映画みたいなインテリアに憧れて、できる範囲でお金をかけて色々買い集めていました。

最初は自己満足でしたが、部屋は意外に埃がたまるもので、置物などいちいちどかさないといけないストレスはズボラな自分には苦行で、現在はかつての愛猫の写真以外全て撤去し、ひたすら掃除しやすい質実剛健な部屋になってます。

素敵なインテリアと掃除のしやすさを両立させてる人もいるんだろうにな、と時々思います。

皆さんのお部屋はどうされてますか?

2019/11/25(月) 00:21:49





2. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除のしやすさ。

2019/11/25(月) 00:22:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好みにもよるけど両方を実現もできるよね。
私はミニマリストではないけど、基本的に物を見せない感じが好きだから、掃除もしやすいよ。

2019/11/25(月) 00:23:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
犬と暮らしてて抜け毛がすごいので掃除のしやすさ重視。
床は出来るだけ物を置かずにゴミ箱も壁に貼ってる。

2019/11/25(月) 00:23:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除しやすいように必要最低限のものしか置かない。
生活感ないって言われた

2019/11/25(月) 00:23:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
両立させてます!
どうやってと聞かれると説明が難しい。

2019/11/25(月) 00:24:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ものぐさだから、
掃除のし易さ一択。

2019/11/25(月) 00:24:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ごちゃごちゃ物を置くのが好きじゃないからシンプルにしてる
インテリアの色も白、茶系で統一するようにしてる

2019/11/25(月) 00:24:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除のしやすさ重視です。
インテリアは空間を演出しますが、掃除は暮らしの時間なのでまずは時間に終わらないことを優先します。
インテリアは必要最低限のものを気に入ったものにして楽しむってことで勘弁です。
建築インテリア大好きで職業にしたのですが現実こんなもんでした。

2019/11/25(月) 00:25:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除のしやすさ。物が増えると掃除がしづらくなるのが嫌で。

知人のお家に招待されたとき、見える収納で鍋もお皿もインテリア雑貨もすべて棚にきれいに並べてあるのを見てまず、掃除大変そう…って思っちゃう。

2019/11/25(月) 00:25:37



12. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除しやすさのために装飾雑貨は厳選したものだけ飾って家具、照明、ティッシュケースなどの実用雑貨にこだわってる。

2019/11/25(月) 00:26:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除しやすくオシャレというのが理想だけど現実は

2019/11/25(月) 00:26:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション暮らしになってから、気密性の高さからか埃がすごい!
ので、掃除のしやすさ重視で!

2019/11/25(月) 00:26:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除のしやすさ
キッチンなんか、人が来たとき料理してないの?って言われたw
全部収納に閉まってるだけ

2019/11/25(月) 00:26:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はゴチャゴチャ置いてたけど、やっぱホコるよねー。
マメに掃除できるタイプじゃないからいまは極力さっぱりと。
小物とか並べたかったらガラス戸の付いてる棚に飾るようにしてる。

2019/11/25(月) 00:27:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除のしやすさ。
お店で置物とかかわいいと思っても、それをよけてホコリを取る手間さえ面倒だから買わない。

2019/11/25(月) 00:28:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルみたいなインテリアが好きだから、見た目も掃除のしやすさも両立できてる。

2019/11/25(月) 00:29:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除のしやすさ。ほぼ何もおかない

2019/11/25(月) 00:29:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリア重視

2019/11/25(月) 00:30:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
置かないというインテリアを目指したい

2019/11/25(月) 00:31:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無印みたいなどシンプルな感じで最低限しか物を置かないのが好きだから、好みと掃除のしやすさは一応両立できてるかもしれない。
好みにもよるのかな。

2019/11/25(月) 00:31:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除
インテリア凝っても、散らかってたり汚れてたらオシャレじゃない

2019/11/25(月) 00:36:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除のしやすさ一拓!あと去年被災したこともあって
お洒落だけど使い勝手の悪いもの重いものも処分してるよ
重たいTVボードも捨てた(黒で埃目立つし)
母の世代とかは色々物を集めてたけど断捨離するのも一苦労
ですよ!
寂しくならないようにアクセントになるものをちょっとだけ
置くようにしてる

2019/11/25(月) 00:39:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除のしやすさ
ほこりを吸いやすいファブリックやマット類は極力置かない

2019/11/25(月) 00:40:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラアシュレイみたいな白い家具とかめっちゃ憧れるけど、ホコリとか傷とか気になるからインテリアより掃除重視かなー!
自分の部屋できるだけキャスター付きのもの固めて掃除しやすくしてる!

2019/11/25(月) 00:41:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリアもシンプルなもの使えば両立はできる

2019/11/25(月) 00:41:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリアこだわってっても汚いんじゃ意味なくない?

2019/11/25(月) 00:42:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除がしやすい方に自然となってしまう
床に直置きはしない オブジェもなし
インテリアにこだわる人は掃除が苦じゃないって事だと思う

2019/11/25(月) 00:44:58


編集元: 【部屋】インテリアか、掃除のしやすさか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
IKEAのオススメ商品ありますか?
【安っぽくならない】カラーボックスの活用アイデア
全身鏡もってますか?
♥あわせて読みたい♥