5

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダが大好きでよく作ります。
具材はじゃがいも・玉ねぎ・にんじん・ハム、味付けはマヨネーズと塩コショウが定番で、じゅうぶんおいしいのですが、たまにマンネリを感じます。
うちはこんなふうに作ってるよ!っていうのがあれば教えてください。

2019/11/25(月) 10:49:58





3. 匿名@ガールズちゃんねる
粒マスタードを混ぜ込む

2019/11/25(月) 10:50:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢入れてる!
美味しいんだよね

2019/11/25(月) 10:50:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴ入りが好きです

2019/11/25(月) 10:50:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
リンゴのショリショリ感好き!

2019/11/25(月) 11:06:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチョビ混ぜ込む

2019/11/25(月) 10:50:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスタードをアクセントにする

2019/11/25(月) 10:51:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもはめんどくさいけどチンじゃなくて茹でる

2019/11/25(月) 10:51:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは茹で卵入れるよ

2019/11/25(月) 10:51:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
酢漬けにした玉ねぎを入れる
少し漬けてた酢も一緒に

あとはマヨを手作り

2019/11/25(月) 10:51:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマダレ。ゴマダレはカレーに入れてもコクが出てうまいよ。

2019/11/25(月) 10:51:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
具材はきゅうりハムだけ
味付けはマヨネーズと塩コショウ

2019/11/25(月) 10:51:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
熱々じゃがいもに酢と砂糖を少し
茹で卵いれるとおいしいよ~

2019/11/25(月) 10:52:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちとまったく一緒ー!
お砂糖少し入れるとコクが出て美味しいですよね。

2019/11/25(月) 11:04:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
刻みパセリもおすすめ

2019/11/25(月) 10:52:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨだけだと固いので、牛乳や生クリームで固さを調整

2019/11/25(月) 10:52:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー粉でカレー味

2019/11/25(月) 10:52:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メインのおかずが、生姜焼きかハンバーグなら最高!!

2019/11/25(月) 10:52:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーズ入れたのが好き!
カロリーは無視w
no title


2019/11/25(月) 10:52:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うわっ おいしそう!やってみよー!

2019/11/25(月) 10:59:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マスタードと酢を入れてる!

山本ゆりさんのデリ風ポテサラのレシピなんだけど、本当デリ風になるよ!

2019/11/25(月) 10:53:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みじん切りにしたセロリを混ぜる&お酢をチョイ足し。
セロリ嫌いだけどポテサラに入れるとポテサラが美味しくなる不思議w

2019/11/25(月) 10:53:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは定番中の定番な作り方の、ジャガイモ・キュウリ・ハム、味付けはマヨネーズ・塩コショウだけで作ってます
キュウリは塩もみしてギュッと絞ってから入れてます

2019/11/25(月) 10:53:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お酢!

2019/11/25(月) 10:53:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お酢入れるけど、コールスローのドレッシングも美味しくなるよ!
適度な酸味があって。

2019/11/25(月) 10:53:42



26. 匿名@ガールズちゃんねる
細く切ったベーコンをカリカリにしてゆで卵も入れてオイスターソースを少し入れておかず風にしてる。ポテトが温かいうちに食べてもいい

2019/11/25(月) 10:53:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
刻んだ沢庵入れたら歯応えもあるし美味しいよ

2019/11/25(月) 10:54:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カリカリのオニオン

2019/11/25(月) 10:55:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリとカリカリベーコンを入れてみる
梅肉と白だし(麺つゆ)で和風ポテトサラダも美味しい

2019/11/25(月) 10:55:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシルの、大葉と塩昆布の和風ポテサラよく作ってます

2019/11/25(月) 10:55:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
練乳を加えると美味しいよー

2019/11/25(月) 10:55:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
業務用ごまドレッシングを適量混ぜてる
ゴマどれの風味も合わさって美味しいよ
あと、ハムはたまにパストラミハムで豪勢にしてる
ゆでたまごは雑に潰す

2019/11/25(月) 10:55:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいじゃがいもだったら
レンジ<<<<<<<<<<<茹でる<<<<<<<<<<<蒸す
なんだよね

2019/11/25(月) 10:55:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コーンをいっぱい入れる

少し甘めになって、子供が喜んで食べてくれるようになった

2019/11/25(月) 10:55:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
コーンおいしいよね。

2019/11/25(月) 10:59:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げだけどドレッシング入れる

2019/11/25(月) 10:56:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵の替わりに薫製卵を入れたら、ポテサラも薫製の香りが広がってとても美味しい。

2019/11/25(月) 10:56:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューのルーを入れる。
顆粒タイプだと量が調整しやすいのでオススメです。
お湯で溶いて入れると混ざりやすいです。
no title


2019/11/25(月) 10:56:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
美味しそう!
じゃがいも何個に対してルーはどれくらい入れると良いですか?

2019/11/25(月) 11:19:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はウインナーを輪切りにして入れてます。あとキュウリ。割とかため?イモイモしく作って次の日にチーズをトッピングしてポテサラトーストにします。このトーストの為にポテサラ作ってる感じです。

2019/11/25(月) 10:56:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに味変でゆず胡椒をいれる

2019/11/25(月) 10:57:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
熱々のじゃがいもに豆乳を混ぜる。マヨネーズ少量でもクリーミーになってヘルシー。

2019/11/25(月) 10:58:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
カラシマヨネーズと山椒少しいれる(子供がいる家はやめてね)

2019/11/25(月) 10:58:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっぴりのお酢と、たっぷりの砂糖をいれる。

2019/11/25(月) 10:58:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
すし酢とレモン汁を少し入れる

2019/11/25(月) 10:58:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖とゴマドレもちょっぴり

2019/11/25(月) 10:58:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がハムではなく魚肉ソーセージ入れてたからたまに真似する

2019/11/25(月) 11:00:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
隠し味に粉チーズ

2019/11/25(月) 11:00:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
たらこ入れて、だし醤油とマヨネーズで味付けしてます!

2019/11/25(月) 11:01:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶
マカロニサラダにも言える事だけど、ツナ缶にウスターソースの組み合わせは無敵

2019/11/25(月) 11:03:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ごまドレッシングをまぜる

2019/11/25(月) 11:03:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カリカリベーコン入れる

2019/11/25(月) 11:05:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズとヨーグルト半々

2019/11/25(月) 11:06:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田出身だから、いぶりがっこ大量に貰う。
いぶりがっこ+クリームチーズ入れるのが我が家の定番かな。
美味しいよ!

2019/11/25(月) 11:06:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニク入れると美味しい!
あとこの間居酒屋でいぶりがっこの入ったポテサラがあって、美味しかった!
今度真似したい

2019/11/25(月) 11:06:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳ちょっと入れてもったり感減らしたり、
パクチー入れたりしてるー。

2019/11/25(月) 11:10:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままサラダで食べるのに飽きたら 少し牛乳混ぜてのばして粉チーズ振って焼いたり パン粉付けてコロッケにする

2019/11/25(月) 11:11:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ入れるのが好き

2019/11/25(月) 11:12:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
潰さないじゃがいもときゅうり輪切りを
ほぐした明太子とマヨネーズで和える。

2019/11/25(月) 11:19:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムよりベーコン入れるのもおすすめ!
あと酢とゆで卵。

2019/11/25(月) 11:20:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
サツマイモとジャガイモ混ぜて作ったりする。
薄切りの玉ねぎとベーコンを炒めておいて、顆粒コンソメで味付けて、イモを荒く潰して、茹で卵とクリームチーズも加えて、マヨネーズで和える!!

なかなか高カロリーだけど、うまい!!

2019/11/25(月) 11:02:45


編集元: ポテトサラダの一工夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の作ったごはんを食べたくない
これ一本で味付けが決まる調味料
料理下手って治る?
♥あわせて読みたい♥