1. 匿名@ガールズちゃんねる
白子天ぷら
no title


2019/11/21(木) 22:47:04




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1美味しいよねーーー!!!
大好物♡

2019/11/21(木) 22:48:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
白子ポン酢

2019/11/21(木) 22:47:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
たちポン
札幌では白子ポン酢をたちポンって呼ぶんだけど、地域によって呼び方ちがうんだね

2019/11/22(金) 06:45:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あんきも

2019/11/21(木) 22:48:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッカーにチーズとサラミ載せてちょっとチンしたやつ

2019/11/21(木) 22:48:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
湯豆腐!

2019/11/21(木) 22:48:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん

2019/11/21(木) 22:49:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん♨ & 熱燗♨
no title

2019/11/21(木) 22:51:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大根とかこんにゃくと、クタクタに煮込まれたホルモンの入った味噌煮。七味をかけてたべる。
土手煮っていうのか?
まぁ、お酒は弱過ぎて飲めないがな。

2019/11/21(木) 22:49:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カキフライ

2019/11/21(木) 22:49:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もつ鍋
no title

2019/11/21(木) 22:49:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寒ブリのお刺身
no title

2019/11/21(木) 22:49:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ぶり大根も美味しいよね

2019/11/21(木) 22:50:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最高ですね
前にぶり大根がお通しで出てきた居酒屋があり、料理もめちゃめちゃ美味しくてそれ以来通ってます。
no title

2019/11/21(木) 23:12:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
渡蟹

2019/11/21(木) 22:49:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
河豚と牡蠣と蟹

2019/11/21(木) 22:50:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きガキ

2019/11/21(木) 22:51:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あんこう鍋
no title

2019/11/21(木) 22:51:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冬に食べたいかあ

アンコウ鍋

2019/11/21(木) 22:51:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
牛すじ煮込み
no title

2019/11/21(木) 22:52:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱアツアツのおでんだなぁ

2019/11/21(木) 22:52:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
屋台のおでんに惹かれます
no title

2019/11/21(木) 22:53:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鴨鍋!
鴨南蛮で日本酒も好き

2019/11/21(木) 22:52:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーブで焼いたスルメ!
マヨネーズに一味唐辛子かけると美味しいの!

2019/11/21(木) 22:53:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハタハタの味噌焼き
勿論卵つきで!
no title

2019/11/21(木) 22:54:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
食べたことない!
美味しそう!

2019/11/21(木) 22:59:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
めちゃくちゃ美味しいですよ!
卵は粘りがあるので人によって好き嫌いがあると思いますが…あと白子も美味しいです

2019/11/21(木) 23:08:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い物も欲しくなるからこれです。
no title

2019/11/21(木) 22:54:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
金のビーフシチュー🐂
寒くなってくると赤ワインと合わせて最高!
no title

2019/11/21(木) 22:58:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日日本酒バーでホタルイカの沖漬けでずっとちびちびやってました。
ぬる燗で。冬ですね。

2019/11/21(木) 22:59:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のおつまみ
銀杏 ぶりしゃぶ

2019/11/21(木) 22:59:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
買ったの?拾ったの?外食?

銀杏大好き

うちの前が神社なんで、若かりし頃はよく拾いに行ったんだけど処理が死ぬほど大変で。

最近はお店まかせ

2019/11/22(金) 09:23:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も大好き!!大量に食べられないのが残念なくらいwそれでも結構食べるけど!
ほとんどお店でしか食べないけど、昨日は袋に入れてレンチンして岩塩ふりかけました。

銀杏落ちてるのに出会った事がなく拾ってみたいです♪

2019/11/22(金) 15:37:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ふぐザク
no title

2019/11/21(木) 23:00:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズたっぷりの牡蠣グラタン

2019/11/21(木) 23:02:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
酢牡蠣!
美味しいけどあたる確率はあるので毎回ビビりながら食べてる
no title

2019/11/21(木) 23:03:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチに角切りのアボカド、ゴマ油を少しかけて和えるだけの『キムチアボカド』が、想像以上に美味しいおつまみでした!

2019/11/21(木) 23:06:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げたての串カツ

2019/11/21(木) 23:07:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
カマ焼き
いくらでも食べれる
no title

2019/11/21(木) 23:16:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たち天いいね~
さっき別トピで白子ポン酢を出したところ
アンキモも食べたいな~あとモツ煮
内臓って美味しいよね

2019/11/21(木) 23:21:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目と食感が駄目でずっと苦手だったんだけど、お店で白子の天ぷらを食べて開眼した。以来大好物に😍

2019/11/21(木) 23:48:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家で作った
出来立て美味しい♡

2019/11/22(金) 00:04:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
里芋とイカの煮物
no title

2019/11/21(木) 23:34:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ出し豆腐
揚げたての美味しさよ
シシトウも揚げて付け合わせにするのが好き
no title

2019/11/21(木) 23:38:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュルームのアヒージョ、石油ストーブの上に小さな鍋置いてオリーブオイルと刻んだニンニク塩こしょう。

2019/11/21(木) 23:45:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は日本酒飲みたくなるので日本酒と梅水晶両方ちびちびし合うのが好きです。
no title

2019/11/22(金) 02:06:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭の白子ポン酢あえ。国産の白子でも300円出せば結構な量入ってて、濃厚でうまし。安いし、

2019/11/22(金) 15:08:49


編集元: 冬に食べたいお酒のおつまみ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【シナモン】寒くなってくると無性に欲する♡ 手軽な使い方や意外なレシピも!
鍋がおいしい季節がやってきた! どんなお酒と合わせて楽しむ?
お酒が飲めない人の寝酒代わりアイテム
♥あわせて読みたい♥