1. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限から普通食に戻された方いますか?
7キロ減の目標体重になったので戻そうかなーと思いつつリバウドが怖くて実行に移せません
運動を続けていれば大丈夫ですかね?
経験者の方教えてください
no title

2019/11/28(木) 15:59:49




33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
戻さないで晩ご飯は白米控えるとかある程度はルール決めたほうがいいよ!

私はまだダイエット中で、
20g→25g→30g→45g(今ここ)
徐々に増やしてるけど体重も減ってる。

なんで徐々に増やす方式にしたかというと、キツイ糖質制限やって目標体重いったら無制限にしてリバウンドと過食してる人が多いから反面教師にしてる。

そもそもいきなり無制限にしたら血糖値爆上げで怖いし。

2019/11/28(木) 16:24:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も7キロくらい糖質制限で痩せて、戻したよー!
1回目は超失敗して、2回目の今は+2キロ前後で安定してます。

どのみち炭水化物とると体の水分保持量が増えるから+2キロ前後は気にしない。また糖質制限すればこれは直ぐに減る分。

どの程度炭水化物を戻したいのかわからないけど、自分の食欲が止まらなく炭水化物には注意!
パンやお菓子はどか食いのトリガーになりやすいアルアルだから、米や芋にするとか自分の癖に注意です。

その方は、当然だけど摂取カロリーが消費カロリー越えれば太るからそれだけ注意すれば大丈夫!

2019/11/28(木) 16:08:25


2. 匿名@ガールズちゃんねる
運動増やしたら大丈夫だったよ
それにつきる…

2019/11/28(木) 16:00:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々に戻せば?

2019/11/28(木) 16:01:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットに適した量を糖尿病の食事療法みたいにゆっくり噛んで食べる事。太ってる人で早食い丸呑みしない人見たことない。

2019/11/28(木) 16:02:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
脳の働きが悪くなってやめた
今はジムに通って健康的な体になった

2019/11/28(木) 16:03:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限だけで痩せたのなら、戻したらリバウンドしそうだね。
運動とかを併用してたのなら、それ続行すれば維持できるかも。

2019/11/28(木) 16:03:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
してたけど甘いもの食べないとやってらんなくなって結局普通食と和菓子ばっかり食べてる。
今のところ肌荒れとか太ったりしないからもういいやという感じです。
制限していた時と何も変わりませんでした!結局は健康もメンタルもストレスの原因改善しないと変わらない気がする!

2019/11/28(木) 16:03:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
少量で足りる胃になってた!

2019/11/28(木) 16:03:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのために糖質制限してたら十数年悩んだアトピーが治ったからもうやめられない

2019/11/28(木) 16:04:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限がすごく辛かったとかなら
食事戻した時に反動でそうだね。
食べすぎないようにすれば、一気にリバウンドは防げそうだけど。

2019/11/28(木) 16:05:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質の分量を少なくしたら大丈夫。
一日一食だけ主食OKなら。あとは軽い運動。

2019/11/28(木) 16:06:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
総カロリーに気をつければ大丈夫。

2019/11/28(木) 16:07:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限1ヶ月くらいして、パン食べたら「うまぁああああ」って思った。糖質は幸せの味がする。脳内麻薬出まくりで、こんなの制限するくらいなら運動するわと思ってジム通い続けてるよ。食べ過ぎるからあかんし、もし食べ過ぎても1週間くらいかけて戻したら良いと思う。

2019/11/28(木) 16:08:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々に糖質を増やして戻した方がやりやすいよ!
正しい糖質制限ってカロリーまで制限したり食べ物の量を少なくしたりするようなやり方じゃなくしっかり食べられるから、明日から制限なしってなってもいまいちピンとこないよね。
糖質を避ける癖がついてるんだと思う。

2019/11/28(木) 16:09:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと米中毒だったんだなって実感するよ
前みたいにおかず食べて白米!みたいな感じじゃなくて白米は白米でおかずって感じになった
たくさん白米食べたい!じゃなくて2~3口で充分
丼とかあまり興味なくなった

2019/11/28(木) 16:09:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一日一食ダイエットしてるけど、どんだけ食べても痩せていくよ
160㎝55kgだったけど1年で45kgまで痩せた

2019/11/28(木) 16:11:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限は動物性タンパク質の摂取量が多くなって便秘になったりオナラの臭いとか気になるようになった

お米は大好きだから1日普通にお茶碗一杯~2杯食べてるけどパン、パスタとか小麦粉欲はなくなった!
極端な節制でストレス→ドカ食いのループするよりずっと良いことに気づいた
なんだかんだ何事も適度が1番だと実感したよ

158cm、43kgキープして3年半

2019/11/28(木) 16:14:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1日20gとかのめちゃくちゃキツイ糖質制限は糖尿病患者でもないかぎり1年以上やると糖尿リスクが高まる可能性があるらしいけど、普通~ゆるめ制限なら続行でいいんじゃない?
糖質の摂りすぎで太ってたわけだからわざわざ元に戻す必要ない。

2019/11/28(木) 16:15:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あっという間にリバウンドした(涙)
昨年ですがかなりストイックに糖質制限していたので
年末年始もあり食べ始めたら歯止めが効きませんでした。
あと年齢のせいか頬の肉が削げたようになり顔が老けました。
リバウンドして体は太っても何故か顔だけは元に戻りません。

2019/11/28(木) 16:16:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
戻したけどガッツリご飯とかは食べなくなったよ自然と。あとよく噛んでゆっくり食べる!
だからそんなにリバウンドしてない。

2019/11/28(木) 16:16:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
玄米とか食うようにした。
とりあえず、いつもバランスよくすればいい。

2019/11/28(木) 16:19:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
当然ながら体重増えた
増えたけどすごく増えすぎることはなかった

2019/11/28(木) 16:20:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限すると風邪引くんだよね。なぜか分からないけど。

2019/11/28(木) 16:21:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今ゆるく糖質制限してるけど、それ以前は単に食べ過ぎてたんだと気づいた。(朝 食パン2枚、昼 麺類or丼もの、夜 ごはん茶碗1杯+おかず、おやつ スナック菓子1袋)こんなの太らない方がおかしいもん。つい炭水化物に頼っちゃうんだよね、簡単に用意出来て簡単にお腹が膨れるから。
目標体重まであと1kg、その後は1日1食炭水化物メインにして様子見してみる。

2019/11/28(木) 16:35:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、白いご飯は食べず、雑穀が7割くらいのご飯食べてる
あと、全粒粉のパンなどGI値の低いもの
パスタも全粒粉にした
基本は、タンパク質と野菜

2019/11/28(木) 16:36:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、ご飯あり
昼、白滝パスタ
夜、ご飯なし

10月はこのペースで毎日ジムに通い、先日持病の診察で血液検査を受けたらほぼ数値が基準値に収まり、糖尿病の指標となるヘモグロビンA1cも5.8と基準値。
11月は白滝に飽きて
朝はパン又はご飯
ジムの後はプロテインかチキンなどたんぱく質、
夜は夫と一緒なので普通食のご飯なしかな。まあ普通食に完全には戻してはいませんね。
やはり私自身、リバウンドは怖いので食べたいならジムの前に食べたり、ジムの後食欲が増して食べ過ぎないようにグミや飴などでごまかしながらドカ食いしない工夫はしています。

普通食に戻してもカレーだけは食べないようになりました。カロリーも高く食べた後高血糖になりやすいからと。

2019/11/28(木) 17:41:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるくやってたせいか結果があまり出なかったのと
便秘がちになったので一年でやめて
半年前くらいから普通に食べてますが
糖質制限する前に比べると
食材や食べ方や量に気を使うようになったので
今のところリバウンドは無いですよ
お腹も絶好調です

2019/11/28(木) 18:59:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるめ糖質制限(朝昼ご飯100gずつ、夜はお味噌汁や豆腐のみ)+運動で10キロ痩せたけど、一生続けるつもりでやってるから戻すつもりもないです(^^)
前が食べ過ぎてただけだし、40過ぎで代謝も落ちてるから戻したら大変なことになりそう。
でも週末のお昼は外食でラーメン一杯全部と餃子食べたり、甘い物も適度に食べてるからストレスフリーで続けられてる(^^)

2019/11/28(木) 22:04:40


編集元: 糖質制限→普通食に戻した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
8時間ダイエットやってみた!
【ダイエット】物心ついた頃から太ってたけど痩せられた人
ダイエットできない人がよく使う言い訳ランキング
♥あわせて読みたい♥