1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは化粧きちんと毎日落としていますか?
主は仕事帰りとか疲れ切ってると全てかどうでもよけり化粧を落とさず寝てしまいます‥肌に悪いとわかってても起きられません涙
同じような方いらっしゃいますか?そしてどうすれば阻止できるか考えましょう‥!
ダウンロード

2019/11/28(木) 23:39:26




68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそうでしたが、さすがにやばいと思って
帰ったら座る前に水クレンジングで簡単に落としてコンタクトも外すようにしてます。

2019/11/29(金) 00:05:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

『帰ったらまず化粧を落としてからダラダラする』。

これしか方法ないと思う。

2019/11/28(木) 23:43:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間だ・・・
30代半ばでそろそろちゃんとしないといけないのに、そのまま寝ちゃう。

2019/11/28(木) 23:40:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。旦那に呆れられてる。

2019/11/28(木) 23:40:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
起きた後気持ち悪いよね

2019/11/28(木) 23:40:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグの中にメイク落としシートを入れておいて、最寄駅のトイレでさっと拭いてから帰宅する

2019/11/28(木) 23:40:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日も落とさず寝てしまった
今日もまだ化粧したままガルちゃん中…

2019/11/28(木) 23:40:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも化粧をしなければいい

2019/11/28(木) 23:41:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかる。
最近寒いから一度布団で温まろうとしたら、うっかりねちゃって朝になってる。

2019/11/28(木) 23:41:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れて夜お風呂入らないで朝風呂のときはそのまま落とさないで寝たりしてました。
メイク落としシート便利です。

2019/11/28(木) 23:41:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だけどお風呂本当に面倒臭いしメイクも落とさず寝る時結構あるよ
ダメってわかってるし毎回起きた時後悔するんだけどまたやっちゃう

2019/11/28(木) 23:42:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドとかソファとか布団とかの枕元に拭き取りクレンジング置いとく!
本当は毎日使わない方が良いけど化粧したまま寝るよりは100倍マシ!

2019/11/28(木) 23:42:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクを落とさず寝るのは雑巾顔に乗せてるのと同じと聞いてからどんな日も落として寝るようになった。

2019/11/28(木) 23:43:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるー
特に寒くなってきたし冷える洗面所行って顔洗うのもだるいよね

2019/11/28(木) 23:43:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃から母にウルサイほど言われ続けて、今やどれだけベロンベロンに酔っ払っても記憶無くしても顔だけは洗って寝るようになった。
母よありがとう。
習慣にするしかない。

2019/11/28(木) 23:43:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったら座る前にコンタクト外して化粧を落として保湿して着替える、ここまでをすぐやるように心がけてる。

怠け者だから一旦座ったりご飯食べたりするとめんどくさくなってそのまま寝ちゃったりするから…

あと枕元に化粧落としシート置いてる。
だけどこっちはあんまり出番ないかな…冬だと寒いしこれで落とそうって気にはならない笑

2019/11/28(木) 23:43:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としシートの肌を擦る感じが肌に悪そうであまり使いたくなくて、ちゃんと顔を洗ってから寝る!って思う謎の意識高めなのに結局、お化粧落とさないで寝ちゃってメイク落としシートより肌にダメージ与えてる。

2019/11/28(木) 23:43:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
布団にファンデとか付かないの?

2019/11/28(木) 23:44:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクを落とさないのは顔に雑巾乗せて寝てるのと同じってよく聞くけど自分の顔そのものが雑巾みたいだからまぁいいやって思っちゃう

2019/11/28(木) 23:44:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事はテキパキされてますよね?
計画的に効率よく
仕事時間終わったら仕事終わりではありません
帰途の時間
メイク落とし
お風呂
布団に入るまでが仕事です
テキパキ効率よく

2019/11/28(木) 23:44:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も4年くらい前まで化粧落とさず寝る→起きてクレンジングしてまたすぐ化粧っていう生活してたけど肌荒れ凄かった。
もうすぐ30歳だけど25歳位の頃より肌綺麗だから頑張ってクレンジングしよ!!!
ビフェスタかチャコットのふきとりクレンジングおすすめ!

2019/11/28(木) 23:45:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなのに2日間連続で落とさずに寝てしまった…。キメは細かい方なんだけど、やっぱ小さなシミが…全部取りたい!!

2019/11/28(木) 23:45:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったら手洗いうがいしないの?
それとセットで顔洗えばルーティンにならない?

2019/11/28(木) 23:45:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんにこの言葉を送ります。
『メイクしたままで寝るわ。夢の中で会う男のためよ』
レディ・ガガが思いついた化粧品落とさずに寝るときに使える最凶の言い訳です。

2019/11/28(木) 23:45:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に悪いと分かってるけど、メイク落としのシート使ってる。そのままで寝るよりマシかな~と思って。

2019/11/28(木) 23:45:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、そんな恐ろしい事は絶対出来ないわ…
翌日どころか数日間は影響出るから(笑)

でもどんなに疲れてても落として寝た方が良いと思うよ。
後々、本当に後悔するよ!

2019/11/28(木) 23:45:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が息苦しくなっちゃう

2019/11/28(木) 23:45:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼほぼ落としません
無理すぎる

2019/11/28(木) 23:46:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうやってます
20歳ごろからやってしまってたから、色素沈着すごいです
最近は帰ったら、まずメイク落とすように気をつけてます

2019/11/28(木) 23:47:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングシートの買い置きは常にある
歯が磨ける程度の体力が残ってれば化粧も落とせる

2019/11/28(木) 23:48:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで化粧を落とさないで寝ると肌がどんだけダメージを受けるかをこれでもかと調べまくる
そのまま寝るのが怖くなって、地味に効果がある

2019/11/28(木) 23:48:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ったら手洗いうがいするから、ついでに顔をあらって歯を磨く。

2019/11/28(木) 23:48:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげダニの温床になるよ。
わたしはなった。

2019/11/28(木) 23:48:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関に拭き取りシート置く。
拭き取りシートは肌に負担が…なんて考えは捨てる。
メイク落とさない方が負担すごいと思う。
あとは気分のあがる化粧水とか美容液とか用意して使いたくなるようにする。

2019/11/28(木) 23:50:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
外気に触れたお顔は、ウイルスやダニやら黄砂やらそれはそれはとてつもなく汚いのです。家に帰ったとき手を洗ったついでに軽く洗顔してみては?
本格的なルーティンがあるなら、お風呂の時するってことにして軽くでいいって気分からはいろ

2019/11/28(木) 23:51:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙に潔癖なのでベッドにはお風呂入ってからでないと入れない!
なので化粧したままでは寝られないです

2019/11/28(木) 23:51:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私からだ洗わなくても、髪は翌日でもパンツ二日履きでも平気なくらいズボラだけど、一度も化粧したまま寝たことない(゚-゚;) なんか気持ち悪くて…。どんなに酔っ払って吐きそうになっても顔だけは洗って寝てる。 寝落ちしても途中で起きて無意識の中でも洗ってまた寝てる。 
全部がこんな感じだったらいいのになぁ…
他はかなり×

2019/11/28(木) 23:54:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、化粧落とさないと
気持ち悪くて寝れない

2019/11/28(木) 23:55:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーにしちゃうけど、熟睡できてないよね、気になって。朝ものすごい後悔。できるだけ夕食が終わったらすぐに落とすように心がけています。

2019/11/28(木) 23:55:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわぁ
歯磨きはするけど顔洗うのはなーって時多々ある
うちの母親が肌の丈夫な人で、仕事とか料理とかは手を抜かないんだけれど、全て終わったら毎晩酒飲んではメイクしたまま寝てた生活
で、ある時(ある年齢を超えた時)シワ、たるみに、毛穴ブツブツでいっきに老けたのを思い出したから、今日もメイク落として寝ます

2019/11/28(木) 23:56:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても辛いときは
乳液とかジェルを顔面に塗りたくってから倒れる
それから仮眠後、起きて洗顔

2019/11/29(金) 00:01:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧落とさないって事はお風呂も入らず寝るってこと?
お布団汚れるからやだなあ。
シーツ毎日変えるタイプの人ならいいんだろうけど。

2019/11/29(金) 00:01:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時の悪習慣はアラフォーくらいからもろに影響出るよ。
そしてもう戻らないっていうね。

2019/11/29(金) 00:04:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘か本当か知らないけど、メイクしたまま寝るよりメイク落として保湿しないで寝る方が肌に悪いって何かで聞いて、それからは今日はお風呂も洗顔も無理っ!って思ったら保湿しないよりマシって自分と肌に言い聞かせて寝る。
まあ年に何回かだけど。

2019/11/29(金) 00:07:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
落とさずっていうか
朝までグッスリって言うのはさすがにないわ
数時間の仮眠でしょ?
しかも平日とかはない
翌朝また化粧するコンディション考えたら
絶対に途中で目も覚める

翌日肌を休められる日ならやるけどさ

2019/11/29(金) 00:08:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったので、つけたまま眠れるというミネラルファンデに変えた。
やっぱり翌朝は皮脂やら汚れ、汗などが混ざってるから洗わないよりは汚くなるけど、普通のリキッドやカバー力のあるファンデを付けたまま寝てしまうよりは肌負担とダメージが少ない。

2019/11/29(金) 00:09:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したら、手洗い・うがいの流れでクレンジングする習慣にして、3週間ぐらい続いてる!
やっぱりメイクしたまま寝落ちしてた時よりも肌の調子いいよ~
クレンジングはダブル洗顔のものにして、その後はオールインワンを塗って、面倒臭さを少しでも軽減してる笑

2019/11/29(金) 00:18:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も落とせなくて色々試したよー

おススメは石鹸で落とせるミネラルファンデをたっぷりクレンジングウォーターを含ませた大きめコットンで拭く!

ミネラルファンデじゃない日はLUSHの俳句でクレンジングして、チンして作った温タオルで拭き取る

これで肌荒れはしなかったよ~😊
クレンジングシートはベタベタしてダメだった
ミネラルファンデは顔が軽くてオススメ

2019/11/29(金) 00:18:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけどめちゃくちゃズボラで若い時から落とさず寝ること何度もあった。
今38歳なんかすんごくくすんでるし、今でもたまーに落とさず寝た次の日とか吹き出物、ごわつき、くすみ…大変なことになる。
ほんとにやめた方がいい。

2019/11/29(金) 00:18:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和初期の生まれの方たちは、化粧はコールドクリーム(油性のベタベタの、水でなかなか流せないクリーム)でマッサージして、拭き取り化粧水で拭き取っておしまい。が普通だったと思う。
コールドクリームも、粗悪な石油とか使ってるとシミになって裁判沙汰になったりしてたけど、女優さんとか割りといるみたいだよその落とし方の人。
もうベッドサイドにポンズと拭き取り置いといて、寝ながら落として朝洗顔すれば?
メイク落としシートよりもじっとりすると思う

2019/11/29(金) 00:19:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と住み始めてから化粧したまま寝ること無くなった。
中学生の時からずっと朝風呂だったけど夜風呂になった。
家族以外の人と暮らしたら正しい生活ができるようになった。

2019/11/29(金) 00:22:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
長年そうでした!
お風呂は朝風呂派で夜はそのまま寝てた。
そして出産を機に夜に入らざるを得なくなりました!

2019/11/29(金) 00:22:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃毎日そうだったけど肌が元々強いせいか不思議と肌の調子は良かった。
そして40歳の今も肌は多分綺麗な方だと思う。
これからガクッとくるのかなと思ってる。

2019/11/29(金) 00:25:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお風呂入らないで汚いまま布団に入りたくないクチなので、メイク落とさずに寝たことない
その習慣のおかげか、メイクカウンターの肌質チェックで毎回水分量とか肌年齢とか褒められる
習慣になってない人は慣れるまで大変かもだけど、やる価値あるよ!

2019/11/29(金) 00:27:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入るよね?めんどくさい日は、お風呂に入る時、シャワーが温かくなるまでにクレンジングしちゃうよ。帰ってから座る前にお風呂に行く。たとえタオル巻いて寝室に行くことになろうとも。

2019/11/29(金) 00:28:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としシートで毎日拭くのはあまりお勧めしないかも。
後輩でやけにいつも肌荒れしてる子がいて、どんな風にスキンケアしてるか聞いたら毎日シートだけで終わらせてた。
それをやめたら凄く綺麗になったから。

2019/11/29(金) 00:30:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えず無心で洗面所へ向かう

2019/11/29(金) 00:31:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧落とさないで寝るを繰り返した結果、痒みを伴う肌荒れに悩まされ治るまでに数年かかったアラフォーが通ります。
もう何回も上がっているけど、せめてクレンジングシート使おう!自分のために!

2019/11/29(金) 00:33:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは朝落とす習慣がついてしまった‥

2019/11/29(金) 00:35:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にメイクしたまま寝るの気持ち悪くないの?笑
肌に何か付けてるのが嫌すぎて家帰ったらソッコーで落とす

2019/11/29(金) 00:38:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時よく落とさず寝ていて、それを友達に話したらものすごく怒られ…
そこから10年以上たちますが、記憶が無くなるまで飲んだ日も絶対に化粧だけは落として寝てる。
この習慣はその子のおかげです。

2019/11/29(金) 00:40:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は疲れてるし寒いしクレンジングも風呂も翌朝にして寝てたけど今年は帰宅したらダッシュで風呂場へ向かってすべてを終えてからダラダラするようにしました

2019/11/29(金) 00:52:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングいくつか使い分けてます
サッと洗い流したい時はシュウウエムラのクレンジングオイル。とにかく早く落とすことだけを目的として。
いつもならアイメイクリムーバーで落としてクリームクレンジング。
洗顔も、洗顔フォームと石鹸と、泡出ててくる洗顔フォームの3つ。
拭き取りもいいけどコットンに浸して拭いて…の流れ考えるとたぶんできないと思う。一発で落ちるものを買いましょ。洗わないで眠るなんて絶対にしちゃだめです。

2019/11/29(金) 00:54:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな言ってるけどもう割り切って拭き取りシートでメイク落とすしかない
余裕があればその後ちゃんとクレンジングしてスキンケアしたら良い
昔、深夜までの残業続きの頃は拭き取りシートをバッグに入れといて駅から家までの暗い道で拭き取ってたな…
睡眠時間確保したくて必死だった…

2019/11/29(金) 00:56:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最近メイク落としシートに頼りきりなんだけど、毛穴の詰まり酷くならない?
そこは諦めるしかないのかな…

2019/11/29(金) 01:03:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母が化粧品関係の
仕事をしていたので(今は違う)
高校生で化粧をし始めた時から
「化粧したまま寝たらだめ」
「熱いお湯で顔を洗うな」
「目元は擦るとシワになるよ」
「化粧品は安くていいからたっぷり」
など口酸っぱく言われていました

当時は若かったこともあり
やったりやらなかったりしていましたが
30代になってからも肌を褒められる
ことが多いので、感謝しかありません

2019/11/29(金) 01:22:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆で家に着いた瞬間まず洗面台に向かって洗顔してしまう
家の中ではスッピンじゃないと落ち着かないし顔面が気持ち悪くなってくる
後から買い忘れとか思い出してもう一回化粧し直して二度手間でこれはこれで困ってる

2019/11/29(金) 01:24:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきて座ったらとりあえず拭き取り用クレンジング
座って手の届く範囲にコットンと置いてます
でもやっぱりきちんとクレンジング、洗顔、スキンケアした方が翌日の肌質いい

2019/11/29(金) 01:26:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにやっちゃうけど違いがわからない。
メイク落として寝ても雑巾のせたような顔してる。

2019/11/29(金) 01:29:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
24hファンデのこと書いてあるけど、他のファンデよりは長時間付けてても肌に優しい荒れにくいってだけで、落とさなくても絶対に大丈夫!って商品じゃないよ
発売当初から昨年まで使ってたけど、朝から晩まで付けてたらそれなりに乾燥して来るし毛穴が詰まってる感じして来るよ
ただ、他のドラストで買えるファンデだと朝から化粧してると夜に落とした時にはニキビ出来てたりする私でも、24hファンデならほとんどなくなったから、他と比べて肌に優しいのは確かだと思う

2019/11/29(金) 01:36:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング変えたら、するするメイク落ちて肌の汚れまで取れるのに、その後は化粧水いらずなくらいしっとりしてて落とすの楽しみになったよ
これ!ってクレンジングに出逢えると変わるかも?

2019/11/29(金) 02:01:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオデルマをオススメする
no title


2019/11/29(金) 02:19:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに、帰ってきてソファーに横なってたら寝てました。たまたま起きてガルちゃん開いたらこのトピが。
今からお風呂行ってきます。
私もお風呂入らないとベッドインしたくない派です。
ソファーで寝ちゃうことよくあるけど、やっぱり化粧したままなのが気持ち悪くて数時間で目が覚める。
もし朝まで寝ちゃってやっちまったーーーーってときは、蒸しタオルして毛穴開かせてからクレンジング→洗顔→フェイスパックすればまだマシになる…

2019/11/29(金) 02:27:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
家帰ってきたら手洗いうがいのついでに顔洗う。
部屋着に着替えるより早く!
何ならカバン持ったまま洗面所いく!

2019/11/29(金) 02:42:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
私もしょっちゅうだ…。
家に帰ってきて座ったらもうダメだから、一時期は仕事から帰ってきたらお風呂に直行するようにしてたけどあっという間に終わった笑。
やっぱメイクシートでとりあえず落とすのがいいかもな。
あと手の届く範囲にクレンジング置くようにするのも。

2019/11/29(金) 02:47:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
20代はメイク落とさないで寝る事もあったけど30代になってからは肌の負担を考えて絶対に落とす様にしてます
肌は後々効果(良くも悪くも)が出る物だと思ってるので化粧水はサボってもクレンジングだけはちゃんとしています

2019/11/29(金) 03:18:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧落とさず寝るのなんてザラなアラフォーだけど全然荒れないどころか、気が向いて化粧おとした次の日は油が出切って化粧がのらない。
いつも出掛ける直前にオイルで落として洗顔、保湿。
なんなら、3日すっぴんで過ごしたら吹き出物出まくり。ガサツな方が肌がツヤツヤ…なんなんだろw

2019/11/29(金) 03:28:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
理想はちゃんとお風呂に入って体も清潔にしてスキンケアもちゃんとやって早めに寝る事なんだろうけど、寒い中で仕事で疲れて帰ってきてるのにそんなのハードル高ぇよ。
しかも今、忘年会だったり接客の仕事の人は繁忙期だったりみんな忙しくて夜遅く帰ってきたりする日が増えるわけで尚更ハードル高い。

最近はこういうのあるから、これとゴミ箱を枕元に置くようにしてる。
no title


2019/11/29(金) 03:47:55


編集元: 緊急レスキュー!!化粧を落とさず寝てしまった時の対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォーの素肌事実が知りたい
【スキンケア】効果があった肌に良い食べ物を挙げよう!
一度で効果があったスキンケア!
♥あわせて読みたい♥