no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otekomachi.yomiuri.co.jp/koikatsu/20191125-OKT8T185906/
彼との関係が進展する希望は途絶えたものの、「気になっていた人なので責められて少し悲しくなった」とのこと。私はどうすれば良かったのか……と問いかけています。

2019/11/27(水) 00:47:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに好きじゃなかっただけ
好きな男ならそれも含めて嫌でも好きになる

2019/11/27(水) 00:48:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男が悪いから気にすんな

2019/11/27(水) 00:49:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡ないなら脈がないと察して次行った方がいい
2回目で飽きられてる可能性

2019/11/27(水) 00:50:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正直めんどくさかったんじゃない?
察しろよみたいな?
そんな男と付き合うだけ時間の無駄だよ。次だ次!

2019/11/27(水) 00:51:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時間とお金の価値観が合わないと絶望的
合わない人だったって思うしかない

2019/11/27(水) 00:51:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にとっても貴重な時間であり、無駄に待たせるのは申し訳ないって思えないワンマンな人とは続かなくない?
ずっと待ってるだけでもいいって思えるならいいけど
普通はつらいよね

2019/11/27(水) 00:52:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏も前日まで会うかどうか決めない。時間もきっちり決めない。てか基本的に時間の感覚がざっくり。
お昼ごろに行く→1時半に来る。
もうすぐ着く→10分後。
って感じ。

2019/11/27(水) 00:52:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男の人結構いるよ。彼からの連絡を待つだけじゃなく、主からも「今度の約束、時間どうする?」とか言わなかったのかな?

2019/11/27(水) 00:54:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の人だったんじゃない?

2019/11/27(水) 00:55:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って全てにおいてだらしないから
やめた方がいいよ。

2019/11/27(水) 00:58:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から決められないなら、相手も積極的じゃない時点で終了してると思う。

2019/11/27(水) 00:59:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
過去2回のデートも彼からの連絡は一切無かったのかな?だとしたら、その時点で脈ナシだね。いくらなんでも、たとえ内気な性格であっても少しでも気になるなら、最初だけでも定期的に連絡はするよね。

2019/11/27(水) 01:03:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いますね、そういう男の人
女性って化粧とかいろいろ準備あるから急に会う時間早められたり遅かったりするとこっちも段取り取れないのに
そういう人には適当な格好で会ったり、面倒くさくなったらこっちも突然断ってもいいんですよ

2019/11/27(水) 01:03:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで?自分で決めちゃえば良いのに…
男なんて準備に時間かからないんだから、合わせて貰えばいいじゃないか

2019/11/27(水) 01:15:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼からのこの日会えませんか?っていうデートお誘いだったならないな。
誘ったんだから決めろよって思う。
ただお互い会おう、うん会おうって流れだったなら女性側から時間どうするって聞いてても良かったんじゃないかと思う。

2019/11/27(水) 01:05:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の友達でも当日まで待ち合わせ時間決まらないの嫌だ
その男性とは合わなかったのだから悲しむことはない

2019/11/27(水) 01:12:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
当日になってから時間を決めたってことなの?

男女のデートでなくてもそもそも非常識じゃん

2019/11/27(水) 01:32:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に女性って受け身が多いんだね。
何でも待ってるだけで察して察してってうるせー!!

2019/11/27(水) 01:16:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
12時でどう?とか聞けばいいのにね

2019/11/27(水) 03:29:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人、私は嫌なのでもう連絡取らない。
お互いを暇つぶしの穴埋め要員として扱うなら上手くいくと思うけど。

2019/11/27(水) 01:21:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にめちゃくちゃ早い段階で時間や何食べるとか聞かれても「早っ」って思っちゃう

2019/11/27(水) 01:31:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
でもさ、時間ぐらいは決めとくよ

2019/11/27(水) 23:14:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの相手がどうでもいい人の方が気軽に「明日何時にするー?」とか聞けて、
逆に好きな人だと聞けずにモヤモヤ(あんまり楽しみじゃないのかな?とか考えてしまう)しちゃうんだよね。

2019/11/27(水) 01:34:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から何時にするか聞いたら負けた気がするとかプライドが許さないタイプなんだろうね。

まあ分からんでもないけどね。

2019/11/27(水) 01:35:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも自分が幸せならいいけど無理するほどの脈はない

2019/11/27(水) 01:36:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から聞けばいいじゃんて言ってる人、リンク先の小町のトピ読んでみて。
トピ主から数日前に「いつ会う?」って聞いたら「夕方」ってざっくり言われて、当日朝ラインしても既読つかなくて、15時に「今起きた」ってライン来て、「16時から18時は宅配受け取りたいから無理」って言われて、夕方って言ったのに…と呆れてさすがに断ったら「俺は会うつもりだったのに」って怒ったんだって。私なら無理だなあ。

2019/11/27(水) 01:45:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私の彼もこんな感じだわ。夕方って言ってたのに!じゃあ無理だから今日は会わない!って言うと分かった~って感じになる。わざわざ仕事でもないのに厳密に時間決めて息苦しくない?みたいな価値観なんだと思う。都合合わなくて会えないならまた次回でいいしみたいな。

それでもこっちが会いたいから都合あわせてるんだけどさ。

2019/11/27(水) 02:41:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
めっちゃ一緒!!ww
わたしは会う時間が夕方に変更になって
ブチギレて喧嘩したことある
夕方じゃなくて、もっと一緒にいたかったからw

2019/11/27(水) 11:49:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
男友達同士だとってこういう感じの多いよね。
起きたら適当にそっち行くわ~みたいな。旦那も友達と会うのに私があなた明日何時に出るの?と聞いても決まってないよ起きたら準備するみたいに言ってて女友達とではなかなか出来ないなって思う。

2019/11/27(水) 02:43:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私がそうだ。とりあえず起きた時の気分で適当に連絡するわ~って感じ。だからきちんとした価値観の人とは付き合えないし約束しない。確かに気付けば友達も男みたいな性格の子ばっかり。

2019/11/27(水) 03:37:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
夕方って宅配受け取る時間じゃん
あとから宅配決まったにしても自分勝手が酷いな
1番ムカつくわこういうタイプ

2019/11/27(水) 08:59:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの自己中な人で無理だな。
めんどくさい奴って思って、まぁいいやって送って、こっちもほっとく。

2019/11/27(水) 01:49:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼は週末会う約束したら会う前日には「明日何時にする?」って聞いてくれて、「〇〇ちゃんのいい時間でいいよ^_^」って言ってくれる。それに私が遅刻したら怒ってくれるしきっちりした人、けど私も過去にはトピのような男とつきあったことがある。単純に男が自分に対して愛情と興味がないか、男が自己中ないい加減な性格かというだけなので、こんなグズ男のことは忘れるのが正解。男が変われば環境も変わるものだと思う。

2019/11/27(水) 01:49:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏がそう。
現場が常にまわってる仕事だから、時間が読めなくていつも一週間前ぐらいにこの日大丈夫?って確認されてその約束した当日に時間が決まる。ドタキャンとかはないけど(^_^;)

メイクもそうだけど、会うってなったらそれなりに時間かけて支度(主に毛の処理。笑)しなきゃいけないのを分かって欲しい。

2019/11/27(水) 01:59:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離の人と他県で落ち合うことになったのに
(日付は相手が指定してきた)
当日まで連絡来なくてそのまま連絡するのやめた。
なのにTwitterは更新しててアホかと思った

2019/11/27(水) 02:09:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんとか飲むだけならその日会うっていうのと大体の昼くらいからなのか夕方からなのかがわかればあとは当日でもいいけど
どこかに出かけるときとか朝早いときは前もってわかってたい

向こうがプラン考えとくって言ったから一日空けてたのに当日になっても連絡なくて14時過ぎになってやっと今起きた 夜から会おうって
結局何も考えてなくてその辺で飲むことになってガッカリした

2019/11/27(水) 02:57:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてないし大事にもされてない証拠です

2019/11/27(水) 03:22:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど同じような感じで悩んでいるので質問させて下さい。好きな人と1週間後に初デートする約束をしています。お互い休みは合わせました。4日前に、デートどうする?とLINEしたら既読スルーされてしまいました。また催促LINEした方が良いですか?彼はデートしたくないのかすごく悩んでます。

2019/11/27(水) 03:51:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そのパターンで前日夜に連絡きたよ。
既読が付いてるなら一言返信くらいしてほしいよね。
後回しで他の時間にも予定を入れるくらいで丁度いい。

2019/11/27(水) 06:29:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる、こういう人。
「どーする?」って聞くと「ね、どうしようね?」っていつまで経っても決まらない。むこうはこういうやりとりも好きそうだったけど、私はイラっとしちゃって聞かれたら提案くらいしろ!って思った。

2019/11/27(水) 04:03:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
2人とも提案しないからでしょ
どっちもどっち

2019/11/27(水) 07:17:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方って約束してたなら朝したLINEがすぐ返って来ないのは仕方ないと思う

けど宅配便がこの時間に来るからそのあとの時間で大丈夫?って何で先に言わないんだろう

男は勝手にそのつもりでいても相手からしたら今日どうするんだろう?忘れてるのかな?ってなるってそういう想像力は働かないのかな?

こういう人って逆の立場だったらどう思うのか気になる 全然気にならないならまだしも自分がされる側だったらイライラしそう

2019/11/27(水) 04:38:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか友達思い出したw
友達にこの彼氏みたいなこと沢山されてるw
ルーズなんだよねとにかく。最初めちゃめちゃイライラしたもんw
最近わたしもやり返してる(笑)し友達だからまだ許せる?けど彼氏だったら別れ考える並にイヤだよー

2019/11/27(水) 05:03:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
男だけじゃないよね
女で、何日ランチしよう!って約束して2時まで待った事ある…
普通ランチって昼前後じゃない?
遅くなるなら誘った方から何か連絡するべき

うちの親も
何時に迎えに行くからね!
今家出たからね!と連絡してても
まだ用意してるんだよね
時間にだらしない人は
お金も異性にもだらしないよ

2019/11/27(水) 06:25:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
前日の自分の都合(飲んでる、とか)で当日のしんどさ具合で時間を決められてるのかな?って思って嫌いになったよ

2019/11/27(水) 07:16:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏もそんな感じ
自分主導でデートの時間や場所を決めるのが苦手な人って、男女問わず一定数いるんだと思う
もう彼の苦手分野なんだと諦めて私が決めてるけど、それで文句言われたことはないし、車出してもらってるからいいかなと思ってる

2019/11/27(水) 07:44:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夫との初デートはそうでした。
待ち合わせ場所に着く直前にきちんとした時間が決まり、だらしない人だなと思いましたが
結果、結婚しました。
本当は誠実で仕事をギリギリまでしていて連絡が出来なかったとか、、、

2019/11/27(水) 09:06:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の男性と同棲してた友だちは、たまに合った休日や記念日に約束しても、当日まで何も決めずに結局グダグタして何もしなかった...とよく愚痴ってた
挙句の果てに別れる時は「新しいカノジョと住むから!今から荷物まとめて出てって」と当日言われたらしい

(この男の場合は予定決めない以前の問題もあるけど)全てに関して行き当たりばったりなんだなと思ったから、自分は絶対こういう人いやだ

2019/11/29(金) 03:06:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってきたのにギリギリまで連絡なくて、前日にこちらから聞かなきゃいけないのが2回くらいあったら、3回目は向こうから来るまでこちらから確認の連絡しない。
当日に連絡来たら「全然連絡ないからキャンセルかと思った~他予定入れちゃった~ごめんね~」と2時間後くらいに返す私は陰湿だと思う。

2019/11/27(水) 12:00:14


編集元: デート当日まで時間を決めない男性にイライラ。これって当たり前なの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デートの際、相手の行動で恥ずかしかったこと
普段は良いけど誕生日くらいは…デートプランを考えない男性への女性の本音とは?!
初デートで相手に冷めてしまう行動を挙げていこう
♥あわせて読みたい♥