1. 匿名@ガールズちゃんねる
床に洗剤の泡が落ちたので、雑巾だと思って手にとって拭いたら麦茶のパックだった
730ae_889_a8d91660cc7253eda85ccfe1823fa304

2019/11/29(金) 13:54:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
黒だと思って買ってきたコートが紺色だった件

2019/11/29(金) 13:55:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉屋さんで大根のカクテキやとおもて食べたら牛脂…!!!

2019/11/29(金) 13:55:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
床にある黒いものをGキブリだと勘違いして飛び上がるほどビビる

実際はキャップのフタだったりとかしょっちゅう

2019/11/29(金) 13:55:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
満面の笑みで全然知らない人にめっちゃ手を振ってスルーされる

2019/11/29(金) 13:56:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングでパソコンしてたら黒い物がササッと動いたのが足元で視野に入った。
ギャーっと言いながら足をどけたら、黒く塗った自分のペディキュアだった。
どっと疲れが出た。

2019/11/29(金) 13:56:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
海行って、トイレからなかなか帰ってこない彼氏を探してイライラしてて、後ろ姿見つけた時に思いっきり背中をビンタしたら、振り返ったら赤の他人だった時…

2019/11/29(金) 13:57:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまその日の眼鏡が度数のゆるい眼鏡だったんだけど、仕事帰りに迎えに来た旦那が乗ってると思った車に、ニコニコしながら寄って行ったら知らないおっちゃんだった。

2019/11/29(金) 13:57:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
猫と勘違いしてコンビニ袋に近寄る

2019/11/29(金) 13:57:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
声を掛けられてもスルー
肩を叩かれてやっと気づく

2019/11/29(金) 13:57:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のおもりを頼まれて待ち合わせ場所で別の子供の顔が似てて連れて行こうとしたら誘拐だと思われた。

2019/11/29(金) 13:58:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シラサギが畑の近くで休んでる!
ゆっくり近寄ってシャッターチャンス!

…不透明な白いビニール傘がフェンスにひっかけてあった。

2019/11/29(金) 13:58:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔で歯磨き

オエェってなって何度うがいしても口の中が洗顔だった

2019/11/29(金) 13:58:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスが解らなくて、街中とかでガラスにぶつかる

2019/11/29(金) 13:58:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
黒猫かわいいーーーってデロデロに溶けた笑顔でそーっと寄って行ったらふてぶてしいカラスで真顔に戻る

2019/11/29(金) 13:58:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
道端で猫を発見し
チチチチッと舌を鳴らしながら
近くまで行くとビニール袋だった

2019/11/29(金) 13:58:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見てたら旦那に「え?匂い嗅いでるの?」って言われた。

2019/11/29(金) 13:58:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアゴムが丸まって床に落ちてたのを虫だと勘違いしてめっちゃビビってたw

2019/11/29(金) 13:59:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりコンタクト外してる状態でほぼ見えてない状態で、ふと壁を見たら虫が止まってて、、、「キャー!虫ー!」って叫んだ!よーく見たらゴールドの画鋲が刺さってるだけだった。

2019/11/29(金) 14:00:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんだと思って超笑顔で抱きついたら知らんおばちゃんでした。髪型しか似てなかった。

2019/11/29(金) 14:00:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
道に金属片が落ちてると大体500円玉かな?と期待してしまう癖

2019/11/29(金) 14:00:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
外ではコンタクト 家ではメガネ
お風呂に入る時だけ裸眼になるんだけど、風呂場の床に落ちてる髪の毛を虫と勘違いして悲鳴をあげるのを何度もやらかしてる
メガネをかけて確認する時のドキドキが半端ない

2019/11/29(金) 14:00:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディソープの容器にトイレの洗剤を詰め替えてしまった。うちは在庫補充がダンナ担当だから、ずいぶん夏っぽいミントの香りのやつ買ってきたなー、なんて思って気付かずしばらく使ってた。

2019/11/29(金) 14:00:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
目が悪いのと関係ないかもしれないけど、よく足の指ぶつけます

2019/11/29(金) 14:01:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前日にかりんとう食べてて部屋の隅っこに落ちてたから「ワンコが食べちゃわないでよかった~」って拾ったら違った…

何を拾ったかはわかるでしょう?

2019/11/29(金) 14:01:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、昼休みに窓際で友達とお喋りしてた時、ふと空を見たら風に煽られて空高く浮かんでるビニール袋を見て「見て!飛行機!!」って言ってしまった。
友達ドン引き。

2019/11/29(金) 14:01:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中で歩いてる時、見えてる角なのに肩がぶつかるのが理解できない

2019/11/29(金) 14:02:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトが無くなって目薬さしたり目の周りに指っつこんだりしたのになくて、でも周りにも落ちていない。不安になりながらも新しいコンタクトを入れたら、やっぱり落ちていました。

2019/11/29(金) 14:02:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物に行って旦那の持ってる買い物カゴに食べ物どっさり入れて立ち去ったら、あの、これ・・・っと、私が食べ物をどっさり入れた買い物カゴを持って知らないおじさんが追いかけてきた。

2019/11/29(金) 14:02:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭だと思ったらなんかのフタ

2019/11/29(金) 14:03:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネかけてるのにメガネがない!って探す。
気づいて"自分かけとるやん"ってしらけるw

2019/11/29(金) 14:03:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
目が悪いと夜景が更にキラキラして見える(笑)
乱視入ってるからかな
一個の光が花火みたいに見えるので

2019/11/29(金) 14:04:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトつけてるのに目を細める
病院行って来ます…

2019/11/29(金) 14:04:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
白いタオルに赤いインクがついてて何度も「血!?」って焦る

2019/11/29(金) 14:04:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
不審者かと思ったら政治家のポスター

2019/11/29(金) 14:05:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前に超ド派手なおばさんがいるなと思ったらうちの母だった

2019/11/29(金) 14:05:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で身体を洗い終わったあとイスを移動したら、ウンチが落ちてた。
この歳なのに漏らした?!おしりに挟まってたのが落ちた?!とパニックになりながら、恐る恐る近づいてよ~く見たらペンギンのフィギュアだった。
no title

2019/11/29(金) 14:08:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく度のあってない眼鏡とコンタクトで過ごした後、度のあったレンズに変えた時に見た自分の顔の肌の汚さもろもろに絶望する事がある

2019/11/29(金) 14:08:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
コートを裏表にきて歩いていたこと、それで飲食店いった

2019/11/29(金) 14:09:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーター内の壁にあるボタンのそばにいたから、人が入るときに「開」ボタン押してたんだけど、何故か扉が閉まる。「入口のボタン側の人が、人を見ずに閉めるボタン押してんのかなー」とか思ってた。けど、エレベーター内が数人になっても何故か閉まる。「なんで?」と思って自分が押してるボタンを目を細めて見たら「閉」だった!腰ぐらいの位置にボタンあったから、よく見えてなかった。
知り合いとエレベーターに乗ってたわけじゃないから、「間違って閉めるボタン押しちゃってた!」とか言える状況でもなく、ただただ頭おかしい人になっちゃった。

2019/11/29(金) 14:11:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えて塩入りコーヒーを飲んだ
2回

2019/11/29(金) 14:11:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
階段降りてて眼鏡がずれて一瞬視界がレンズから外れた時、足元ぼやけて階段踏み外しそのままズドドドン

2019/11/29(金) 14:12:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
合宿中に地震が起きて、みんな素早く避難経路を確保したりテレビを付けて速報を待ったりしている中、視力が悪すぎる私は枕もとに置いた眼鏡を一生懸命探してた。

2019/11/29(金) 14:12:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
知人からよく言われる、
目が合ったけど、手を振ったけど無視された。
本当に見えてないだけなんだよ、なるべく下を向いて歩くようにしてる。

2019/11/29(金) 14:16:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
時々、通る道で塀から覗く人がいて不気味に思ってた。

ある日、そこを横切ってみたら、不気味な人は、古い選挙のポスターだった

2019/11/29(金) 14:16:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上りにカーテンの所にめちゃくちゃ巨大なヤツがいる!とビビって発狂しながら殺虫スプレー取りに行ってかけまくった。にしてはえらい大人しいなと我に返ってよーく見てみたら、カーテンの真ん中を留めたブラウンのヘアクリップだった。留めたの他でもない自分。一人暮らしだったから共有する相手居なくて一人でしばらく笑って、自分にドン引きしたwww
no title

2019/11/29(金) 14:18:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
曇り1つないガラス張りの入り口があるお洒落なカフェに入るとき、ドアが開いてると思って顔面強打💦
1週間くらい額にたんこぶ出来て痛かった😭

2019/11/29(金) 14:18:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいる時はメガネ率高いからか、コンタクトしてメガネかけてない時でも、メガネの位置をクイッと直そうとしてかけてないことに気づく。結構ある

2019/11/29(金) 14:20:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲオに入ろうと思って自動ドアの真ん中通ったら思いっきり何かにぶつかった
あれ何なの?盗難防止のゲートか何かなの?
何で真ん中にあるのさ

2019/11/29(金) 14:22:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いと思って、笑顔で手を振ったら、相手も振り返してきたので、近づいたら全然知らない人だった。その人も私を知り合いだと思ったらしい。

2019/11/29(金) 14:26:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
残業した日、薄暗いロビーを歩いてたら
物陰に人がいたので
「お先に失礼します!」
と元気よく挨拶したら初代社長の銅像だった
誰も居なくてよかった

2019/11/29(金) 14:26:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネの度数を久々に強めに変えた時、遠近感がおかしくなって階段の段数を見誤って、上り→前に転ぶ、下り→踏み外しそうになって捻挫を両方やった。

2019/11/29(金) 14:28:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で露天風呂に入ってて急にあれになったのかとびっくりしたら、自分の足の赤いネイルだった。

2019/11/29(金) 14:29:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスのキャッチが落ちてると思って拾おうと触ったら大きめの蚊の死んだやつだった

2019/11/29(金) 14:29:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で外したつけま置き忘れで、次入った時ムカデと勘違いして絶叫。これ何度もやってる(笑)

2019/11/29(金) 14:32:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、好きな人をよく見られるようにとずっとメガネかけてたら時期が悪く(体育祭の練習)
メガネ焼けしてしまい全く外せなくなってしまった。

2019/11/29(金) 14:33:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃、駄菓子屋で友達を見つけて、だ~れだっ?て抱きついたら知らない女子高生だった

2019/11/29(金) 14:35:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
日本庭園調の庭にいくつも露天風呂があるスーパー銭湯で、間違えてオブジェ的な池に足を入れてしまった。

2019/11/29(金) 14:36:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はタオルハンカチだけど、たまにはエレガントなハンカチを持っていこうと引き出し開けた。
手に掴んだものを眺めたら、ちょっと高めなフランス製のショーツだった。

2019/11/29(金) 14:37:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉で段差に気づかず転んだこと
お尻丸出しで恥ずかしかった…

2019/11/29(金) 14:42:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてメガネをかけずに
リビングに行って見慣れない物が落ちていたので
拾って目の近くにやり見てみると
水槽から飛び出して干からびて死んでいた金魚でした。
びっくりしすぎて変な声出た。

2019/11/29(金) 14:46:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートに買い物に行った時に、マネキンにぶつかりそうになったと思って腰の所を支えたら普通に人間だった(汗)

2019/11/29(金) 14:56:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
犬!と思って自転車急ブレーキかけたら、白いビニール袋ってこと。
ほんとにある。

2019/11/29(金) 15:02:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ぼけてたっていうのもあるんだけど、手が乾燥してたからハンドクリームを塗ったんだけど、あとか手がスースーしてきて臭いかんだらそれは歯磨き粉だった。

2019/11/29(金) 15:06:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブに眼鏡忘れてステージの本人はもちろんモニターもボヤけてた。
ちなみにスタジアム泣

2019/11/29(金) 15:12:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
遠目で待ち合わせしてる友達だと思って「おはよーーーーーー!!」と満面の笑みで手をぶんぶん振りながら駆け寄ったら全然知らない人だった。雰囲気が似てるだけで顔も全然違った。髪型すら違った。

2019/11/29(金) 15:13:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニに向かう途中、向こうから来た車が夫だと思い元気に手を降ったら近所の人だった。
そんなに親しくないから恥ずかしかった

2019/11/29(金) 15:18:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
白い犬がすごい勢いで走ってくる!と思って慌てたら、風で飛んでいるレジ袋だった…

2019/11/29(金) 15:21:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩中に蛇がいる!て遠巻きに通り過ぎたらロープだった。

2019/11/29(金) 15:25:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、視力0.1以下でコンタクトをしていました。
夕方、家族が誰もいない時にコンタクトを外してシャワーを浴びて、誰もいないと思ってバスタオルを巻いただけの状態でリビングに行ったら2歳下の弟が帰っていた。
でもまあいいや、と思ってそのままキッチンでジュースを飲みながら弟に話しかけたけど反応がおかしい、、
どうしたのかと近寄って顔が見える距離(50cm)まで行ったら、そこにいたのは弟の友達だった。

2019/11/29(金) 15:26:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
段差が見えていなくて、踏み外して転んだ。
息が出来ないくらいの激痛だったけど、日曜だったので病院へも行かず。
数年後、健康診断のレントゲンで肋骨骨折が発覚。

2019/11/29(金) 15:34:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
浴槽で正座してて
おならして、泡出るのかなー?って思って正座のままお尻の方見たら
おしりから何か出てる!!自分漏らした?!
って思ったら自分の足指が見えてるだけだった。
後、草むらで黒猫いるー🎵チッチッチッってやって近づいたらカラスだった。
しかもメガネかけてたのに笑

2019/11/29(金) 15:38:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
健康ランドの湯船ですっ転び頭のてっぺんまで入水。
遠くで見てた友達は「急に私ちゃんが消えた」とバカうけでした。

2019/11/29(金) 16:17:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトを外して眼鏡を探すも見つからずもう一度着ける

2019/11/29(金) 16:59:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラス戸に激突…。
調子に乗って走りながら勢いよく飛び出そうとしていたのでかなり思い切り突っ込んでしまった。
開いてると思ったんだ。
恥ずかしいし激痛で前歯折れたかと思ったけど前歯は無事でした。

2019/11/29(金) 17:21:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
視力落ちてるのを自覚しつつ、面倒なので裸眼。
照明が暗めのオレンジ系だったり、人が多い場所だとなぜか頭もぼーっとしてくる。
総合病院の受付で「再来受付はどこですか?」「あちらです」「あの、柱の奥ですか?」「いえ、その手前の、受付機が並んでるそちらで…」というやり取りをしばらく繰り返した後、結局よくわからないままふらふらと言われた方に進んでみたら、ほんの数メートル先に「再来受付」というバカでかい文字とATMみたいな機械が並んでた。
眼科行かなきゃな…と思いました。

2019/11/29(金) 18:17:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
裸眼で歩くのも、目をつぶって歩くのも変わらない。
ちな右が0.1、左が0.08。

2019/11/29(金) 22:16:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
まだメガネもコンタクトもしていなかった頃
何人にも告白された時期があった
私はまったく見えないからわからなかったけど、どうやら相手の顔をじぃーーーっと見ていたらしい
相手からしたら目があってもそらさず見つめてくる女子
見つめるって大事なのね…と思った

2019/11/29(金) 22:51:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに母親の顔まじまじと
近くで見たらシミも毛穴もなくなってて
((え!?なんでなんで!?
なにかしてんのかな!?スキンケアとか
聞いてみようかな!?))って頭の中で
グルグル考えてたけど
眼鏡はずしてたことに気づいた

2019/11/30(土) 00:48:44


134. 匿名@ガールズちゃんねる

目が悪いが原因でやらかしたという話ではないんだけど。
視力検査(文字がスライドして出てくるタイプ)の時、全然見えてないのに見えてるフリで適当でありながら自信満々に「下」と即答したら「あ、これ平仮名です。検査ですので見えない時は見えないって言って下さいね~」と苦笑いで注意された。

視力検査といえば『C』マークだと思うじゃん・・・(まあ、確かに検査で嘘ついても仕方ない)

2019/11/29(金) 19:02:02


編集元: 目が悪くてやらかしたこと選手権

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「自分って天才なのかもしれない」と思った時
欲深い自分に笑えた事!
赤ちゃん困惑!?ママに変装してミルクを飲ませたパパ(ブラジル)
♥あわせて読みたい♥