1. 匿名@ガールズちゃんねる
1: 鏡を見た瞬間、すでに自分の好みに修正してポージングしている
no title
2: 鏡でチェックしているとき、じつは自分でも気になるパーツしか見ていない

3: 鏡を見ているときはたいてい明るくライティングも好条件であることが多い

4: 鏡では常に自分の好みのアングルで見ているけど、顔はもともとアシンメトリーである
no title
http://googirl.jp/entame-2/191128008/
皆さんは鏡で見てる自分と写真に撮られた自分などに違いはありますか?

2019/11/29(金) 16:34:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
写真の自分がブスすぎるので、写らないようにするし自撮りもしません(´・ω・`)

2019/11/29(金) 16:35:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
証明写真が一番実物と近いってホント?

2019/11/29(金) 16:35:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
正面はなかなかいけるんだけど鼻低いから横顔ブスで悲しい…

2019/11/29(金) 16:35:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡→ブス
写真→激ブス
ガラスに不意に映る→クリーチャー

2019/11/29(金) 16:36:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにそうかも(爆)

アパレルや美容院や自宅じゃ全然違って見えるもんね

2019/11/29(金) 16:36:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
間違って不意にスマホのインカメにしちゃったときが一番ブス

2019/11/29(金) 16:36:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に顔作ってるのと、見慣れた顔だからそこまで悪くも見えないってのはある

2019/11/29(金) 16:36:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2は他人が見るのでも同じだよね。その人が気になる所を中心に見る。

2019/11/29(金) 16:37:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔を贔屓目に見てる
客観的に見れてない

2019/11/29(金) 16:37:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
免許証や履歴書の写りが悪いっていう人は沢山いるけど
客観的に見て「本当に酷い写りだね」と思うことほとんどないもんね

2019/11/29(金) 16:38:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年とると写真もたまにしか
撮らないから
その老けっぷりにビビるよ。

ひきの写真はいいけど、
アップつらい。。

若い時のイメージだけど、
老いを受け入れようと思う。

2019/11/29(金) 16:38:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価高くならないようにわざわざインカメで撮影したりもう頑張ってセルフ他撮りして確認したりしてる
正直自分でちょっと病気入ってそうと思う こんな猛者いるんかな

2019/11/29(金) 16:38:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他人にとってもらった写真が本物の自分でしょ

2019/11/29(金) 16:38:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホやテレビが暗い画面になった時のふいに写った自分の顔が酷いなと思うことはある。鏡見る時は無意識に角度変えたり自分はマシな顔だと言い聞かせてるところある

2019/11/29(金) 16:40:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡でもひどいのに実物どんだけひどいんだろう

2019/11/29(金) 16:41:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
左右で見慣れてない方は違和感が出るけど鏡=ほぼ自分だよ。
写真と写りが違ってりするのは二眼レフか一眼レフの違い。

2019/11/29(金) 16:41:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どう頑張っても自分の顔は肉眼では見れないからなぁ~

2019/11/29(金) 16:42:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クルマの運転をしないのでゴールドで
先日五年ぶりに免許の更新をしたら、
出来上がった免許の写真が死にたくなるほどブスだった。
誰かに見せることもないのでそっと財布にしまったよ。

2019/11/29(金) 16:42:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきまで美容院にいました。
大きな鏡に現実が映りショックを受けて帰ってきました…(笑)美容師さんとの顔の大きさの差よ。
同じ鏡でも美容院のは別だよね。

2019/11/29(金) 16:42:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に鏡でも写真でもブスだよ??
私は修正聞かないレベルのブスって事?

2019/11/29(金) 16:43:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
写真写りがすごく悪くて学生の頃から悩んでます。
旦那にも言われる。でも写真より実物の方が良いって言われると少し嬉しいヽ(;▽;)ノ

鏡は嫌いだから化粧するときと髪型セットする時にしか見ないけどこれも写真よりマシかな。

2019/11/29(金) 16:45:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
正面見て
右見て左見て
右斜め上下見て左斜め上下見て
無言

2019/11/29(金) 16:45:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
写真のがマシ。鏡のがイマイチ

2019/11/29(金) 16:47:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
手鏡持って、あまり鏡を見ないようなところまで行って
ずっと自分の顔を眺めてると、美化されてない状態で客観視できる気がする。

たまにマンションの共有廊下で手鏡で自分の顔見たりしてるけど
あれが自分の本当の顔に近い

2019/11/29(金) 16:48:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
2: 鏡でチェックしているとき、じつは自分でも気になるパーツしか見ていない

鏡見ながら化粧したはずなのに鼻毛出てる時ってこういうことか

2019/11/29(金) 16:49:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は

写り良い順

電車の窓>他人がカメラで撮る写真>家の鏡>美容院の鏡>iPhoneのインカメ>証明写真

という感じ

2019/11/29(金) 16:49:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーター乗った時、全身鏡だから見てしまう。
トイレの鏡は小さくて上半身しか、うつらないから、わかりにくいよね。
全身鏡あまりないからね

2019/11/29(金) 16:50:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で洗髪後のケープに包まれた姿の酷さ。「お前の現実はこれだ、髪で誤魔化しても無駄だ、だから余計な注文すんなよ?」というプレッシャーすら感じるよ。

2019/11/29(金) 16:52:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は真顔だと口角が下がってるから、意識して上げるようにしてる
抜き打ちで顔見たときのブスさは死にたくなる

2019/11/29(金) 16:53:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の鏡は魔法の鏡
めっちゃ若く見えるしさらに痩せて見える

2019/11/29(金) 16:53:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡だと悪くないと思うのに、写真だといつもイマイチ。末広二重だから一重に見えちゃってるし、肌白いせいで膨張して見えて…
ただ、こないだ記念写真をプロの方に撮ってもらったら、鏡で見た時の自分に近い仕上がりだった!
二重もハッキリ分かるし、輪郭もぼんやりしてない
ほぼ同じタイミングでスマホ使って撮ってくれてた人の写真も見たけど、どこかぼやけてて全然違ったよ
あれ以来、つまり写真写り悪かったのはスマホのせいで本当は普段も鏡に近い!きっとそう!と前向きに思い込んで生きることにした笑

2019/11/29(金) 16:54:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡で見た時「おっかわいいやん私もまだ捨てたもんじゃないなw」
ふいに顔を見た時「ブッサ」

2019/11/29(金) 16:56:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮り、鏡、写真の順に不細工なんだが
写真だとまあ人間かって思う

2019/11/29(金) 16:58:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
薄顔、平たい顔族みたいな人の方が、写真も鏡も実物も違いなさそう。
縄文系みたいなはっきりした顔立ちはかなり違いそう。

2019/11/29(金) 16:58:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
証明写真機の証明写真は特に最悪
あれブスを更にブスにしてるって
自分だけじゃなく美人な友達の写真とかも実物と全然違うから間違いない

逆に最近のiPhoneの付属カメラは補正入るようになった気がする
前より目が大きく映るようになったのと肌が滑らかになった(気のせいかな?笑)

2019/11/29(金) 16:59:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな気がしてた
鏡と写真が全然違ってがっかりする
本当の自分の顔は他人の方がよくわかってるのね
こわい

2019/11/29(金) 17:04:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の窓に映った自分→誰この美人

湯気で曇った風呂の鏡の自分→すっぴんでこれとか可愛すぎどうしよう

免許証、証明写真→まぁ…うん…

不意のインカメ→ヒッと声が出るほどの化物

自分はこんな感じだ

2019/11/29(金) 17:17:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見てはじめて自分がデブだって知った

2019/11/29(金) 17:19:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
不意のインカメ、ヒカキンです。

2019/11/29(金) 17:20:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
結局どの顔が本当の顔なのかわからない。
鏡には脳内で美化されたのが映るらしいし、スマホカメラは本当とか言うけどどうだろう…
お店の鏡は良いように見えるように仕掛けあるし、他人しか本当の自分の顔は知らなそうと思う。

2019/11/29(金) 17:24:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴書用の証明写真見て愕然とした
顔で落とされるんじゃないかと不安です

2019/11/29(金) 17:25:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
一番よく使う家の洗面所と職場の手洗い場の鏡は友達だからすごくいい写りにしてくれる。

コンタクトで外出して出先の鏡とかガラス見ると、いつもの顔より1回り以上デカいし眼鏡未補正の余白にビビる。

2019/11/29(金) 17:25:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
最近加工アプリとかもすごいからそれで勘違いしないように他人に普通のカメラとかで撮ってもらうようにもしてる。インカメラとか使わないで撮ったり。
それでここをこうしたらもっとマシになるかな~とか学んだりする笑

2019/11/29(金) 17:36:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりに洗面所の鏡を見た瞬間「何この美人」ってなる

2019/11/29(金) 17:37:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のHPの社員インタビューに載ったんだが、
写真ブスすぎ!と思っていたら、他の人に、凄くいい写りだね!と2人くらいに言われた。そうか、自分はいつもみてる自分は幻想の自分なんだと思い知らされた。

2019/11/29(金) 17:44:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡で見る自分は3割可愛く脳内修正されるって聞いたことある。

SNSで画像反転させ、加工してるのってまさしくそれよね。

2019/11/29(金) 17:45:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には集合写真が一番ヤバい。
色々と人と比較できてしまうんで。

2019/11/29(金) 17:48:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
写真嫌いで20年以上自撮りすらしてません。

2019/11/29(金) 17:53:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡見る瞬間顔を作ってる人を目撃することはよくあるわ。
眠そうな瞼にあるただのシワを、見開いて二重を直してから、口角上げて鏡見てる人とか。
寒いよ

2019/11/29(金) 17:59:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
実物の自分は一生見れないんだよね

2019/11/29(金) 18:08:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ふっと鏡を見ると、すごいブスがうつってる。
メイクをする時に鏡を見ると、ブスがうつってる。
どちらにしてもブスなので、鏡を見ないようにしてる。
結果、メイクがよれたブスの出来上がり。

2019/11/29(金) 18:11:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
時々不意を突いて息子がスマホで私の写真を撮る。
お風呂上がりのばばシャツジャージINの姿やこたつに入ってボーッと何処かを見つめてる姿。
「ママ、ほら現実を見て(ニヤニヤ)」

いつもかなりショックを受けてます。
現実受け入れられないー

2019/11/29(金) 18:20:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の鏡って照明も良くて綺麗に写らない?
デジパかけてる時の凄い姿すらまともに見えるんたけど。

2019/11/29(金) 18:33:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
最近としとって、どれだけブスかわかるように、やたらと、写メとるようになった。(41さい)
使い捨てカメラも買ってみた

2019/11/29(金) 19:33:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡見て化粧したはずなのに、写真撮ったらなんか違う


・・・・・・なんなの、これ?

2019/11/29(金) 19:33:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
試着室だと物凄い可愛い!似合う!絶対買う!

家に帰って着てみると、あれ…なんか違う…

この現象もなんなん?
店員が服すり替えてる?とか思っちゃうわ

2019/11/29(金) 21:02:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけ見たら可愛いけど店の全身鏡に写ったらヤバかったw

2019/11/29(金) 21:04:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私写真(他撮り)と自分の認識がそんなにずれてない。まあだいたいこんなもんだなって顔で写ってる。スマホの写真はひどいが動画は見たまんま。

2019/11/29(金) 21:08:34


146. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔に凹みがあるから照明で左右される。
照明写真は綺麗に見えるけどライトが横や真上から当たると鏡でも影で凄い顔してる。
いつも写りの悪い場所とか表情を動画で撮影して確認しては落ち込んでるよ。

2019/11/29(金) 21:47:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに現実を見るために鏡の前で無気力顔して自分を見つめるとまじでブスババァw
こんな顔で街歩いてるのかと思うとw
それでも今日も生きてます

2019/11/29(金) 22:00:58


148. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の化粧する洗面台の鏡だと普通なのに
会社のエレベーターの鏡がほんとひどい!
照明の種類なのか位置のせいなのかわからないけど
首は黒く顔は白浮き、瞼は落ち窪んでゴルゴ線ほうれい線他各種ラインがくっきり
確かにうちの洗面台、窓からの光が弱い上に鏡もくもっててあんまりはっきり写らないけども

2019/11/29(金) 22:09:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の行事の時、ダンナに知らん間に動画撮られたの観たら、ブスな上に姿勢も悪くて、気分が落ちた

2019/11/29(金) 23:29:39


153. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄の電車の窓に映った自分…
真っ暗ではっきり映ってないのにも関わらず、ほうれい線とブルドッグ線がはっきり見てとれた(泣)

2019/11/29(金) 23:31:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室の鏡は映りが良い。
車の窓に映るとちょっとやばい。
私は電車の窓もダメ。

2019/11/30(土) 00:41:04


162. 匿名@ガールズちゃんねる
証明写真撮る時撮る人の背後にデカい鏡でも置いておいてほしい。
嘘の自分でも今自分がどんな顔してるか見たい。

まあそれにしても卒アル見た時はよくこんな自分に可愛いって言ってくれたなぁって思う。
お世辞だろうが全然可愛くなくてね……

2019/11/30(土) 00:53:53


163. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時から鏡も写真も嫌いだよ。
結婚するまで洗面所にしか鏡なかった。
流石に今はメイクする時にみます。
最近自撮りする人多いですよね。
皆自信あってすごいと思う…

2019/11/30(土) 01:02:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
加工はしない派なんだけどスマホで地鶏して「うわ。。もっさり」って思うんだけど1年後昔の地鶏見ると「あれ?すごい美人がいるんですけど・・・」って思ってしまう。確実に日々老けているのかしら。数年前の写真とか10年以上の前の写真見るとほんと芸能人みたいだわって思う。

困るのが脳内がこんな状態のまんまだからたまにびっくりする。たぶん毎日少しずつたるんでってるのかな・・・鏡は確かに見てうっとりしちゃうときがある。

2019/11/30(土) 03:39:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
写真は真実はうつす
は嘘だと言われてるよ
美人やイケメンでも写真うつり悪い人いるし
他人の免許証見ても大体、え?なんかちがうってなるし

と思って自分を慰めてます泣

2019/11/30(土) 11:44:05


176. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡はちょっと埃が付着してるかもしくは曇ってるくらいがちょうどいい。肌のアラが隠れる。
鏡を拭き掃除した後に自分の顔を写すとせっかく鏡は綺麗なのに映ってる自分にゲンナリする。

2019/11/30(土) 11:45:42


178. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡は老け具合もだいぶ緩和するよね。
反対に写真はくっきり出る。
さいきん21歳の子と一緒に写ったんだけど
(もちろん加工なしね)私と違いすぎて衝撃受けたよ…

2019/11/30(土) 13:40:18


182. 匿名@ガールズちゃんねる
改めて女優さんって凄いんだなって思う
鏡だともっと美人って事だよね。凄いや

2019/11/30(土) 20:25:26


183. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はまだいいよ
本当に危険なのは後ろ姿や立ち姿の自分…こんなスタイル晒してるのかと思うと死にたくなる
あと後ろ姿は年齢ごまかせないや
ほんと真実は残酷

2019/11/30(土) 21:24:39


編集元: 残酷な真実? 鏡に映る自分は実物よりマシな理由4つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
病んでる時にやりがちな行動
年齢とともにできなくなったこと
親が共働きだったあるある
♥あわせて読みたい♥