no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる

上司にだんだん嫌われてってる気がします。
私にだけ高圧的だったり、私の話には全部否定的だったりします。
たまーに遠回しに「自分を見直したら」って言われてる気がして…

どこへ行っても嫌われない人と、
どこへ行っても大体嫌われる人っていますよね。
私は後者で、なにをどう気をつけたら良いのでしょうか。
直せるなら直したいです

2019/11/30(土) 22:05:53





3. 匿名@ガールズちゃんねる
甘く見られてるんじゃないの?
こいつになら何言ってもいいみたいなさ

2019/11/30(土) 22:06:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
深入りしない

2019/11/30(土) 22:06:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
直したいと思うのが偉いね
私は嫌われてる人に対して好かれたいと思わないからこっちも嫌いになるだけだわ

2019/11/30(土) 22:07:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく
「この人私のこと嫌ってるな」と分かったらこっちも冷たくなる

2019/11/30(土) 22:09:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オドオドしない

2019/11/30(土) 22:07:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は自分!と思うことかな。
周りに過度に気を遣ったりすると
都合のいい人になる。
無理な時は無理と言うと人からも
舐められないよ

2019/11/30(土) 22:07:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人に好かれるには嫌われる勇気を持つことだよ

2019/11/30(土) 22:07:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコしてる人はみんなから好かれてる!
ヘラヘラじゃなくてニコニコ

2019/11/30(土) 22:07:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ツンケンしすぎない

他人の話は聞く

たまには言い返す

2019/11/30(土) 22:07:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
浅く付き合う。
プライベートでも仕事でも。
印象に残らないのが一番いい。

2019/11/30(土) 22:07:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自己主張しない。
これツライけどー

2019/11/30(土) 22:07:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
直し方なんて、人による

2019/11/30(土) 22:08:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不必要な時に「すみません」と言わない

2019/11/30(土) 22:08:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上司を飲みに誘って聞いてみよう
仲良くなれるかもよ

2019/11/30(土) 22:08:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
常に笑顔の人も好きだけど
嫌うなら嫌え!という潔さも好きだよ

2019/11/30(土) 22:08:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
新人や部下といった弱い立場にしか威張れない、八つ当たりするような輩もいる
嫌われたり強く当たられる要因が全てあなたにあるわけじゃないよ
深く気にする必要はない

2019/11/30(土) 22:08:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらに非が無くても理不尽に嫌ってくる人もいるから防ぎようが無いよね

2019/11/30(土) 22:08:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主張する女は間違いなく嫌われるよ

2019/11/30(土) 22:09:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは仕事をきちんとして信頼を獲得する
人の悪口を言わない、人を攻撃しない
誰にでも笑顔で接する

2019/11/30(土) 22:09:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どこへ行っても嫌われるなら、
上司が言うように自分を見直してみたほうがよさそう

2019/11/30(土) 22:09:29



31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のダメなところを隠そうとバリア張らない

2019/11/30(土) 22:09:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてもいいんだ無関心でもいいんだって勇気を持って。誰にでも好かれる事は不可能だから、好かれようと自分作って無理しまくるとまじで精神崩壊するよ。嫌われないように~じゃなくて、気にしないように、どうでもいいと思えるようにシフトしていった方がいいと思う。

2019/11/30(土) 22:09:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも全く同じ状況
会社の上司なら下手に媚びずに、とにかく仕事をミス無く着実にこなして、あとは挨拶や、何言われても謙虚にしてればそのうち認めてくれるんじゃない?
そうじゃなく理不尽に好き嫌いだけで判断する上司ならその上司は他からも嫌われてると思う

2019/11/30(土) 22:10:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛を明るくしてメイクを濃くする
これ意外にも効果あった

2019/11/30(土) 22:10:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで反抗せずに自分のどんな所が悪いのか見つめ直すことができる主ならきっと大丈夫だよ。頑張れ。

2019/11/30(土) 22:10:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
注意されたら素直に認めて謝る。
上手い言い訳をする人は信用できない。

2019/11/30(土) 22:10:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でその上司以外にも嫌われてるの?だとしたら確かに自分を省みる必要はあると思う。

2019/11/30(土) 22:11:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上に関わらない
余計な事は話さない
嫌われても命まで取られる訳じゃない
そう割りきる

2019/11/30(土) 22:12:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々とした態度で接する。
自慢はしない。

2019/11/30(土) 22:13:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われないのと舐められないのは話が別な気がするけど。

2019/11/30(土) 22:15:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
権力持ってる人は陰で嫌われてもみんなペコペコしてる

2019/11/30(土) 22:17:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を持つこと
芯を鍛える

2019/11/30(土) 22:19:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合 悩んだり考えたりして ある地点まで行くと人にどう思われてるのかどうでも良くなる。
そこまで行くと楽になる。

2019/11/30(土) 22:19:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に好かれるのはドライな人だと思う
ウエットな人は嫌われる
ビジネスライクという言葉があるように

2019/11/30(土) 22:20:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
相性があると思う

2019/11/30(土) 22:20:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるとか避けられてると感じたらこちらも同じような態度になる。相手が誰でもそう。
主さんみたいに直そうと言う気にはならない。

2019/11/30(土) 22:24:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ明るくみんなと話す人に嫌われたりしない?
あ、この人と二人担当か、と思ってたら
わたしには一切話しかけない、他の人とぺらぺらしゃべってる。
他の人には快活に声かける人なのに。

いっそみんなに嫌われたらあきらめるけど、
みんなに嫌われたりはしなくて、
そういう一部の人に嫌われる。

2019/11/30(土) 22:24:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この界隈にもチラホラ見かけるけど
自分のココロの安定のためにキライな人間をむしろ作る人もいるからね
そういう人相手に努力して距離詰めようなんてしたら逆にヒートアップするよ

理由を聞いてもそれっぽいだけで解決改善する気が一切ないとか
同じ事をず~~~っと言い続けて周りとのつながりネタにしがみつくとか
無駄な相手は残念だけど切り捨てないと無理

2019/11/30(土) 22:24:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われる勇気
をもつ

2019/11/30(土) 22:25:37


編集元: 人から嫌われない方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ほっといて欲しい事
人の好きなものを否定する人
【仕事上、家族のぞく】最近、他人を注意しましたか?
♥あわせて読みたい♥