no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトニングを検討しているものです

現在矯正で歯科にかかっていて、今年の2月ごろにはおそらく終了しリテーナーに入れるのですが

3月は環境の変化でバタバタするため、歯医者さんに行ってホワイトニングをしてもらうということが出来る気がしません

そこで!お家でホワイトニングをしたいのですが、どうしたらよいのやらわかりません
amazonで歯が白くなる…何?セット…?があるとは聞いたのですが、レビューをそのまま信用できずいます(レビューを書くバイトがあると聞き…)

どうしたら良いのでしょう。
真っ白、芸能人並みの白さ!ではなくともいいので、こう、清潔感のある白さにしたいです


2019/11/27(水) 08:30:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、家の壁とかを白くするってことかと思ったら違った

2019/11/27(水) 08:31:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
思った
家をホワイトニング?ヤニで黄色くなった壁を白くするの?
と…

2019/11/27(水) 08:34:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
プロに任せるべきだと思うけど

2019/11/27(水) 08:31:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちゃんと読んだ?

2019/11/27(水) 14:48:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下手にホワイトニングをして歯が溶けるのは怖いから、ちゃんと正しい知識のあるプロの最新情報が知りたい。

2019/11/27(水) 08:33:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonのレビューは本当に危険だよね
Amazonは当たり外れが多い

2019/11/27(水) 08:34:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のはよく知らないけど、歯医者でマウスピースつくってもらった記憶はある
まっ白にはならないけど清潔感のある歯にはなったよ。途中まだらになるけど気にしなくていい

2019/11/27(水) 08:34:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、歯並び綺麗になったら次は白くしたくなるよねー。私も知りたい。

2019/11/27(水) 08:34:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でできるレベルって結局その程度なんだろうなってイメージがある

2019/11/27(水) 08:34:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやるのはあまりオススメしない
下手にやって酷い事になって結局歯科医に頼る事になる事例が多々ある

2019/11/27(水) 08:35:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かかりつけの歯科ないの?
歯科でホームホワイトニングのセット出してくれるよ。
一応強い薬使うから、ネットで買うような事しないで歯科で相談した方が良いと思う。

2019/11/27(水) 08:35:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアでオーラル担当ですがすぐ効果の出るいいものは市販ではないと思います。歯医者さんで相談してみるのがいいと思います。

2019/11/27(水) 08:39:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これぶっちゃけどうなんだろう 
スマホを使うってなんかすげえなという感想
no title

2019/11/27(水) 08:43:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の春にやりましたよ!
歯医者で自分の歯形をとって、プラスチックの歯形をつくりました。
セットでホワイトニングの薬剤を購入して、2週間くらい毎日夜寝る前にはめてそのまま寝る、というタイプ。
不自然じゃない白さになって、すごく満足しています。

同じホワイトニングの薬剤が楽天でちょっと安く売っていたので、追加の薬剤は楽天で買いました。

2019/11/27(水) 08:44:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
型取りから薬剤のセットまで大体いくらくらい掛かりましたか?

2019/11/27(水) 08:47:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
15です。
あやふやですみませんが、二万円くらいだったと思います。
別途薬剤代金です。

2019/11/27(水) 10:02:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は薬代とマウスピース代込みで3万円でした。経過を見るために2週間ごとに通院し(診察代1000円くらい)、一ヶ月で人並みに白くなりました。若いときからずっとコンプレックスだったから、やって良かったです。

2019/11/27(水) 13:19:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
楽天で買ったホワイトニングの薬剤の品名教えていただけませんか!?

2019/11/27(水) 09:07:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これです。
歯医者は倍近くしました。
これで2週間分だったと思います。
no title

2019/11/27(水) 10:10:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
歯医者で働いてるけど

オパールエッセンス
松風ハイライト
ティオン

あたりが歯医者でよく使われてるよ
ネットで安く売ってる

2019/11/27(水) 10:35:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうなんですね!
歯医者さんの情報ありがたいです✨
さっそく検索してみますね♪
どうもありがとう💓🤗

2019/11/27(水) 12:21:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者に行った方が良いと思う
虫歯とかあるなら先に治療しなきゃだし
私は歯医者でマウスピース作ってもらって自宅で毎日2時間を2週間やったけど白くなったよ!

2019/11/27(水) 08:55:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯科医でしました。体質?歯質?に合ってたようで、目に見えて分かるほど白くなりました。どうせやるならネットで安いやつよりきちんとしたとこでやった方がいいよ。私は2週間分の液とマウスピースで2万弱でした。

2019/11/27(水) 08:57:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームも歯医者でやってもらうやつもやった事あります。効果はどちらも大差ないと思います。ただ、どちらも知覚過敏になってしまってやめざるを得ない状況になりました。人によってはあまりならない人もいるみたいなのでまずは試してみては。
ちなみにこれを試したことありますが、お手軽だけど自然に白くなってよかったです。海外製なので買うのが大変ですけど。
no title

2019/11/27(水) 09:02:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は矯正後のリテーナー最初のうちは、食事の時以外は常に入れっぱなしにして下さいって言われたよ。ホームホワイトニングだと1日2~3時間トレーを入れてないとだし普通に先生に相談してした方が良いと思うよ!

2019/11/27(水) 09:02:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者のホームホワイトニングやった
まぁふつうに白くなったんじゃん?それよりカレーとかワインとかそういうの食べたら意味なくなるからホワイトニングはもういいやw
めっちゃ黄色いとかならまだしもクリーニングいけば普通だし

2019/11/27(水) 09:16:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の歯科医院で上下マウスピース作ってもらってホームやってます。
自費診療で、ホワイトニングジェルとセットで3万ぐらいだったかな? 
ジェルには濃度があって、その医院で扱っていたのは10%で白くならず。ネットで15%と20%を買いました。やった翌日は知覚過敏になるので、最初は短時間で休み休みやったから期間はかかりましたが、気長に続けると透明感が出て白くなりますよ。ただ、ホワイトニング中は食べ物と飲み物に制限があるので、面倒だと感じる人には向かないかな。

2019/11/27(水) 09:20:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームとオフィスをしましたが確かにホームも白くはなってるんだろうけど写真で見比べてやっと自分で認識できるくらいでパッと見ではあんまり変わった気がしなかった!わたしはオパールエッセンスという薬剤を使ってたけど濃度が10%~30%とか色々あるなかだいたい歯医者で出されるのは10%台のものだから付ける時間がめちゃくちゃ長い 寝てる間に付けたらいいんだろうけど急に水飲みたくなっても薬剤無駄になるから我慢だしめんどくさかった 私的にはオフィスのがおススメ

2019/11/27(水) 09:41:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームホワイトニングは歯が痛くて痛くて…

それだけ強い薬液を使って白くするわけだから、キチンと診てもらってからの方がいいと思いますよ!

2019/11/27(水) 10:03:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホワイトニングはいつやる予定なんですか?
矯正終わってからリテーナーはすごく大事で、ホワイトニングしている2時間くらい···と思わない方が良いですよ

2019/11/27(水) 10:08:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間前からホームホワイトニング中です
マウスピースと薬剤数本で3万でした 
またあとあと黄色くなってきたら薬剤買ってすぐ家でホワイトニングできるので、歯科でやるオフィスホワイトニングよりホームホワイトニングのほうを選びましたよ~

2019/11/27(水) 10:09:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のもので白くなることはないと思います。自分でライトを当てるものもほぼ無意味では、、
歯科医院でマウスピースを作って薬液を買うのが確実に効果出ます!
でも、知覚過敏になるのは事実で、個人差はあります!実際私も無理して、濃度が濃いもの(効果が早くでるので)を使用した時めちゃくちゃしみて痛くなりました!やめると治りました。
私はホワイトエッセンスでホームホワイトニングのみをしました!ジェルの濃さも4種類から選べます。

2019/11/27(水) 10:47:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で働いてるけど、ホームホワイトニングあるよ
マウスピース作って、その中に薬液入れてはめるタイプ
自分のペースで出来るし、白さも自分が納得するまで続けられる

2019/11/27(水) 10:50:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームホワイトニングやって一度は白くなったけどコーヒー飲んでるから少しずつ戻った
面倒だから戻った後はもうしてない

2019/11/27(水) 11:03:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
LEDライトのやつでしょ?私使ったけど全然白くならないからやめた方がいいよ。あとサロンとかもやめた方がいい、無資格だから。ちゃんと歯医者でやるのが一番

2019/11/27(水) 11:33:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
BAYMAで海外のやつかって気づいた時にやってます
コーヒー好きが何故かこの冬紅茶ばかり飲んでいて
かなり黄ばんでしまい、慌ててホワイトニングしたら普通の白さに戻りましたよ

2019/11/27(水) 12:16:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主ですが、みなさま色々教えてくださりありがとうございます…!🙏🙏🙏
ホームホワイトニングは、とにかく歯医者さんで型をとってもらうことが必要なのですね
考えてみれば歯列は人によって違うし、まったくなるほどです 

薬剤を載せてくださっている方、ありがとうございます 参考にさせて戴きます

2019/11/27(水) 15:51:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
デュアルホワイトニング(ホーム+オフィス)やってて、先にホームホワイトニングから始めてて1ヶ月近くしてるんだけど、かなり後悔してる。
どう見ても歯が溶けてきました。
半月くらいしてから前歯に少し隙間ができ、歯科医には治ると言われたんだけど、昨日前から2番目の歯がかなり小さくなってきてるのに気付いてかなりショック。前の一番目の歯の隙間も広がってきてる。
ネットで探しても、歯科医院でするホームホワイトニングで溶けるって話はどこにも書いてないし、私の歯が余程弱いのかもしれない。
前歯だし目立つし、劇鬱で自殺考えるくらい。
私みたいなタイプは滅多にいないんだろうけど、歯の質が弱い人は気を付けて。
取り敢えず、明後日歯医者なので今日と明日はホワイトニング中止する。
マジで死にたい。

2019/11/27(水) 21:05:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一部の歯科医師はホワイトニング反対してるよ。
溶けるって言ってた。

2019/12/02(月) 01:46:25


編集元: ホームホワイトニングのすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【自宅で】歯を白くしたい!ホワイトニング効果があるもの教えてください!
歯列矯正とホワイトニング、どっち優先?
歯のホワイトニングについて詳しい人教えてください!
♥あわせて読みたい♥