1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、塩昆布にハマっています。レパートリーを増やしたいので、皆さんのオススメレシピ教えて下さい!

枝豆と塩昆布のおにぎりは家族に好評でした!!
no title

2019/12/02(月) 15:05:25




28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つなとバターにんにんくと塩昆布のパスタよく作る!あとピーマンとごま油と一緒にいためて食べます!

2019/12/02(月) 15:29:46


2. 匿名@ガールズちゃんねる
お米に混ぜて炊く。

キュウリと一緒にビニール袋に入れて揉んでおく。浅漬け風。

2019/12/02(月) 15:06:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナと一緒に炊飯器に入れて、炊き込みご飯!
おススメだよ!

2019/12/02(月) 15:07:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐に塩昆布とごま油!

2019/12/02(月) 15:07:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まさにこれ書き込もうと思ってた(笑)
美味しいよねー!
プラス大葉があるとなお美味しい。

豆腐をササミとかにしてもgood!
no title


2019/12/02(月) 15:10:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は卵焼きに混ぜて焼きます。調味料を入れなくてもいい味になります

2019/12/02(月) 15:09:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レンチンしたピーマンにおかかと塩昆布和えたものをお弁当に入れたら高評でした!

2019/12/02(月) 15:11:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
切ったキャベツにあえる
切ったピーマンにあえる。

それだけw

2019/12/02(月) 15:12:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜の煮物に入れたら美味しかった

2019/12/02(月) 15:13:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐に塩昆布乗っけてごま油かけただけの冷奴!塩昆布の塩気が豆腐に移って美味しいです!

2019/12/02(月) 15:13:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でたじゃがいも、クリームチーズ、塩昆布!

2019/12/02(月) 15:15:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツをごま油で炒めて仕上げに入れる

2019/12/02(月) 15:15:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかくらこんのパッケージ裏に前書いてあったと思うけど
豚バラと塩昆布を一緒に炒めて白ごまを最後にふりかける、ってレシピが本当に美味しくてしょっちゅう作ってる!
ごはんが進みまくってしまう…!

2019/12/02(月) 15:16:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかの飲み屋さんでゆで卵に添えてあるのを見たことある

2019/12/02(月) 15:16:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
しらたきと豆苗をはさみで切って、ツナといっしょに炒め、味つけは塩昆布を入れるだけ。
簡単で包丁もまな板も使わないので、ズボラ飯として我が家では大好評です。

2019/12/02(月) 15:16:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ざく切りトマトと合わせるとめちゃくちゃうまい!
塩昆布+トマト+クリームチーズ
塩昆布+トマト+アボカド
塩昆布+トマト+ささみ などなど

2019/12/02(月) 15:18:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶碗にごはんを盛る→塩昆布乗せる→お湯かける
これだけで美味しい

2019/12/02(月) 15:18:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごとマヨ混ぜてレンジで30秒チンして、ご飯にそれをかけて塩昆布入れて混ぜ混ぜしておにぎりちゃん。

2019/12/02(月) 15:21:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝子供におにぎり作るんだけど塩昆布+ゴマ+鰹節混ぜたおにぎりが、めっちゃ好評だった!!

美味しいのでお試しあれ~

2019/12/02(月) 15:21:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きに入れる
めっちゃおいしい

2019/12/02(月) 15:22:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜ざく切り、塩少々、塩コンブ、鷹の爪
を袋に入れてもみもみする

2019/12/02(月) 15:23:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりとピーマンを塩昆布で揉み込む。

2019/12/02(月) 15:31:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリと塩昆布和えるだけで簡単一品になるので重宝してます。

2019/12/02(月) 15:31:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シュレッドチーズに塩昆布と刻みネギを混ぜて食パンにのせて焼く。
普通のチーズトーストより数倍うまい!
おじゃこを加えてもよし。

2019/12/02(月) 15:51:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかいご飯に細かく刻んだプロセスチーズ、塩昆布、ごま油入れて混ぜておにぎり。

2019/12/02(月) 16:26:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆをレンジでチンして温めて、その中に千切りにしたピーマン、塩昆布投入。
無限ピーマンの出来上がり!(無限に食べていられる)

2019/12/02(月) 16:29:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お椀に塩昆布と鰹節、梅干しひとつ、塩少々、お酢少々、お醤油少々入れて熱いお湯を注ぐだけでお吸い物が出来る。
手を抜きたい時はこれに限る。

2019/12/02(月) 16:31:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でたパスタにバターと塩昆布を和えるだけで簡単和風パスタ

お好みで炒めたキノコや野菜、ベーコン、ツナを足してもいいよ~
柚子胡椒でちょっとピリッとさせても美味しい

2019/12/02(月) 16:43:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りがんもどき。
トピ主の塩昆布×枝豆で作っても合う。
揚げたてはサクッとして中はフワフワで美味しいよ。
no title


2019/12/02(月) 16:51:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンをオリーブオイルで炒めて、塩昆布で味付け。
簡単でお弁当の副菜になるから重宝してる。
あと、ラッキョウと塩昆布と卵とマヨネーズで和風タルタルソースっていうのをテレビで見て作ったけど美味しかった。

2019/12/02(月) 17:08:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンを細切りにして塩昆布とごま油を少々、レンチンして終わり。ほぼ毎日、お弁当に入れるけど簡単だし美味しいし、飽きない^^

2019/12/02(月) 19:04:07


編集元: 【料理】塩昆布レシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
究極に美味しい「たらこスパゲッティ」の作り方。コツは1つだけ
【お菓子】おいしいスコーンの作り方を教えてくれるトピ【料理好き】
【オススメ】ホームベーカリーレシピ教えて下さい!
♥あわせて読みたい♥