1. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のパン屋さんにもうシュトーレンがありました
毎年 買おうかな?と思うのですが値段が高めな事と クリスマスまで少しづつ食べるという事が出来ず 2、3日で完食してしまいそうなので意味ないかと思い 結局買いませんでした
みなさんは毎年どうしてますか?
no title


2019/11/30(土) 09:10:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフサイズがあったら買うこともある
そして数日で食べきってしまうw

2019/11/30(土) 09:11:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったことないから今年は近所のパン屋さんで予約してみたよー楽しみ

2019/11/30(土) 09:13:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きです。
今年は六花亭のをお取り寄せ。
すごく美味しいです。
毎日1人でチビチビやります。

2019/11/30(土) 09:13:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これって周りはお砂糖ですか?気になるんだけどとても甘そうで躊躇してます

2019/11/30(土) 09:13:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんちゃってのは知らんけど本格的な物は砂糖たっぷり油分もたっぷり
ドライフルーツも糖分多いしねw
粉砂糖は表面に塗ったバターの酸化防ぐために必ずまぶす

2019/11/30(土) 10:38:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89

やはりお砂糖なんですね、パウンドケーキみたいなのりで食べられるのであればと思ったのですが、甘すぎるの苦手なので今年も見送りかもしれません、、笑

2019/11/30(土) 21:55:59


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
甘さはパウンドケーキとさほど変わらないと思う
シュトーレンはちびちび食べるものだし
どちらかというと硬さが違う

2019/12/01(日) 16:54:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディで買おうか迷ったよ
小さめで500円くらいだった
シュトーレンってクリスマスまで少しずつ食べる物なんだね
今初めて知りました
ありがとう😊

2019/11/30(土) 09:14:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
カルディのミニサイズ、買いました!最初はうーん、、という味でしたが、一週間くらいほっておいたらすごく美味しくなりました。味の変化にびっくり。

2019/11/30(土) 11:03:31


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
最初はブランデーの匂いとか強めですよね
日が経つにつれ抜けてきて程よい具合になると思います

2019/11/30(土) 15:40:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では買わないけど頂き物としては「おっ!!」って嬉しくなる存在。

2019/11/30(土) 09:15:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が今年の正月明けに半額のシュトーレン買ってきてチビチビ食べてた
何故か猛烈にイライラして今頃気持ち悪いから食べないで!と罵ってしまった

2019/11/30(土) 09:16:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートがけシュトーレン
no title

2019/11/30(土) 09:17:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもキルフェボンのシュトーレン買ってる
1日か2日で食べ終わるよ、おいしくて笑

2019/11/30(土) 09:17:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前のクリスマスマーケットで一切れ分のシュトーレン買って食べたけど美味しかった。一人暮らしだし丸ごと買って毎日一切れ食べるのは飽きそうだなと思ってたけど、あれなら毎日食べたい。

2019/11/30(土) 09:18:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいのと
不味いやつの
差が凄くて
びっくりした

2019/11/30(土) 09:18:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
昔安いの買って「シュトーレンってそんな美味しい物じゃないんだな」って結局食べきれなかったけど、最近食べたわりとお高いシュトーレンは美味しかった

2019/11/30(土) 09:26:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコの大きくてコスパいいよ

2019/11/30(土) 09:18:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
正月のおせち料理もそうだけど、日持ちするものって甘くて重たいよね。
シュトーレンも甘いし独特な舌触りで頬が落ちるほどうまい!ってもんじゃないよね。

2019/11/30(土) 09:19:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで食べた事なかった。
なんとなく、美味しそうに見えなかったから。

でも、パン教室で作ってみたら
めちゃくちゃ美味しくて、なんで今まで食べなかったのか…って思った。
沢山のドライフルーツをラムに浸けて
焼き、たっぷりのバター、砂糖。
「こりゃ高いはずだわ…」
って思った

2019/11/30(土) 09:21:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
料理教室に通った経験あるけど、シュトーレンに限らず
パウンドケーキやクッキーなども実際作ると費用もカロリーも
高い!お菓子づくりあるあるだよね。

2019/11/30(土) 13:07:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
甘すぎて一切れで十分です笑
職場の先輩はこれが好きで一人でペロッと食べちゃうらしい…
最近よく特集されててしかもやたら高いけど、ドイツでは3€とかそれくらいで買えますね

2019/11/30(土) 09:21:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シュトーレン、100gおおよそ400キロカロリー(笑)

2019/11/30(土) 09:22:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ダイエットはクリスマス明け…いや、正月明けから…

2019/11/30(土) 09:41:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツに住んでてもらったことあるけど、口に合わなくて放置してクリスマス頃にはカチコチになった…
食べ方がよくわからない

2019/11/30(土) 09:22:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好きー
半分にカットして真ん中からスライスして食べていくんですよー
断面はくっつけてひとまとめにして、ラップで包んで保存

2019/11/30(土) 09:26:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいから好き!
コーヒーともよく合う。
去年は成城石井で小さなボール型の物を買いました。
まだ1本食べたことないから、今年は買ってみようかなー!

2019/11/30(土) 09:29:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にパンだよねー。パネトーネも。
数日で食べてしまうから味の変化とか感じた事ないな。
パンと思うと高いけどお正月のお餅の感覚で毎年買っちゃう。

2019/11/30(土) 09:38:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
パネトーネは軽くてケーキって言うよりパンって印象だけど、シュトーレンはもう、ドン!カロリーもドン!って感じだからパンには思えない笑

2019/11/30(土) 09:45:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のひと口シュトーレン好きで毎年買う。今年もう売ってるのかな。

2019/11/30(土) 09:47:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
無印にもあるんだね!買ってみようかな

2019/11/30(土) 09:57:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!
ドイツの隣国に住んでたから季節になるとクリスマスマーケット見に行くついでに買いに行ってた
本場の真ん中にマジパン入ってるやつが好きなんだけど日本ではなかなかお目にかからなくて残念

2019/11/30(土) 09:56:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年買ってる!食べ比べも楽しい!
スライスやハーフサイズで売ってる店もあるし‥。
有名ベーカリーのより洋菓子店の方が好みです。

2019/11/30(土) 09:57:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ロブションのシュトーレンめっちゃ美味しかった。
いろんなお店の食べ比べしたい!

2019/11/30(土) 10:07:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お試し&ひと切れも含めると‥トータルで20種類位は食べた‥!
リピしてるのはフロインドリーブ!

2019/11/30(土) 10:08:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの時期になると、毎年、パレスホテルのシュトーレンを買ってるよ。

2019/11/30(土) 10:32:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
シニフィアンシニフィエのシュトーレン、
ちょっと高いですが美味しくて好きです。

2019/11/30(土) 10:35:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き。
毎年自作しているし、頼まれて作っているのが年々増えて大小8~10本になってる。
(押し付けてないよ。念の為)
買ったのより美味しいし、そんな難しくないからパン焼ける人は自作してみて。

2019/11/30(土) 11:02:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ボソボソしたパンなんだよね?

私はどっしりか、しっとりしたケーキみたいなほうが好きで食べたいから、好きじゃないなぁ

2019/11/30(土) 12:17:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
安くてスーパーで売ってるようなヤツはボソボソしてます。
本格的なパンやさんやケーキやさんで手作りしてる高めのヤツはしっとりどっしりしててドライフルーツやバターやスパイスが濃厚なハーモニーを奏でてます

2019/11/30(土) 13:37:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
マリーカトリーヌってお店のシュトーレンが大好きだったんだけど、私の住む県から無くなってしまったので毎年クリスマスの時期になると思い出す。。。

2019/11/30(土) 12:23:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
タカキベーカリーのシュトーレンを買います!
400円くらいかな?(笑)

2019/11/30(土) 12:30:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
安物は美味しくないです!是非高いのを買ってください!
最低でも三千円は出して欲しい!

私は毎年岐阜県のトランブルーというパン屋さんのをお取り寄せしてます。
日経ランキングで一位とった知る人ぞ知るシュトーレン。
色々買ったけど、ここが断然美味しい!

2019/11/30(土) 13:38:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
フロインドリーブのシトーレンが美味しい。

2019/11/30(土) 13:46:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
同感!色々食べたけど‥コレに戻った!

2019/11/30(土) 13:49:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒が苦手で
今まで1度も食べたことなかったんだけど
ロイズで売っていて試食させてもらったら
美味しくて!
ハーフサイズがあったので
それを購入しました
ロイズがお近くにある方は是非!

2019/11/30(土) 14:07:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
シュトーレンが好きすぎてつらい
クリスマス前の2ヶ月間はエンゲル係数がはね上がります

2019/11/30(土) 17:16:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだからとことんこだわりたいので、毎年湿度が下がり涼しくなる11月前後から作って熟成させています。
ローマジパン、ドライフルーツの洋酒漬けから仕込んでます。

2019/11/30(土) 18:46:45


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツパン屋でバイトして以来、大好きで毎年買ってる。カロリー高いけど、元々ちょっとずつ食べるものという事なので、年末の自分へのご褒美にしてる。

2019/11/30(土) 21:17:22


173. 匿名@ガールズちゃんねる
シュトーレンめちゃめちゃ大好きです!
ぜひ 美味しいお薦めのシュトーレン教えて下さ~い!ちなみに東京在住です。

2019/11/30(土) 22:48:31


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
リリエンベルグのシュトーレン!
川崎の店だけど取り寄せてます。
ちなみにFAXか電話でしか受け付けてないよ。
美味しすぎる。

2019/12/01(日) 12:01:58


181. 匿名@ガールズちゃんねる
シュトーレン、好きです
中学の娘もはまって クリスマスケーキ(生クリームの生ケーキ)よりシュトーレンがいいとふたりとも一致してここ何年かシュトーレンが定番に。
去年はキハチの、今年はロブションのシュトーレンを予約した。
あつあつのミルクティと一緒にチビチビ食べます。

2019/12/01(日) 02:26:50


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーハイムのシュトーレン超絶美味しい!
当時パティシエの彼氏が作ってて素材も本物こだわりだし手間暇かかってて幸せな気持ちになる。
別れた今もこそっと買ってる。笑

2019/12/01(日) 02:33:12


189. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイズと六花亭、人気のパン屋さんのと3つくらい買います。今年はどこにしようかな。

2019/12/01(日) 09:23:02


191. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は発売されるか分からないけど(ポーチ付きはあった)、イートインでスタバで食べてる
クリスマスを感じる

2019/12/01(日) 10:29:28


194. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、地元で有名なパン屋さんに行ったよ
そしたらシュトーレンのばら売りのやつが売ってたんだけど

7ミリくらいの薄切りが、一枚198円だった

2019/12/01(日) 15:17:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ系パン屋さんのシュトーレンが美味しいです。
クリスマスは普通のケーキを食べてシュトーレンは年末頃帰省している時に家族で食べています。

幸せなティータイムを過ごせます。

2019/11/30(土) 15:33:34


編集元: シュトーレン好きですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
無印、ロイズ、ブルボンも!クリスマスの「お菓子の家」夢みたいなキット7選
今年のクリスマスパーティーは、いつやる?
【2019最新】都内のホテルで買える「クリスマスケーキ」43選。予約情報もチェック
♥あわせて読みたい♥