no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリ膝が出ている丈のスカートを履いてたら「ミニスカートだね」と言われました。私的には膝上10cmくらいがミニスカートで膝がギリギリ出てるくらいは膝丈だと思ってました。

2019/12/02(月) 12:44:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
膝見えてたらミニな気がする、私は。

2019/12/02(月) 12:45:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ロング主流だから余計とね

2019/12/02(月) 12:45:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丸出しはミニ

2019/12/02(月) 12:45:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
膝上15センチから

2019/12/02(月) 12:45:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
太もも見えるならミニスカでしょ。

2019/12/02(月) 12:46:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
座って膝が見える丈

2019/12/02(月) 12:46:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
立ってる姿勢で膝より上の丈だとミニだとおもう。

2019/12/02(月) 12:47:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
太もも真ん中くらい

2019/12/02(月) 12:46:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/12/02(月) 12:46:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
履く人の年齢によるところもある気がする。
主くらいの丈を10代の人が履いてたら何とも思わないけど、60代の人が履いてたら短いなぁと思う。

2019/12/02(月) 12:46:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子は、膝上も膝下も長いからおしゃれも幅広くていいよね
膝上で腿の三分の一くらい見えてたらミニスカートだって思う

膝小僧がチラチラするくらいは「ひざ丈スカート」

2019/12/02(月) 12:47:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10代~大学生くらいなら膝上10cmくらい?
大人なら膝上くらいのイメージ

2019/12/02(月) 12:48:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主さんと同じ認識かな?
膝小僧が出てるくらいなら膝丈って感じ。
年配の人は膝が出てたらミニって言いそう。

2019/12/02(月) 12:49:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこんな感じかな
no title

2019/12/02(月) 12:50:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
左はタイツの厚みに誤魔化されてると思う

2019/12/02(月) 12:53:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
んじゃこっちで
no title

2019/12/02(月) 12:59:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
左も今時はミニじゃない?
もろ膝上じゃん

2019/12/02(月) 15:23:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
膝見えたらミニってコメ多すぎ…
ババちゃんねる丸出しすぎる

2019/12/02(月) 12:57:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ミニの長さに拘ってる方がババっぽい。ミニスカート履いてた時代の人だからだよね

2019/12/02(月) 12:58:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ、肘上 、膝下、ミモレ、ロングって感じ

2019/12/02(月) 12:58:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今は膝下が多いから、膝上はミニ認識かも。
膝上だと、座るとかなり上がるから、膝上な時点でミニだと思う。
昔は、膝上何センチ(と言っても身長によって全然違うけど)の、今でいう超ミニのことをミニと言ってたんだろうね。

2019/12/02(月) 13:07:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
膝小僧が丸出しはミニだと思う
膝が半分隠れてるとかだと膝丈
膝丈でもきっちり身体に沿わせて椅子に座ると太腿が見えるよね
仕事着なら座っても膝が見えないのが望ましいとは思う
業種によるし、元々制服が短い場合もあるけどさ

2019/12/02(月) 13:09:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の20代女性

膝上ミニ

ロングスカート

二極化してる。膝丈スカート履いてる人見かけない。

2019/12/02(月) 13:27:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

膝丈って定番で上品なのにね。そしてなぜか膝上ミニスカートの子に限って、脚がきれいじゃない。

2019/12/02(月) 13:30:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳の自分は膝上10cmからミニのイメージ
学生以降穿いてないけれど

2019/12/02(月) 13:53:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたら、フォーマルだけじゃなく日常でも膝がギリギリ見えてる丈って厳しくなるよね。なんかいやらしくて「うわ」って思う。

2019/12/02(月) 15:21:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主おばさん?
今時は膝が出てたらミニでしょう。
膝丈なんて40オーバーしか履いてないよ。

2019/12/02(月) 15:21:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎたおばさんがこの丈なら、ミニと言われても仕方ないと思う。膝見えてるもん。
no title

2019/12/02(月) 15:26:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションサイトで見たらミニスカートというものがよくわからなくなってきた

no title

2019/12/02(月) 16:05:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/12/02(月) 17:39:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結局のところ、これ!という定義がないような

2019/12/02(月) 15:56:35


編集元: ミニスカートってどこから?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ロング丈が好きな人、集合!
【フォーマル】売り場には短いのが多い!スカート丈はどれが正解?
どのくらいの丈のスカート履いていますか?
♥あわせて読みたい♥