1. 匿名@ガールズちゃんねる
面長でもおでこが広いタイプの方は容易に可愛い系になれると思うのですが、
主は目と口が離れているタイプです
輪郭、パーツ配置、この画像の「情報」女性そっくりです

この顔型なら参考にすべきは綺麗系だと思うのですが、私はどうしても可愛い感じに憧れがあります

「応援」女性の顔型に生まれたかったですが、そんなことを言っても仕方がないので、面長でも自然に可愛くなれるメイクやファッションなどの情報交換をしたいです。
よろしくお願いします

主としては、髪はトップにボリュームが出る感じのものにして丸いフォルムを持つことが大事だと思ってます
no title


2019/12/02(月) 09:49:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
面長でも綺麗系でも、雰囲気でこの子可愛いなと思う時たくさんある

2019/12/02(月) 09:51:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
綾瀬はるかも天然ポワンとしてて可愛いって言われてるけど、顔立ち自体はどちらかというと面長、男顔で可愛いより綺麗系だよね。

2019/12/02(月) 12:09:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
配置バランスで面長も違うもんね。
私は頰が長いタイプで老け顔まっしぐらです泣
no title

2019/12/02(月) 09:51:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
左上は美人にも可愛いにもなれそう。

2019/12/02(月) 10:57:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美人タイプで怖がられても笑顔が可愛ければ2重の得になるみたいよ

2019/12/02(月) 09:53:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頬も顎も長い私は、諦めて笑顔と姿勢を意識している

2019/12/02(月) 09:54:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のパーツが丸ければ、面長でも可愛い系に近づけると思う

2019/12/02(月) 09:54:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼って意外と面長なんだよね
ヘアスタイルマジックだ
no title

2019/12/02(月) 09:55:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本田翼の前髪、面長をうまく隠しててよいなーって
チェックしてる。

2019/12/02(月) 10:18:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
山本美月は面長?
no title

2019/12/02(月) 09:55:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
面長だよね。
可愛い服着てることが多いけど顔は普通に男顔寄りだと思う。

2019/12/02(月) 09:59:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
全体で見たら全然長くないよ。。
no title

2019/12/02(月) 10:27:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
これ山本美月?顔ちっさ
どこがゴツいのよ

2019/12/02(月) 10:36:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子可愛い系は厳しいかもしれないから清楚系の可愛い系にしたらどうかな?
あとは所作を可愛らしく美しくするとか喋り方を変えるだけでも違うと思う。

2019/12/02(月) 09:56:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりメイクじゃないかなぁ。
眉と目をなるべく近づける、涙袋を作って目と口も近づけるようにとか。

2019/12/02(月) 09:57:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋を上手く描く特訓!
私はデコ広面長で前髪は眉毛隠れるくらいのやや短めにすると若く見えるのでキープしてます。
目より下が長いので大人っぽく見えがちだから寄せる気持ちでアイメイクは上より下にポイント置いてます。
ストレートヘアでナチュラル可愛いが好きなのでメイクもパーツを目立たせると言うよりは肌を綺麗に見せてチークの馴染ませ方と涙袋の影をどれだけ上手く描けるかに力入れてます。
後髪を巻くなら内巻きオンリーよりミックス巻きがオススメ。

2019/12/02(月) 10:00:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目や雰囲気にそぐわない可愛いメイクや服装するよりニッコリ笑った顔が可愛いとか焦った仕草が可愛いとかひっそりとキャラクター物を愛用してるとか意外性で充分可愛いイメージってつくと思うけどなー。
まずは客観的に自分を見てみよう。

2019/12/02(月) 10:07:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
髪型やメイク次第では可能だと思うんだが 
素材が違うとか言うけど本田翼もかなり面長だよ(特に最近)
本田翼も髪型とかメイクで可愛い系に見せてる部分あるよ

2019/12/02(月) 10:09:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
本田翼は最近髪の毛長くしているよね
昔のふんわりショートが良かったよ
顎を越える長さは似合わない

2019/12/02(月) 10:12:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
本田翼のショートもだけど面長はシルエットがひし形のショートが似合うよね
これは若い人向けのショートで、若くない人の場合の顔のサイドが隠れないショートでも、ひし形の輪郭にすると失敗しにくい
no title

2019/12/02(月) 10:49:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
目が可愛くて笑顔も可愛ければ、可愛い系になれる
カラコン入れたり、表情や服装を工夫するとか?
no title
no title

2019/12/02(月) 10:16:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は栗色のセミロングにして
ワンカールで顎の下辺りに
まとわらせる
もちろん前髪あり
頬の長い余白にオレンジチークをでごまかす

2019/12/02(月) 10:18:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がもし骨ばってる感じで痩せてるなら少し太る。
頬の長さが軽減されるように
涙袋メイクする、チーク広めに入れる、
髪の毛は耳にかけて顔の横幅を広く見せる!

2019/12/02(月) 10:23:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで出てるタレントは全然だよ。

まじの目から下が長いのは、ざわちん。
かなりコンプっぽいしね

2019/12/02(月) 10:21:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもこんなん
no title

2019/12/02(月) 10:23:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ざわちんパーツはいいのにね…

2019/12/02(月) 11:10:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ざわちんに似てると言われますが、
橋本環奈ちゃんや今田美桜ちゃんみたいな顔になりたいです。
目はパッチリしてます。
どうすればいいのか…

2019/12/02(月) 10:32:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいいと思う。
可愛くすればするほど余計顔が残念に見えるよ。

2019/12/02(月) 10:32:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
面長は髪のトップにボリューム出すと強調しちゃうよ。
サイドにボリューム出すのがいい

2019/12/02(月) 10:33:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
デコが長い面長は前髪ありのヘアスタイルがいくらでもあるからもはや面長にカウントしなくていいと思う
あんまり関係ないというか。
目から下から長いのが面長

2019/12/02(月) 10:42:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目が大きいと面長でも可愛い感じに見える

2019/12/02(月) 10:47:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に笑顔だと思う!
ニコニコしてる女の子は可愛いし

私は目から口への距離が長いタイプの面長だから、おばさんだけどw口角上げるようにしてるよ
メイクする時は下瞼にもアイシャドウのせて目の位置の印象を下げるようにしてる

2019/12/02(月) 10:53:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
たしかに口角上がると目~口の長さが短くなるよね。

2019/12/02(月) 15:48:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
これ参考になるかな
no title
no title

2019/12/02(月) 11:13:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も鼻と頬が長いタイプの面長ですが、かわいい系好きです。綺麗系が似合うとか考えたこともないし、自分が好きな格好(チュールスカートと白ニットみたいなかわいい感じ)をしていますが雰囲気に合っているようで褒められます。
私は地味顔で、パーソナルカラーはスプリングです。アイシャドウはピンクやゴールド系、服はピンクや白をよく着ます。
自分に合った色を使ってかわいい格好をしてみたらどうですか?

2019/12/02(月) 11:23:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
柴崎コウ
no title

2019/12/02(月) 11:24:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
松井玲奈
こういう目の位置が高いだけでなく、目と目の間が狭いタイプだと余計に面長感が強くなる
no title

2019/12/02(月) 11:27:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
面長は顔でかいとだめだね。水野美紀はむしろ昔から面長生かしたヘアスタイルが参考になる。
no title

2019/12/02(月) 12:01:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に顎も顔も長いママいるけど好かれてる。
笑顔かな、、
私なんてそのママよりは顔短いけど好かれてないし人は顔じゃないよ、、と思う。
容姿って若いうちだけだよね。

2019/12/02(月) 15:55:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうなんだよな。
面長でもデコが広いタイプは全然いいんだよ。友達で1人いるけど面長なのにパーツが下寄りで童顔ですごい可愛い。
顔の大きさ自体は全く同じか私の方が少し小さい位だけど目から下が長いタイプだから終わってる。

2019/12/02(月) 16:04:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/12/03(火) 01:02:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
黒木華だね。絶対に髪短い方が可愛いし色っぽい。この顔立ちなら。ロングだと黒木華みたいな目が小さくて薄い顔は幽霊っぽく見えるし。

2019/12/04(水) 08:38:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
面長か卵型ならいいと思うけど?
丸顔って童顔だから、大人で変でしょ
世界的に見ても美人と言われる方に丸顔は少ないと思う
ファニーとか個性的とかは言われるけどね

2019/12/02(月) 16:30:27


編集元: 【切実】面長でも可愛い系になりたい方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【メイク】男顔を女顔に寄せたい【髪型】
【顔がキツイ人】好きなメイク・ファッションと似合うものが違う人いる? そしてどんな風にしてる?
可愛い系の服が似合う人の特徴って? 顔の美醜や体型より決定的なのは
♥あわせて読みたい♥