1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/191203008/
・意味ありげな表情で立ち去る

もの悲しい表情をしてもいいですし、遠くに目をやり寂しそうに微笑んでみてもOKでしょう。ミステリアスな女性を演出できれば、気軽にいじってくることはなくなります。

・ひたすら黙ってニコニコする

・ドン引きする
no title
・その人の弱点を突く

ちなみに、この方法は大勢の前で試すのではなく、こっそりやりとりするのがミソ。


独身いじりをされたとき、どんな風に対処してますか?

2019/12/03(火) 21:57:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻毛出てますよ?って言う

2019/12/03(火) 21:59:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はははー、って笑ってるかも。本当はほっといてほしいのに。

2019/12/03(火) 21:59:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになると腫れ物扱いされて弄られもしない。
まだ弄られたほうが自分は楽。

2019/12/03(火) 21:59:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
> 意味ありげな表情で立ち去る

これいいかもねw

2019/12/03(火) 22:00:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まだその時ではないのです、といつも返してる。

2019/12/03(火) 22:00:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてね

2019/12/03(火) 22:00:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人ってまだいるんだね
変態同様下手に返すと喜ぶから相手にしなければ良い

2019/12/03(火) 22:01:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳回ったら…言われなくなったと言ってたなー。聞いちゃいけないんだって思われてると思うって独身の子が言ってた。

2019/12/03(火) 22:01:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォー恋人なしで、職場の私以外の女性は
既婚か、婚約者か恋人ありなんだけど
みんな優しいからなにも聞いてこない。
それはそれで悲しい。
やっぱりこの見た目だから彼氏なんていないと思われてるんだよね…

2019/12/03(火) 22:01:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
弄られているうちは、「誰か紹介して下さいよー」と笑いながら返せる。

何も言われない今じゃ、
こちらから紹介して欲しいと持ちかけても相手から話を濁され目を逸らされるわ。

2019/12/03(火) 22:02:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今は結婚したくないとか、結婚する気が起きないとか普通に言えばいいのに。

2019/12/03(火) 22:02:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「いやいや~。私なんて結婚不適合者ですから~。他人と暮らせないです~。家に帰って誰か居るなんてゾッとします~。」と繰り返し言ってます。

2019/12/03(火) 22:02:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんないじりはすぐなくなるよ、今だけ!
にらみつけて変な顔しとけばいいよ、いつも通り

2019/12/03(火) 22:02:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
樹木希林に子どもがいないことを
憐れまれたタモリの返し
「ええ、毎日泣き暮らしています」

私はこれを使ってます。

2019/12/03(火) 22:03:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で子宮取ったから~って言って逆に苦痛を与えてやる

2019/12/03(火) 22:03:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どの返しもめんどくさい奴だなとは思われるかもね。

2019/12/03(火) 22:03:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
独身いじりなんてする会社あるの?同僚が、独身だろうが既婚者だろうが、どうでもいいわ。職場なんて仕事をやりにきてるしお互いに他人のプライベートなんて興味も全くない。

2019/12/03(火) 22:03:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でイジラれたら、「それセクハラですよ」と教えてあげる

2019/12/03(火) 22:03:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
逆によく結婚できましたね

って返す

2019/12/03(火) 22:04:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
モテないんですってハッキリ言う

2019/12/03(火) 22:05:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言うなら良い人紹介して下さいってお願いする

2019/12/03(火) 22:06:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
内心かなり焦ってるけど結婚について聞かれるといつも「う~ん、結婚ねぇ~。どうだろ?今はまだ良いかな~?」とかあまり考えた事無い風な反応してる。
それでもガツガツ言われる。
ひたすら笑顔でもどんな反応しても結局言う人は凄く言ってくる。
気遣いできる人ならそんな事聞かないだろうに。結婚に関して聞いてくる人が多すぎてよく話題に出るんだよなー

2019/12/03(火) 22:06:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
親の介護が大変なんですって言うと黙る

2019/12/03(火) 22:06:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
職場なら相手のことを守る感じでハラスメント事案にるから!って言っとく

2019/12/03(火) 22:07:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「この歳でフリーをキープしてるのって
凄くたいへんだよ
今も彼女はキープ中」

独身の友達が弄られそうになった時に
笑いに持っていくようにしてる

2019/12/03(火) 22:07:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔で「独身ですけど何か?」と返す

2019/12/03(火) 22:08:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「いい人いたら紹介してくださいー。イケメンで年収の高い人がいいです」とかテキトーに言っておけばいいのでは

2019/12/03(火) 22:08:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいことがたくさんあって、結婚生活なんてしてられないんですって言ってた。

2019/12/03(火) 22:10:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
26才の時60才近い男性上司にクリスマスのケーキと一緒だ(売れ残り)と言われた。

2019/12/03(火) 22:12:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
お前はクリスマスケーキどころか
無駄に歳だけ重ねた
腐れバームクーヘンだと言ってやれ!

2019/12/03(火) 22:20:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「私の周りでそんなこと言う人、全く居ませんよー!」って驚いたように言う。
独身でも既婚者でも、視野が広くて気遣いできる普通の人は絶対言わないから。
さすがに周りにそんなレベルの人は居ないってバカにした意味で言う。

2019/12/03(火) 22:14:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は性格が悪いのでそいつを困らせるような事をするに近い一番最後の
「その人の弱点を突く」かな? 地域柄、笑顔でニコニコ、おとなしくしてたら余計につけあがる連中が多いので。

2019/12/03(火) 22:17:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私がもしイジられたら「イケメンを紹介してくださいよぉ。持ち家がある人がいいなぁ。マンションでもいいよ!」と言うつもり。

2019/12/03(火) 22:17:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいる方も辛いよ。私生活でちょっと仕事にも影響が及ぶトラブルを起こした人の事を「だいたいあの人いい歳して...」って言ってからハッと口をつぐんだ上司がいるけどシーンとなって「いい歳して何ですか?」と噛み付いた人がいて気まずい

2019/12/03(火) 22:20:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
不快なイジりは良くないけど、結婚や恋愛に関する話題自体がタブーになったのは想定外の副作用だと思う
世話焼きおばちゃんみたいな人もいなくなって、ただでさえ縁遠い人は本当に出会いなくなった
昔はなんだかんだ、周りの大人たちが若い男女同士をくっつけようとしていたって言うしね
そういうのが嫌な人にとっては快適だろうけど、そういうのを必要としている人は生きづらくなったんだろうなあ

2019/12/03(火) 22:21:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何で結婚しないの?と聞かれて分からないと答えた。うまく返す言葉が見つからないから聞かないでほしい。

2019/12/03(火) 22:21:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ですよねぇ!結婚ていいですよねぇ!
◯◯さん幸せそうで羨ましいですもん!最近はどんな感じなんですか?^^

と、相手に自分語りをさせる方向に持ってく。
これが一番丸く収まる。

2019/12/03(火) 22:23:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しいと思わないから別に結婚する必要無いなぁ。
電車とか会社とかでもおじさんってみんな臭いし、鼻ズゴーってすすって、気色悪い咳払いして、声でかくて、何をするにもうるさいじゃん。おばさんは小綺麗な人結構いるのに、小綺麗なおじさんなんて滅多にいない。
若い時はいいけど、旦那がおじさんになったら一緒に暮らすのストレスたまりそうだし、猫でも飼ってた方が幸せそう。

2019/12/03(火) 22:24:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に限らず、だけどバカにしてきたり上から目線で優越感もって接してきた奴には必ず仕返しする。

2019/12/03(火) 22:29:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
独身イジリされても良いけど、本気で心配されるとウザい

2019/12/03(火) 22:33:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳の後輩が、27歳の私と32歳の先輩に「○○さん結婚しましたね!どうですか?悔しいですか?焦りますよね?」

何かあるたびに言ってくる
本当にうざったい、私らが嫌な気分になるの見て楽しんで優越感に浸りたいんだろうな

もうずっと無視してるわ

2019/12/03(火) 22:36:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人紹介してくださーいwって返してるなあ
30歳、彼氏もいない、ゴチャゴチャ言われることが多くなったなあ。。うっとーしー
既婚者にマウント取られる事もあるけど、あんたの旦那と結婚するくらいなら一人で生きるか、死んだ方がましだと言いたくなるw

2019/12/03(火) 22:44:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな男の上司(64)に彼氏がいるかなど根掘り葉掘り聞かれ、『その歳で結婚してなかったらやばいんじゃない?』と言われたので背中向けて『〇〇さんの方がやばいでしょ』と言い返したら話しかけてこなくなりました。

2019/12/03(火) 22:49:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身だからいつ結婚するか分からないけど、既婚者だといつ離婚して独身に戻るか分からなくてヒヤヒヤですね! 今は3組に1組が離婚ですし!

…なんてね。

2019/12/03(火) 23:13:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せそうじゃない人に限って言ってくるの謎だよね。

2019/12/03(火) 23:40:58


135. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してなくても人生楽しいんでまぁいっかなって思ってますって言う
周りからみたら本当に人生謳歌してるように見えるらしくそれっぽいって言われる

内心結婚したくて焦ってるんだけどな!!

2019/12/03(火) 23:57:53


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジババア相手の仕事だから言われる。
でも来年辞める予定だから適当に流しとく。

2019/12/04(水) 00:53:36


146. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にもいちいち独身いじりする変なおばさんいるけど、美人で高学歴でそれなりの地位にいる人達にわざわざ つっかかって飲み会の度に「あなたを心配してるのよ~」って感じを装いながらネチネチ言ってる。
正直、そんなに独身=おかしいとして糾弾している方が、周りは引いてるから止めたりするけど…そういう人に限って幸せな家族じゃないんだと思う。

私の夫とその人の旦那さんは同じ会社だけど、借金すごいらしく、ギャンブル癖もあるらしく、会社では金を貸さないように言われていると言っていた。偶然デパートで見たときも、ものすごい口論していて、声かけれなかった……。
だから美人でこれからチャンスがある人が妬ましいんだろうなと思う。
だからって意地悪するのは良くないけどね。

2019/12/04(水) 00:58:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場はみんな節度をもってプライベートな話をするって感じだったけど、今の職場には結婚して子供がいること=幸せだと思ってる奴が数名あーだこーだ言ってくるからほんとうざいw

私はバツイチアラサーなんだけど、子供は絶対産んだ方がいいと何度も力説してくる
離婚原因が不妊だったらどーすんの?その言葉で相当傷付いてますよ?(まぁ実際は違うけど)
友達もおらず、職場でも嫌われ、家族が全ての人たちだから、それが一番の幸せだと思って生きてれば?って感じ

2019/12/04(水) 01:15:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
独身弄りと少し違うけど、
友達は何かにつけて、1人じゃなくてよかった、子供いて良かったと私に言うのね。流すけど。
自由がない代償みたいなもんだよね。

2019/12/04(水) 03:43:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
いじりとかではないと思うけど、結婚しないの?(したいと思わないの?)って聞かれたら、結婚したいと思う人が現れないので…"結婚"がしたいがためにわざわざ婚活しようとは思わないんです。って答える。
別に婚活してる人を馬鹿にしてないよ。私の場合はってこと。

2019/12/04(水) 04:53:54


174. 匿名@ガールズちゃんねる
もうここは「ですよね、あはは」と全く気にしてませーん結婚興味ないですし的な雰囲気を醸し出すしか…
本当は死ぬほど結婚したいし悩んでるし家に帰ったら五寸釘ですがとにかくいじってくる人の前ではそれがなにか?アハハ~です。

2019/12/04(水) 07:21:40


175. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が振り向いてくれなかったんですよ
って言う。事実だし。

2019/12/04(水) 07:44:31


176. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服着て好きなコスメ買って好きな時に飲みに行けて毎日自由で楽しいし結婚したら自由がなくなるのがつらいっていつも言ってるし、いじられてもそんなにダメージない。
既婚者が愚痴ったときに大変ですねーって逆に優越感出してやる。

2019/12/04(水) 07:58:57


177. 匿名@ガールズちゃんねる
早く結婚せんねー
歳取ってからの子育てはきついよー
失敗してもいいから一度結婚するだけでも違うよ←いや、失敗したくないわ。だったらする意味ない

うっさいわ!
今度言ってきたら「(あなたみたいに)失敗はしたくないのでー」と言ってやる

2019/12/04(水) 08:01:29


183. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに近しくない人なら「それなら紹介してくださいよ~!」と言い続ければ、相手の方が「いい人がいないんだよねー」と困り始めて面白い。
運がよければ実際に紹介してもらえて一石二鳥。
本当に困るのは実の親からの催促。
知り合いと出かけた話するだけで、すぐ結婚と結びつけられてねちねちと質問責めされたり…。
口ではそのうちいい人が見つかるとか励ましてても、内心焦ってんだなと思う。

2019/12/04(水) 09:25:53


185. 匿名@ガールズちゃんねる
独身いじりもだけど、アラフォーになると、
口聞くだけでまとわりつかれるとか思われてるのか、ものすごい距離取られるのがキツイ。
主婦とは普通に話すから、疎外されてるコミュ症に見えるのも嫌。
「私にも選ぶ権利があるんだよ」って思うけど、必要以上に話さないように気をつけて接してる。

下手にコミュニケーションとろうとすると問題が起きるわけだし、人聞き悪い言い方されたらたまらないから。

他の場所では普通に会話できてるからね。
婚活パーティーに近いような場所でも相手から話しかけられるし。

2019/12/04(水) 10:31:19


190. 匿名@ガールズちゃんねる
(私)さんってまだ独身なんですかー?っていうから
ははは、恐れ入ったか!って言いました
向こうが上に立ちたいだけの話にまともに付き合う気はないわ笑

2019/12/04(水) 12:29:28


197. 匿名@ガールズちゃんねる
男「なんで結婚しないの?」
私「したくないからです。」
男「なんでしたくないの?」
私「理由なんて無いです。
したくなったらしますよ。」
男「したくなっても、
オバサンになったら出来ないよ~(笑)」
私「その時はその時です(ニッコリ)」


男「子供いないの?産んだ方がいいよ」
私「私が産んだら育ててくれますか?」
男「なんで俺が育てなきゃならないんだよ(笑)」
私「育てないのに産みな!とは…。
無責任な発言を、さらりと(笑)
おかしな事を言ってきますね」

最終的には、
「幸せは、人それぞれなんで。
私の幸せは私が決めます。」と笑顔で言う。

いつもこれで黙らす。

2019/12/04(水) 15:13:35


編集元: 負けないで!「独身いじり」をされたときの対処法4選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身のうちにこれだけはしておくべき♡
【クリスマスまで】独身彼氏なしの雑談トピ【あと一ヶ月】
【独身】結婚しないまま40代50代になってしまった人の現実って?
♥あわせて読みたい♥