1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、お酒の中でも梅酒が大好きです。ロック、水割り、ソーダ割りなどその日の気分で飲んでいます。
最近はカルディのとろり梅酒にハマっています!とろっとしているので、バニラアイスにかけて食べたりもしています。黒糖梅酒もバニラアイスにかけて食べると美味しいです!

オススメの梅酒やアレンジレシピなど梅酒が好きな方々とお話が出来ればと思います!
no title


2019/11/30(土) 11:58:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チョーヤのブランデー梅酒。ホントに美味しい。
でも、ガブガブ飲みたい時はサントリーの紙パック梅酒。

2019/11/30(土) 12:00:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かります!
私もCHOYAのブランデー梅酒お気に入り😍
宅飲みする時はロックで飲みます。
あれ美味しいですよね~✨

2019/11/30(土) 12:17:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖梅酒を牛乳で割るとカルアミルクみたいで美味しい

2019/11/30(土) 12:01:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は豆乳で割ってます。

2019/11/30(土) 12:24:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
梅酒ゼリー
美味しかったよ

2019/11/30(土) 12:02:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
梅角ハイボール飲みやすくてめっちゃ美味しいよ!!
ハイボールに梅酒入れて水がソーダで割る
ハイボール単体は苦手だけどこれは大好き!

2019/11/30(土) 12:02:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ハイボールって既に炭酸入ってない?
更にソーダと水を加えるの??

2019/11/30(土) 13:14:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
少しお酢を入れて飲んでます

2019/11/30(土) 12:03:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖梅酒をお湯割りで

2019/11/30(土) 12:04:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い時期はお湯割りがいいよー。身体あったまる♪

2019/11/30(土) 12:18:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日久しぶりにスーパーで梅酒買っちゃった!
これからの時期はお湯割りにしてフーフーいいながら飲むのが最高だよね!

2019/11/30(土) 12:54:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色的にオレンジジュースだと思ったわ。梅酒は黄緑に薄い赤だよね。

2019/11/30(土) 12:06:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
オレンジジュースで思い出したけど、梅酒のオレンジジュース割りも美味しい
あとジンジャーエールで割るのも

2019/11/30(土) 12:09:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋で、すてきなうめレモン酒を飲んでからはまってる
no title

2019/11/30(土) 12:08:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
梅酒のカルピス割りも美味しいよ

2019/11/30(土) 12:11:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自家製の梅酒でもいい??

梅と梅酒使ってパウンドケーキ作ったけど
めっちゃ美味しかったです♡

2019/11/30(土) 12:17:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
梅酒はロック派でしたがジンジャエール割を知ってからはそればかりです。甘いやつよりウィルキンソンの辛口がおすすめです。

2019/11/30(土) 12:35:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
梅酒大好きでいろんなの試したけど行き着いたのがこれ清福の梅酒! 
毎日ご褒美としてロックで1杯飲んでる♪
no title

2019/11/30(土) 12:43:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
梅酒でゼリー作って、クラッシュしたものをソーダ割に入れて飲むのが大好き!

2019/11/30(土) 13:01:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
梅酒もご当地の沢山あるから旅行の時買うの楽しみ。

2019/11/30(土) 13:02:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最近出た鍛高譚の梅酒がすごく飲みたい
もう少しで授乳期終わるから我慢、、、!

2019/11/30(土) 13:20:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
我慢しているところ誘惑して悪いけど、すごくおいしいよー!
しその味や風味が豊かで、
すっきりとした甘さが心地よくていくらでも行けるって感じ!
そんなに度数低くないのにロックでがぶがぶ行っちゃうから気を付けてるくらい。
no title

2019/11/30(土) 14:01:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そうなんですね!
鍛高譚って元々しそ焼酎ですが
これはしそ以外にも梅酒なりに梅の風味もしっかりするのですか?

2019/11/30(土) 16:20:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
鍛高譚の焼酎と同じようにガっと強く来るのはしそだけど
梅の甘酸っぱさも確かにあって
かなり甘口で飲みやすいから
文字通り「しその梅酒」だ~って感じだよ
美味しいよ~!ぜひ!

2019/11/30(土) 18:24:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール嫌いだけど梅酒とビール混ぜると美味しい

2019/11/30(土) 13:49:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
騙されたと思って飲むヨーグルトで割って飲んでみて

2019/11/30(土) 13:52:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶で割るのも美味しいよ!

2019/11/30(土) 14:06:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も緑茶割だいすきです!!

2019/11/30(土) 15:52:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私が好きなのは魔王とか白玉の露とかの酒造が出してる梅酒
めちゃくちゃ好きで1升瓶でリピートしてる
すぐなくなる
no title

2019/11/30(土) 14:06:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チョーヤが好きー。
レモンの炭酸水で割ってもさっぱりして美味しいよ!
皆様のオススメ梅酒飲んでみよー。

2019/11/30(土) 14:26:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ウメカクのレモン味がすっごく好き
好きな人いないかな?

2019/11/30(土) 18:53:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アセロラジュースで割るのもおいしいよ

2019/11/30(土) 21:14:22


編集元: 【オススメ】梅酒が好きな人!!【アレンジ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初心者におすすめのお酒 ♦︎⋆*
つぶつぶいちごポッキー風味の「氷結」発売、「キリン 氷結 meets Pocky」
鍋がおいしい季節がやってきた! どんなお酒と合わせて楽しむ?
♥あわせて読みたい♥