12
1. 匿名@ガールズちゃんねる
抱えていること、みんなで吐き出しましょう。


自分自身が退職してガン闘病中で思うように動けないし心身共にきついのに夫が脚を怪我し手術。
退院後松葉杖やキャスター付きの椅子で移動はできているけど元々自分のこともろくにできない男なので今余計に手がかかる。
子どもも発達障害で手がかかるしひとの気持ちがわからないので色々通じなくて辛い。
自分がガンになるずっと前からとっくに疲れているけど逃げることもできないし何も変わらなくてもうしんどいよ。


2019/12/06(金) 00:29:12





2. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い愚痴でも書こうかと思ったけど、>>1がヘビーすぎて気が引ける

2019/12/06(金) 00:30:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
余命はどれぐらいでしょうか?
しっかり告知してもらって、見込みはないからご自身の好きなように生きてはいかがですか?

2019/12/06(金) 00:30:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
信じられない。最低。

2019/12/06(金) 00:32:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
余命告知ってそのためだからね
不謹慎だけど聞けるなら聞いた方がいい

2019/12/06(金) 00:33:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これには黙ってられないわ
あたな人の気持ちわからないの?
私は当事者じゃないけど胸くそ気分悪い
そくそんな事言えるね
私だったら絶対言えない
信じられないわ

2019/12/06(金) 00:34:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3 もしもの話、自分の親や身内などにそんな言葉言えますか?冷たい人間ですね

釣りだとしても最低で面白くもないから。

2019/12/06(金) 00:39:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何も出来ない旦那と発達障害児なら大型犬2匹の方がよほど楽だし可愛い

2019/12/06(金) 00:31:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主のとこ働いてる人がいないのに余裕があるんだね

2019/12/06(金) 00:32:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ご主人は怪我をして手術したと書いてあるけど、無職なんて書いてないよ

2019/12/06(金) 00:34:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ステージは?

2019/12/06(金) 00:32:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今は自分最優先でいいと思う

2019/12/06(金) 00:32:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、無理しないで。癌は後がしんどいよ。癌になったらむしろ家族に協力してもらわないと大変な位なのに。ご主人は大人だから放っておいても大丈夫よ。

2019/12/06(金) 00:33:28



11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな状況の人ってレアすぎひん?

2019/12/06(金) 00:33:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで人生ってこうも不公平なのかね?

2019/12/06(金) 00:34:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主も旦那さんも保険料で生活してんの?

2019/12/06(金) 00:34:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどいなんて書けない
たぶん主さんに比べたら……
なんか、ごめん

2019/12/06(金) 00:35:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん大変だね
こうしてトピ立ててるくらいだからもう打てる手は全部打ってるだろうけど、骨折してるとは言えせめて旦那さんには自分でできることは自分でするように言えないかな?それとも言ってもダメだったのかな

2019/12/06(金) 00:37:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないで下さいね
月並みな事しか言えない

2019/12/06(金) 00:37:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親とか旦那の親とか手伝ってもらうことはできないのかな?全部自分でやろうとしないほうがいいと思う。ストレスたまっちゃう。

2019/12/06(金) 00:37:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、自分を大切にゆっくり休んでください。
誰か頼れる人いませんか?遠慮せず疎遠だったとしても親兄弟や親戚、連絡をとってみてください。
私は詳しくないのですが、主さんの状況ならば行政で何かサポートありそうです。

2019/12/06(金) 00:38:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
大人が2人とも動けないなら役所に電話しかできないじゃん

2019/12/06(金) 00:39:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が癌ならもう全部投げ出してやりたい
少なくとも心の通じ合わない人とは一緒にいない

2019/12/06(金) 00:38:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に強くなってもらうしかない
主が全部背負う必要ない どうか自分の体を大事にして

2019/12/06(金) 00:39:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と不謹慎な人いて切ない

2019/12/06(金) 00:41:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんにできることは自分でやってもらえばいいのに(というかやらせる)
やってあげちゃうから余計何もしないんじゃない?
結婚って大変なんだね
自分を一番に大切にしてよ
健康な人はどうにでもなるよ

2019/12/06(金) 00:41:21


編集元: 家族の世話がしんどい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家族と疎遠な方、保証人はどうしてますか?
大人になってから気づいた家族の良い所or悪い所 ありますか?
地味にイラつく家族の言動
♥あわせて読みたい♥