no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
グラコロとシュトーレンの季節が近づきウキウキしております
皆様の毎年楽しみにしている冬季限定の食べ物がありましたら教えてください!

2019/11/29(金) 22:50:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見だいふく

2019/11/29(金) 22:50:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
雪見だいふくは夏もある。
今年から変わった。

2019/11/30(土) 03:29:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/11/29(金) 22:51:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まさに今日買って、夕飯作りながら食べた!

2019/11/29(金) 23:03:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ好き!
ラムレーズン入りも好きです

2019/11/29(金) 23:09:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コタツでみかん

普通にみかんじゃだめ
コタツで、みかん

2019/11/29(金) 22:51:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き芋

2019/11/29(金) 22:51:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ラミー!

2019/11/29(金) 22:52:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートのラミーとバッカス

2019/11/29(金) 22:53:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ラミーを
いつも箱買いしてる

2019/11/29(金) 22:54:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お雑煮!
no title


2019/11/29(金) 22:53:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おしるこも。

no title


2019/11/30(土) 00:38:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それは善哉、下の写真のがお汁粉。

no title


2019/11/30(土) 08:39:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グラコロは一年中やっててほしいわ
no title


2019/11/29(金) 22:53:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ま ち が い な い

2019/11/30(土) 00:15:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でもこれってザ炭水化物だよね
ほとんどすべて炭水化物

2019/11/30(土) 06:54:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エンゼルパイ ストロベリー

来週出るよ
楽しみ~~♪
no title


2019/11/29(金) 22:54:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い朝外出前に食べるコーンポタージュのありがたさ

2019/11/29(金) 22:54:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まさに今書こうとしてたw
no title


2019/11/29(金) 22:55:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どぶろっくの
あー缶かんのスープを振らずにそのまま飲んじゃった
是非YouTubeで

2019/11/29(金) 23:15:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あんこう鍋

2019/11/29(金) 22:55:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリのしゃぶしゃぶ。

2019/11/29(金) 22:56:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、金沢に行って、香箱ガニ食べる!
はじめて!
たのしみ!

2019/11/29(金) 22:57:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シュトレンは好きすぎて、ちょっとずつ食べるなんて無理だ~
カロリー高いし一気に食べるの分かってるから、買うの我慢しています

2019/11/29(金) 22:57:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シュトーレン!
今日フロインドリーブで1本買って、明日トランブルーのお取り寄せしたのが届くからめっちゃ楽しみ。クリスマス関係無く自分でも作るから3月くらいまでシュトーレンライフを満喫する。ちなみにめっちゃ太ります。

2019/11/29(金) 23:57:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔餅つき大会かなんかで食べた豚汁が記憶にずっとある

2019/11/29(金) 22:58:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリのあら煮

2019/11/29(金) 23:00:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パンシチュー 特にこの時期はおいしい
no title


2019/11/29(金) 23:03:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
東海地方のお正月シーズンのみに出回る野菜、もち菜。
お雑煮にしか使われない。

2019/11/29(金) 23:28:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生牡蠣
no title


2019/11/29(金) 23:55:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ジンジャーブレッドクッキー
no title


2019/11/30(土) 00:07:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの実(カフェオレ味)
夏は果物になっちゃうからなぁー

2019/11/30(土) 00:35:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
寄せ鍋
no title


2019/11/30(土) 00:52:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きリンゴ。
うちはくりぬいた部分に酒粕をつめて焼きます。

2019/11/30(土) 00:52:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
湯気が立っている温かそうなポトフ
no title


2019/11/30(土) 01:13:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌煮込みうどん
no title


2019/11/30(土) 01:34:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福ぜんざい!

美味しいのよね

2019/11/30(土) 07:36:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルクーヘン
no title


2019/11/30(土) 08:41:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お雑煮大好き!!
家族からは不評だけど白味噌で煮たのが個人的に好き(^^)

2019/11/30(土) 23:11:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁
冬に食べると美味しい
まず、生姜を胡麻油で炒める
豚バラ、大根、にんじん、里芋、長ネギ
そして赤味噌で

2019/11/30(土) 23:15:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ほろふき大根って子供のとき、好きだったなぁ
大根とこんにゃくに味噌だれを付けて食べる
おでんも大好き

2019/11/30(土) 23:16:38


編集元: 冬季限定の食べ物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【シュトーレン】美味しいお店はどこ?
マックの「グラコロ」、12月4日発売 令和元年ももう小麦粉バーガーの季節か…
【冬の新作】お菓子&スイーツ&アイスを語ろう♡
♥あわせて読みたい♥