1. 匿名@ガールズちゃんねる
パッケージが可愛いコスメはポールアンドジョーとかジルとか色々ありますが、逆に見た目がかわいくないけど中身がいいものを聞きたいです。

イガリシノブさんプロデュースのwiomeeのコスメは、見た目が正直チープな分中身にお金かけてるんだろうなって思いました。
no title


2019/11/30(土) 13:36:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にかわいいと思うなあ。ゴテゴテしすぎてなくて。

2019/11/30(土) 13:37:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに100均に売ってそうなパケだね

2019/11/30(土) 13:38:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルとセザンヌは思う
好きな人いたらごめんね

2019/11/30(土) 13:38:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん。確かに人前でセザンヌのパクト出しにくいw

2019/11/30(土) 13:45:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかるーどっちも大好きだけどね
見た目安っぽい分質がいいのに安いんだと思う

2019/11/30(土) 15:03:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
excel、昔のデザインは単にロゴの主張が無いからか?まだマシだった
評判良いから使ってみたいなと思って何度も見に行くものの、什器みたらいつもあのロゴで買う気失せる
それってメーカーはすごく損してるから、勝手にパッケージで失敗してる代表にしてる
ずらーっと並んでるのずっと見てたらゲシュタルト崩壊しそうw
デカデカとした“e”は論外だけど、個人的な事を書くと“excel”のフォントも好きじゃない
CHANELのココマークはあれだけで買う人もいるから改めてすごいなと思う
no title

2019/11/30(土) 15:55:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はエクセルださいと思ったことないけどなぁ
むしろプチプラのなかでは洗練されてるイメージだった
今度店頭でじっくり見てみようかな

2019/12/01(日) 08:10:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たしかにオモチャみたいにチープだ
でも中身がいいなら全然いいね
アイシャドウのハイライトが大容量で使いやすそう
最近の4色アイシャドウってハイライトがなかったりするからこういうのいいな

2019/11/30(土) 13:39:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際に中身がいいって話じゃないんだ
whomeeディスりたいだけだろw

2019/11/30(土) 13:40:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
フーミーはあの価格帯では粉質とかもろもろ良いし、パケ節約して中身に金かけてる説はあながち間違ってないと思う

2019/11/30(土) 13:58:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
粉質?どこが?他のコスメ使ったことないとか?

2019/11/30(土) 14:09:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
フーミーはアトピーの私でも使えるファンデーションが嬉しい
黄色いけど(笑)
ちっちゃ顔シャドウがイエベでも使える色が出るといいのに
アイシャドウ、アイブロウ、アイライナーも使ってるけど粉質そんなに悪くないよ!
エトヴォスのアイシャドウと粉質似てると思った!

2019/11/30(土) 14:35:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パケがピンクだと色味が分かりにくいね
白パケと黒パケが多いのにはちゃんと理由があるんだなと思った

2019/11/30(土) 13:41:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なるほど!だからか!全然買う気になれないのはそのせい

2019/11/30(土) 15:57:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
でも、白パケ黒パケは確かに色味がわかりやすいけど、
ピンクパケのほうが、肌色とその色とをマッチングさせたときの感じに近いのでは?
なんて思ってしまうなあ

2019/11/30(土) 20:44:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
フーミー がピンクパケなのは、汚れが目立ちやすいようにしてるというのもあるとPRの方が言ってました。綺麗にして使って欲しいと。

確かにフーミー 使った後汚れが目立つからメイクの後ティッシュで自然に拭いてた。
黒いのだと目立たないからいちいち拭いてなくて汚れが溜まってるんだと思ったら、メイクの後軽くでも拭くようになりました。

2019/12/01(日) 16:10:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は可愛くはないけど不思議な魅力に溢れてるmediaを愛用している。

2019/11/30(土) 13:41:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
media

口紅もチークも色味が絶妙‼️

かなり愛用してます。

パケ買いでジルを買ったけど

いいっちゃいいけど、やっぱり高い(笑)

2019/11/30(土) 16:08:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、media、セザンヌ、キャンメイクでしょ。

2019/11/30(土) 13:42:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
media、 セザンヌ、 kissmeキスミー
このあたりかな~

2019/11/30(土) 13:45:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あ~、キスミー良い。
保湿ファンデーション使ってるけど艶々になる(時間たったとき)

2019/11/30(土) 17:02:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のヒットはこれです。
ちふれの下地のピンク、今はやりの艶肌になれます。
これだけだと顔が真っ白になりますがファンデすれば何とかなる。
no title

2019/11/30(土) 13:54:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのオールインワンジェル
絶妙なダサさだわ
でも使っていると肌がプルプルになる。

2019/11/30(土) 13:57:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ
以前はパケでスルーしてたけど試してみたらとても良くて、このアイシャドウは4種買った
no title

2019/11/30(土) 13:56:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もこれ持ってた。
ちょっと粉とびしやすいけど自然な感じになってよかったな

2019/11/30(土) 13:58:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これ粉質がしっとりしていていいですよね!
若い子にはラメが物足りないだろうけどアラサーにはしっくりくる

2019/12/01(日) 00:17:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラしてて爪の根本の部分も凹凸なく仕上がるから気に入っているけどダサすぎる。
実はちふれのロゴはシールなので剥がして使っています。
そうしたら若干マシになる。
no title

2019/11/30(土) 14:06:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルコスメの、ナチュラグラッセ。汚れはつきやすいわ、地味すぎてテンションは下がるわで好きじゃないけど、中身はなかなかいい。
でも安くないのにあのパケはない。

2019/11/30(土) 14:02:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ナチュラグラッセ昔はコンセプトもパケもショッパーも可愛かったのに路線変更してがっかり
オーガニック感があるパケになったと言われればそうなんだけど

2019/11/30(土) 17:51:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールのおしろいミルク
見た目地味だけど、中身かなりお気に入りです
つや玉ができて、素肌の綺麗な人みたいになります

2019/11/30(土) 14:09:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
エリクシールルフレのだよね?
あのシリーズは柔らかい白パケが落ち着いてて好きだけどな。
まぁ地味っちゃ地味か。笑

2019/11/30(土) 14:17:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期ジル・スチュアートの使い切った化粧水のボトルをエタノールで消毒して、ちふれのグリセリンフリーの化粧水を入れていた。

2019/11/30(土) 14:17:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
canmakeのマシュマロのリフィルだけ買って他のパケに入れて使ってます。

2019/11/30(土) 14:34:41


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私も、デザインが好きなキッカのパケを再利用しています。が、パフが入らない…

2019/12/01(日) 17:19:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークもパケ残念だけど肌負担少なくて物は良いと思う

2019/11/30(土) 16:29:27


151. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはカバーマークのリップが今まで使った中で理想に一番近くて好きなんだけど、パッケージが、、とずっと思ってました。でも本当に中身はいい。

2019/12/02(月) 04:30:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでも中身が良いのは助かるんだけど、使っていくうちに必ずパッケージが割れたりする。
それがちょっと不満かな。

2019/11/30(土) 17:55:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
キャンメイクとかなりやすい気がする。
何故かちふれは割れたり、蓋が閉じなくなったりしない
時々呪いが掛けられてあるのじゃないかと疑いたくなる。

2019/11/30(土) 18:43:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
24hコスメが、肌への負担も少なくて好きなんだけど、ドットが安っぽい?感じがして見た目であまり好きじゃないです。あと売り出し当時はタキツバがイメージキャラクターで、胡散臭さを感じました。好きだけどね!
no title

2019/11/30(土) 19:08:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
24hrコスメ、大好き!このチープなパッケージも段々好きになってくる不思議w

2019/11/30(土) 19:49:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
24Hコスメが大好きです。
あとちふれ好きなので、両方並べていてもパッケージがある意味似ているので喧嘩しない
そこも良い

2019/12/01(日) 12:52:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれや、セザンヌが、アナ雪とかの限定パッケージになったらめっちゃ売れそう。

2019/11/30(土) 22:54:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
ちふれやセザンヌはしないのではないかな?
でもキャンメイクはしそう。

ちふれのパウダーが地味に使えるのですが飾り気がないので自分でデコっています。

2019/12/01(日) 12:49:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
パラドゥ
最新のパケはフーミーの雰囲気
前回はほんとださかったw
白地にエメラルドグリーンのリボン書いてあったり
けどパラドゥで良くなかったものが今のところ一個もない

2019/12/01(日) 00:28:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメは入れ物の値段がほとんど占めるらしいね。(有名化粧ブランドの華美な入れ物)

2019/12/01(日) 00:52:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのロゴもパケも苦手
ロゴの主張が強すぎるし限定物はギラギラしすぎててダサい

中身は文句なしに良い
ロゴ苦手だけどリップ4本でロゴが揃うのはちょっと好き

2019/12/02(月) 16:53:43


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルトA

ケースは昭和、物によっては香りも昭和(微香性の物)

私の中ではメディア、キスミーフェルムは洗練されている…

プチプラの質が上がって、ブランドもたくさんの中から選べていい時代になったなー。
no title

2019/12/03(火) 01:59:55


編集元: 見た目可愛くないけど中身が良いコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
絶対にこれだけは手放せない美容アイテム・コスメを一つ選ぶとしたら?
これはオススメ♡多色買いしてるコスメ
【コスメ】隠れた名品教えて下さい♪
♥あわせて読みたい♥