no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿のことや言動なんでもいいので、どんなことに気をつけていますか?

私はいとうあさこ大先生の「ブスは品良く」という言葉を人生のテーマにしてるので、
品良く見られるために余計なことを言わない、謙虚に笑顔で人の悪口を言わないことを心がけています。
とりあえず好きな人と結婚はできました。今後も続けていきます。
ブスな私はこんな感じですが、容姿が美しい方はどんな意識をしているのかも気になります。

2019/12/03(火) 00:39:27




5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いから他人に嫉妬することがあまりない。
いーなー、ぐらいはもちろん思うけど。
だから情緒が安定している。

2019/12/03(火) 00:41:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
羨ましい。私は嫉妬というか落ち込んじゃう

2019/12/03(火) 01:05:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あ、元々の性格は気にしいで、めんどくさいのよ。(笑)

でも幸いなことに、こことかでよく見かける、寝取られた、とか、好きな人が他の女性が好き、とかを経験したことないかな、ってだけ

2019/12/03(火) 01:12:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
メンタルが安定してるから同じような男の人がくる。だから、あなたはずーっと愛されるわけですね。羨ましいよ。

2019/12/03(火) 01:37:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そりゃ、フられたこともあるけどさ。
その時はさすがに天狗になってたことに気づいたなぁー。(笑)

小綺麗に愛想よくしてたらなんとかなるもんよ。

2019/12/03(火) 01:47:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ポジティブシンキング!

2019/12/03(火) 02:20:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ポジティブ、、って言うか、男関係で嫉妬しなくて済むってだけよ。
専業してるけど、一般庶民家庭だし。

2019/12/03(火) 10:52:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ポジティブなんじゃなくて、実際にモテるから張り合わないんだと思うよ。

2019/12/03(火) 14:02:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3人以上の時は聞き役に徹する

2019/12/03(火) 00:42:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
権力者に気に入られる
ひたむきに生きてると、自然と力ある人が見出してくれる

2019/12/03(火) 00:42:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢良くお行儀良く

美人でも猫背だったり食べ方きたなかったり箸の持ち方変だったりすると残念だと思う
あと言葉遣い悪かったりね

あと肌と髪のお手入れは念入りに
この2つが艶々だと若く見える傾向にあるから

2019/12/03(火) 00:42:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もコレ。
クラシックバレエやってるから姿勢は初対面でも褒められるくらいだし、厳しく育ったからお箸や正座も得意、仕事も秘書で常に笑顔、悪口も言わない。

でも婚期は逃した!笑
多分性格の問題!笑

2019/12/03(火) 04:13:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
バレエ は大人になってから始めましたか?
私も、姿勢矯正や柔軟性付けたくて、いい歳だけど気になってます。
正座が得意とのことなので、子供の頃からやられてるのではないのかなと思ったのですが、よかったらどんな感じで習ってるのか教えてください!

2019/12/03(火) 08:24:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
46です!レスありがとうございます!
私は子供の頃から(中学受験で辞めて社会人になってから再開)ですが、スタジオには大人からの方沢山いらっしゃいますよ!
トウシューズ履いてバリバリ踊ってる方もいますが、そういう方は週3~4は通ってるかも。
でもたとえ週1しか通えなくても、日々の生活で姿勢等気にするようになるし、何より身体が引き締まって筋力が付きます。
厳しいことを書くと、大人からだとあのプロのダンサーのようにはなかなか踊れるようにはなれません…が、プロを目指す訳ではないですし、あくまでご自身の健康のためなら、ぜひ一日でも早く始めて欲しいです♪
悩んでる時間が勿体ないですよっ!
私も中断していた10年が悔やまれるくらいハマって、暇さえあれば(週3~4)やってます。日々充実してますよ。バレエ、とても楽しくてオススメです!ぜひ始めてください♪

トピズレ長々と失礼しました~

2019/12/03(火) 09:54:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ありがとうございます!小さい頃から習われてたんですね、失礼しました💦
身体全体使って綺麗な筋肉つけるのが一番の目的なので、そうなるとバレエいいなぁと。
以前、スポーツジムのバレエクラスの体験に出た時は、周りが経験者ばかりなのか独特の雰囲気があり、疎外感半端なかったので、初心者向けのバレエエクササイズのようなところから探してみようかな…。
丁寧にありがとうございました😊

2019/12/03(火) 23:21:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
大人から始めた人に聞いたら、ジムとかも悩んだけど、踊りにした方が続くと思って~って言ってました。その方も14年目でトウシューズ履いてパ・ド・ドゥまで踊られてます!
オープンクラスだとレベルに合わせて見て貰うのはなかなか難しいと思うので、ちゃんと踊りたいならお教室、身体作りならピラティスとかがいいかもですね。
合うところが見つかるといいですね!

2019/12/04(水) 22:19:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコ明るく元気に!
スザンヌみたいなニコニコな子って可愛いよね!

2019/12/03(火) 00:43:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べずに自分の幸せを見つける

2019/12/03(火) 00:44:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
正直になる

2019/12/03(火) 00:46:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧をすれば容姿が中の上ぐらいの私は、手を抜くと貧相に見えるので、日々のメイクは手を抜かないよう、また過度にやり過ぎないようにしています。

2019/12/03(火) 00:47:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち物に気をつけてる。
安く見えないか、下品じゃないか、高いものは買えないので安くても質のいい物か、持っていて女性らしいか。気にしてない頃に娘のピンクのキャラのタオル、巾着、お弁当ケースを使っていたのでアラサーとして恥ずかしいなと、、見直すようになりました。

2019/12/03(火) 00:50:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
・意識しないと口角が下がり暗い印象になるから意識して口角を上げる
・「ごめんなさい」より「ありがとう」を多く伝える
・自分がされて嫌なことを人にしない

2019/12/03(火) 00:54:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブを心がける
なるべく引きずらない

言いにくいこともここぞと言う時は嫌われる覚悟でハッキリ言う

胸を張って生きる

好きな人には好きとキチンと伝えて大切にする

2019/12/03(火) 00:56:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
好きな人には好きとキチンと伝えて大切にする 、っていいですね。
22さんの姿勢は素敵です。

歳を重ねると友人でも恋人でも、絶妙な距離感での付き合いが難しいように思う。
それと同時に、気兼ねなく話せたり、気があうことの貴重さも痛感。

人としての適切な距離感を保ちつつ、好意を素直に示して、
お互いを大事にできたらいいなと改めて思いましたよ!

2019/12/04(水) 21:21:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに流されない。
かといって、一匹狼という訳ではない。
距離感をうまくとる様に心がけてる。

2019/12/03(火) 00:57:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が言うことに振り回されるところがあるので
自分は自分と思うようにしている

2019/12/03(火) 00:59:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
喋らなければ美人とよく言われるので
出来るだけ話さない

2019/12/03(火) 01:02:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
久本雅美?

2019/12/03(火) 06:34:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
むしろ友近です

2019/12/03(火) 10:05:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チャレンジ精神

1年を振り返った時に必ず「今年は●●を始めた!」と言えるようにしています

ちなみに2019年は英語とは別の言語を学び始めました
少々しゃべれるようになったので、自称トリリンガルです(笑)

2019/12/03(火) 01:04:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気を利かせる
イライラを表に出さず愛想良く振る舞う

結構ガチのコミュ障なので陰険でとっつきにくいイメージ持たれないように気を付けてる

2019/12/03(火) 01:42:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年 相 応 。
髪もメイクもファッションも少しずつアップデートする!

2019/12/03(火) 02:38:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自己プロデュース…と言えるかは微妙だけど、『他人が自分に抱いてるイメージ』から大きく外れない性格・ファッションをモットーにしてる。

人間、第一印象で『この人ってこんな性格・キャラなんだろうな』って思ったのが当たってると安心する部分があると思う。

逆に『意外性』『ギャップ萌えを狙う』のって高度なテクニックで、匙加減と方向性を間違えるとガッカリされる可能性が大きい。

私は他人から『穏やかそう』『優しそう』『色で言うと水色かピンクのイメージ』って言われるから、それっぽいキャラでいることで人の期待を裏切らないというか、そうしている方がよく男が釣れたw。

自分がモテないことに悩んでいる人を見ていると、男女ともに『客観的な自己分析』が出来ていないことが多い。

多くの人が『この子って大人しそうだな』という印象を持つのにうるさいというギャップがあればモテないし、逆に『明るくてサバサバしてそう』という第一印象なのに話してみたら口数が少なすぎるとかもモテない。

ギャップ萌えという言葉があるけど、実際は『第一印象のイメージ通りでいる』ことが恋人づくりでも友人作りでも相手の安心感・信頼感を手軽に得る秘訣のような気がする。

2019/12/03(火) 03:04:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モテに関する自己プロデュース。

まず、ハッタリで構わないのでどんなにタイプのイケメンであろうが緊張を悟らせない事。
目が泳いだりオドオドすると相手はこちらを下に見る。 第一印象でいけそう、とか思わせない事が大切。
ボディータッチとかいらない、むしろそれで落ちてしまう男はロクでもない。迂闊に触れないような女性を演じて、ちゃんと笑顔で会話をする方が本当の意味でモテる。自分比の自己プロデュースです。

2019/12/03(火) 03:07:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美人と本気で思い込む
まじで目がパッチリして顔がシュッとするよ

2019/12/03(火) 03:10:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結構思ったこと色々喋る
あと出来るだけ相手を笑わせる

人って結構簡単に笑う

2019/12/03(火) 07:13:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
『○○が好き』『○○してる時、ホント楽しい』というものがあることを、会話の中に織り込んでおく。

いつも楽しそうに生きてるという印象を持ってほしい。

2019/12/03(火) 07:31:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
だって、どうせ、を言わない
悪口を聞いても、聞くだけでどちらの肩も持たない

2019/12/03(火) 07:41:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、えらいなぁ。
私そんなこと考えた事もなかった。
(人の悪口は言わないようにしている)
私もブスだから気をつけなきゃ。
参考になります。

2019/12/03(火) 07:45:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってもない事を言わない。おべんちゃらとか無理。
本音派で通用してラク。

2019/12/03(火) 07:55:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
服を選ぶときに、なるべく「きれいだな」「品があるな」と思えるような色や形のものを選んで着るようにしてる。
イメージとしては自然にありそうな花の色など。
例えば黒と水色で迷ったら水色にするとか。
(もちろん黒もたまに着るけど)
なんとなく気持ちが明るく優しくなるし、話しかけやすくなるみたいで色々とうまくいくことが多い。

2019/12/03(火) 08:11:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いとうさん、いいこと言うね。
でもいとうさん、別にブスとも思わないけど。

私は若いときは髪と肌が綺麗で
美しいカテゴリーにいれてもらえた。
それも加齢とともに
どこかにいき
いまは全く普通。

品よくできれば賢くありたいなーと
思います。

2019/12/03(火) 08:32:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいけど、毎日楽しいと思うことを少しずつする。気分転換に最適で精神的に落ち着く。飽きやすいから続かないことも多いけどw
今は折り紙にハマってる。

2019/12/03(火) 09:10:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく声を出す
挨拶も会釈だけじゃなく笑顔でハキハキと
人の後ろ通るときも「後ろ失礼します」と言う
エレベーターでボタン扉開けてもらったときもお辞儀じゃなくて言葉でお礼を言う
何かしてもらったらありがとう+α一言つける

2019/12/03(火) 12:07:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけ口角を上げておく
目はちゃんと開く
会話にはちゃんと参加する
他人の話をきく
程々に他人の顔を見る(ガン見すると警戒される)
とりあえず笑う

キツいと思われがちな顔なので、接し方には気をつけていて「気さくな人だな」って思われるようにしてます
初対面は顔立ちでマイナスから始まりがちなので、上手くできると効果高いです

2019/12/03(火) 13:10:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くも綺麗でもないですが、仕草や言動は女らしくしてます笑
あと夫の前ではちょっと馬鹿っぽい頼りない感じをさらにオーバーに演出してます。
実際にどんくさい方ですが、オーバーにすると夫はほらほら俺がするからそっちに行ってな~と長男の血が騒ぐようです。
弱いと思われてた方が何かと都合いいですが、キレた時は早口でまくし立てるのでそろそろバレそうです(笑)

2019/12/03(火) 13:45:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を大切に自分を好きでいる

2019/12/03(火) 20:24:53


編集元: あなたの自己プロデュース術教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実は恋愛最強年齢!アラサーが年上、年下両方からモテる理由
自分をつまらない人間だなと思う人、集合!
あなたの無い物ねだりはなんですか?
♥あわせて読みたい♥