1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日違うヘアアレンジしています。
と言ってもストレート、ゆる巻き、ハーフアップ、アップヘアなどのローテーションですが(笑)
編み込みなど難しいのも出来ないですし、ほとんどYouTubeで見て覚えています。

ヘアアクセサリーを買うのも好きです。
皆さんはどんなヘアアレンジをしていますか?
no title


2019/11/21(木) 22:48:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
団子一択
簡易団子

2019/11/21(木) 22:49:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピずれですが…
うなじの毛が気になってアップヘアができません
脱毛中なんですがまだまだ減りません…
皆さんはどうやって処理してますか?

2019/11/21(木) 23:00:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
案外、みんな人のうなじなんて見てないものですよ(^O^)
やってみなはれ~

2019/11/22(金) 10:26:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね。
朝、そんな余裕ない。

2019/11/21(木) 22:49:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてこれくらいかな!
no title

2019/11/21(木) 22:49:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いいなー私髪少ないから
毛束巻くと貧素な一つ結びになる

2019/11/21(木) 22:50:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これすらできない…。
ちょこっと出してこなれ感♪みたいなアレンジができない…泣

2019/11/21(木) 22:58:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういうの、オジサンオバサンに「緩んでるよ!」と親切に指摘されがちで面倒でやめたわ
緩くしてるんだけど…

2019/11/22(金) 00:40:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ピン使わず髪の毛でゴムを隠すのよくやる。
ただの一つ縛りよりおしゃれにみえると思ってる

2019/11/22(金) 05:03:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナクリップか大きなクリップでまとめるだけ
だけど女子力高めのデザインのものを使ってる

2019/11/21(木) 22:52:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は一回くるりんぱしてからシニヨンにして全体を崩すのが多いです。
簡単でそれなりに見えるから。

2019/11/21(木) 22:54:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝コテでゆる巻きにしてからその日の気分でアレンジしてます
そのままおろしてる日もあれば、ハーフアップや横に流してみたり
毛先巻いてると手間かけてる感が出るので

2019/11/21(木) 22:56:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジしたいと思うけどあんまり凝ったのしたら「仕事にどんだけ気合い入れた髪型してんだよ!」って自分で恥ずかしくなる

2019/11/21(木) 22:57:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結わけるかどうかの長さだけどデジパのお陰でいい感じに朝は楽が出来てる😉

2019/11/21(木) 22:59:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、とかす時間すらない:(;゙゚'ω゚'):

2019/11/21(木) 23:04:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も寝癖のまま行ったなぁ…女捨ててんなぁ…

2019/11/21(木) 23:05:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が邪魔なのでオールバック
髪の量が多すぎて結んでないと酷いことになるので巻いてポニーテールかサイドに結んでます

2019/11/21(木) 23:06:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆様コメントありがとうございます!
私も「そんな暇あるなら寝てたいわ」等嫌み(?)を言われたりもしますが、自分自身飽きてしまうし好きでやってるんだからいっかーと思っています。
もちろん寝坊したりやる気がない時は適当です(笑)

ちなみに>>1は1つ縛りでくるりんぱをし、三つ編みをして毛先をくるりんぱの中へ入れるというアレンジです。
簡単なアレンジでも、いかに上手くほぐしてラフ感を出すかがポイントなんだなぁと痛感しています(笑)

これもくるりんぱを重ねただけです。
no title

2019/11/21(木) 23:06:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
アパレルの仕事?
普通の事務でそれやる勇気ないな

2019/11/22(金) 00:13:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私がこの髪しようとしたら
ただのボッサボサ頭になる。。

今崩すのが流行ってるらしいけど
引っ張って出すと頭頂部うねうねってなる。
(分かる方いますか?笑)

2019/11/23(土) 08:32:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の量も多くて不器用、、、。
いつも一つに結んでたんですが、コンプレックスビズのヘアアクセをいただいて、それを使ってからこなれた感じにアレンジできるようになりました。
集めたいけど高い、、、。

2019/11/21(木) 23:17:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
コンプレックスビズとは何ぞやと思い調べたらバレッタ2万円とかでひええ…ってなった

2019/11/21(木) 23:49:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
職場のオシャレな先輩にいただいて、私も値段調べてひええってなりました。
でもすごくいいです。自分じゃ買えないけど、、、。

2019/11/22(金) 00:35:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も同じくひぃぃい=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)となりました。
100均のヘアアクセだらけで切ない

2019/11/22(金) 11:22:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
高いけど止まるしまとまるんだよね
良い仕事をしてくれる道具だよ

2019/11/23(土) 06:47:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
コンプレックスビズもらったんだ、いいなあ
欲しいんだけど高い…
YouTubeにのってる動画はかなり参考にしてる
あまり激しくほぐさないから、大人のきれいめって感じで好き

2019/11/21(木) 23:57:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一本簪でまとめてる

2019/11/21(木) 23:27:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジヘアは髪がサラサラ過ぎると無理だと気づいた
なんで雑誌みたいに出来ないんだろうって思ってて
旅行中、友達に頼んだら何度やっても失敗…
サラサラ過ぎてくるりんぱすらスルッと戻っちゃう

嫌味じゃないよ
わかるひといるかな

2019/11/21(木) 23:31:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
分かります!
私はそれプラス真っ直ぐすぎて、戻ろうとするパワーがさらにエグいですw

2019/11/22(金) 00:28:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わかる!
コテで結構ぐりんぐりんに巻いてから全体にワックスつけてアレンジするといいですよ。液状(オイルも)のスタイリング剤だとカールが伸びてしまうので避けてる。

2019/11/22(金) 02:50:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私の髪質もそんな感じでしたが、
仕事で黒髪にした髪をセルフでブリーチしてカラーで色入れてダークブラウンにしたら恐ろしく傷んでアレンジしやすくなりました。いいのか悪いのか

2019/11/22(金) 11:26:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングで1つ結びだけど、毎日結び場所は変えてる。ヘアアクセも毎日変えてるよ。
前髪も普通に下ろしたりサイドに流したりする。

2019/11/21(木) 23:54:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄通勤の人、せっかくアレンジしても駅構内の強風でボサボサにならない?
私あれで心折れて、あんまりアレンジしなくなった

2019/11/21(木) 23:57:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ボサボサにならないコツはアレンジ前にヘアオイルやワックスをしっかりつけることだと美容師さんに教えてもらってから、こなれた感じのアレンジが楽しめるようになりました!
インスタで一時期よく見かけたNと書かれたオイルが私の髪質(天パ安藤剛毛)には合っていたようです!

2019/11/22(金) 00:16:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
サイドくるりんぱがほとんど。
時間がある時は編み込みでサイドでまとめるくらい。

移動の時にヘルメット被ったりするから髪に力入れてられない。

2019/11/22(金) 09:02:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
コレットマルーフのヘアピンを買ってから、ループノットにしてる。かなり不器用だけど、ループノットはヘアゴムでお団子作ってピンでとめるだけ。お店の人に教えてもらった。
ただ、毛束を引き出すなど高度なことはできないので、おしゃれな感じには出来ない…
no title

2019/11/22(金) 13:03:15


編集元: 会社にどんなヘアアレンジしていきますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【冬のオフィスファッション】なにを着る?
【仕事後】髪のお直しどうやってる?
後ろが見えなくても簡単に短時間でできる!お団子ヘアやシニヨンのやり方♡
♥あわせて読みたい♥