1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近特に乾燥が気になります。一日仕事していると、ファンデもカピカピ、目の下のシワが目立つかんじ(T_T)

オススメの乾燥肌向けファンデ教えてください!ちなみに、今私が使っているのは、medeiaのクリームファンデーションです。
659609d42c078a3a431184ad543703e35f2355ef

2019/12/05(木) 23:20:01




4. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデいいよ!ポールアンドジョーのやつ

2019/12/05(木) 23:21:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スックの諭吉ファンデ

2019/12/05(木) 23:22:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのザ・パウダーファンデーションいいですよ!
乾燥肌の人にもオススメです!

2019/12/05(木) 23:22:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウのラフタークリームファンデーション
使ってます。
本当はスックの諭吉ファンデが欲しかったのに地元から無くなっちゃったので似ているものをBAさんに教えてもらいました!しっとりしてて、粉吹きしたり崩れたりすることもなくお気に入りです!

2019/12/05(木) 23:23:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのパウダレストファンデーション。
なった直後から、カサつきの目立たない滑らかでシルクのような肌になる。
水分・油分の多いリキッドやクリーム、クッションファンデは、乾燥を促進させてしまうので逆効果と皮膚科で言われて以来、ファンデーションはパウダリーしか選ばなくなった。
アルビオンは本当に優秀。

2019/12/05(木) 23:24:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル ウォータークリームファンデ

綺麗に仕上がる!

2019/12/05(木) 23:25:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も乾燥肌でSUQQUの諭吉ファンデとかDiorのカプチュールとか高いの使ってきたけど意外とベアミネラルのスティックとかShiseidoのリキッド良かったよ
下地はポルジョ

2019/12/05(木) 23:26:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
プレステージよかったです
いい感じのツヤで乾燥しません
no title


2019/12/05(木) 23:28:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ルフォンドゥタン
no title


2019/12/05(木) 23:30:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道のリキッドにカバーマークのジェルおしろいを使ってます
鼻はテカるのでジェルおしろいではなくコスメデコルテのお粉

頬は粉吹くほどの乾燥肌でしたが
今はこれで落ち着いてます

2019/12/05(木) 23:32:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
GUERLAINのリキッドファンデーションすごくいいよ!
私も軽度のアトピーもち乾燥肌だけどGUERLAINにしてから調子いい
BAさんも、GUERLAINは乾燥肌の人が色々試した結果行き着くお店って言ってたよ

2019/12/05(木) 23:32:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥で肌が痛すぎてファンデやめて、雪肌精のCCクリーム使い出してから乾燥が気にならなくなりました。

2019/12/05(木) 23:32:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのクリームとリキッドファンデを混ぜて塗ってる。
最後に無色のフェイスパウダーで崩れないよー。

2019/12/05(木) 23:33:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデじゃなくて申し訳ないですが、アスタリフトのBBクリームは塗ってるほうが水分値が上がります!!

2019/12/05(木) 23:43:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだMIMCのリキッドタッチアップしたら
すごい良かった。いつもはファンデ塗ったそばから
皮膚がめくれてくる感じなのに、夜までしっとりしてるし
カバー力あるのに全然乾燥しなくてびっくり。
週末買いに行く予定です オススメ!

2019/12/05(木) 23:43:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラグラッセのスキントリートメントファンデ
私の肌には合ってるけどカバー力重視の人には向かないかも?

2019/12/05(木) 23:43:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのフローレスフィット使ってる。
夏場汗かくと大変だけど、冬場は乾燥しなくてまあまあ良い。
ただお化粧なおしが難しい。直せない。

2019/12/05(木) 23:46:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのゼロ。黒い容器の使ってる。
乾燥ないし、カバー力もそこそこで気に入ってるよ。

2019/12/05(木) 23:54:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
トワニーのBBクリーム。
トワニーのクリームファンデもいいけど、日常使いには軽いつけ心地のBBがとてもいい!

2019/12/06(金) 00:03:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
セミセルフの化粧品店で働いてて下地やファンデーションを色んな組み合わせで使ってますが私はPaul & JOEの下地、ベアミネラルのスティック、GUERLAINのマリオットビーユかDiorのカプチュールパウダーが1番乾燥しませんでした。

2019/12/06(金) 00:09:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメキッチンに入ってるmimcのファンデーション!とにかく艶がすごい!乾燥肌で悩んでたけど私には合ってた(^^)

2019/12/06(金) 00:19:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタのメルティリキッドファンデーションが意外と良かった。
あと、若干崩れやすいけどRMKとかおすすめ。

2019/12/06(金) 00:21:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのクリームファンデいいよ
高いけど!!

2019/12/06(金) 00:36:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
【ルナソルのグロウイングシームレスバーム】、とってもよかったです。
少量で伸びも良く、シミも目立たなくなり、一日ツヤッツヤの肌を保てます。
以前ダブルウェアを使っているときは、法令線のひび割れが気になっていましたが、これを使い始めてからは一度もそんなことはないです。
最後のパウダーは、パフで抑えるのではなく、ブラシで軽く乗せてあげると本当に綺麗な仕上がりになります。
よれてしまわないか不安に思う方もいらっしゃると思いますが、一日綺麗な状態を保てます!

2019/12/06(金) 00:46:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのミルキースキンリメイカー もお値段安い割になかなか良かったです 練りファンデみたいな感じ 下地もいらないからよれないです 乾燥肌の方なら伸ばさずにポンポンっと押さえつけすれば肌も痛めないし軽い仕上がり 私は口周りと目元だけ薄く乳液なじませてから使ってます(^-^)

2019/12/06(金) 02:46:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
白色ワセリンを寝る前に薄ーく顔に塗る
次の日、ファンデのノリ良いよ
ただし、塗りすぎるとテカテカになるから注意

2019/12/06(金) 06:05:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにランコムで下地とこれ買ってみたけど凄く良かった。
しかし高いね~。笑
no title


2019/12/06(金) 07:24:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUの練りファンデが気になってる
艶感はないけど諭吉ファンデよりカバー力あるのと、乾燥も気にならないって紹介されてた

2019/12/06(金) 08:33:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧、サプリ、皮膚科で対策しても粉をふく
乾燥肌だけど10段階評価で言うなら
メディアのクリームファンデ→2
スックの諭吉ファンデ→7
Diorプレステージファンデ→8
エクシアAL2万円ファンデ→8
ポーラB.Aのクリームファンデ→10
クレドの3万円ファンデ→10って感じかも。
後、ファンデだけじゃなくて下地もセットで使うと良いよ。個人的にポーラは乾燥肌でも重いと思うほどしっとりしたから30代以上の人のほうが効果を実感できるかも。
主さんが予算厳しめなら、どのファンデとも質感は異なるけどオバジのccファンデはどうだろう?
メディアよりは刺激がないだけ肌負担はマシになる気がする。

2019/12/06(金) 10:46:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
hakuの美容液ファンデーションはクリーム状で乾燥しないしツヤも出るし肝斑もカバーしてくれるし職場の男性がなんか今日肌綺麗だねって言ってきたから多分いいと思う。

2019/12/06(金) 18:58:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
キスミーフェルムのエッセンスBBクリーム UV
口まわりの皮膚が常にめくれてる乾燥肌ですがこれは大丈夫だった
BBなんで下地も基礎化粧もすっとばして直塗りしてもいけたよ
むしろそのほうが崩れもなく1日中きれいだったよ
1,000円くらいだし一回試してみて!

2019/12/07(土) 00:49:32


編集元: 乾燥肌の人のファンデーション☆

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
絶対にこれだけは手放せない美容アイテム・コスメを一つ選ぶとしたら?
デパコスのアイブロウ、アイライナー
これはオススメ♡多色買いしてるコスメ
♥あわせて読みたい♥