1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度初めて一人暮らしをするんですけど、大変だった事とかってありますか??
no title

2019/12/06(金) 21:15:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い話を聞いた夜

2019/12/06(金) 21:16:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいて寝込んだとき
インフルエンザは一人精神的にも無理だ

2019/12/06(金) 21:16:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
虫と独りで戦わなければならない

2019/12/06(金) 21:16:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払った時と風邪ひいた時

2019/12/06(金) 21:16:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
役所の手続き

2019/12/06(金) 21:16:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ、さみしさ

2019/12/06(金) 21:16:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年末、忙しさに釜かけてごみ捨て忘れると本当に悲惨

2019/12/06(金) 21:16:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
Gの気配

2019/12/06(金) 21:16:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃
都内高すぎ
むだ

2019/12/06(金) 21:16:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯とか家事が大変かなぁと思ってたけど、1人分だからそんなに大変ではなかった

2019/12/06(金) 21:16:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引いた時それもインフル

2019/12/06(金) 21:16:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家電選び

2019/12/06(金) 21:17:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭管理
当時は、家賃や水道光熱費諸々考えながら、お金を使うのが大変だった。

2019/12/06(金) 21:17:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキ〇〇が出た時
人生で初めて泣きながら叫びながら戦ったわ

2019/12/06(金) 21:17:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分一人のために自炊する事

2019/12/06(金) 21:17:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日何を食べようか考える事

2019/12/06(金) 21:17:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りの半分以上が家賃で出ていきます
目黒区です

2019/12/06(金) 21:17:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
病気
特に胃腸風邪とかノロ。伝染すから親も呼べなくて死ぬかと思った

だから
・粉タイプのポカリ
・冷凍うどんorチンするごはん
・だしのもと
だけは絶対常備してる

2019/12/06(金) 21:17:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インフル、ノロ、重症化しやすい病気にかかった時は大変だったわ

2019/12/06(金) 21:18:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
Gが出たとき
退治したくないけどいつまでも部屋にいられるのも嫌だから、めちゃくちゃ気合い入れて根性で頑張る

2019/12/06(金) 21:18:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
変な物音…

2019/12/06(金) 21:18:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中のピンポーンって玄関のチャイムは恐怖

2019/12/06(金) 21:18:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音トラブル。
引っ越したい。RCの最上階角部屋がいいよ絶対に。

2019/12/06(金) 21:19:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
天井の照明の取付け

2019/12/06(金) 21:19:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
組み立て家具と格闘した。
それ以来少々お金がかかっても既製品を購入。

2019/12/06(金) 21:19:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人がやばい奴だった時の心細さ

2019/12/06(金) 21:19:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に1人分の自炊がお金かかる事
休みの日に常備菜とか作りおきしてた
毎日1人分作るのはかえってコスパが悪い

2019/12/06(金) 21:19:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を一人分作るのがめんどくさくて、外食が多くなってお金がかかってさらに太った

2019/12/06(金) 21:20:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時の孤独と不安

2019/12/06(金) 21:20:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも人任せだったなと痛感

2019/12/06(金) 21:20:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
排水口の掃除

2019/12/06(金) 21:20:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
よその家でボヤ騒ぎがあり火災報知器がめちゃめちゃ鳴り出して怖くて死を覚悟した エレベーター止まってたし

2019/12/06(金) 21:21:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
電球交換
特に玄関が高くて困った

2019/12/06(金) 21:22:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
台風で飛んできたよその瓦で窓が割れた時。
雨入ってくるし風吹き抜けるし、とにかくどうすればいいのかテンパった。

2019/12/06(金) 21:22:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな地震
電話も通じなくてめちゃくちゃ怖かった

2019/12/06(金) 21:22:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸炎になった時にトイレットペーパーを切らしてた時の絶望感

2019/12/06(金) 21:23:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍光灯の取り替え
今まさにチカチカしてるけど届かなくて替えられない
脚立買おうかなぁ

2019/12/06(金) 21:24:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物の干す場所
一階で人通りが多い道に面した部屋だったので

2019/12/06(金) 21:26:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
食事。仕事から疲れて帰ってきても、当然ご飯は自分で用意しなきゃいけないくて。コンビニ弁当とか冷凍ばっかり食べてた。だからめっちゃニキビできた

2019/12/06(金) 21:28:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わず家に来たがる人が多い。断るのが大変だし勝手に言いふらす人もいるので警戒して、居候していると勘違いしてくれるような事を言っておくようになった。

2019/12/06(金) 21:28:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり具合が悪くなった時かな。冷えピタ、ポカリ、水、おかゆのレトルトとかは常に常備してる。

2019/12/06(金) 21:29:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2階だからと油断して、洗濯物を夜中外に干しておいたら、下着泥棒にあった時。
あの時ベランダに出るドアの鍵は閉めておいてて良かった。

2019/12/06(金) 21:32:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
入居前にバルサンしておくと、しばらくはGとの遭遇を逃れられる

2019/12/06(金) 21:33:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
家具の組み立て
物干し組み立てるのに4時間かかった
不器用すぎて泣いた

2019/12/06(金) 21:34:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あったけど独身の時住んでた古いアパート、
たまたま日曜で家に居たらなんか臭いなと思ってたらブレーカーが古すぎて漏電したのか煙出てたこと。
急いで大家さんと電気屋に連絡してブレーカー修理してもらったけど家に不在の時になってたらと思うと今でも震える。

2019/12/06(金) 21:36:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
急性胃腸炎になったとき。なにもできずにただ床に転がってた。

2019/12/06(金) 21:37:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の余り物処理
冷凍しても余る。

2019/12/06(金) 21:38:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
生ゴミの処理。
一瞬で母親のありがたみがわかったわ。

2019/12/06(金) 21:40:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯があまる
捨てたりするのに一人分だけわざわざ作るの面倒になる。

2019/12/06(金) 21:41:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵をなくしてしまった。
夜22時に帰宅して気づいた。

2019/12/06(金) 21:45:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しさよりも体調崩した時のしんどさよりも何よりも、何よりも虫の退治!
水周りは常に清潔に、玄関や窓には虫除けグッズ必須、万が一のために(マンションやアパートの廊下に出現することも多いため)殺虫スプレーがあると心強い。

2019/12/06(金) 21:48:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の真ん中に湿布を貼りたい時にものすごく困りました

2019/12/06(金) 21:48:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎっくり腰になったとき

2019/12/06(金) 21:48:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
オートロックなしのアパートに住んでたんだけど近所のコンビニで買い物して帰ってたら知らない男につけられてたみたいで全然気付かないまま鍵開けようとしてたら「LINE教えてください」って声かけられて断ったら「すみませんでした」って帰っていった。
オートロックありのマンションで帰る時も周りには気をつけてね。

2019/12/06(金) 21:49:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お金
淋しさ
食事の用意
学生の独り暮らしとは訳が違った
2年半で実家に帰りました

2019/12/06(金) 21:49:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
どこから入って来たのかコウモリの子供がバタバタと天井を飛び回った時はGよりも怖かった。
いきなりバタバタしだすし焦って実家に電話したけどどうにもならないから管理会社に電話したらホウキとちりとり持って来てくれた。
男の社員さんも腰引けてたけど窓開けたら去って行った。
弱ってたらしいが壁に張り付いたのを見ながら待ってた時は恐怖しかなかったよ。

虫関係は本当に困る。

2019/12/06(金) 21:50:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー
24時間見張られているようで本当に怖かった
1階の部屋やセキュリティが甘いマンションはやめた方が良い

2019/12/06(金) 21:54:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
天井の高い物件に引っ越してからの電灯替え
手持ちの脚立では到底届かなくてしばらく間接照明のみで過ごした
覚悟決めてデカい脚立買ったよ…

2019/12/06(金) 21:55:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
米の購入
重い

2019/12/06(金) 21:56:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝、震度5弱の地震が来たとき。
何もできずに不安だった。
直後に友達が
「大丈夫?ひとりだとなおさら怖いよね」
とメールくれて
すごい安心感だった。

2019/12/06(金) 22:00:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
覗き穴を壊されたこと。
怖くて寝られなかった。

2019/12/06(金) 22:03:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の12時過ぎに下の階でギター弾くバカ住人には参ったわ
常識なさすぎだろ

2019/12/06(金) 22:06:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
クズな男達に気をつけて。
若い女の子の独り暮らしなら、家に上がろうとする輩が必ずいるから。

2019/12/06(金) 22:06:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
生ゴミの管理
とくに夏場には虫がゴミ箱周辺に待機してたけど、ガルちゃんの知恵を拝借して冷凍保存するようになってから解消した\(^o^)/

2019/12/06(金) 22:08:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関の扉にカマキリがいたときは
一人東京で暮らして一番怖い日だった

2019/12/06(金) 22:09:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場、大根や玉ねぎは必ず冷蔵庫に入れときなさい。外に置いとくと知らぬ間にドロドロの臭い液体になって、匂いが部屋にこびりつくから。

2019/12/06(金) 22:22:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
宅急便を必ず自分で受け取らないといけない
マンションに宅配boxついてないから

あと10連休だったか今年の5月、出勤日なのに体調崩して立ち上がれなくて救急車呼ぼうか本気で悩んだ
救急外来に自力で辿り着いたけど心細かった

2019/12/06(金) 22:27:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで孤独。
鬱々として帰ってきて更に落ち込む。負のループだった。

2019/12/06(金) 22:30:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
突然のギックリ腰とインフルエンザ…
あの時はひとり暮らしを悔やんだなぁー
身内でも友人でも何かの時に来てくれるヒト決めとくと良いよ!

2019/12/06(金) 22:36:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回ご飯多く作りすぎ
実家が大家族だったから一人分のご飯を作るのが難しかったw

2019/12/06(金) 22:57:03


144. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わり、家の駐車場着いてドアあけて
買い物して助手席に置いてたから取ろうとしてたら
運転席側に人が来て痴漢された。

か細いけど声出したら逃げてった。

あれはマジで怖かった。

彼氏いようが、駐車場は1人だから
暗いとこは気をつけた方がいい。

2019/12/06(金) 23:17:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
虫じゃなくてネズミが出た。
夜中なんかカサカサ音がするなーと怯える事、数日。
管理会社に相談したら他の部屋でもネズミが出てると聞いてネズミ取り器を教えてもらった。
それにかかったネズミを処分するのに困り果てた。

2019/12/06(金) 23:52:08


150. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに雪積もる地域なのでアパート敷地内の雪かき!!駐車場に除雪車が来ないから。今は結婚してて一人暮らしじゃないけど訳あって引っ越せていなくて、状況変わらずでこれから暫くは雪かきで汗だく+全身筋肉痛の日々www 雪を捨てる場所にも気を遣わなきゃいけないから余計シンドイ。

2019/12/06(金) 23:57:58


154. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の後とかに「(私)ちゃん家に泊めてもらえばいいじゃん」と勝手に言う人。実家暮らしの人とかが多い。何でそんな話になってんだよ!「嫌ですよ。私のお城なんで」と言っても図々しい人には通じず盛り上がっているうちにひっそり帰ったりしてる

2019/12/07(土) 00:25:26


165. 匿名@ガールズちゃんねる
組み立て家具は女の力だとネジが深くハマらなくてグラグラするし、まだダンボールがあると組み立てる作業スペースが確保出来ないから割高でも完成品を買うのをオススメします

排水溝の掃除が地味に嫌、シールはってシールごと捨てるのも泡モコモコも地味に臭いし苦行

寂しくなったり不安になったら自分と向き合わなきゃいけないのが結構辛い、セキュリティーを万全にして友達を作ってガルちゃんやってNetflixに加入したらまあまあメンタルも安定しました

2019/12/07(土) 01:16:03


172. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期になると私の家でクリスマスパーティーや忘年会しようよ、と言い出す奴。毎年必ずいる。絶対嫌だし「なんで~ぇ」とか言われて「じゃあ〇〇さんちで」と返すとうちは実家って、一人暮らしの家は飲み屋じゃないし

2019/12/07(土) 02:10:17


174. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて急性胃腸炎になった時。
自分はこのまま死んでしまうんじゃないかと思った。
救急車を呼んだ方がいいかも?と考えたけど、あまりに部屋が汚いのを救急隊員に見られるのが恥ずかしくてやめた20代前半。

2019/12/07(土) 02:56:43


175. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場で転んだ時は頭打たなくて良かったと思った
あとは、突然の腹痛であまりにも痛くてとりあえず電話起動したスマホ握りしめながら横になってた
携帯は常に近くにあったほうがいい

2019/12/07(土) 02:59:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり心霊写真のテレビなんて見てしまった日のお風呂でのシャンプーの時間は恐怖

2019/12/06(金) 22:25:48


編集元: 一人暮らしした時に大変だった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女の1人暮らし、何に気をつけたら良い?
【一人暮らし】体調不良時に備えて用意してあるものは?
独り暮らし さみしい?さみしくない?
♥あわせて読みたい♥