no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近寝ているところを襲われる事件をよく目にします。寝込みを襲われたら防ぎようがないのかもしれませんが、それでも何かしら対策をしたいです。
寝室に何か武器になるようなもの置いてますか?または何か対策されてますか?

2019/12/07(土) 12:21:49





2. 匿名@ガールズちゃんねる
懐刀を忍ばせて寝ています

2019/12/07(土) 12:22:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンの色とか洗濯物、表札で女性の一人暮らしだと悟られないようにする。

2019/12/07(土) 12:24:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋蓋

2019/12/07(土) 12:24:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵はたくさんつけたよ。

2019/12/07(土) 12:24:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
窓を開けて寝ない

2019/12/07(土) 12:25:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
布団の周りにビー玉を敷き詰めています

2019/12/07(土) 12:27:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それトイレに起きた時自分が掛かりそうw

2019/12/07(土) 12:28:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はチューハイの空き缶を

2019/12/07(土) 12:57:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
窓の二重鍵設置する

2019/12/07(土) 12:27:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
我が家は3重鍵にした。

2019/12/07(土) 13:06:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家じゃなくて寝室


だたら、鍵かけるで良いだけじゃん!

窓は、柵して

2019/12/07(土) 12:27:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シャッター閉めて鍵する

2019/12/07(土) 12:28:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
庭には石造を置いています

2019/12/07(土) 12:32:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人を感知して光るライトと歩くと音がする
砂利を通路に撒いてます。

2019/12/07(土) 12:33:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えたら窓割って入ってこられたら終わりだな

2019/12/07(土) 12:33:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵のかけ忘れ多いみたいだからそれだけは必ずやりましょう。

2019/12/07(土) 12:34:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セコム

2019/12/07(土) 12:34:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2階だから一応気をつけてます。
カーテンを茶色にしたり、窓に鈴つけてる。
あと携帯用の防犯ブザーも置いてます。

2019/12/07(土) 12:35:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
...だけど、深夜めをさましたら、締めてあるはずの窓ガラスのカーテンから鈴がチリーン、チリーンってなってたら、ゴキブリを夜中発見と同じくらい怖いんだけど?!

2019/12/07(土) 12:47:37



24. 匿名@ガールズちゃんねる
一階住みです。

旦那が枕元に金属バット
玄関先にゴルフクラブを置いてます!笑
その中間に台所あるから包丁もあるしこれでどうにかなる!と自信満々です…

2019/12/07(土) 12:36:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/12/07(土) 12:38:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
どんな防犯機器よりも最強の安全対策w

2019/12/07(土) 12:57:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
防犯用に菊水マーク入りの表札を使用しています

2019/12/07(土) 12:38:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何で寝室?家全部じゃないの?

2019/12/07(土) 12:42:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけホームアローンなみにあらゆる仕掛けして、
単二乾電池を靴下に入れた武器を枕元に置いてます
効果あるかわからないけど

2019/12/07(土) 12:50:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
サイドテーブルはこれ
no title


2019/12/07(土) 12:54:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もしくはこれ
no title


2019/12/07(土) 12:55:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
南アフリカだったか治安がとても悪い国で働いている人が檻みたいな柵付きの寝室で寝てた。リビングなどにある物は盗んでもいいけど(本当は嫌だけど)寝室の命をとるのはやめてねという事で。家の中に柵があるなんて・・・

2019/12/07(土) 13:02:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
心配性の父が兄妹全員のベッドと壁の隙間に木刀置いてたな
いざって時使える自信なかったわ

2019/12/07(土) 13:11:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。寝込み襲われたら正直、パニックやら頭も体も就寝モード入ってるしで、太刀打ち出来るのか!?なんて思ってしまう。

他人事と思わず、やっぱり何かしら忍ばせないとダメかなー。ベット下に木刀とか置いとこうかな。

2019/12/07(土) 13:31:12


編集元: 寝室の防犯対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
瞳の反射景色だけじゃない!SNS投稿写真から特定される驚愕手口とは
“痴漢対策スタンプ”、シヤチハタが商品化 Twitterユーザーの提案受け開発
“あおり運転されやすい車の特徴”が話題 「絶対にやめたほうがいい」
♥あわせて読みたい♥