1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく夫婦は合わせ鏡のようなものと言いますが、実際のところはどうなのでしょうか?
お互いの気持ちの温度差はあるはずですが、片方が熱烈に愛情を持っていたら、相手も同じくらい愛情を持っていますか?
no title

2019/12/07(土) 17:40:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当です
総合的に見て同レベルがくっついてます

2019/12/07(土) 17:40:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つことも多いけど本当にそうだと思う

2019/12/07(土) 17:41:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいえ。片方冷めてるなんてよくある話

2019/12/07(土) 17:41:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってるなぁと思うご主人の奥さん、見事に同じようなタイプ。醸し出す空気感も似ている。

2019/12/07(土) 17:42:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って一緒にいれば上手くいくよって意味では?

2019/12/07(土) 17:42:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面偏差値は知らないけど
感情のベクトルなら、
お互いの落としどころを上手く探りあって、
バランスがとれるように、適当に見て見ぬ振りしてる気がする

2019/12/07(土) 17:42:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
似たもの同士の方が上手くいくんじゃないかな。
自分にはない魅力感じて結婚して、価値観合わず離婚してる人多い

2019/12/07(土) 17:43:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私めちゃくちゃ屑だったんだけどその時付き合ってたやつも元旦那もやばかったからそうだと思うよ。

2019/12/07(土) 17:43:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情は差がある。人間的素養とかは同レベルだなーって思う。

2019/12/07(土) 17:44:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まあそうだなと思う

わたしは夫の天然ぶりにビックリだー!と思うけど
夫も「どこまで天然なんだよw」と言って笑ってくるので
おんなじなんだな…と思います

仲の悪い両親と義両親もそっくりだし
妹夫婦もクールさが似てるなと思うし
あんまり正反対の夫婦はみたことない

2019/12/07(土) 17:47:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
瑛太カエラ
赤西メイサ
小栗山田優

あたりすごい似た者同士ってかんじするなー

2019/12/07(土) 17:49:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃に底意地の悪い、いじめっこが保育士になってて結婚して出産したと風の噂で聞いた
お前、なんで保育士になったんだと聞きたいし旦那さんも意地の悪い人なのかな
まさに夫婦は、合わせ鏡って聞くし

2019/12/07(土) 17:49:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
似てきてしまうから余計腹立つことがある。

2019/12/07(土) 17:50:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親は似てない
けど、母が父に歩数を合わせてあげてるんだなってのは分かる

2019/12/07(土) 17:52:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生活を共にすると、クズ旦那と同じレベルになってきた。結婚前、自分を高めるタイプだったけど、一緒にいると「なんでわたしだけがんばらないといけないの」となり、結果、同じクズレベル。

2019/12/07(土) 17:54:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スペックは天と地の差だけど、旦那いわく雰囲気が似てるだそうです。
ふたりとも、あまり周りに合わせない。
2人で行動したら2人だけの世界にいます。

2019/12/07(土) 17:55:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってる夫ですが、わたしは気い使いの八方美人タイプです。
同じタイプとは限らない。

2019/12/07(土) 17:55:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
意地の悪い生き方してこなくて良かったて思う。理解のある優しい人と結婚できたから。
夫婦もそうだけど友達も自然と似たような人が集まると思うな。そしてお互いの旦那もどことなく似たようなタイプだねって話してたことある笑

2019/12/07(土) 17:57:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫はとても優しくて、頭も良くて尊敬出来る人です。
私も自分に自信を持って良いということでしょうか?

2019/12/07(土) 17:58:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく本当かと感じております 周囲の夫婦を見ても 自分の夫を見ても

2019/12/07(土) 17:59:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
思いたくないけど…実際はそうなのかも。。。
こんな広い世界でたまたま夫婦になったんだから、きっとなんかしらの運命で結ばれてるんでしょうね。
…思いたくないけど。。

2019/12/07(土) 18:01:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦だけじゃなく、
友達や普段の生活など全てが
自分自身の姿そのものだと思ってます。

だからネガティブな事ばかり言ったりしてると
悪循環なことが起きるし、
ニコニコ笑顔の人は毎日がキラキラしています。

2019/12/07(土) 18:06:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方は似てくるかも。
唯一の理解者だよ。

2019/12/07(土) 18:07:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ価値観じゃないと相手のこと受け入れられないもんね。

2019/12/07(土) 18:11:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情やスペックのことなんだっけ?>合わせ鏡
人の振り見て我が振り直せ的なことかと思ってた。
思いやりをもってお互いに客観的になれるようコミュニケーションはよくとってる方だわ。

2019/12/07(土) 18:15:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ旦那の嫁も察してちゃんの共依存タイプが多いよね。そこから離婚する人は別として、文句言いながらもずっと一緒にいる夫婦は本当にパズルのピースみたいにピッタリ。

2019/12/07(土) 18:16:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、なんかわかるわ
思い浮かんだ夫婦がいたもん。
旦那の会社の後輩で、その奥さんと私友達だったけど今フェードアウト(笑)

奥さんと話が通じなくて無理だった。
後に会社の後輩、仕事やめたみたいだけど実はみんなに気を遣われてた、といか評判悪くて嫌われてたらしい。

変わってるわこの子って思ってたけど
やっぱり夫婦は似るんだね。

自分らも気をつけよう

2019/12/07(土) 18:17:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
正しくそうだと思う。他の旦那さん見たり、話聞いたりしても自分はこの人選ばないなっても思うし、旦那は私にとってはめちゃくちゃ合う人だけど他の人にとっては合わない人だろうなって思う。

2019/12/07(土) 18:31:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は違うと思っていても傍から見たら見事に似た者夫婦なのが不思議

2019/12/07(土) 17:51:30


編集元: 夫婦は合わせ鏡と言いますが本当ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「夫のトリセツ」に学ぶ“男女のすれ違い”を防ぐ3つの方法
あんな風にずっと仲良くいたい♡ 女性が憧れる夫婦像とは?
家事分担していない男性の4割は「これからも分担したくない」
♥あわせて読みたい♥