1. 匿名@ガールズちゃんねる
長年のカラーリングや手入れの雑さの影響で、髪がパサパサのゴワゴワ、毛先は枝毛だらけでプチプチ切れています。
高いトリートメントをしても効果はありませんでした。
こういう髪はもうバッサリ切るしかないのでしょうか?死んでる状態から生き返った方いますか?
効果のあった方法やおすすめの商品などあったら教えてください。
images

2019/12/08(日) 14:03:09




25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元美容師ですが、切るしかないですね。
正直美容師でも痛み過ぎたらサロンに何万円もするトリートメントがいくらでもあるけど切るしかないので切ります。
一流サロンはアシスタントたちの髪が傷んだら強制的に切ります。
みっともないという理由と、痛み過ぎた髪でトリートメントをお客様に勧められないので…

ある程度ならトリートメントも効果はあるのですが、主さんのお話聞く限りもう残念ながらおそらく修復できません。

2019/12/08(日) 14:08:34


2. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正は?

2019/12/08(日) 14:03:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って切る

2019/12/08(日) 14:04:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一応ライスオイルとかつけてなんとかしてるけど治らないよね、、切る方がてっとり早いかも。

2019/12/08(日) 14:04:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先5センチくらいでもいいから切るべきじゃないかな。切るしかないと思う。

2019/12/08(日) 14:04:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのスリーステップ(4まであるけど)のトリートメントは使った?

2019/12/08(日) 14:04:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど、ラサーナがいいよ

2019/12/08(日) 14:05:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高めのトリートメント毎日1か月くらい続けるとマシになるよ。レスキューのトリートメントかなりオススメ

2019/12/08(日) 14:06:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンのトリートメントで生き返らなければもう切るしかない

2019/12/08(日) 14:06:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

これ効く

2019/12/08(日) 14:06:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一度傷んだ髪は絶対に戻りません。

2019/12/08(日) 14:06:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
爪と比べたら分かり易いけど、割れたり折れてる爪に補強材を塗っても限度があるでしょ。

髪も一緒。トリートメントで中から修復なんてない。

2019/12/08(日) 14:07:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに相談したらどんなに頑張ってもここまで枝毛切れ毛が多いと切るしかないって言われたことあるよ残念だけど。
綺麗に伸ばすには定期的に美容室でトリートメントとかヘッドスパしてもらいながらこまめに毛先だけ5センチ位切りながら伸ばすのが1番綺麗に伸ばせるって言われたけどそんな経済的余裕ないからこまめに美容院行けないw

2019/12/08(日) 14:07:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛は死んだ細胞です。
なので、カラーリングや髪を切っても痛くないのです。
よって、傷んだ部分は切りましょう。

2019/12/08(日) 14:07:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高いトリートメントとかあるけど、死んだ細胞に栄養入れるのにも限界あるよ。生き返らない。
一度切って食生活から見直した方がいいと思う。

2019/12/08(日) 14:08:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って切ったけど全然違う

2019/12/08(日) 14:08:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントするとしないじゃした方が補えるだろうけど、今から生えてくる髪を傷めないことを考えてれば、伸びてきたとき違うと思う

2019/12/08(日) 14:09:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
だね。
ケラチンとかコラーゲンとかそういう専門のを大量に使ってもダメだった。
気休めくらいにしかならない。

2019/12/08(日) 14:09:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカラーのせいか毛先の艶も無くパサパサでまとまりも悪くてストレスだったから切ったよ

2019/12/08(日) 14:09:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
治らない
死んだも のは生き返らない
切って再生

2019/12/08(日) 14:10:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私はひどいウネウネ癖毛で、毎日のブローやアイロンだと余計に痛むから縮毛矯正してるけど、それでも髪にはよくないから、カラーリングやめて、寝る前はトリートメントや自然乾燥など、お手入れも徹底してるよ。
ズボラで痛んだんなら、縮毛矯正はおすすめしない。

2019/12/08(日) 14:10:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコン入りのトリートメントでコーティングしてどうにか誤魔化すか、切るしかない。

2019/12/08(日) 14:11:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
切って伸ばして 切って伸ばして 徐々にリセットするしかないね

2019/12/08(日) 14:11:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
枝毛をケアしたところで治って一本になることはない
要するにさ、そこまで傷んだら切るのが一番よ

2019/12/08(日) 14:11:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントやヘアオイルって別に傷んだ髪を治す薬じゃないし そんなのは絶対無理だから 切るしかない

2019/12/08(日) 14:14:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
切った方がいい。

残しておいても
そこが成長しないよ。

2019/12/08(日) 14:20:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートまで切るのは勇気がいるから断念したけど、全体的に短くしたよ!
水分が行き渡るのか、誤魔化しやすくなった

2019/12/08(日) 14:26:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
その状態になったことあるけど生き返ることはない。綺麗に見せることはできるけど。
カラーリング落ちるの覚悟でシリコンがっつり入ったコンディショナーでコーティングする、自分の髪に合った洗い流さないトリートメント買う、美容院でこまめにトリートメントする。これで無理ならカットしかない。私は洗い流さないトリートメント探すまでいったけど失敗もあって経済的に勿体無く感じるようになったからカットに踏み込んだ

2019/12/08(日) 16:49:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師が言ってたよ。
死んだものは生き返らないって。

綺麗を保つためのトリートメントであって甦らせるのは無理らしい。

イメチェンだと思って切ってみよう!

2019/12/08(日) 14:06:15


編集元: 痛みすぎた髪は切るしかないのでしょうか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院のトリートメントよりホームケア?
さらさらでまとまる髪になるには
お家で簡単!「傷んだ髪」を修復するコツ
♥あわせて読みたい♥