1. 匿名@ガールズちゃんねるダウンロード
簡単で美味しそうだったのでガルちゃんのみんなに紹介したくて投稿しました!うちはこれを作ろうと思います。
http://joshi-spa.jp/969541
【材料(1人分)】
鶏骨付きモモ肉      1本
醤油           大さじ3
ジャム(イチゴ・あんず) 大さじ1.5
【作り方】
(1)骨付きもも肉の裏側をフォークで刺し、焼いたときの縮みや下味がつきやすいようにする
(2)厚手のビニール袋に醤油とジャムを加えてよく混ぜてから、肉を加えて全体を良くなじませる。封をして数時間置くか、急ぎの場合は、ボウルに50度くらい(給湯のお湯でOK、冷めたら取り換える)のお湯を入れて、その中にビニール袋(必ず封をすること!)を入れて30分置く。冷蔵庫に入れて一晩置く場合は、先述したようにタレの量を2/3にすること
no title
(3)フライパンを熱し、しっかり温まったら肉を皮側から焼く。フッ素樹脂加工のフライパンでない場合は油をひく
(4)皮がこんがり焼けたらひっくり返し、フタをして超弱火にした状態で15分じっくり焼く。火を止めて5分放置しておく。
no title

2019/12/08(日) 16:48:25




14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
簡単でいいね!
うちオーブンないので気が向いたら作ろうかな ふつうの鶏もも肉で笑

2019/12/08(日) 16:53:44


2. 匿名@ガールズちゃんねる
おいし……そう…?

2019/12/08(日) 16:49:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも買ってきちゃう!作る人はマメなんだろうなー

2019/12/08(日) 16:49:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おお、ありがとう。

2019/12/08(日) 16:49:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストチキン作る人すごいなー

2019/12/08(日) 16:49:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主優しい✨うちもこれにする

2019/12/08(日) 16:50:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフのほうが簡単そう…

2019/12/08(日) 16:50:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何かハーブを足すとより、美味しくなりそう。
ローズマリーや、シナモンも浸け込むとか。

2019/12/08(日) 16:50:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもスーパーで買ったフライドチキンだわ

2019/12/08(日) 16:51:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンに任せたほうがきれいで楽に焼けそうな気がするんだけど

2019/12/08(日) 16:53:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに漬け込まなくても、とりもも焼いて最後にやきとりのタレからめるだけで美味しいよ。

2019/12/08(日) 16:53:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生焼けだった時の絶望感

2019/12/08(日) 16:54:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストチキン?
肉に塩、胡椒もみこんでからの付け合わせとローズマリーのせてオーブンへドーン!以上!

2019/12/08(日) 16:55:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはこの時期にだけ販売される「ローストチキンのタレ」にお世話になってます。
間違いない味で美味しいけど、手作り感だすために今年はこちらのレシピ参考に
させてもらいます。

2019/12/08(日) 16:55:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャム使うのって一般的?どんな味になるんだろ。

2019/12/08(日) 16:55:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油とジャムとは!
いつもはローストビーフなんだけど今年は妊娠中だからチキンにしようかな。

2019/12/08(日) 16:56:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏の照り焼きやね、要するに

2019/12/08(日) 16:58:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の精肉店に予約注文してしまったけれど
普段用に参考にしよう😃

2019/12/08(日) 16:59:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
照り焼きの砂糖やみりんの部分をジャムにすることで洋風で華やかな味になるのかな。
照りもうまく出そうだし。

2019/12/08(日) 17:07:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス用のは予約してしまったので
お正月にでも作ってみようかな
簡単でいいね

2019/12/08(日) 17:23:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
このレシピじゃないけどたまに作ります
フライパンよりも魚焼きグリルでこまめにタレを塗りながら焼くと凄く美味しく出来るからオススメ

2019/12/08(日) 17:28:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
骨付きだと骨が冷えてるから、骨のまわりがなかなか火が通らないんだよね。

このレシピだと、蓋するから大丈夫なのかな?

2019/12/08(日) 17:44:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは魚グリルで焼いちゃうわ(笑)

2019/12/08(日) 18:27:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
芋煮会の時にママ友が仕込んできてくれたスペアリブのレシピにちょっと似てるな
ジャムじゃなくてマーマレードだったけど

2019/12/08(日) 18:30:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピずれだけど、鶏もも肉を低温でじっくり焼く方法で調理したらビックリするほど美味しく焼けて驚いた。
低温で長時間加熱することで、柔らかいまま仕上がるんだそうだ。
今まで鶏肉出すと唐揚げ以外は不評だったんだけど、これからはチキンソテーの登場回数が増えそう。

2019/12/08(日) 18:33:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うち毎年フライパンスタイルだわ
簡単だよ、それに普通に甘辛(みりん・砂糖・醤油)でシンプルに味つけで十分美味しい
なんかすごく特別な作り方なのかなって思ってたけど…

ローストビーフもフライパンで楽々作れるよ
塊肉常温で30分放置、塩コショウしてフライパンで肉の面を6面×2分で計12分焼く
アルミホイルを二重にし、ぴっちり包んで火を消したフライパンの上で30分置く
ホイルを開き、お肉をスライスし余った肉汁・ポン酢しょうゆ・焼き肉のたれを
併せて火にかけソースにする(ソースはお好みでOK)

2019/12/08(日) 21:04:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯のおかず考えてたから骨なしもも肉あるし試しに作ってみようかな!

2019/12/09(月) 14:56:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンがいきなり壊れて困ってたところなので
今年はこの方法で作ってみる!

2019/12/09(月) 15:40:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、簡単で特別な材料もいらない良レシピの紹介ありがとうございます!
クリスマスも年末も、義家族10数人で過ごさなければいけないので毎年メニュー悩んでいましたが、今年はこれをバーン!と出すことにします(n´v`n

2019/12/08(日) 17:59:01


編集元: クリスマスの「ローストチキン」をフライパンだけでシンプルに作る方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
3分以内で作れるおつまみ♡
究極に美味しい「たらこスパゲッティ」の作り方。コツは1つだけ
【お菓子】おいしいスコーンの作り方を教えてくれるトピ【料理好き】
♥あわせて読みたい♥