1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
デパコス、プチプラ問いません。
アラフォーの混合肌です。
いつも水分不足と言われ、化粧ノリが悪いです。
オススメあればよろしくお願いします。
332122

2019/12/09(月) 09:45:26




103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
33歳同じく混合肌です。
頬や口周りガサガサになります。
Tゾーンテッカテカ。
噂のリポソームを使っても改善せず
BAさんに相談したところ
コットンパックをすすめられました。
少し面倒ですが毎晩やるとかなり違います。
コットンを剥がして5枚ぐらいを貼ってます。
コットンパックをするときは長くても5分!!
それ以上すると逆に乾燥するそうです。
おすすめの化粧水じゃなくてごめんなさい。

2019/12/09(月) 17:59:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めて肌ラボ極潤買ってみたけど、とてもいい感じ。
しっとりもちっとなる。

2019/12/09(月) 09:47:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の高保湿タイプ化粧水

2019/12/09(月) 09:47:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス使ってもプチプラ使っても変わらんなと。

2019/12/09(月) 09:48:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プラセンタ原液使ってから化粧水使うと、保水力ぐんと上がるよ

私もアラフォーだけど、水分量いつも80オーバー

2019/12/09(月) 09:48:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン。ここで妙に人気で騙されたと思って試したけど良かったw

2019/12/09(月) 09:49:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ケシミンの化粧水。
なんとなく気休めにと思って使い始めたら私には合ってる。安いし。

2019/12/09(月) 09:51:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤、惰性で使ってる 笑

とろみがあるから顔に塗って(のせて)から
しばらく他のことできるしって理由
とろみ系ってインドラになりそうなイメージある

2019/12/09(月) 09:51:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アルージュ、とてもいいです。
さっぱり、しっとり、とてもしっとり
の3種類あって、季節で使い分けてる。
今の季節はとてもしっとりをつかってます。
私は朝晩これ一本。乳液もなにも要らない。もうすぐアラフィフなのに。

2019/12/09(月) 09:51:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング、洗顔後に蒸しタオル乗っけたらいいよ
そのあと化粧水で潤いを

2019/12/09(月) 09:51:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘレナルビンスタインがよかった
また買おう

2019/12/09(月) 09:52:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リポソームの化粧水。高いから中々手が出ないけど

2019/12/09(月) 09:53:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシール、無印、ベネフィークドゥース、ドモホルンリンクル、HAKU、Kanebo、他ドラストプチプラを使ってきて。

数値だけで見れば、一番数値が良かったのが無印の敏感肌用高保湿でした。
今、ベネフィークドゥースまとめ買いしてありますが、なくなったら無印に戻す予定です。

ただ、無印は香りがないので、テンションが上がらないです。
香りは、ベネフィークドゥースが断トツで好きなのですが、数値が上がらず。

肌トラブルが全くなかったのも無印でした。

2019/12/09(月) 09:54:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無印ってどうですか?
私は33歳で、冬場はとくに頬の辺り、口周りがカサついてファンデがガサガサになります。
無頓着で、今は無名メーカーのハトムギエキス?と書いてある化粧水を使ってますが、そろそろ効果を実感できるものを使いたいです。

2019/12/09(月) 09:56:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水の前の化粧水導入液おススメですよ

2019/12/09(月) 09:57:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドクターシーラボのVC100エッセンスがよかったです
夏場はベタつくかんじがしたけど、冬はモチモチしてて手触りもいいです

2019/12/09(月) 09:58:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
エバメールのゲルクリーム。
ジェル状化粧水みたいな感じ。
アトピーの私もコレだけで30年。
乳液も美容液も要らない、コレ1本だけ。
クレンジングにもなる。
完全無添加、全身に使える。

2019/12/09(月) 10:01:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのフィトチューンをライン使いしてる時は水分量が20→60に上がりました。
元々インナードライで油分多めで、乳液のおかげか油分も増し増しになって吹き出物できたからやめちゃいましたが( ;∀;)
水分油分共に少なめな方なら効果抜群だと思います。

2019/12/09(月) 10:01:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモホルンリンクル

2019/12/09(月) 10:03:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースターにプロテオグリカン原液使えばハトムギ化粧水でも潤う

2019/12/09(月) 10:04:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂アミノ酸浸透水良いです。リピートしてます。どんな肌にも合います。
no title


2019/12/09(月) 10:13:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前にガルちゃんで薬学部だが医学部だかの出身の人がワセリンに勝る保湿剤はないって言ってて、それ以来ワセリン

2019/12/09(月) 10:14:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サッパリ系じゃないと浸透しない

2019/12/09(月) 10:19:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルーラの化粧水。
ドラストでワンコイントライアルあるから、ぜひ使ってみて欲しい。
no title


2019/12/09(月) 10:21:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘパリン類似物質外用スプレー

医薬品だから、メチャクチャ保湿力あるよ

2019/12/09(月) 10:24:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの美容雑誌で化粧水部門で1位だったから試しに買ってみた
匂いは気になるけど、保湿はいいよ
ポンプだから使いやすいし体にもバシャバシャ使ってる
no title


2019/12/09(月) 10:35:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エステツインとアッシュエルの化粧水使い始めて乾燥しなくなったけど高い

2019/12/09(月) 10:38:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クレド使ってるけど今の季節は頬の乾燥が気になる

2019/12/09(月) 10:39:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤浸透してるのかわからない。。
肌表面でヌメヌメしてる感じが苦手。

2019/12/09(月) 10:39:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、どんな化粧水しても寝る時に加湿器セットすると、朝起きた時肌がツヤツヤだよ。
だから、化粧ノリもいいよ(^^)
※少量の加湿で顔に当たる場所にセット

化粧水、特にファンケルは私には合ってるよ。
お風呂出たらそのまま浴室で化粧水してる。

2019/12/09(月) 10:52:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニアのピンク色のボトルのしっとりタイプ。導入を使ってからなんでその導入がいいのかも知れないけど。導入もアテニアのチューブのを使ってます。

2019/12/09(月) 10:59:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァッサの美容液
どうしようもなく乾いた時や、荒れ気味の時だけは、これを使う。
毎日使えたらいいけど、お高いので。

2019/12/09(月) 11:08:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの化粧水は、安めのラインでもしっとりして刺激もないから愛用してる。

2019/12/09(月) 11:10:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのアベイユシリーズの化粧水。
SKⅡ、ドモホルンリンクル、シーラボ、イプサ とか色々使ったけどコレに落ち着いてる。

2019/12/09(月) 12:09:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーの混合肌です。今はこれを使っています。値段も手頃だし、しっかり潤います。
no title


2019/12/09(月) 12:14:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
とろーり系は潤ってる感じがするだけで潤ってないのが多いよー。さらっとして潤うのを教えてほしい

2019/12/09(月) 12:17:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスユーの化粧水がなかなか良かったですよ。
価格も高すぎず安すぎず、バランスの良い商品で、保湿感も高く優秀でした。

ただ、私はそこまで乾燥肌ではないため、今はもっと安いセザンヌのセラミド入りの化粧水を使っています。
こっちもプチプラだけど、肌に刺激になる成分とか入ってなくて、保湿も適度な感じにあって良いです。

オルビスで思いついたけど、乾燥肌根本から治したいならディフェンセラ飲んでみるのもいいかもですね。
効果はわかりませんが。

2019/12/09(月) 12:19:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサの化粧水ずっとリピートして
使ってますが、すごくいいです!!
冬でも乾燥しらずな肌になれます\(

2019/12/09(月) 12:39:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒフミド使ってます。

2019/12/09(月) 12:56:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
SOFINAボーテ→ケラチン保水処方
DEW→ヒアロサポート
この2つのとてもしっとりは良かった

2019/12/09(月) 14:02:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタン
イモーテルプレジャーズフェイスウォーター
しっとりタイプ

優しいお花の香り

2019/12/09(月) 14:31:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベルとユースキンS
インナードライだったのに凄くしっとりする様になって、毛穴も目立たなくなったし満足してる
雪肌精は私の肌だと乾燥して駄目だった
一番良かったのはディオールのカプチュールユースだったけど、高くて無理

2019/12/09(月) 15:08:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言って、化粧水なんて どれを使っても同じですよ。肌の表面だけで、中まで浸透するわけじゃないし、化粧水の次につかう美容液にお金金けたほうが断然いいよ。

2019/12/09(月) 15:45:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌です。コラーゲン不足でも乾燥するような事この前言われたよ。コラーゲンにも色々種類があるみたいだから専門のスタッフに話聞いてもらうと良いかも。私は化粧水じゃないけど、製薬会社が出してる流さないナイトパック勧められて使ったら、翌日の肌が全然違ったよ。

2019/12/09(月) 15:53:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアルージェと松山油脂かな。
派手さはないが徐々に、あれ??乾燥治ったかもと気づく感じ。

2019/12/09(月) 16:11:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
イハダ良いですよ。

2019/12/09(月) 16:21:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
シャバシャバ系の化粧水を時間かけて5~6回つけてる。
一度だとつけつる感じなくて乾燥するけど、繰り返す事うちに徐々に浸透していくよ。
しっとり系をつけると肌荒れするのでそのやり方をしてる。

2019/12/09(月) 16:50:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノン優秀だと思います

2019/12/09(月) 18:44:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水じゃないんですけど。。
私も混合肌で、いろいろつけるのが良くないのかなとおもって化粧水をやめてキールズのクリームだけにしたら調子が良くなりました
ベタベタしないし使いやすくて保湿もしてくれるのでおすすめです
no title


2019/12/09(月) 20:46:01


125. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏、インナードライでニキビが大量発生して色々試したけど、キュレルに変えたら落ち着いた。
スーッと肌に入っていく感じが好きです。
とろみのある化粧水も色々試したけど、肌に乗ってるだけな気がして、苦手でした…

2019/12/09(月) 22:09:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケル
色々試してデパコスとプチプラの中間の低刺激、無添加が一番ハリが出た

2019/12/09(月) 23:54:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
フクビスイ
敏感肌も使えますよ
no title


2019/12/10(火) 01:19:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿でいうと、ゲランのスーパーアクアとポーラBAが良かったです。
ただしもっとサラっとしたテクスチャーが好みなので、今はシスレーのフィトブラン使っています。保湿もくすみ対策も◎

2019/12/10(火) 03:40:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのセラミド化粧水良かったです。
しっとりします。
安いし大容量なのでたくさん使ってもなかなか無くなりません。

プチプラでも優秀だなと思いました。

2019/12/10(火) 07:17:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水もだけど、クリームも重要視してる。イプサとかアルビオンとか使ってきたけど、豆乳イソフラボンの目元クリームのがしっとりするから乳液後目元クリームをもはやナイトクリームにして化粧水閉じ込めてる。

2019/12/10(火) 09:30:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル系を使っても大丈夫なら(ニキビとかできない)なら化粧水の前にオイルを使うと水分が入っていきますよ!

オイルはキールズ、SK-II、が良かったです
SK-IIは化粧水も良かったのですが、高すぎてついていけない

2019/12/10(火) 15:29:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
最近こたつでうたた寝するようになって口まわりが鱗みたいに皮むけた
もともと乾燥ニキビ気味だったけど顎がさらにひどい状態
化粧ものらないし焦ってタオルでゴシゴシしてしまったらさらに悪化
ここを見て、とにかく刺激しない&たっぷり化粧水パックしたら2日ぐらいで沈静化したよ
ワセリン・グリセリン・朝洗顔無し はダメな肌質です(メイク落としと洗顔は全力)
↓は夜のお手入れですが効果あったので参考になれば・・・
①肌美精 大人のニキビ対策化粧水と肌水青を7:3くらいで浸したコットンパック5分→パッティング
②50の恵 シミ対策美白 養潤液(オールインワン)を1.5プッシュを顔全体に
③ケシミンクリームを口まわりと乾燥が気になるとこにだけ
翌日から皮むけはおさまって、ニキビ跡も薄くなってきた
日中もリキッドファンデからカバー力のあるBBにかえて保湿重視しました
どのアイテムも1,000円くらいです!

2019/12/10(火) 21:45:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラで充分な人は肌が強い人と書かれてるけど逆じゃない?
デパコスはアルコールや香料強いから肌弱い人は使えないよ
皮膚科の先生は化粧品は魔法でも薬でもないから期待しすぎないように、最低限の保湿が大事と言ってたよ

2019/12/10(火) 21:55:08


編集元: 保水力のあるオススメの化粧水

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【オススメ✿】ドラッグストアで買える美容液
絶対にこれだけは手放せない美容アイテム・コスメを一つ選ぶとしたら?
愛用のスキンケア。2019冬
♥あわせて読みたい♥