1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は家族が風邪や感染性の病気になっても、ほぼ移らないです。
インフルエンザにもかかったことありません。

対策は手荒いうがい、よく食べよく寝るくらいです。
こどもたちにママは何で風邪移らないの?と聞かれますが、
特に対策をしていないので答えられず。。
こんなことしたら風邪ひきにくくなったよ、などありますか?
no title

2019/12/10(火) 12:42:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく免疫力

2019/12/10(火) 12:42:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し

2019/12/10(火) 12:43:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マヌカハニー
ちょっと喉に違和感を感じた時に口にすると治ってる

2019/12/10(火) 12:44:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶飲んでることと、菌が長時間滞在しないようになるべく飲んだり食べたりすることをこまめにやる。

2019/12/10(火) 12:44:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
B型はひきにくいって聞いたことあるよ
マスクとか消毒とかしないのにインフルなったことない友達B型だったしうちの母親も風邪ひかないよB型で

2019/12/10(火) 12:44:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてから、ひきにくくなりました。
39度出ても、市販の薬で一晩で治ってしまう。
鼻水が出る、咳が出るはよくあるけど、寝込んだことはない。
昔はしょっちゅう、寝込んでたのに。

2019/12/10(火) 12:44:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も風邪ひかないなぁー、みんながインフルエンザになっても生き残る。基本、雑で薄着。

2019/12/10(火) 12:45:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
平熱は36.0度。
手洗いは適当にするけどウガイはしない。
ご飯は食べるけどお菓子も沢山食べる。
寝るのは大好きだけど夜更かしもよくする。

個人的にはノンストレスが一番風邪になりにくいんじゃないかなとは思う。

2019/12/10(火) 12:46:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒です!
滅多に風邪ひかないし、ひいても体がちょっとダルイ位。
もちろんインフルなんて一回も無い。
ちなみに平熱は35度台。

2019/12/10(火) 12:46:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も風邪ひきにくい
平熱が高めだからかなと思ってる

2019/12/10(火) 12:47:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
よく喉やられるけど、熱が出て仕事休むとかはない。
インフルエンザは20年前くらいに一度それらしきものにかかって以来、かかったことないよ。
平熱は36.4度くらいかなー。

2019/12/10(火) 12:47:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私手洗いうがいしないけど本当に健康体。
子供の頃から風邪とか熱が出た程度で通院しなかったからかな~自己治癒力と免疫力が高まったのかしら、

2019/12/10(火) 12:47:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかテレビで
脂肪がある程度ないと
免疫弱くなって
風邪低くなるって
見たことあるな。

私はその通りなのか
脂肪に守られているから
主さんと同じく風邪なんか
ここ10年くらい
引いたことないな…
喉痛いな~くらいで終わる。

2019/12/10(火) 12:47:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶やお茶を良く飲む
7時間睡眠を心がける
うがいは忘れることあるけどw

2019/12/10(火) 12:47:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
体温高いから免疫力あるのか、風邪滅多にひきません。

それでも、手洗いうがい、人混みでのマスク、食事前のアルコール消毒は徹底してます!

2019/12/10(火) 12:48:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今より10キロ近く痩せていた頃はしょっちゅう風邪引いていましたが、体重が増えたここ5年ほどは全く引いていません。せきも鼻水も出ない。
いいのか悪いのかこの体型を維持していきたいと思います。

2019/12/10(火) 12:48:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
平熱35度台だしA型だけど全く風邪ひかないしインフルエンザも一度もないわ
紅茶好きでよく飲んでるくらいかな手洗いうがいするけど基本雑に生きてる

2019/12/10(火) 12:49:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私アトピーで風邪全然引かないんだけど
アトピーの人は免疫力が高過ぎる?から
風邪とか引きにくいってなんかで見たんだけど
本当なのかな

2019/12/10(火) 12:49:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小中と皆勤賞
大人になってからも風邪らしい風邪はひいたことないしインフルエンザにもかかったことなし。
子はまだ1歳半だけど今の所病気とは無縁。
夫は冬になるとたまに風邪をひくけど、そこまで酷くはない。
特に何か気を付けてる事ある?って聞かれても本当に何もしてない。
手洗いとか汚れた時にするくらい。
うがいなんてしない。
免疫力が元から強いのかな?

2019/12/10(火) 12:49:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪を引きにくかったのに病んでたときは毎月風邪引いてた。病み期が終わったらまた引かなくなった。
精神面も関係あるのかなーと思いました。

2019/12/10(火) 12:51:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザもノロウイルスもかかったことがありません。家族がなっても移らない。

2019/12/10(火) 12:51:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
平熱36.2のわたし。数日前、ものすごい寒気と頭痛でこの時期にこれはインフルだ!高熱だ!と厚着&冷えピタとマスクしてから熱計ったら37.0だった…
重症感醸し出して家族に気まずかった。
平熱上げよう…

2019/12/10(火) 12:51:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いとうがい
栄養と睡眠
部屋の換気
身体を冷やさない

常々これらに気をつけて生活してる
風邪はせいぜい数年に一度ひく程度
平熱は35度台なので高くはない

2019/12/10(火) 12:53:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルワークして酒飲んだり睡眠不足だった頃は風邪や、胃腸風邪になったり体調崩しやすかったけど、やめてから一度も熱出してない。かれこれ5年以上。
なんか、''あ、これ熱出そう"ってわかるから、ビタミン取ったり栄養ドリンク飲んで寝ると翌朝スッキリだよ。もちろんインフルエンザもなったことない。予防接種もないし、夫がインフルで倒れてても私は健康。ちなみに実家も誰もインフルなったことない。笑

2019/12/10(火) 12:54:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ひかないな
体温は低い方だと思うし朝起きた時に
時々喉が痛いけどそこまで
ヤクルト飲んでるから?

2019/12/10(火) 12:55:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎体温が高い。他の人よりもだいたい1℃くらいは高い。

2019/12/10(火) 12:56:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃から風邪ひきやすく、現在アラフィフのおばちゃんですが数年前からいきなり免疫力が高くなりました!
良さげなことは、愛犬の散歩と水分マメに取る、ストレス貯めない…くらいです。
平熱は37度近くあり、8.5度くらいまでなら結構平気です。

2019/12/10(火) 12:57:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、インフルなったことない。熱も10年以上出てない。子供も4人とも12歳以上だけどインフルになったことない。強いて言えば、紅茶は一日3杯以上飲むこと。手は洗うけど、鼻がごぼってなるの嫌だからうがいしない。平熱は36.5。すんごい頑張ってインフル予防している義理姉は過去に20回くらいインフルなったと聞いて、申し訳ない気持ちになった。

2019/12/10(火) 13:00:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクもしたことない

2019/12/10(火) 13:00:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山寝る
睡眠て大事だと思う

2019/12/10(火) 13:02:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も風邪引かないよー

平熱は36.9度ある
生理前とかは37.3度が平均

風邪とか病気しないかわりに夏死にそう

2019/12/10(火) 13:04:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
3日前に子どもが吐いて大慌て。
そのあとラーメン食べて胃もたれだ!胃もたれが酷い!とうつったとは思いもせず年のせいにしてた私がとおりますよー。

あの子どもの嘔吐うつらないで済む人なんているの!?

2019/12/10(火) 13:06:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全然風邪ひかない。
娘が熱出ると旦那も熱出すんだけど私だけ元気!ってことは結構ある。
二人がインフルエンザなっても私ならないとか

特にしてることはないけど、子供の頃から全然熱でないし風邪もひかなかった。
手洗いうがいもそんな徹底してやってるわけでもないんだけど。

2019/12/10(火) 13:09:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に発熱後ひいてないです
ヨガで自律神経が整えられるのか免疫力は高いと思います

2019/12/10(火) 13:09:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全然風邪ひかなかったのに
体質が変わったのかものすごく引きやすくなりました
が!ヤバいと感じた時にマヌカハニーを舐めると
速攻症状がおさまっています
今まで5回くらいありましたが毎回おさまるので驚いていますが
はじめたばかりなので何とも言えません

2019/12/10(火) 13:11:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も脂肪ついてから、風邪ひかなくなった。
今は170センチ60キロ。52ぐらいのときは風邪ひいてたな~
あと、良いのかわからないけど、朝起きたらすぐに歯を軽く磨く。朝一の口内って菌の温床らしく、寝起きすぐの白湯とかは菌を丸呑みで逆によくないらしいよ。

2019/12/10(火) 13:13:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがいもしてないけどインフルエンザにはかかったことがないです。旦那や子供がなって看病しててもうつらない。好き嫌いがなくよく寝ます。

2019/12/10(火) 13:16:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ひかれると思うけど、うがいも手洗いも全然しないけど風邪もひかないしインフルエンザになったこともない

2019/12/10(火) 13:16:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳ですが、生まれて一度もインフルエンザにかかったことがありません。
夫がインフルエンザになったときに看病してたのですが、そのときもうつりませんでした。(部屋は1LDK)

ですが、今年子どもを生んだら風邪をひくようになりました。
今まで風邪をひかないことが自慢だったのですが、免疫なくなったのかな…

2019/12/10(火) 13:16:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
外から帰ったら出来るだけ早くお風呂に入ります。我が家は夕飯前にお風呂済ませてパジャマで夕食です。
外の菌を洗い流して食事するので、それのせいかわかりませんが家族みんなすこぶる健康です。

2019/12/10(火) 13:24:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私も平熱高め、夕方には36.9℃くらいまでいきます。現在32歳ですがもう10年は風邪をひいていません。
BMIはぎりぎり標準のぽっちゃり体型なので、脂肪が私を守ってくれているのかも。笑

普段はカイロを貼ったり腹巻したり、体を冷やさないように心がけています。

2019/12/10(火) 13:25:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫力落とす薬をつかってるから1年の半分以上は咳、熱、鼻、喉、お腹、になにかしら体調不良おこしてる。インフルにはかかりにくいけど、風邪は良く引いてる。今も鼻風邪で鼻の下がヒリヒリしてるよ。疲れとストレスのせいもあるのかも。息子の反抗期は1番体調悪かった。風邪引かない人になりたいです。手洗いうがいはしっかりやってるのに。

2019/12/10(火) 13:25:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師で呼吸器内科勤務。
今までインフルにかかった事なし。
こんなに毎日色々なウイルスのいる環境で働いているのに。 健康だけがとりえです。
平熱は高くて36.8℃とかかな。生理前とかは37℃超えるからポッポしてるけど、大丈夫。
生活も不規則だし、食事も適当だけど、マスク着用と手洗いだけはバッチリです。

2019/12/10(火) 13:31:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子供居ると、咳、鼻水、くしゃみもろにかぶるし、鼻水かませて、具合い悪い時には抱っこ抱っこで顔が真ん前で鼻水、咳浴びて、こっちは寝不足で
小さい子供一人では何にも出来ないし、お母さんになるとそりゃあ色々なウイルスもらいますよね。

2019/12/10(火) 13:36:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
体力なくて疲れっぽいし
熱心に手洗いするわけでもないけど
何年かに1回しかひかない。
思い当たるのは平熱が高いのと、
水分よくとること。口呼吸してないことかな。

2019/12/10(火) 13:51:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
平熱高いと思う。
普通に36・5℃とか。
手洗いはするけど、うがいとかも特にしないし、基本は薄着。
厚着してモコモコになるのが苦手だし、部屋では靴下もはかない。
最後に高熱出したのいつかも覚えてないくらい風邪引かない。
ただ、寝るのが大好きで睡眠はたっぷり取ってるからそれがいいのかも。

2019/12/10(火) 13:53:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から全然風邪ひきません。インフルもかからない。
便秘だから腸内環境が良いわけでも、平熱が高いわけでもない。(35度台)

少し体調悪いかな~って時はとりあえずポカリ飲めばすぐに良くなる。

病は気から、というのもあると思います。

2019/12/10(火) 14:30:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引きません
外出後手洗いとうがいは必ず
あと家でも首や足首を冷やさない様にしています
タートルを着たり分厚い靴下を履いたり…これが効いている気がします

2019/12/10(火) 14:58:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい。手洗いうがいしっかりするし、あまりストレスない環境だし、脂肪もけっこうあるのにしょっちゅう風邪ひくよ。小さい頃からそうなんだけど子供産んでからはさらに年2ぐらいで拗らせて大変なことになる。本当にうらやましい。

2019/12/10(火) 15:23:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてそれこそヤクルト400をもう十年以上飲み続けてて、他にもヨーグルト数種類食べてマヌカハニーも日頃摂取してて、いろいろ免疫を上げることをしようと心がけてるのに、それでも毎年喉風邪を引いてしまう・・・
だから風邪を引かない人が本気で羨ましい。

2019/12/10(火) 15:33:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ビタミンのサプリ摂って緑茶飲んでたら風邪ひかなくなった。

2019/12/10(火) 15:42:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私も風邪ひかないよー
42才 手洗い適当うがいほぼしてないけど、かなり食べるし良く寝てる。
私的に考えられるのは薄着だと思う。
靴下嫌いだから真冬でも家では履かないし
中学生の子供いるけど、こいつがまた薄着。
Tシャツで寝てる。
子供もしばらく風邪ひいてないような…
あと、とうがらしが大好きでいつも辛い物食べてる。
これは関係ないのかな~。
でもとにかく風邪ひきません。

2019/12/10(火) 16:04:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いはしっかりして冬でもお茶や水を飲みまくる。
うがいは効果はあまりないとテレビで聞いたので去年は1回もしなかった。
あとは関係ないかもしれないけど、ヨーグルトや味噌汁など発酵食品をよく食べてるかな~

2019/12/10(火) 16:13:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザにかかった夫の隣に寝てもうつらない。部署の人がインフルエンザで全滅していても自分だけ出社している。

2019/12/10(火) 16:55:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
低体温でも風邪ひかないとか言ってる人いるけど、風邪はひかなくても低体温は癌になりやすいから要注意だよ。
35度代は癌が好む温度。
36度代は癌が死滅する温度。
やっぱり体温は高い方がいい。

2019/12/10(火) 17:45:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
これは風邪じゃない!って思うのも大事だと思う
病は気から
そしたら少し喉痛くても、鼻水少し出ても一晩寝たら完治してる(これは風邪じゃないよね?)

※咳ゴホゴホ、鼻水ズルズル、悪寒ブルブルとか明らかに風邪ひいてるのにこれは違う!って普段と同じ生活して周りの人に移したり迷惑かけるのは違う

2019/12/10(火) 17:52:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は平熱35度台だったけど、食生活見直したら37度台になったよ。

朝起きたら一番に歯磨きしてます。

10年以上風邪ひいてない。

2019/12/10(火) 19:31:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの時はしょっちゅう体調崩してたけどbmi18.5くらいまで落としたら全然体調崩さなくなった。
周りには痩せすぎじゃない?って心配されるけど。
デブだった時よりよく運動するし、バランスよくご飯を食べるようになったからだと思ってます。

2019/12/10(火) 20:15:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルの旦那と同じ布団で寝てもうつりません
風邪もめったにひかないし熱も出ない
バランス取るためなのか怪我はよくするw

2019/12/10(火) 20:37:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい偏食だし夜更かしも
するし  手洗いとかうがいとか
しない  でも 酷い風邪は引かないし
インフルエンザもかかった事
ない   子供がインフルに
なってもうつらない
なんでって聞かれても
わからない

2019/12/10(火) 22:53:10


126. 匿名@ガールズちゃんねる
最近風邪ひいてないなーと気づいた時からもう6年以上は風邪ひいてません。平熱は36.7くらいかな。でもちょっとでも動いたり、寝ている時は更にぐっと体温があがっていつも暑いです。
インフルには中学の時に初めてかかったきり20年かかってません。家族が風邪・インフルでも移ったことないです。マイナスくらうかもですが手洗いうがいは結構適当。
コンビニの物とかは食べず毎日自炊してることがいいのかもしれません。

2019/12/10(火) 23:16:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
手洗いすら特にしないけど(さっと洗うくらい)
風邪も引かないしインフルエンザにももう10年以上かかってない。

まー風邪引きそうだなって思ったら風邪薬飲むし
風邪引いてる人にあったあとは風邪薬飲むし
人混みにいく前は風邪薬飲むし
人混みから帰ってきたら風邪薬飲むしって、
先回り先回りで風邪薬飲んでるからかもしれないけど。

2019/12/10(火) 23:16:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ20年(今アラサー)熱出した事ない。インフルエンザにも10歳の時にかかったきり。鼻と喉はよくズビズバにはなるけど。
因みに職業は保育士で、咳と鼻水ひどい子とベッタリだったりする事もかなり多いけど、インフルが流行ろうが溶連菌が流行ろうがかかったことはない。他の職員がバタバタと倒れようが私は無事、、、。
だけど胃腸炎は子どもの嘔吐物の処理ちょっとするだけですぐに貰う。

2019/12/10(火) 23:19:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は風邪引きまくってたのに
風邪引きそうになると
市販薬を症状別に選んで飲むので
病欠の経験が
社会人になって1度もない。
その代わり
花粉症や喘息といったものが発症した。
アレルギー性は加齢と共に酷くなるみたい。

2019/12/10(火) 23:43:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝かなぁ。両親が寝込んでるの人生で2、3回くらいしかみたこと無い。私も風邪ひかないし子供も。ノロだの胃腸炎だのももらったことない。
不思議なことに結婚当初季節の変わり目には必ず風邪ひいてた旦那もひかなくなった。
恥ずかしながら手洗いするようになったのは大人になってから。うがいはしない。うがいは喉の奥までやらないと意味無いからできない人は水飲んで胃酸でやっつける方がいいっていうよね。

2019/12/11(水) 00:19:43


編集元: 風邪引きにくい方ー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
白湯を飲んでる人!どんな効果がありましたか?
体温何度で会社を休む?「38度以上」が6割 インフル予防接種を受けない理由は「面倒」「お金がかかる」「注射が嫌い」
どこにもぶつけられない、やるせないストレス
♥あわせて読みたい♥