1. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の真ん中に特大ニキビになるであろう赤い膨らみ?があります!
前回なんだこれは?と思ってたら数日後にとんでもなくでかいニキビができました(><)
普段ポツポツできる小ニキビとは違って長い時間をかけてじっくり成長するタイプで、普通のケアではうんともすんとも言いません。
絶対のはしっかり後になってしまったのでなんとか成長する前に消したいです!お願いします!
img_symptom01_02

2019/12/10(火) 18:46:10




66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニキビに発達しそうな膨らみ一帯に、超分厚くオロナインを
塗って眠るべし!続けるうちに小さくなるよ。
昔友達に聞いたこの方法、私にはほんと効きます。
オロナイン、万能です。

2019/12/10(火) 19:50:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メラノCCの美容液いいよ!
早めに塗っておくと治りが早い気がする。

2019/12/10(火) 20:01:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ビフナイトで小さくします

2019/12/10(火) 18:47:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でバイキンやっつける薬もらいな

2019/12/10(火) 18:47:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が関係してるんでねぇが?

2019/12/10(火) 18:48:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘や夜更かしや睡眠不足にストレス
理由は幾つもある

2019/12/10(火) 18:48:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
早く皮膚科へ!
私は様子を見ていたもので、かなり大きくなりました!跡が残ったよ。鼻のてっぺんに。

2019/12/10(火) 18:48:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大きくなりそうなものは早めに出して薬塗ってる。穴が大きくなるよりはいいかなと

2019/12/10(火) 18:48:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大きくなりそうなニキビには皮膚科の塗り薬ぬって
パッチ型の絆創膏貼って眠ってます!

2019/12/10(火) 18:50:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
白いやつは勝手に膿が出てすぐ小さくなるけど
こもったニキビは本当やっかい!!!
芯がいつまでもある感じだし
時間をかけて小さくなってもいつまでも赤い( ; ; )
皮膚科で薬もらっても全然効かないし、困る…

2019/12/10(火) 18:51:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小ニキビは洗い過ぎ、デカニキビは洗浄不足って聞いた

2019/12/10(火) 18:53:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
膿を含んだおでき(面疔)的なものならアロエの果肉から出るネバネバした成分がおすすめ
以前主人のおしりのおできには効果てきめんだった
化粧用のコットンにひたして患部にあててから乾かすだけ

2019/12/10(火) 18:53:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビが出来たら、どうケアしても、しなくても、必ず跡になる。だから顔中跡が増えていくばかり。
辛い。顔を剥いでしまいたい。

2019/12/10(火) 18:54:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとタイムリーなトピ

いま小鼻の右側を触れたりキュッと小鼻を摘んだりするとすごく痛い…
小鼻も自分しか分からない程度に分厚くなってる気がする。

これは数日後、大物の予感…

2019/12/10(火) 18:56:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー。
今右頬の中心に巨大な赤ニキビが…
皮膚科の薬塗ってやっと白ニキビなり始めた。
もう少しの辛抱…

2019/12/10(火) 18:57:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クロマイN軟膏効くよ
ノンステロイドの抗生物質だから安心だし

2019/12/10(火) 19:00:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思うので一概には言えないと思いますが、私は化粧水を辞めて顔洗って馬油塗ってワセリン塗るようにしたら吹き出物でなくなりました。たまーに出てもすぐ治ります。過剰な潤いが菌を繁殖させていたように思います。

2019/12/10(火) 19:00:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科!
ニキビ出来た時に、食生活を変えたりしたけど、私は良くならなかったから、皮膚科に行って薬を出して貰ったら、少しずつ良くなってきたよ。今も通院中。

2019/12/10(火) 19:03:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーナッツを食べないようにする

2019/12/10(火) 19:04:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結局皮膚科が1番よね。

2019/12/10(火) 19:05:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出来そうだなって思った時にボディショップのティーツリーのオイル?塗ると出来ないよー。

2019/12/10(火) 19:07:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
顎に大きなニキビが繰り返しできるー!大切な予定の前はだいたいできます😭

2019/12/10(火) 19:08:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツやチョコ、乳製品は
控えて、ウォーキングして
少し汗をかくといいよ。
飲み物はジュースをやめ、
お茶か水にします。
できるだけ楽しいことを
考えてリラックスして。

2019/12/10(火) 19:13:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ワカデニンってやつ飲んでる

2019/12/10(火) 19:14:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科にいく!!

名前忘れちゃったけど白いチューブの薬で冷蔵庫保管のやつ本当に効果あったよ。

2019/12/10(火) 19:15:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ皮膚科じゃない?

私はでかいニキビは皮膚科でもらう塗り薬で早く治る!
保護クリームと一緒に使う冷蔵庫で保管するやつ!

薬でもなんでも人によって合う合わないあるけど試す価値はあるよ!
ドラストで1000円の薬試すなら皮膚科へGO!

2019/12/10(火) 19:16:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
めんちょうだから抗生物質飲まなきゃ治らないよ。ニキビの薬だと悪化することもあるから気をつけて

2019/12/10(火) 19:18:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も定期的に面疔できるから抗生物質は2週間分予備で貰ってる。出来はじめならオロナインで治ることもあるよ

2019/12/10(火) 19:20:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてタイムリーなの!
眉間に特大ニキビになりそうな輩がいる。
とりあえず皮膚科行こうと思うけど、前にもらった抗生物質飲んでるし塗り薬も全然効かないんだよね。
このままじゃ第三の目が開眼しちまう。。

2019/12/10(火) 19:24:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
最近頻繁に面疔できるんだけど、原因がわからないし痛いし赤いし病む

2019/12/10(火) 19:24:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる

私も乾燥肌で思春期ニキビは普通にできる程度でしたが、二十歳越えてからは生理前に大きい赤ニキビがポツポツとできるようになりました。
大きい赤ニキビってずっと治らないから潰すしかないし、炎症期間が長いから色素沈着もするから悩みでした。

私の場合は、ニキビが出来た後のケアと対策で化粧水パックはマストです。何よりパックしないとニキビが増える気がします。それでも出来てしまったニキビには気休め程度の効果しかありませんが少しでもマシになると信じビタミンcが含まれた化粧水と美容液を塗っています。

一番効果があったのは最近ビタミンcのサプリを飲み始めたのですが、(ニキビばできましたが量が少なかった)潰した後の治りが早く目立たなくなるのが早かったことですね。後、肌も綺麗になったのでニキビに対する恐怖心のようなものが緩和されました。

2019/12/10(火) 19:25:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理前に必ずニキビ何個かできるから
皮膚科で抗生物質貰っといて
大きくなる前に飲むようにしてる。

2019/12/10(火) 19:31:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで自己責任で。
私は、ものもらい用の目薬を塗りまくります。
気づいたら綿棒や綺麗にした手で塗りまくります。
するとあら不思議。痛いニキビが消えていく…

2019/12/10(火) 19:39:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
面疔だったら治ったと思ったら別のところから出てきたりするよ。常に顔のどこかに細菌がいる感じ。抗生物質で根絶やししたほうがいい

2019/12/10(火) 19:41:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も数ヵ月前に出来たほっぺに特大ニキビ!
なかなか治らない上に痕がシミみたくなっちゃった
皮膚科にすぐ行くか、化膿性皮膚疾患の軟膏塗るかしたほうがいいよ

2019/12/10(火) 19:41:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いのは切開してもらわなきゃいけないかも。ほっといても毛穴開くし跡残るよ

2019/12/10(火) 19:42:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、顎に特大ニキビ何個もできて顎変形してる(;_;)皮膚科でもらった漢方も抗生物質も塗り薬も使ってピーリングも受けてるのに全然ニキビ肌から改善しなくて辛い…

2019/12/10(火) 19:46:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私小学生の時に鼻に面疔できて切開したら跡残ったよ。メイクでも隠れないし凄くコンプレックス

だから主さんは早めに皮膚科に行ってね!間違っても市販薬でどうにかしようと思っちゃダメだよ!

2019/12/10(火) 19:49:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
顎に痛くてどでかくて真っ赤なニキビがたまに出来るんだけど、顎触るとこりこりした物が埋まってる?ような感じがするからそろそろ出現してくるぞって、すぐに分かる。
これがまた厄介で徐々に小さくはなるが必ず赤い跡が残るから凹む。

2019/12/10(火) 19:50:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
最近特大にきびができる
皮膚科でもらった薬を塗っても治らない😭

2019/12/10(火) 19:50:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCCの美容液が肌に合ってたみたい

2019/12/10(火) 19:57:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリ飲んでも評判の良い洗顔や化粧水使っても何してもできる!
もう30過ぎてるのに…人生の半分以上ニキビ面だわ

同じような方、やはりオイリー肌ですか?
シワできにくいとか言われても、やっぱりニキビが嫌だ!!!

2019/12/10(火) 20:01:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
只今、眉の上の方に3日かけて大きくなっているいるニキビ有り。
赤く腫れてるし膿が出そうな気配なし。
パウダーとペンシルで眉毛書くけど痛くて困っている。

2019/12/10(火) 20:20:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアチムクリームとディフェリンゲルかな。最初はピリピリするけど塗り続けるると治るよ。

2019/12/10(火) 20:39:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナインを塗り続けてください

2019/12/10(火) 21:00:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のピンプリットがお薦め

2019/12/10(火) 21:00:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
なんもしないで皮膚科行った方がいい!絶対!
私も少し前に出来たけど成長して真ん中白く膿が固まっててこんなの久々で自力で治せる気がしなかったから
皮膚科いって飲み薬と塗り薬もらったよ
そしたらすぐ治ったけどまだ小さく跡残ってる

2019/12/10(火) 21:00:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナインを塗る

2019/12/10(火) 21:02:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
酷くなる前にオロナイン♪

2019/12/10(火) 21:35:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ!痛い!これでかくなりそう!
って時はニキビパッチ貼っておくと
でかくなる前に
短期間で鎮静化してくれるので最近重宝してます

2019/12/10(火) 21:38:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
遅延性アレルギーも疑ってね。
シャンプー・トリートメント・ヘアオイル等も見直してみて。

2019/12/10(火) 21:54:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
顎、首、デコルテ、背中、どでかいニキビ絶え間なく出来て疲れた。
色んな皮膚科渡り歩いたけど、同じような処方ばかりで全然改善しない。
20代ずっとこれで終わってしまって、30過ぎたら油の分泌減るから出なくなるよと言われたけど、30も半ばになるのにまだ出る。
肌がキレイな時が無くて若い頃が終わってしまったのが悲しい。

2019/12/10(火) 22:17:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
テラ・コートリルが効く

2019/12/10(火) 22:27:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品でミックスナッツ買って少しづつ毎日食べてたら膿を持った凄いデカイ吹き出物が3つも出来てしかも痛くて食べた事凄く後悔したわ。
ひどくなる前に皮膚科に行った方が良いよ。

2019/12/10(火) 22:39:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で抗生物質と塗り薬を貰う
洗顔後に美顔水で軽くパッティングしてからスキンケアする
白い脂が出っ張ってるなら寝る前にニキビパッチ
あとは野菜摂るとか腸活とか生活習慣の見直し

2019/12/10(火) 23:15:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で抗生物質と塗り薬を貰う
洗顔後に美顔水で軽くパッティングしてからスキンケアする
白い脂が出っ張ってるなら寝る前にニキビパッチ
あとは野菜摂るとか腸活とか生活習慣の見直し

2019/12/10(火) 23:19:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
抗生物質塗って阻止する。
皮膚科行く時間ない時は、薬局で売ってるテラコートリルとかテラマイシンで対応するよ。
面疔とか、こもりニキビも爆発前にだいたい治まる。

2019/12/11(水) 00:28:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前に痛くて赤いニキビが
おでことあご先に大量発生する…
生理痛も重いし、低用量ピル服用してみたい
けど副作用がこわい

2019/12/11(水) 00:41:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
たっぷりの保湿後、メラノCC塗って絆創膏貼ってる
赤く腫れたこもりニキビが二日ぐらいで膿のたまった黄ニキビになって一週間以内には枯れてる
あとは皮膚再生で跡が消えるのを待つ

2019/12/10(火) 23:05:04


編集元: 特大ニキビを阻止する方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ニキビや肌荒れが治った事がなかったのに治った人
【胃と肌荒れのメカニズム】どんな関係性を感じる?また、そうなったらどんな対処をする?
【クロロフィル美顔教室】今でも利用してる人いる?
♥あわせて読みたい♥