1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
風邪やむくみ対策のために身体を冷やさないようにしたいです。
いまやってるのはお家にいる時は温かいソックスを履いて白湯を飲むくらいです。
no title


2019/12/06(金) 23:10:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ショウガを1kg食べる!

2019/12/06(金) 23:10:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
生姜は少しなら温めに効くけど、食べ過ぎると逆効果なんだって。

2019/12/07(土) 11:06:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
毎日少しずつならいいのかな?
豚汁とか汁物に

2019/12/07(土) 12:05:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
毎日味噌汁に入れてる!
いつも平熱で36度後半なのは生姜のおかげだと思ってる!

2019/12/07(土) 12:21:53


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
それちょっと体温高すぎじゃね?
一度医者に診てもらったほうがいいよ
私の平熱は35.6℃だよ

2019/12/07(土) 12:48:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
いやいや、健康な人の真っ昼間の体温は36度台後半が望ましいそうですよ

2019/12/07(土) 13:52:19


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
すりおろしは小さじ1程度みたいだよ、
とりすぎると逆に冷えたり、イライラしたり胃痛腹痛になったりらしい

2019/12/07(土) 13:59:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
知り合いのおばさんが生姜が体にいいからと大さじスプーン3杯毎日摂ってた。
70代でちほうになって周りの人は生姜の取りすぎ?と言ってて、関係あるかわからないけど、適量はあると思う。2杯にしとけ。

2019/12/07(土) 13:17:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックウォーマーとモコモコ靴下
夜は湯タンポ

2019/12/06(金) 23:11:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
茶系のお茶を飲む
寝る時は足首を温める

2019/12/06(金) 23:12:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日寒かったねー
200デニールのタイツはいてるよ

2019/12/06(金) 23:12:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんなのあるんだ!(笑)
勝手に100が上限かと思ってた!

2019/12/06(金) 23:13:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
よこです
タイツは1200まであるらしいですよ。

レギンス(足首まで)だと今のところ5800が最大らしいです。
(私は持っていないので「らしい」ばかりの情報ですけど…)

2019/12/06(金) 23:27:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
レッグウォーマー と
お風呂上がりに手足に水をかけること。
血行が良くなるらしい

2019/12/06(金) 23:13:13


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それ若い頃から何十年もやっているけど
末端冷え性は治らない(涙)

筋トレ20年近く継続
冷たいものは苦手なので絶対摂らない
風呂は毎日入って温まっている
それでも冷え性は治りません…。
誰か助けて。

2019/12/07(土) 17:11:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
酢が良いよ。手先を暖めます。

2019/12/06(金) 23:13:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
酢って体温さげるんじゃない?

2019/12/06(金) 23:22:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
え、何それ。初めて知った!温まるのしか知らない。

2019/12/06(金) 23:42:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
え!逆に体温あげる効果は初めて聞いた!

2019/12/07(土) 01:11:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
調べたら両方ある…。結局どっちなんだろう(笑)

2019/12/07(土) 08:02:55


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
黒酢には、末梢神経の血流を促す、貧血予防の効果があるらしいですよ。体温の上げ下げは分からんけど血の巡りは良くなるのかな。

2019/12/07(土) 13:50:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はお腹にカイロ。
毎日浴槽につかる。
冬以外でシャワーだけの時も洗面器で必ず足湯。

2019/12/06(金) 23:13:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクの下やソファ座ってる時に足首の運動たまにしてる
寒いには変わりないけど縮こまってるだけよりはマシかなと

2019/12/06(金) 23:14:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
直接肌に触れる製品と寝具をシルク製品にしました。

2019/12/06(金) 23:14:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときは首にシルクのスカーフ巻いてる(古くなって馴染んだやつ)

2019/12/06(金) 23:18:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
腹巻き!
今は可愛いのいっぱいあるし巻いてると本当にあったかい

2019/12/06(金) 23:16:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
裏起毛のレギンスの一回り大きめのサイズはいてる。ぴったりだと引き締められすぎて血行が悪くなりそれで冷えるから

2019/12/06(金) 23:17:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にインスタント味噌汁をマグカップで飲んでる。小腹がすいてるのも落ち着くし温まる

2019/12/06(金) 23:17:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨のあたりに貼るカイロ
お腹よりこっちの方が好き

2019/12/06(金) 23:19:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
登山用の分厚い靴下はいてる。
ほんとあったかいよ~

2019/12/06(金) 23:19:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も愛用してまーす
普通の厚手の靴下とは全然違うよねー

2019/12/06(金) 23:23:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるとき、寝るときも必ずレッグウォーマーで足首を暖めると全身暖まる感じがする

2019/12/06(金) 23:21:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
エプソムソルトを入れて入浴する。
普通のお湯よりもあたたまるし、出てからもあたたかいのが持続する。

2019/12/06(金) 23:21:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩は白湯
昼は腰とお腹にカイロ
夜は首と肩と目にあずきのちから
寝るときは湯たんぽ
今年から実践してるんですが、心身共に体調が凄い良い!あっためるって割と大事なんだと実感してる

2019/12/06(金) 23:24:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてからお腹下しやすくなって半身浴とか生姜食べるとかいろいろやったけど、冷えとり靴下が一番効いたかも
なんだかんだ5年近く続けたら平熱も上がってお腹もわりと落ち着いた

2019/12/06(金) 23:24:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
冷え取り靴下は、おいくら位ですか?ドラックストアに売っている物ですか?

2019/12/06(金) 23:31:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
私はネットで買ってます
冷えとり靴下って4枚靴下を重ねばきする方法なので、物によりますがセットで2~3千円になるものも…
私は何セットか用意して寝るときだけ履いてます
厳密な方法だと昼間も履き続けた方がいいようですが服を選ぶので…
いまブームは下火ですがネットとかでみてみてください
面倒でなかなか続かないかもしれませんか私にはよかったです
長々失礼しました…

2019/12/06(金) 23:43:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
しまむらに4枚セット660円で売ってたよ~。

2019/12/07(土) 10:47:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今日DAISOでこれ買った(まだ値札ついたまま)
400円かぁ…でもこのタイプだと100均じゃなかったら980円とかだしーと思い切って買ってみた
夕方から足入れたり膝の上置いたりしてるけどかなりいいよ!足暖かい
因みにシンプルな白黒とかチェックのものは300円でした


no title


2019/12/06(金) 23:32:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
"首"を温めるのが効果的って聞きますよね。
首、手首、足首。それとお腹まわり(おなかと腰)。
ネックウォーマー、リストウォーマー(指先が無くて手の甲から手首までを温める)、レッグウォーマーをセットでつけてると結構効きます。


今の時期湯タンポを使ってますが、本当に寒い時に腿の間に挟むと早く体が温まるのでよくやってます。
熱がこもった時に脇の下や腿を冷やすと効果的なように、内股温めると循環良くなるのかなと思ってやってます。

2019/12/06(金) 23:42:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ
始めて2年くらいですが、冷え性がマシになってきました。

あと、血流良くするために足首動かしてます。

2019/12/07(土) 00:09:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
生理不順や生理痛もあったので、冷えにもいい当帰芍薬散飲み始めました!

2019/12/07(土) 00:35:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114

一緒です。
骨盤体操して骨盤・股関節を動かすのも軽減になっていいですよね。

2019/12/07(土) 00:49:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ピュアココアや紅茶にはちみつ、時々しょうがも、ホットミルクやカカオ多いチョコレートでホットチョコレートも。

あと運動。
でも運動した後汗でけっこう寒くなるからすぐお風呂入るかあったかい飲み物飲んで休みます。

そして時々岩盤浴行きます、おなかと内臓あたたまって気持ちいいしなんか安心感あって心地良いです。

2019/12/07(土) 01:16:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
白砂糖を摂りすぎない。

温かい紅茶に生姜を入れて飲む。「金時生姜粉末」が最強。

昔ながらの湯たんぽで寝る。至福。

上半身より下半身を徹底的に暖かくする。

味噌、玄米、自然塩を取るようにする。

2019/12/07(土) 02:22:27


155. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時と就寝時のマスク。顔の冷えによる顔の凝り太り、乾燥のほうれい線シワ に効果あるらしい。

2019/12/07(土) 08:23:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
最近始めたばかりだけど握力トレーニングしてるよ
グッパーするだけだけど、全身の冷えに効く。

2019/12/07(土) 08:19:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガを20年やってるけど
身体の側面を伸ばすと血流がよくなる
片足重心で反対側に骨盤から上下に引き離す様に

2019/12/07(土) 09:02:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は筋肉がないと熱は作らないから、筋トレしかないよ

生姜だの何だのって、二の次ね 

ちなみに唐辛子は体を冷やします

2019/12/07(土) 00:58:08


編集元: 身体を温める、冷やさないためにやっていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体温が低い人、集合! 平熱をあげる方法はある?
防寒したいのにタートルネックで肩が凝ってしまう! 温めているはずなのになぜ?その原因とは?
【温活】霜焼け対策【痒い】
♥あわせて読みたい♥