no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
家を建て自分の部屋を作りました。
ですが夜寝る以外部屋ですることがありません。笑


自分の部屋がある主婦の方、部屋ではなにをしていますか?どんなものを置いていますか?

2019/12/12(木) 00:55:28





2. 匿名@ガールズちゃんねる
着替えとかヘアメイクとか趣味ですよね?私はおもいっきり趣味の時間に籠ってます。

2019/12/12(木) 00:56:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アトリエになってます
日本画描いてます

2019/12/12(木) 00:56:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
芸術家!
かっこいい~!!

2019/12/12(木) 01:38:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
服と趣味の物置き場になってる

2019/12/12(木) 00:57:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングが私の部屋です

2019/12/12(木) 00:57:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ寝るだけです…

2019/12/12(木) 00:58:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寝るときと着替えとメイクだけ
旦那さんとは別室なの?

2019/12/12(木) 00:58:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レース編みや100均で買った材料で色々ハンドメイドしたり、家計簿付けたり、YouTube観たり楽しんでるよ
家事済ませたら、好きな飲み物と好きなお菓子用意して部屋で好きな時間過ごしてる

2019/12/12(木) 00:59:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の電子ピアノを置いて弾いてますよ♪

練習中はヘッドフォンしてやってます。
弾けるようになったら嬉しいです。

2019/12/12(木) 00:59:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る他は着替え。
机があるので、日記書いたり予定表書いたり、コープの注文書書いたり、英会話習ってるので勉強もします。

2019/12/12(木) 01:00:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室と物置を兼ねてる
布団敷いてるし、洋服箪笥あるし、化粧台もある
なんならここで音楽流しながらおかし食べたりもするし

2019/12/12(木) 01:02:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/12/12(木) 01:03:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
干物女の部屋や~
落ち着く

2019/12/12(木) 01:32:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本画やピアノの方など皆さん充実してて素晴らしい。

2019/12/12(木) 01:03:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドとドレッサーと本棚とミシンとタンス置いてる

2019/12/12(木) 01:04:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私と似ている、ほぼ同じ。
あとは作業机置いてミシンで大好きな縫い物してます。

2019/12/12(木) 01:27:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいー!電子ピアノ弾いたりゆっくり小説読んだり、アクセサリー作ったり色々したい!!
そんでその部屋だけは自分の大好きなインテリアにするの。ただ貯金するよりその為にお金貯めようって、仕事にもハリが出そう。

2019/12/12(木) 01:07:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の部屋と私の部屋それぞれあるけど
二人とも実際あんまり使ってない
ほとんど自分の趣味のもの置く物置がメインな使い方かも

今はまだ仲がいいんで別々でいたいと思うことないし、まあいいかなと

2019/12/12(木) 01:08:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室がほぼ私の部屋
本ばっかりだよ

2019/12/12(木) 01:12:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんご回答ありがとうございます。
主人とは寝室は別々ですが、お互いにこもってコミュニケーション不足になるのを防ぐために部屋を回遊式にしてなにしているのかすぐに確認できるような作りにしました。

ですが私も主人も無趣味なためリビングでずーっとテレビを見たりお菓子を食べたりしています。

部屋はとても気に入っているのですがやることがなく、みなさんの過ごし方が気になってしまいました^^
引き続き皆さんの過ごし方を教えてください(^^)

2019/12/12(木) 01:25:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
完全個室
テレビHDDベッド服化粧品お菓子ドリンク趣味のもの
ほぼ自室でまかなえるし一日部屋にこもってる

2019/12/12(木) 01:27:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔こども部屋だったところを夫婦それぞれで占拠してる。寝室は一緒。
ほぼ趣味の物置、私は掃除が苦手なので飲食厳禁。

2019/12/12(木) 01:36:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家で仕事してるので 机、パソコン、テレビ、プリンターなどなど
個人の寝室 兼 仕事部屋です

2019/12/12(木) 01:37:35



29. 匿名@ガールズちゃんねる
自室が心底羨ましい!
結婚して以来、夫とダブルベッドで一緒に寝てるんだけどイビキはうるさいし寝相は悪いし年々眠れなくなってきた。

眠れないので寝室を分けたいと言ったが賛成してもらえず…このままじゃストレスと睡眠不足で早死にすると思う。

2019/12/12(木) 01:43:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
睡眠に障害が出るのしんどいですよね、寝室分けるのがダメならベッドをシングル2つに変えるだけでも自分のスペースがしっかり確保できるぶんかなり良くなると思います…!

わたしは仕事部屋として自室がありますが、寝る時神経質だから寝室も別にしたいと訴えたけど反対されて結局同室で寝ています。でもスペース狭くなるのを我慢してシングル2つにしたからか思いの外平気でした。いびきは程度によりますけどね…。

生活する上で睡眠の質は大事だなあと思います。ぐっすり眠れるようになりますように。

2019/12/12(木) 02:03:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちもイビキが酷いと全然眠れなくてイライラするし寝不足です。最近取り敢えず100均で試しに耳栓買ってみたのですが、なかなか良いですよ。ただ目覚ましが聞こえないのが難点なんですが…。
良い耳栓ならまた違うのかな。

2019/12/12(木) 02:05:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も夫のイビキ歯ぎしりが酷くて別室で寝ています
最初は不機嫌だった夫も1人寝の快適さに慣れ何も言わなくなりましたよ
私の過敏性大腸炎もいつの間にか治っており、睡眠の質の大切さに気づきました

2019/12/12(木) 02:29:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
旦那さんが爆睡した隙に他の部屋に行って寝たら?

2019/12/12(木) 03:11:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんで、別室がダメなの?
まだ、お若いからエッチのためか…

かわいそう…

2019/12/12(木) 03:34:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ダブルベッドは睡眠の質が下がるよ。
健康でいたいならやめたほうがいいよ。

2019/12/12(木) 05:44:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳したおばちゃんですが
シルバニアファミリーを飾る部屋があります
四畳半の狭い部屋ですが
シルバニアの模様替えや新たな物を配置したり
毎日2、3時間は引きこもります
今は牧場を作ってます
芝に見える布を引き詰め柵を作ってます

2019/12/12(木) 01:48:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
良いな
コレクション系が趣味の人は
飾れる部屋がほんと欲しいよね

2019/12/12(木) 02:01:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
衣装部屋という名の自分部屋を作るつもり。8畳くらいの。ソファやドレッサーおいて
no title


2019/12/12(木) 01:57:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦それぞれ自室を持っています。
お互い趣味の部屋で、ベッド・着替え・パソコン・テレビを置いています。

主人は趣味のギター、私は趣味の旅行で買ったお土産の人形を飾っています。

2019/12/12(木) 02:00:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ありまーす!
リビングとの続き間なので解放してテレビ見たり
マッサージチェアを置いているのでのんびりしたり
パソコンしたり
日記書いたりかなー

2019/12/12(木) 02:31:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは寝室は別で夫と一緒です。
自分の部屋は趣味の部屋で、好きなものを飾ったり、
ハンドメイドのアトリエとしても使ってます。
あとは1人になりたい時に。

2019/12/12(木) 02:43:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
狭いけど作業台置いて趣味部屋にしてる。
基本はリビングで過ごして家族全員寝たら自室に篭って趣味に没頭。
つい夜更かししてしまう…

2019/12/12(木) 02:47:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の部屋にしようと思ったら保護猫の部屋になってしまいましたw

猫トイレが6個おいてあります!

2019/12/12(木) 02:51:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドをするのてわアトリエになってるし
ベッドのうえにパウダービーズクッション置いて
NetflixやHuru見てる

夫婦それぞれそんな感じ
年末年始も早めに自分の部屋に行き 配信見まくるのが今から楽しみ
こっそりおやつも隠してる

2019/12/12(木) 03:06:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ、テレビ、マッサージチェア
ガラスのキュリオケースにコスメや香水を並べてます

2019/12/12(木) 03:16:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の洋服を作ってます
ほとんど作業部屋ですが作業しない日は夜な夜な本読んだりしながら晩酌しています
夫はスポーツ番組ばかり見るので自分の部屋で静かにゆっくりできるのはすごくいいです

2019/12/12(木) 03:52:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主人のイビキがうるさくて睡眠不足になるので夫婦別室でそれぞれの部屋で寝てます。自分の部屋があり専業。朝起きなくても良いと言われてるから早く寝ようと思ってても結局いつもこの時間までガルちゃん見てお昼頃のそのそ起きてニートそのもの。

2019/12/12(木) 03:56:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームと趣味で作る手芸用品置いてます。
休日は自室にこもって趣味に没頭してます。

2019/12/12(木) 04:34:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間はあまり使わないけど、夜はテレビ見たり、録画した番組見たり、好きなことしてる。

2019/12/12(木) 05:06:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の材料や資料がごっそり。

部屋と言っても、物置みたい。

2019/12/12(木) 05:16:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム・アイロンかけ
をする部屋として使っています

2019/12/12(木) 05:30:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今の季節は編み物したり、夫や娘にDVDのダイエットしてる姿見られたくないから自室で…。
プランクしてる時は、思わずブッと出ちゃうし。

2019/12/12(木) 05:34:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
少しずつ集めているシルバニアファミリーを飾ってます

子供たちはみんな成長したから
シルバニアファミリーに触れないけど

飼い猫がたまに入室してチョイチョイとイタズラしてきます

気付くとウサギやリスたちが失神していたり
山のように1ヶ所に集められてます

あとは部屋で編み物したり読書してます

2019/12/12(木) 05:40:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の部屋?ないなぁ。
私がリビングにいつもいるから旦那には()俺はこの家に居場所がない」とチクチク言われます。いや、あなたには書斎あるでしょ…。

2019/12/12(木) 05:34:34


編集元: 自分の部屋がある主婦の方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【男性の部屋】拘りの少ない部屋が人気! その理由とは?
センスが良いカーペット・ラグってどんなの?
【リアルから】住んでみたい豪邸・憧れの部屋【妄想まで】
♥あわせて読みたい♥