1. 匿名@ガールズちゃんねる
今期冬のトレンドはロングブーツとトレビでチラッと見ましたが
ロングブーツ周りで履いてる方いますか?流行ってますか?
私はまだ見てないです。今年もショートブーツを履きます。
no title

2019/12/12(木) 16:37:16




5. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷勤務だけどあまり見かけない。
たまーに見て珍しいなと思うくらい。

2019/12/12(木) 16:38:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツみないけどトレンドなの?それなら寒いから履きたい。

2019/12/12(木) 16:38:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ暖かいから履く人少ないんじゃない?

2019/12/12(木) 16:38:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私はショートブーツ履いてる
ロング丈とゆるゆるがトレンドのまま、ロングブーツ流行ってるんだ?
隠れて見えなくない??

2019/12/12(木) 16:38:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ショップの隅の方にちょこんと置かれてるのはみました。
タイトめのミニスカートに合わせるのが可愛いんだけどさかまだまだ流行ってない感

2019/12/12(木) 16:38:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の通勤圏では割と見るよ
大学の前通るんだけど、若い子が履いてるの1日に10人近く見るかも

2019/12/12(木) 16:39:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
去年もまた流行り始めてるって言ってたけど、ほぼ見なかった。
今年はまだ見てない。

2019/12/12(木) 16:39:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
えー もう誰も履いてないと思って結構いいお値段したロングブーツを水曜日に捨てたところ

2019/12/12(木) 16:39:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日電車でロングブーツ履いてる20くらいのギャルは見たよ

2019/12/12(木) 16:40:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
膝下くらいのブーツだけど
毎年スキニーの上から履いてるよ
ニーハイとか極端な長さのもの以外は、
流行とかないかと思ってた

2019/12/12(木) 16:41:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一応ファッション業界でニーハイブーツは今年のトレンドとされてて雑誌には出てくるけど、実際にはほとんど履いてる人見ないね。

2019/12/12(木) 16:41:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンドとか関係なく、寒くなったら履く。まだショートブーツで耐えれるから、今季は雨で寒かった日しか履いてない。

2019/12/12(木) 16:41:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
見るっちゃ見るけど20代くらいの流行に敏感そうな子しか履いてないよね

2019/12/12(木) 16:42:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツが流行ってるって事はミニスカが流行るってこと??

2019/12/12(木) 16:42:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はロング来るって言ってたね
でも、まだ見てないな

2019/12/12(木) 16:42:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう流行りとかどうでもよくなってきた

2019/12/12(木) 16:45:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ニーハイくらいの高さのちょいちょいお店に置いてあるよね。
でもスタイル良くないと履いたら悲惨になるから無理www

2019/12/12(木) 16:47:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今年流行るみたい。
ZIPで言ってたのを聞いただけだけど。

2019/12/12(木) 16:47:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とかトレンド関係なくヨーロッパの人とか寒いから普通にはいてるよね。ショートもロングもダサくなるか普通におしゃれかはその人次第やん。冷えから守るおしゃれに見えるが成立するなら丈は関係ない。

2019/12/12(木) 16:47:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分が好きだし、冬の服装に合うから20年前からずっと冬はロングブーツを履いてるよ。

はやりすたりがあったの気付かなかった(笑)

2019/12/12(木) 16:53:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何人か見ましたよ
皆ニーハイでした
若い人がショーパンとかミニスカに合わせてました
また流行りだしてるんですね
しかしスタンダードなロングブーツはまだ見てないです

2019/12/12(木) 16:54:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを無理やりにでも流行らせないと経済が停滞しちゃうからね

2019/12/12(木) 16:54:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいてますよ。一昨年安室ちゃんと同じブーツを買ってしまい(五万円くらい)履かないともったいなくて😭

2019/12/12(木) 16:55:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートにロングブーツ合わせるの流行ってるみたいだけど、ブーツの外側がスカートの内側に触れるのがなんとなく汚く感じてしまうから無理

2019/12/12(木) 16:55:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブーツに慣れたらロングブーツ脱ぎ履きしにくくて。下駄箱とかも困るし。
もう一生履くことないと思う。

2019/12/12(木) 16:55:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツに合うようなボトムス持ってない

2019/12/12(木) 16:56:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子がはいてたよー。流行りに敏感だからかな?割とみるけどな

むしろここでダサいコメしてる人って30~くらいの世代だよね?昔の流行りを知ってるから
今の子はそんなの知らないから履いてるよw

2019/12/12(木) 16:57:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もう三十路近いからキツイけど、10年前は冬はいつもショーパンにカラータイツにロングブーツだったわ~
このスタイルが大好きで…
今若い子もみんなゆったりスカートだよね。

2019/12/12(木) 16:58:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツ流行ってるって言っても、昔みたいにショーパンやミニスカに合わせるのではなくて、ロングスカートに合わせるんだよね。
ミドル丈でも変わらないじゃんって思っちゃうけど…防寒的には良いのかもしれないけどね。

2019/12/12(木) 17:00:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だけど流行りに関係なく膝下までのブーツ毎年履いてるよ
ショートじゃ真冬は寒いから!!

2019/12/12(木) 17:01:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈スカートとブーツがギリギリ被るか被らないくらいのロングブーツは好きだけどな~
しかし何年も収めたままだから、革が固くなってそう…出すのが怖いわ!

2019/12/12(木) 17:04:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツで防寒って人は、ボトムス何履いてるの?膝上のスカートとかしか合わせられないような…
今流行りのゆるゆるボトムスの中にレギンスやら着込んでショートブーツの方があったかい気がするんだけどな…

2019/12/12(木) 17:05:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
良いブーツであればあるほど、なんかブーツの艶にアラフォーの肌が負けて見えるんだよね。同じ理由で艶々のレザージャケットとかもアラサーやアラフォーには厳しく見える。
ソフトレザーとかのセミマットな質感でギリギリ。

バッグならそんなこと無いのになんでだろう。

2019/12/12(木) 17:06:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の流行ってテレビで見たけど、履いてる人に巡り会わない。流行ってない気がする。

2019/12/12(木) 17:06:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
流行って欲しい。
昔買ったけどほぼ履かなかったやつ綺麗なまま一応置いてある

2019/12/12(木) 17:09:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
レザーのロングブーツじゃ日本の冬は越せないよね。普段はスニーカーか防寒重視になる。

2019/12/12(木) 17:10:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう感じに軽い素材のスカートに合わせるのが好き
no title

2019/12/12(木) 17:11:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の流行りはロングスカートに合わせるって見た。
コートやセーターもロング丈が良いらしい。
でもスカートもコートもブーツもロングって身長有る人じゃないと着こなせないし、大流行とは行かんと思う。

2019/12/12(木) 17:12:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もぅ流行らないと思って捨てたよ~
まわりは履いてる人いないし
ブームが来てももぅ履かないと思う

2019/12/12(木) 17:13:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツは収納とか大変だからあまり履く気になれない、、

2019/12/12(木) 17:17:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のロッカーに入らないから履く機会がないんだよね
みんなどうしてるんだろう

2019/12/12(木) 17:17:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに若い子がはいてるのを見ます。
ニーハイみたいな見た目だから30代の私には無理だと思ってショートブーツはいてます。

2019/12/12(木) 17:36:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子達だってミニスカショーパン自体が流行ってないのにロングブーツ履けないよね。
ロング丈やオーバーサイズがまだ廃れないから今年も一部の人しか履かないんじゃないかなぁ。

2019/12/12(木) 17:48:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってはないと思う
最近ロングブーツに限らずおしゃれだけど脱ぎ履きのしにくいそうな靴履いてる人全年齢通じて少ない

2019/12/12(木) 17:55:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートでスリットというか裂け目から脚がチラっとみえるようなタイプに合わせるのがトレンドみたいだよね

2019/12/12(木) 18:04:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツ好きだし流行りとか流行らないからとか気にしないので普通にはくなあ

2019/12/12(木) 18:05:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってようが流行ってなかろうが履きたきゃ履けば良いじゃん
そんな事まで人に聞かなきゃ判断できないのかな

2019/12/12(木) 18:06:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョッキースタイルあれは流行り廃りないと思ってたけど古いのかな?割と好きなんだけど

2019/12/12(木) 18:09:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
流行らせたいんだろうけどね~ロングは無理じゃないかな、今好まれてる服と合わないもん

2019/12/12(木) 18:37:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
冬本番きたらロングブーツ履いてる
脚に冷たい風当たるのが無理
履いてる人少なくても気にしない

2019/12/12(木) 18:39:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで見たが、昔はミニスカートにロングブーツを合わせていたが、今年の流行はロングスカートにロングブーツ合わせるそうだ。見た目から、ロングブーツじゃなくていいじゃんってやつらしい。

2019/12/12(木) 18:45:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツって昔からあるし、流行りというのは形とかではないの?
私はマーチンのペコスブーツ、茶の編み上げのブーツ、黒のシンプルブーツ、もう20年ぐらい履いてるわ笑

2019/12/12(木) 19:10:52


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツと似合うファッション
って限られてない? 
ロングや膝丈のスカートやワンピース
パンツスタイルなどには合わせにくいから
あんまり私は出番無いかも。

2019/12/12(木) 19:34:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いから普通に履いてる

2019/12/12(木) 20:00:06


138. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪、梅田だといっぱい見るよ。
凄いミニスカートにロングブーツの若い女子。
みんな、ここ、専業主婦で外出ないの?
それはそれでうらやましいけど。
通勤に疲れたアラフォー独身より。

2019/12/12(木) 20:25:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の長めスカートより、ニーハイにミニスカの方が可愛いと思う
何かアゲハとかの時代の方が若者輝いてた

2019/12/12(木) 20:40:52


144. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋の店員さんが履いてたからダサくないよきっと

2019/12/12(木) 21:39:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国に住んでるから流行り廃り関係なくロングブーツ一択だよ。ずっとショート丈が流行ってるせいでいいロングブーツがなかなか売ってないのが腹立たしい。

2019/12/12(木) 22:53:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日新宿まで通勤していて西口~南口をよく歩くのだけど、確かにロングブーツの人が増えてきた!ただ、昔みたくミニ丈に合わせるのではなくて、ブーツそのもののヒールが太く低い。あと長スカートの下に履いている人が多いかな、防寒にはいいかもね。

2019/12/12(木) 23:14:54


155. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってても脱いだり履いたりが大変だからショートブーツ派です。

2019/12/12(木) 23:31:25


133. 匿名@ガールズちゃんねる
膝より下の長めのスカートにロングブーツ可愛いと思うけどなー。
ここ数年、その組み合わせで履いてるよ。
ロングプリーツとかロングタイトのスカートと合わせてる。
でも確かに私はおばさん年齢。そしてそうやって履いてる人はあんまり見ないかな。
高身長じゃないと難しい感じもあるのかな?

2019/12/12(木) 19:32:16


編集元: ロングブーツって流行ってるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ロング丈が好きな人、集合!
タピオカ代わりにチョコボール ファミマで限定発売
流行りに乗るのが恥ずかしい
♥あわせて読みたい♥