7

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供時代、
胸が大きくなってきてる事、ブラが欲しいということ、生理が始まったことを恥ずかしくて親に言えませんでした。

例えるならば、
痴漢に遭った時に母親に言えない…みたいな、
後ろめたい気持ちがあって言えなかったんです。

みなさんは子供時代、自分の体が大人に成長している事って親に伝えられましたか?

2019/12/13(金) 20:32:25





2. 匿名@ガールズちゃんねる
これは病気か?と悩んで言えずにいたら親が気づきました

2019/12/13(金) 20:33:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一緒です。母親も部位が部位だっただけに何て声かけようか悩んだそうです。

わたしから血が出て毎回ブラに血痕がついて怖いと話しましたが。

2019/12/13(金) 20:36:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来た時は病気かと思ってお母さんにすぐ言ったよ

2019/12/13(金) 20:34:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も!血が出ることは知ってたけど思ってたのと違ったから、死ぬんじゃないかと思ったよ。w

2019/12/13(金) 20:39:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん産める準備できたよ~

2019/12/13(金) 20:34:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私はぺたんこだったけど、みんながスポブラ買っててそれに憧れて買って!買って!と言って買ってもらった口です。笑

2019/12/13(金) 20:34:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女子から女性になるのがなんだか気持ち悪くて言えなかった。さすがに生理は言ったけど。

2019/12/13(金) 20:34:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに覚えてない(笑)

2019/12/13(金) 20:34:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラのことは言い出せなかったな。
生理はビビッて言った。

2019/12/13(金) 20:35:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブラジャー買ってとなかなか言えなかった
母親が気づいて一緒に買いに行ってる友達が羨ましかった

2019/12/13(金) 20:35:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
父子家庭だったので言えませんでした
生理は年の離れた姉に言いました
下着はイオン(田舎だからイオンしかない)の下着売り場のお姉さんがアドバイスしてくれました

2019/12/13(金) 20:35:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全部母親には言ってた
母親ってそういう存在じゃないの?

2019/12/13(金) 20:36:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだよね

2019/12/13(金) 20:37:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
幼少期からの積み重ねで、母親を信じていないため
言えませんでした。

貴殿が羨ましいです。

2019/12/13(金) 20:39:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が膨らんでも言えなかったし生理が来ても言えなかったしいじめに合ってても言えなかった…
養護教諭には全部言えてた

2019/12/13(金) 20:36:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生理も伝えたし一緒にブラ買い行った。
初ブラでこういうのを!?とか言われだけど
好きな物着たかったから買ってもらった。

2019/12/13(金) 20:37:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
当時、二日前に生理がきたことなかなか言い出せなくて母の車でスーパーに行った帰りに言ったら、もっと早く言いなさい!って怒られた
でもそのあとに笑いながら「赤飯炊こか?」って言われた

2019/12/13(金) 20:37:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラは保健の先生にお母さんに言って買って貰いなさいって言われたから伝えて買って貰った。

生理は小3の終わり頃に始まり、しばらく母親には内緒にしてたけど、ナプキンの減りが早い事に気付いた母親に問い詰められ、白状した翌日には当時住んでた団地のおばさま達と会う度に『おめでとう~』って言われて恥ずかしかった。
だからオカンには言いたくなかったんだよ‥。

2019/12/13(金) 20:37:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が予めちゃんと準備をしておいてくれたから、とても伝えやすかった。

2019/12/13(金) 20:38:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生理は中2だったからやっと来たわー!!!みたいな感じで言った気がする笑
小学生で早かったりしたら言いにくかっただろうなと思う。

2019/12/13(金) 20:38:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
言えませんでした。初めて生理になった時、汚れた下着を隠したんだけど見つかってしまった。絶対にやめてと言ったのに、お赤飯炊かれた。

2019/12/13(金) 20:38:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と歩いてたとき通りすがりのおじさんが私の胸(Tシャツ1枚)をガン見してたらしく、親の方からブラ勧められた。なんか恥ずかしかった。

2019/12/13(金) 20:38:15



25. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラはお母さんがそろそろ要る?って聞いてきたな~
生理は恥ずかしかったから、夕食が終わって、母が1人で片付けしてる時にモジモジしながらコソッと言いに行った記憶がある(笑)
おめでとう~って言われて照れくさかった(笑)

2019/12/13(金) 20:38:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時
生理って分からなくて
うんこ漏らした...って言いましたよ

小6なのにうんこ漏らした...って落ち込んでたら
ズボンに漏れてる跡を親が発見してくれて
生理ってのが発覚しました笑

2019/12/13(金) 20:38:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26さん

私と同じだ!
私もなんで漏らしちゃったのかな、と思っていて、
母に生理だ、と言われても漏らしちゃったのかな?と言った。
よくテレビドラマの初潮を迎えるシーンで、鮮血が流れて貧血で倒れるパターンだから、分からなかった。

2019/12/13(金) 20:43:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生理って、最初は鮮血じゃなくて茶色っぽかったから、
自分で気づかなかった。
で、母に、生理だ、と指摘されたけど、違うよ~と言ったら、それは生理だったみたい。

みんなは最初から赤い鮮血だったの?

2019/12/13(金) 20:39:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
最初鮮血だったよ!便器一面染まって「あー、もう死んでしまうんだな…」って悟った。笑

2019/12/13(金) 20:41:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子ってカップ付きキャミソールが豊富だから親も子も言い出しやすくない?って最近思った。

2019/12/13(金) 20:39:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
初潮の時は親に怒られると思ってお風呂でパンツ洗った。
何故か言えなかったよ。
う○○漏らしたのかと思ってて怒られる!って判断したけど洗い残しで見つかって、優しくナプキンの使い方教えてくれた。

2019/12/13(金) 20:39:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
分かる!初めての生理は茶色くてうんこみたいだった

2019/12/13(金) 20:43:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母と離れて暮らしていて母にも父にも言えなかった。
というか学校で必要な道具とかも買ってって言えなかった…

2019/12/13(金) 20:40:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もノートとか必要なのに言えなかった
お金が無いってよく言ってたから、ノートなんて言われても迷惑かなって思ってた。そこまで貧乏ではなかったのに

2019/12/13(金) 20:42:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「私も可愛いブラ欲しい~買って~」って言った記憶がある
初めての生理の時は体調悪くなりすぎて言う言わないじゃなかったな
本当に酷かったから婦人科連れて行ってもらった
わりとなんでも母親には話す方だったと思う
好きな子出来たり彼氏出来たときとかも教えてたし

2019/12/13(金) 20:40:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての生理の時は学校でもらってた生理用品を使った。それが無くなったらお姉ちゃんに聞いてトイレの中に隠してあった生理用品使った。
親だからなんでも言える訳じゃない。お父さんにも報告するんだろうなと思ってたし。

2019/12/13(金) 20:40:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生理は中2だったので回りはみんなはじまっていてまだかと本気で心配してたので嬉しかった
母に告げたらお赤飯炊いてくれた

2019/12/13(金) 20:41:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中三になるまで生理がこなかったんだけど、母親は何も言ってくれなかった。
みんなきてる中、誰にも相談できないし不安でしかたなかった。
生理がきても母には言わず、それでも母が気づいて「遅かったね」と一言。
家庭環境も悪く、私にとって母は全然精神的な支えとかそんな存在ではなかった。

2019/12/13(金) 20:43:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラ欲しくなったとき、生理来た時、片目が急に見えなくなったとき(これは成長ではないが)はすぐ言った
痴漢された時は言わなかった

2019/12/13(金) 20:45:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
生理はパンツ下げたら全部真っ赤で
思わずトイレから母に助け呼んだなぁ。
ブラは、なんか母が用意しててくれた。
あんまり言いにくいって事なかったかもしれない!

2019/12/13(金) 20:45:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
胸がふくらんできてなぜか私はそれが病気になったと思って母に私死んじゃう!と泣きながら大騒ぎしたなぁ
母は大爆笑だった

2019/12/13(金) 20:45:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じで言えなかった
それでも下着自分で洗ってたしトイペ減り早いとか言われたから100%気づいてたのに何もしてくれなかったよ
お金もないしナプキン買うの恥ずかしくてトイペものすっごい巻いて当てて尻もこもこしてた
中学で少しお金持てるようになって毎月こっそりタンポン買った
太ってて胸の発育もよかったけどブラも買ってくれなかった
中学後半くらいで今でいうブラトップみたいなおばさんが使うタンクトップ使いはじめた
ブラはたぶん高校の修学旅行前にどさくさに紛れて買い物の時にかごに入れて買ってもらったと思う
サイズも適当
普通の母親じゃないよ、すごい惨めだった
妹は30過ぎて実家に寄生してるけどたぶんいまだにブラしてない
継母とかいじめられてたとかではないけどこんな変な家もある

2019/12/13(金) 20:46:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の胸、いつ膨らむの?
誰に似ちゃったんだろ!!

って、母に訴えたことならあります。
笑いながらだけど。

2019/12/13(金) 20:46:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生理は勇気を出して自分から言ったな。ブラは覚えてないから、買ってもらったのかな?
関係ないけど、口の産毛が濃いめだったらしく、母に処理しようかって言ってもらったのは嬉しくて、私も娘に女子としてのエチケットや身だしなみには気を遣ってあげたいと思ってる。

2019/12/13(金) 20:46:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生理はナプキンの付け方教えて貰ったりパンツにポケットが着いててそこにナプキンしまえるのを買ってくれたりしたけど普通のブラは中3まで買ってくれなかった。
スポブラは持ってたけどブラするほどないでしょって事で買ってくれなくて何故かスポブラが恥ずかしくてノーブラノーキャミで体育の授業とか受けてたわ…

2019/12/13(金) 20:46:22


編集元: 子供時代、自分の成長を親に伝えられましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になって思う…お母さんのココが面倒くさい!
【メール・LINE】お母さんのおもしろエピソード【言動】
母にイラッとくる事
♥あわせて読みたい♥