1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://nikkan-spa.jp/1628010
クリスマスプレゼントの定番「ハートのネックレス」に対する20代女子100名の意見
no title
【アリ】
・自分のことを考えて買ってくれたのなら嬉しいから(22歳・未婚・学生)
・あまり大きすぎるのは嫌だが、ワンポイントなら可愛くてあり(23歳・未婚・学生)
・デザインにもよるが、小ぶりで可愛いものならつけていても邪魔にならないから(27歳・未婚・無職)

2019/12/11(水) 20:56:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
う、うれしいよ

2019/12/11(水) 20:56:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、クローバーとかスペードよりは使いやすいんじゃ?

2019/12/11(水) 20:57:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
迷ったらとりあえず一粒ネックレスという風潮になってほしい

2019/12/11(水) 20:57:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢考えて…って思うよ。
20代中間でハートはダサいでしょ

2019/12/11(水) 20:57:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これを真に受けて、
ハートのネックレス買う男が出てきたらどうしてくれるんだ

2019/12/11(水) 20:57:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もらったことない
今後もきっともらわない
私の首にハートのネックレスがかかることは無い

2019/12/11(水) 20:58:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ買うなら何故連れて行って選ばせてくれない?と思うけど、もらえるだけありがたい

2019/12/11(水) 20:58:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートでもデザイン次第…

2019/12/11(水) 20:58:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインによる
ハートでもめちゃくちゃダサいのから
歳とっても使えるセンスのいい物まで
色々あるもん

2019/12/11(水) 20:58:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートの形ってなんか好きじゃないから正直言ったら嬉しくないかも
でもサプライズとかで貰ったら気持ちが嬉しいからそこは素直に喜ぶかな!!
貰えたらの話だけど(笑)

2019/12/11(水) 20:58:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢によるでしょ。三十過ぎて貰ったら、うーんってならない?

2019/12/11(水) 20:58:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そら20歳なら可愛いわよ

2019/12/11(水) 20:58:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しくない
もっとフォーマルな場にもつけていけるようなデザインがいい
と言うか自分で買うから要らない

2019/12/11(水) 20:58:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、嬉しい
でも誰も買ってくれないから、ティファニー行って自分で買ったし笑

2019/12/11(水) 20:59:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あり多いね~
ティファニーのチープなやつはなし

2019/12/11(水) 20:59:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハート型はティファニーのイメージ
つけても20代前半じゃない?
それならいつまでもつけられる一粒ダイヤのがいいわ

2019/12/11(水) 20:59:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートが似合うと思ってくれてることが嬉しくて、普通に喜んじゃう

2019/12/11(水) 20:59:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
貰うものにケチつけるな

2019/12/11(水) 20:59:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男性からプレゼントを貰った事がない

2019/12/11(水) 20:59:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
異性からプレゼントをもらったことがないので多分喜ぶと思う

2019/12/11(水) 21:00:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
貰う年齢にもよるけど
例え地金がシルバーであっても好きな男が自分のために買ってくれた心意気が嬉しい
20代前半なら普通に泣いて喜んだと思う

2019/12/11(水) 21:00:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
20代ならね、いいんじゃないかな。
20代ならね!

2019/12/11(水) 21:00:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのはいらないかなあ
no title


2019/12/11(水) 21:01:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
4℃の社長が「なんでうちのアクセサリーがクリスマス後に大量転売されるのわからない」ってぼやいてたらしいけど、なんにもわかってないんだなぁと思った
女子は花やハートみたいな可愛いものが好きっておっさん世代の考えだよね

2019/12/11(水) 21:01:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男って単純だから、好きな男からハートのもの貰えれば喜ぶと思ってるんだよ。
20代前半からアリだけど、長くは使えないよね。

2019/12/11(水) 21:02:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一粒ダイヤ

2019/12/11(水) 21:02:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いざプレゼントとして貰ったらめっちゃ嬉しいと思う

2019/12/11(水) 21:02:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳ハートのネックレス毎日つけてる…

2019/12/11(水) 21:03:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
くださるだけでありがたい。
が、汎用性の高い一粒ダイヤだともっとありがたい

2019/12/11(水) 21:05:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何を貰うか?誰に貰うかでしょ!

2019/12/11(水) 21:06:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートでも小さくて「よく見たらハート」くらいならつけられるけど、本当に嬉しいのは一粒ダイヤとかの方

2019/12/11(水) 21:07:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートのネックレスもらったことある。

わたしは本当に嬉しかったから、こういうニュースが彼の耳に届いて、変にショック受けたりしないかちょっと心配。

2019/12/11(水) 21:07:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でも変わってると思うけど、自分へのプレゼント別にいらないし、自分も何かあげたいと思わない。
嬉しいのは子供へのプレゼント貰うのと選んであげるときだけ

2019/12/11(水) 21:08:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人にネックレスなんてもらったことないから貰えるだけで嬉しいわ(笑)

2019/12/11(水) 21:09:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
別に嫌いなのは良いんだけど、Twitterで叩かれすぎてて、挙げ句の果てに「男の押し付け」と性差別案件にまでされてて、ハート好きの私は肩身が狭くなった…

2019/12/11(水) 21:09:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や旦那の前で付けてありがとう!とはいうが、普段友達と遊んだりする時は小っ恥ずかしいから付けないよ。
デートとかのイチャコラ用みたいになってる。

2019/12/11(水) 21:09:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートが似合うと思われるの嬉しいよ
シンプルなパールかダイヤは自分で買う感じ

2019/12/11(水) 21:09:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのハートの定番のやつは絶対嫌だ

2019/12/11(水) 21:10:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
用意してくれた気持ちは嬉しいよ
だけど身に着けて欲しいのであれば一粒ネックレスを選んでくれた方が有難い
若くてもハート似合わない雰囲気の人だっているんだから

2019/12/11(水) 21:12:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
許されるのは高校生とか大学生の若い子だと思う。
アラフォー アラサーにはキツイ。

2019/12/11(水) 21:12:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートじゃなかったけど、前の彼氏がサプライズで買おうと思ってたけど辞めたっていうリングを試しに見せてもらったけど、何であえてそれ?って思ってしまうくらいダサいデザインのリングで
プレゼントされなくて良かったと思った。
アクセサリーのデザインって大事。

2019/12/11(水) 21:14:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズはセンス良い人にしか無理。自信無い人は一緒に行って相手に選ばせたほうがいい男女問わず。

2019/12/11(水) 21:14:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
モチーフだったら馬蹄がいいな

2019/12/11(水) 21:16:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートはいいんだけど男が選ぶハートはなんか違うんだよなあ
ラブリー過ぎるというか野暮ったいというか

2019/12/11(水) 21:19:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにすごくキラキラな派手なハートだと年齢を考えるかもしれないけど、私の母は50代だけどシンプルなハートのネックレスを喜んで付けてます。
別にダサいと思ったことないし違和感も特に感じないです。
個人的には派手過ぎないデザインならワンポイントとして年齢関係なく全然ありだなあと思います。

2019/12/11(水) 21:20:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達が好きな人にアクセサリー買った!
これを渡して告白する!っていうから
どんなの?って聞いたら、某アニメとのコラボ商品だった…。
結構お高めのブランドだったのによりによって何故それを選ぶ??
そして何故ブランドの偉い人はそんな商品を企画するのか??

2019/12/11(水) 21:25:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
七年前にもらったけどね。
ティファニーのオープンハート。

正直、今これ?って感じだったけど1年後に結婚したので今となったら思いでの一品で初心を思いだす大切なものです。

2019/12/11(水) 21:25:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのオープンハートが流行った頃、田舎のダサい高校生だった。
めちゃくちゃ憧れる気持ちはそのままに大人になってしまい、30代半ばで二人子持ちのオバちゃんになった今でも、実はオープンハートが欲しい!!笑

2019/12/11(水) 21:29:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートが悪いんじゃなくて、普段の服装とか好みを見てくれてないんだなって感じるのが嫌だ

2019/12/11(水) 21:29:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
18金だとデザイン関係なくありがたいです。

2019/12/11(水) 21:33:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインによるよね‥。

あとTIFFANYあげれば間違いないと思ってる男いない?

全ての女がTIFFANY好きとは思うなよ!

2019/12/11(水) 21:34:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人から貰えたら何でも嬉しいさ!

あと、ハートは甘い印象だけど、欧米人はいくつでも堂々と身に付けてるよ!
日本人も、愛の象徴のモチーフはエイジレスで身に付ければいいじゃん!
好みじゃないなら仕方ないけど、もう若くないから身に付けられないとか思わなくて良いよ!
いくつでも愛は重要だし。
きっと、エリザベス女王がハートのアクセをつけてて若作りと陰でも言う欧米人は居ない。
ま、私は甘いデザインが好きでもあるけど。

2019/12/11(水) 21:39:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏こういうのくれた
つけてないと不機嫌になるし苦行だった
ちなみに30代
TIFFANYのオープンハートなんて全然可愛いよ…
no title


2019/12/11(水) 21:41:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートかぁ...36歳なのでハートじゃないほうが嬉しい。20代なら喜んでた。

2019/12/11(水) 21:42:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
十字架貰ったよ
お前クリスチャンかよって思った
MALICE MIZERの好きな男だった

2019/12/11(水) 21:42:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私はハートはきつい可愛くなりすぎるし好きじゃない
迷うなら定番のシンプルなものにしてほしい

2019/12/11(水) 21:50:10


137. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢だけでなくその人の雰囲気もあるよね
年齢重ねてクールビューティな人は似合いにくい人多いと思う
アクセサリーのデザインにもよるだろうけど
自信がなかったら一粒orあげる人に選んでもらうのが1番だよね

2019/12/11(水) 21:50:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど、周りにオープンハートつけてる子2人いる。(彼氏からのプレゼント)私的にはちょっと古いと思うけど、誰からもプレゼントもらえない私が言えることじゃないよねw

2019/12/11(水) 21:55:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
もらえるだけうれしいけど、ハートってタイプじゃないからな。

2019/12/11(水) 21:55:39


148. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に似合うかどうかよりも
女だから、彼女だからハートなんだろうなって短絡さを想像してしまうのが嫌なんだよね
そういうひねくれてる自分も嫌
元々男の人が似合うとか似合わないとかそういうところまで意識が回ってないんだろうけど

2019/12/11(水) 22:05:02


149. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いしないでほしいのは、ハートが嫌いなんじゃない。
ハートモチーフをダサくするデザインとそれをアクセサリーのことよく分からない男性に売り付けるお店が悪い。

2019/12/11(水) 22:05:35


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートでも可愛いのはあると思うんだけど、
なぜかそういうのは選ばないんだよね

2019/12/11(水) 22:10:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートより星がいい。

2019/12/11(水) 22:13:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんが勧めなければいいんじゃないかな。
多分お勧めするよう指示が来てるんだろうけど
そこは頑張って無視してもらって。
そうしたら売れないってなって、
ダサい商品はこの世から消えて、
ダサいプレゼントをもらう彼女も、
内心ダサいと思いながら売りつける店員さんの心苦しさも消えて、いいことだらけじゃん

2019/12/11(水) 22:14:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートのネックレスか…
ハートシェイプのダイヤのネックレスなら嬉しいよ

2019/12/11(水) 22:17:20


157. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちの問題だから嬉しい
一応使う
好みかどうかと聞かれたら好みではない

2019/12/11(水) 22:37:56


167. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス限定デザインで、ハートのチープなデザインあるけど、あれはどの年齢層向けなの?
価格的に中高生向けにしては高いように思うけど。

2019/12/11(水) 22:56:48


169. 匿名@ガールズちゃんねる
30代は花モチーフとハートモチーフだったらどっちがいいんだろう?

2019/12/11(水) 23:07:36


170. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人からなら何でも良いよ

2019/12/11(水) 23:08:01


171. 匿名@ガールズちゃんねる
何度が貰った事がある。10代から20代前半なら身に付けられるが…あげるとするなら年齢を考慮しないと…。

でも、実際は貰ったら嬉しいよ。

2019/12/11(水) 23:09:00


172. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30歳の時に彼氏からこのティファニーのネックレスもらったよー!
ティファニーの箱が見えた瞬間バイヤザード!?って期待したのに(笑)
服装はきれいめカジュアル。
一回しかつけたことないや。
旦那になった今、たまーにあのネックレスつけないの?って言われる(笑)
no title


2019/12/11(水) 23:11:23


174. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも彼が選んだネックレスってのが嫌だ。
せっかくもらうなら心から喜んでつけたいから自分の好みのものがいい。
若い頃からずっとそうやってきたけどたまたまそういう人と当たってきただけ?
サプライズプレゼント好きな男性ってそんなにいるのかな

2019/12/11(水) 23:15:21


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートはいらないな~。自分でもかわいくない女だと思うけど、好みじゃないプレゼントは正直いらないな…と思ってしまうので、シンプルなものがすき、サプライズは好きじゃない、できれば一緒に選びたいタイプって割りと早々にタイミングみて伝えちゃう3120 176%82

2019/12/11(水) 23:41:47


182. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が結婚10周年の時にティファニーのハートネックレスをくれた。気持ちはすっごく嬉しかったけど一度もつけてない。30半ばでハートはハードルが高すぎた。常日頃からハートのモチーフは好きじゃない。華奢なゴールドの一粒ダイヤのネックレスが欲しいと言ってたのに届いてなかった。

2019/12/11(水) 23:45:22


145. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が初めてプレゼントしてくれたのが、クリスマスにハートのネックレスだった。
嬉しくって毎日つけてた。まだハートが似合う年頃(20歳)だったからね。
今じゃ34歳のババアだからハートは似合わないし、旦那がくれるプレゼントもアクセサリーから塩辛に変わったわ。

2019/12/11(水) 21:58:39


編集元: クリスマスプレゼントの定番「ハートのネックレス」、女性は嬉しくない?調査してみた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリスマスの「ローストチキン」をフライパンだけでシンプルに作る方法
パープルのトナカイバーガー、緑のツリーパンケーキ…… 見た目で味の想像がつかない原宿系クリスマスメニューがすごい
【画像】クリスマスネイル♡
♥あわせて読みたい♥