1. 匿名@ガールズちゃんねる
シヤチハタ広報担当によると、昨年に化粧品メーカーのクレアモードとのコラボ第一弾として、ネーム9と同じ仕様のチークを発売した。オレンジ色とピンク色の2種類を出したところ、大好評。

その第二弾として、今回リップクリームを発売した。なぜリップなのかについて、広報担当は、「ツイッター上で、リップクリームとネーム9が同じサイズで間違えるという声が多数あがった」「そうであるならば、本物を作ってしまおう」と考えたと話す。
no title
no title
http://twitter.com/ShachihataBS/status/1203942001915260929
http://twitter.com/ShachihataBS/status/1203942001915260929
紛らわしいw

2019/12/12(木) 11:31:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
シャチハタ社の意欲すごいw

2019/12/12(木) 11:32:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
似せる意味は?

2019/12/12(木) 11:33:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い!欲しい!
けど電車とかで前にいる人が使ってたら凝視しちゃいそう

2019/12/12(木) 11:33:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
間違ってリップをハンコに使っても、ハンコをリップに使ってしまっても悲惨

2019/12/12(木) 11:33:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
遊び心面白い。

2019/12/12(木) 11:33:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手に取るの間違えることはあってもさすがに間違えて塗っちゃうことはないかもしれないけど、なぜ間違えやすいって言ってるのにそんなもの作ろうとするのか(笑)

2019/12/12(木) 11:34:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいと思ったけど880円・・・。
100円位の薬用リップをメインで使ってるからそっちでいいやってなる。

2019/12/12(木) 11:34:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
紛らわしいから自分では使わないけど、可愛いと思うよ

2019/12/12(木) 11:34:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
チークもあったなんて知らなかった
no title

2019/12/12(木) 11:35:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の友達にプレゼントとかいいな!

遊び心が良いですね~!

2019/12/12(木) 11:35:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目より質が大切。

2019/12/12(木) 11:37:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を思い出してしまうから
気分的にパスかな~!

2019/12/12(木) 11:37:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCとのコラボ商品とかなら欲しい

2019/12/12(木) 11:37:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクに置いたらうっかり間違えそうw

2019/12/12(木) 11:38:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆるペンタイプゆかりちゃんみたいな需要だよね。ヒット間違いなし。

2019/12/12(木) 11:38:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
読みはシャチハタだけど、表記はシヤチハタなのね。

2019/12/12(木) 11:40:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
開発の意図と違うかもだけど男性に良いかも。
リップのパッケージって可愛い物が多くて、大体皆さんメンソレータムorメンタームばかりだし。

2019/12/12(木) 11:41:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
話題作りには最適だね
パッと出してリップとして使うと知らない人はえっ!?ってなるもんね

2019/12/12(木) 11:43:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
シャチハタのキャップをパチっとはめる感触が好き
それまで一緒なら買うわ
リップなら万一手についても汚れないし

2019/12/12(木) 11:45:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
サクラ印のクレヨンとかもコラボで化粧品やら出してたよね
確かお菓子もあったような記憶

2019/12/12(木) 11:48:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
リップに見えるシャチハタもかわいいけどな

2019/12/12(木) 11:54:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いしちょっと欲しいけど外で使うのは勇気いるww

2019/12/12(木) 11:56:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
遊び心でしょ。フエキのりのハンドクリームとかもあるね。このシャチハタリップはどこで売ってるだ?都会だけ?

2019/12/12(木) 12:00:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でリップの塗り直しが楽に出来るかもね
派手な見た目のリップだと堂々と塗り直ししにくいし、置いておいても目立たない

2019/12/12(木) 12:03:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
リップの質が高いなら欲しいかな
フフッてなる

2019/12/12(木) 12:13:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ケイトの色付きリップ?が本体黒いやつで普通に使ってたら親戚のおばさんに
「あんたハンコ持ち歩いてんの!?」
って言われたのを思い出した。。

2019/12/12(木) 12:50:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私のデスクのペンケース、100均のアクリル?の平たい四角形のケース使ってて、乱雑にペンやら付箋やら入れてるけど…
そこにリップも入れてるので…
買ってしまったら、すっごい間違えそう。
でもほしい。笑

2019/12/12(木) 14:27:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と男性向けかと思ったw
リップクリーム持ち歩くの恥ずかしいとか思ってたら便利じゃない?

2019/12/13(金) 00:15:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
リップを間違えて押すならまだしも、判子を唇に当てたら最悪だよね。
唇に「田中」とか綺麗に押された日にはどうしてくれるの

2019/12/12(木) 11:35:14


編集元: まるでハンコのシヤチハタリップが話題に 「非常に売れている」と広報担当

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
崎陽軒の「アフタヌーンティー」がアツすぎる!点心も楽しめるボリューム満点なセットがTwitterで話題に
「今年もクリスマスに死ぬ女子が生まれそうだなって思いました」『彼女が喜ぶプレゼントランキング』にゲンナリする女子が多発
ヤフー公式のいいにくい事が話題 「ググると言ってしまうことがある」
♥あわせて読みたい♥