1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://citrus-net.jp/article/90309
「男女6人で軽く20万円以上のフレンチに連れていってもらったことも、(六本木の)ミッドタウンにある自宅へ寿司職人を呼び寄せるホームパーティに参加したことも、クソみたいなチェーン系の汚いやきとん屋で、しかもワリカンだったこともある……。でも、もっとも強烈だったのは、やっぱ一次会が二郎ラーメンだったってパターンかな?」

なんでも、その合コンは待ち合わせ場所が「○○町にあるラーメン二郎の行列」──そこで男女8人が40分ほど並んで、全員であのデカ盛りラーメンをきちんと完食してから、二次会のダイニングバーへと向かった……のだそう。

結果、この「ラーメン二郎合コン」は、百選錬磨の彼女らにとっても相当のインパクトがあったようで、もちろんその合コンは最後まで盛り上がりを途切らせることなく、男女おたがいが満遍ないかたちでより親交を深めつつ、厳かに幕を閉じた……んだとか。
no title
皆さんは印象に残っている合コンはありますか?

2019/12/12(木) 13:11:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもん、たまたま

2019/12/12(木) 13:12:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
印象には残るけど私は嫌

2019/12/12(木) 13:12:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか試されてるみたいで嫌だな

2019/12/12(木) 13:13:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン前に、ニンニク食べるの?
no title


2019/12/12(木) 13:13:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんな量食べられない!

2019/12/12(木) 13:19:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
参加者全員食べてるなら問題ないんじゃないの?

2019/12/12(木) 13:29:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
二郎にとって8人の団体なんて迷惑行為だわ。

2019/12/12(木) 13:13:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
行列に並びながら自己紹介するの?
勘弁してください

2019/12/12(木) 13:14:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
二郎食べてみたいんだけど女だけでは行きにくい。私なら嬉しいなー

2019/12/12(木) 13:13:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「合コンマスター」を自称する、週一のペースで合コンをこなし、生涯合コンのべ数は軽く100回を超えそうな、CAの職に就くツワモノの30代前半女性が友人にいる

ろくな女じゃないんだろうな
28越えたら落ち着けよ

2019/12/12(木) 13:14:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
合コンマスターって、ポケモンマスターみたいw
友達が自称していたら引くw

2019/12/12(木) 13:17:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
多分悪い人じゃないと思う
サービス精神旺盛だから声がかかるんだよ
そして友達のために相当数合コン幹事してあげてると思う
面倒見よくて気がきくけど盛り上げ役になっちゃって成婚できないタイプなんだろうな

2019/12/12(木) 13:20:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それだけ数こなしてるのに
誰にも選ばれない?
もしくは、しょーもないメンバーばかりで
自分か選ばない笑
兎に角笑えるから自慢するな

2019/12/12(木) 13:38:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
28過ぎたらってのも偏見だけどね

2019/12/12(木) 13:49:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「全員であのデカ盛りラーメンをきちんと完食」

偏見だけど、女性には無理だと思うけど。

2019/12/12(木) 13:15:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
先週、地元だけどラーメン二郎に初めていったけど、完食は無理だった。
20年くらい?一度くらいは食べてみたいと思ってたので、満足です。
でももういいかな。

2019/12/12(木) 13:19:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
食べられる人もいると思うけど、もう家に帰りたくなると思う

2019/12/12(木) 13:25:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
一回しか行ったことないけどラーメン食べ慣れてなかったから完食できなかったな。

2019/12/12(木) 13:29:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ラーメンでおなか膨れるので
次のダイニングバー行かず帰るな自分ならw

2019/12/12(木) 13:15:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
完食出来ない人は気まずくなっちゃうのかな。私自信ないや。

2019/12/12(木) 13:15:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一回だけ食べて二度と食べたくなくなった
暴力的な量…

2019/12/12(木) 13:27:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
40分屋外で並ぶのが無理
テーマパーク以外でそれをする気にならない

2019/12/12(木) 13:16:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような合コンばっか行ってたら変わったことが新鮮に感じる

2019/12/12(木) 13:17:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それ合コンなの? ただ晩飯食いに行っただけみたい

2019/12/12(木) 13:17:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
二郎の後にダイニングバーはやだな

2019/12/12(木) 13:19:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのを面白がることができる人が集まったってことでしょ
あれいやこれいやのダメ出しが多い人じゃ無理だし
スタンダードじゃないと嫌だって人もいるでしょ

ネタにはなると思うけど
行きたいか行きたくないか?って聞かれると迷う
でも、こういう意外なものを共有してうまくいく場合もあるかもね

2019/12/12(木) 13:21:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン食べてるときってだいたい無言になるから会話は盛り上がらないと思う

2019/12/12(木) 13:21:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートをサイゼリヤにして女を試す男の話を思い出した

2019/12/12(木) 13:23:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンきちがいがラーメンきちがいに出会えるチャンスではあるな。なかなか同レベルの人いなそうだし。

2019/12/12(木) 13:28:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、ラーメン好きだから、こういうのも全然良い!

2019/12/12(木) 13:35:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もえあずの大食い三姉妹を思い出した
大盛りでも完食できるわ

2019/12/12(木) 13:48:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、私この人より合コンしたわw
週一なんて普通すぎる。
週3や1日2回とかあったよ

2019/12/12(木) 13:52:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
記事の文章が下手でそっちが気になる
意味は通じるけど読みづらい

2019/12/12(木) 13:58:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
二郎って大と小があって、例えば4人前の麺を一気に茹でる店舗だと3人が小、誰か1人でも大頼んだりすると乱したって周りからヒソヒソ言われるらしい笑笑
気になってたけど、暗黙のルールが多すぎて行きたくなくなった

2019/12/12(木) 14:00:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そして量が多いからゆっくり食べてるとイライラされるらしい。残しでも良いから早く店出ろってパターンと早く且つ完食しろってパターンがあり店舗によって異なると。

2019/12/12(木) 14:02:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒好きで楽しく過ごしたい私には無理だ。
二郎自体がまず嫌だし。

男側も普通と違う趣向で驚かせて掴みよし!って思ってそう。

2019/12/12(木) 14:00:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の家の前にあって
毎週デートで食べてた。
餃子も頼んで。
懐かしい。

ラーメン婚。

結婚式二次会しなかったから
ふたりで二郎行ったわ。

2019/12/12(木) 14:25:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人を選ぶけど、そういうのが好きな人にとっては盛り上がると思う
万人ウケする企画はないんだから、こういうのがあってもいい

2019/12/12(木) 14:44:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家系ラーメンよりマシ

2019/12/12(木) 15:04:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗名は忘れたけど、女性客の多い二郎があるみたい。
もちろん、多いと言っても他店に比べて、という意味で。

他の二郎には無い、女性でも完食できるサイズのラーメンがあると聞いた。
合コンマスターを自負するくらいだから、こういう店に連れて行ったのかな。

2019/12/12(木) 15:14:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会のダイニングバーの人たちからはニンニク臭い団体きたって思われそう

2019/12/12(木) 16:15:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
印象に残ってる合コンかぁ…
焼き肉屋\(^^)/後から、男性の数が増えてった
同窓会みたいな雰囲気だったわ

カラオケからのサイゼリヤもあったな。男性と頼んだものが同じになり同時に来たんだけど、わたしの方が具材が多かったw
みんなツッコミだしてこれまた合コンって感じではない雰囲気にw

2019/12/12(木) 15:53:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラした合コンにさんざん出尽くして飽きた人達が、敢えてこんなのやっちゃう!?ってネタ半分でやったんだろうね。お前ら合コンマスターならラーメン合コンで盛り上がれないなんてヤワなこと言わないよな!?みたいな。
と、1回も合コン行ったことない私が想像してみる。

2019/12/12(木) 22:43:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンて厳かに幕を閉じるものなんだ...
合コンやったことないから機会があればに幕を降ろすよう心がけます。

2019/12/12(木) 13:19:36


編集元: 「一次会がラーメン二郎?!」意表を突いた合コンが大成功に終わったワケとは…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
合コンの「さしすせそ」は効果があるの?モテ女になれる新しいものとは?
教えて♡合コンでうまく行く方法♡
「これは最悪だったな…」女性陣が印象に残っている歴代合コンって?
♥あわせて読みたい♥