1. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ→休みやすい
悪いところ→トイレがしょっちゅう溢れる・・・
fed64e857ee14850142e3c78ac3a421a_20410

2019/12/14(土) 23:36:36




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ みんな優しい 福利厚生がいい
悪いところ ダメなやつにも優しいからどんどん使えない人間になっていく

2019/12/14(土) 23:38:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな仲良しで居心地は良いが、勤務時間に変更が多い

2019/12/14(土) 23:40:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
良い→大手でめちゃくちゃ給料いい

悪い→突然海外出張とかある

2019/12/14(土) 23:40:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ→風通しが良い
悪いところ→風通しが良すぎて不倫してる人が多数

2019/12/14(土) 23:41:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ 福利厚生が充実
悪いところ 薄給

2019/12/14(土) 23:41:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ  残業無い、飲み会無い、人間関係悪くは無い、有給100%消化、オフィスが綺麗、トイレが綺麗でたくさんある
悪いところ  給料が安い

2019/12/14(土) 23:41:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いい所
人間関係も良くて働きやすく福利厚生も充実
残業もなく有休も自由に使える

悪い所
給料が半端なく安い。これに尽きる

2019/12/14(土) 23:41:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ→給料がいい、年間休125日、ノルマなし
悪いところ→人間関係が最悪、上司がナルシストで面倒くさい、定時では終わらない業務量

2019/12/14(土) 23:41:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
社食が美味い

2019/12/14(土) 23:41:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ→時短パートでも年2回寸志(10万×2)もらえるところ、時給2300円
悪いところ→人が少ないので忙しいし休みにくい

2019/12/14(土) 23:41:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ→人間、給料、仕事内容、立地
悪いところ→トイレが寒い

2019/12/14(土) 23:42:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大事にしてくれる

悪い所は稚拙なおじさんが敬語も使わずに仕事る

2019/12/14(土) 23:42:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ→人間関係が良い

悪いところ→客が少ない( ; ; )

2019/12/14(土) 23:42:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ→欠勤早退遅刻に融通がきく、親切な人が多い

悪いところ→エアコンが効かない

2019/12/14(土) 23:42:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ:飲み会が少ない
悪いところ:暖房ケチる

2019/12/14(土) 23:42:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コアタイムがあるから朝早く出勤しなくても良いけど、職業柄お化粧バッチリしておかなければいけない。

2019/12/14(土) 23:43:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
給料はとてもいい方。だけど残業ばかりでプライベートがズタボロ。人間関係も最悪。それが一番重要だから確認までしたけど、最高です!って言われた。でもそれは仕方ないよね。最悪!って言う訳ないし。初日からスタッフに人間関係が最悪な事や諸々聞いて、ムリと思った!

2019/12/14(土) 23:43:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
○福利厚生がいい、有給がしっかりとれる
×女だらけの職場なので人間関係が疲れる、仕事中はもちろん休憩中も1人になれる時間がない。
ホッとできるのはトイレにいる時だけ。

2019/12/14(土) 23:46:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一人事務!死ぬほど気が楽です。
ただ、コミュニケーション能力がなくなった気がします(笑)

2019/12/14(土) 23:46:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ
社長が優しい、人間関係良し

悪いところ
社長がだらしない、給料しょっちゅう遅れる

2019/12/14(土) 23:46:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
育休三年取る人ばかり
男も育休取るのが当たり前
手当てが会社からも出る
ただ馬鹿ばっかりで疲れる

2019/12/14(土) 23:47:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ 仕事をきっちりやれば自由に休める
悪いところ 何かが起こった時、原因ではなくすぐに犯人探しが始まる 
結果、皆が「自分は知らない」と言い逃れする様になってしまった 最終的に立場の弱い私の責任になる

2019/12/14(土) 23:47:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いい所
土日祝休、シフト自由、接客なし、トイレがきれい

悪い所
バイトだけでまわしている、説明が足りない、ある社員がこそこそと話している、仕事内容を共有するライングループがあり休みの日も「ガル子さん、これするときはこれもしておいてください。」などお叱りのLINEが送られてくる。

2019/12/14(土) 23:48:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ→時給がいい
悪いところ→いじわるなくそおばばば9割在中

2019/12/14(土) 23:48:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
良い所
有給が自由に使える
悪い所
残業が多い

2019/12/14(土) 23:49:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ→定時で帰れる
悪いところ→人間関係終わってる、報連相できない、給料安すぎ、離職率高すぎ

2019/12/14(土) 23:51:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ→自分のペースで仕事ができる、ドライな人間関係
悪いところ→業務の引継まともにできない人が多い、便利屋のごとく、仕事を押し付けてくる人が多い

2019/12/14(土) 23:54:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いところは、たまに土曜出勤があることと、トイレが男女共用

いいところは、上記の悪いところ以外に不満がないことかな
人間関係がいいのが一番!

2019/12/14(土) 23:57:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ
朝礼、ラジオ体操、持ち回りの1分間スピーチがない。改善活動やらの仕事以外の余計なことがない。
事務所がエレベーターから近い(館内広いので)
飲み会がない
図書館が隣

悪い所
所長がダメ、社員食堂、電子レンジがない。コンビニも、外食も近くにない。
車通勤だが駐車場がやや遠くて高め。
空調がきいてない。

2019/12/15(日) 00:05:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ 少人数
悪いところ 嫌味なババアが1人いる

2019/12/15(日) 00:11:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ→ほぼ人間関係がよい、休みやすい

悪いところ→お局が…

2019/12/15(日) 00:16:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
良い所 ホワイト企業
悪い所 ホワイト企業のブラック部署

2019/12/15(日) 00:21:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ
ひと月の残業時間、合計平均が2時間くらい。最低限仕事をこなしているだけで、ぼちぼち評価してもらえる。ボーナスかなり貰える。正社員が少ないので重宝してもらえる。風通しが良い。業務内容が単純。会社行事が一切ない。

悪いところ
年間休日が少ない。連休が滅多に取れない。休みの日でも電話がかかってくる。しかも社用携帯が無いから個人の携帯。責任の割には平凡すぎる固定給。どうでもいい話を勤務中にしてくる人が多い。

2019/12/15(日) 00:22:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ→有休100%とれる、勤怠連絡はメールのみそしてゆるい、休憩室が超きれい

悪いところ→適当でルーズな人が多い

2019/12/15(日) 00:23:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ→子供行事を考慮してもらえる、近い(チャリ通勤)

悪いところ→薄給、持ち帰り仕事半端ない

2019/12/15(日) 00:26:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の事務です

いいとこ 事務員は全員優しく低姿勢 休みやすい 
悪いとこ 看護師の当たり強すぎて辛い

2019/12/15(日) 00:29:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメなとこ
仕事できない人ばっかり
いいとこ
私の仕事のできなさが隠れる

2019/12/15(日) 00:39:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
教育関係ですが
良いところ
1年契約だからイヤになったら簡単にやめられる。
悪いところ
1年契約だから来年の仕事があるかわからない。

2019/12/15(日) 00:54:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ…休みが取りやすい

悪いところ…人間関係が引くほど最悪、上司がサイコパス

2019/12/15(日) 00:58:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ:子供みたいなワガママもごねれば通る。
悪いところ:昭和の悪しき風習が残ってる。社長より馬鹿な役員どもの方が声がデカイ。

2019/12/15(日) 01:05:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
良し → 居心地が良く自由度も高い、綺麗
悪し → 次期社長が勘違い坊ちゃんで倒産の危機がある

2019/12/15(日) 01:45:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ 残業がない。会社にお風呂がある。
わるいところ 給料が安い。週休2日じゃない。

2019/12/15(日) 02:05:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ→嫌なおばさんがいない。

悪いところ→嫌なおじさんがいる。

2019/12/15(日) 02:15:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ 
全体に良い人が多く目に見えて意地悪な人や下品な人はいない

悪いところ 
人数に対してトイレの個室が少なくほぼ和式で遠い

2019/12/15(日) 02:30:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
良い
残業殆ど無し、ボーナス夏と冬で100行く

悪い
パートのマネジメントが大変…苛め・喧嘩するな

2019/12/15(日) 03:27:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ→残業がほぼない、有休が結構使える、家から程よい距離、人間関係がまぁまぁ良い。

悪いところ→給料が安い、上司が気分屋、来年度から人手不足が決定している。

2019/12/15(日) 03:31:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところは急な休みも取れる。
悪いところは底辺パートばかり。バツありシングルやワケありシングルが多い。入ってから知った。それもスピーカーパートから。

2019/12/15(日) 05:22:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今もうマイナスしかないな
前は収入誤魔化せて良かったのに。いけないことだけど。

よその部署になればましか良くはなるんだろうけど。
私の部署は特に悪いから。

2019/12/15(日) 06:06:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところ 給料がいい、人間関係がいい
悪いところ 仕事がきつい

2019/12/15(日) 07:26:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
良い所→ 自己愛性人格障害のお局2人(それぞれ別の部署)が周りを不快にしていることを社長が勘付いて、人事異動でお局が悪さしないような配置にした。感謝しかない。
悪い所→ 営業さん達(男性)が人手不足。辞めるからではなく、大きい会社ではないから、教育や経済的に新しい人を入れる余裕がない。

2019/12/15(日) 08:01:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでみて
給料低いけど人間関係良、休みやすい
給料高いけど人間関係最悪、休みなし
て、ところが多いですね…

どこかに人間関係よくて給料高いところないかなぁ…そんなところあったら
皆辞めないから求人もないだろうな

2019/12/15(日) 08:15:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の受付です。

いいとこ
未経験・資格やスキル無しでも働ける
接客業とは言え、患者さんからありがとうございますと言われる立場だから楽

わるいとこ
女の園だからやっぱりギスギスしている
病院と言っても小さな個人院なので、正社員なのに社保も厚生年金も有休も無い。

2019/12/15(日) 08:18:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
良→紅葉がキレイ
悪→強風。車に落ち葉。いじめ?誰か乗せた?って位乗ってる。
2年に1回、社員旅行がある。税金対策だから臨時ボーナスとして欲しい。

2019/12/15(日) 08:19:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間はパートさんばかりの仲が良いので
うまくいってます。
悪いところ、、
裏があるところ(笑)
これは絶対!!
いない所で、個人的に飲み会開き
色々言われてる所

2019/12/15(日) 08:52:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
【いいところ】みんな穏やかで、基本的に会社全体がゆるい・休みやすい
【悪いところ】給料がやすい

でも、前の職場を人間関係で辞めた私としては給料安くても辞めたくない

2019/12/15(日) 08:54:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
良い所  人間関係良い
悪い所  店長がコロコロ変わって今のは
     一番の最悪!!
     変なプライド持ちやがって年下の
     くせに(# ゚Д゚)

2019/12/15(日) 08:55:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ→有給は理由を言わなくても取れる
社員旅行無料、飲み会なし、ボーナスが良い
悪いところ→トップが女で気分屋で60過ぎの老害
粗捜しをするお局がいる

2019/12/15(日) 10:30:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
良い所→(表面上は)人間関係が比較的良好。飲み会等が無い。
悪い所→人手不足。物品購入ノルマがある。職場が古く汚い、等々。挙げたらキリが無いです。

2019/12/15(日) 10:50:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いい所→女だらけ
悪い所→女だらけ!(笑)

2019/12/15(日) 11:25:03


編集元: あなたの職場のいいところと悪いところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あ、この会社。早めにやめた方がいい
【職場】会議あるある
新入社員のびっくりエピソード
♥あわせて読みたい♥